--------



2008-12-04

歯医者で

半年ぶりに行った定食屋さんで、オムライス食べたら
前食べた時よりタマネギと鶏肉の分量が格段に少なくなってて、
ケチャップライスを卵で包んだ もの でした。
不況ですね ろ~るです。


昨日は歯痛で1日のたうち回ってました。
正直、抗がん剤をキメた時の、あの記憶が飛ぶほどのインパクツを経験すると、
大抵の苦しみは へのつっぱりなんですが、
まあ やっぱりちゃんと治そうということで、歯医者。



mixiで近所おすすめの歯医者を捜して、ビビビときたのがあったんだけども
本日木曜が定休 むむう。。
てことで、ノーマークの歯医者に仕方なく飛び込む。
ドアを空けたとたん、そそくさと照明を消して出て行こうとするお医者さんと
鉢合わせになり(彼はどこへ行こうとしてたんだろう。。。)
「あーびっくりした!!」と、早くも、この歯医者を選んだ事を後悔させてくれるマジックワードをいただいた。


初めてなのでいろいろと問診票に書き込んでる時間にも、かかってきた予約の電話に
(このおじさんが一人で基本営業してるらしい)

「予約?いつがいいすか?
18:30?  んー 
だいじょうぶじゃないけどいいですよ
はい はい はい はい(アップ目に)」


と、
このお方、とことん残業が嫌いらしい(閉店は19:00であーる)。



とことん後悔しつつ
虫歯を見てもらうと

「あー けっこうキてるね やっちゃおうか!」


「あ あの、(別んとこ行きたいので)別件で大学病院に通医してて、
明日そこの口腔外科に行くので、応急処置的なかんじでよかです。。」


「大学病院は 込むでしょうよ。 やっちゃおうよ」

「う」

「ほーら ほーら 神経抜いちゃうよー

痛くないしょ? ん? なーんか、あなた、なんでもだいじょうぶみたいな顔してんのに、
ビビってんの?」


「(麻酔効き中)あいらはたええをこあいでうよー【歯医者は誰でも怖いですよー】」


安心してよー 痛くしないのがこっちの仕事だからさー


「ここがこうだから痛いんですよー 
神経も、あなたの場合複数あるし、化膿してるからしつこい。
ねえねえ 抜いた神経見たい?ん?
見ときなよー ほらー せっかくだから 目開けなよー」






とまあ、よくしゃべる歯医者さんで。。。。。
 でもまあ、腕は確かだったし、
きちんと情報提示しながら治療を進めてくれるので、
安心っちゃあ安心でした。

ひとまず、今は神経抜いて薬入れてかぶせて。
ひさしぶりに、まったり過ごしてます。
ひとまず、この歯は、この歯医者に任せようかなー







theme : 日記
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
