--------



2008-12-29

弾き納め@カフェスロウ


◎12/28 恒例!いのちを祝う望年ライブ VOl.2
     望年会だよ、全員集合!
 和居和居デッキ番外編@カフェスロー
       大好き!高尾山
  ~これまで いま そしてこれから~ 
@国分寺カフェスロー


てことでですね、今年最後のソロLIVEでした。

今年で3年連続、年末といえばカフェスロウでイベントに出演/参加な訳です。
しかも、今回は、大きくイメージをいただいた高尾山関係。ありがたいです。

今日のおまかない。

081228_161011.jpg

野菜の煮びたし丼。 うまし。

ギャラリースペースでは、サヨコオトナラ絵画展 ハレワタルソラ。
これはすごい画!!! 気にあふれた空間でした。

081228_144141.jpg

今回は、11月18日に行政代執行による撤去作業された、圏央道の高尾山トンネルの工事に反対している、虔十の会、が今年の2月に高尾山トンネル南側のトラスト地に抗議のために建てた和居和居デッキを再現するような

(全国から集められたドリームキャッチャーでデコられたデッキ↓)
photo168268.jpg






(年末っぽい)こたつが舞台を陣取ります。
つの犬もいるよー

081228_171815.jpg

今回、20分のノンストップのLIVE SET。
新生カフェスロウは、舞台と客席とで天井の高さが違い、
そのせいか、音が回る+舞台と客席で音のイメージが全く違うので、
リハ時に自分のプレイを録音しては、再生して客席で聞く という作業を
徹底して行いました。
モコっとしてる部分はリヴァーブを薄くして、あとは客席が埋まって吸音されることを
自分なりに想定して数値決め。
PC使ってると、そのへんがスムースにできるので、いいですなー

本番では、撃沈するお客さん炸裂のいい演奏ができました!!!

LIVE前に軽くMCしたんだけども、軽く自己紹介した後、

「ガンという病気は免疫からくる(おでき)のようなものであり、
、免疫の不具合 つまりは自律神経の崩れからくるものなんです。
だれでも発病する可能性がある。
自分の体験から、みなさんに言える事は、
ガンと共存するために一番必要なものは、抗がん剤ではありません。
「ガンに打ち勝つ強いココロ」でもありません。
ただただ、自分と向き合い、あやまり、いとおしみ、優しくする事なのです
そして、そのために、私たちは、先人の知恵に耳を傾け、自然に多くの事を学ばせて
頂かなくてはなりません。
どうか、できるだけ、大きく呼吸をしながら、高尾に脈々と流れる水をイメージしながら、
聞いてください。」


というような事をしゃべりました。
なんか、終わってからたくさんの関係者のかたに取材の依頼をいただき、
名刺が無くなってしまいました。。
I am 宇宙に参加してくれたお客様も多数!!!

秋にお世話になった「日々喜」のメンツも。

081228_215925.jpg

081228_215843.jpg

081228_220233.jpg

LIVEペイント/日々喜クルーのミホちゃん。
いい画になりましたねー

共演のエビス
メンバさんとは面識があったものの音聞くのは初めてで、
ピアノ/ビオラ/ジャンベ/唄
完全アンプラグドの説得力あるLIVEで、
いいかんじでした!!!!

日々喜以来ひさびさに観るかぜよしさんのLIVE
いい空気感です!!サイコー
忘れないように、イベント前にCD買っちゃいました。

さんのドラムサークル。お客さんと出演者スタッフ全員で鳴りモノを持って、
指揮に合わせて演奏する。
みんなで音を出すって、楽しい!!!!!

まるじゅん
の天狗ヨガ
 今回はイスに座ってでもできるヨガを、みんなでやりました。さわやかー

マエキタミヤコ
さんの話も、興味深かったなー

キャンドルに囲まれたなかでのウチダゴウさんのポエトリィ。
染みました。

澤田佳子さんとケンジュウの会 坂田さんのお話は、非常にココロに響いたし、
勉強になりました。

(とまあ、すごい出演者の量で。。。。山盛りイベントでした!!!)


坂田さん、強制撤去したお役人さんに聞いたんだって。
お役人さんも、休日には、子供と、高尾山に登るんだって。



みんな、わかってるんだよね。
どうすればいいのかってことを。

ならば、時間はかかっても、
かならず道は開ける。

僕も、やっぱり、
わかってるから、やりたいんだよ。


長丁場、みなさん、カフェスロウのみなたま、
おつかれちゃんでした!!!!


081228_221646.jpg







theme : 日記
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
