--------

スポンサーサイト


2006-09-18

【京都天空祭り】帰ってまいりまして

すばらしい 美しい場所にて、ゆらめきました。。。。

天空の世界。

ステェジに

ステェジさん
遠目


今回、台風が接近しているとのことで、この神殿のようなステェジでは演奏できず、屋内でのパフォーマンスとなりました。。。
ま、まだ降ってはなかったんだけども危険だあるといけないからね。しゃあない!!


旅館
旅館の廊下

つくえ

16日朝出発、昼間に着いて、夕方の出演までこのキャンプ場内にあるアーティスト宿で一休みーん
いやー このキャンプ場の設備のよさ、スタッフさんのあったかさたるや。。。。ちょっと経験したことないレベルだったな。 毎年岡野さんが使い続けるわけだわ。


今回、僕はSUGIZOさんのお誘いで、超絶JAMユニット SHAGの一員として参加したわけです。

台風だったけど、関西発上陸のSHAGを待ってたファンがたくさんいましたね。 うれしいね。

アナウンサー
↑名物いべんとアナウンサーさんの

さぁ。つぎはぁ、 
スギゾー率いるぅ シャグのライブですぅ。
会場ぇ。お集まりくださーいぃぃ


の、運動会調京都弁激ゆるアナウンスにのりまして、SHAGのLIVE。

すんごい演奏でしたよ。 うん。
SOUNDは初体験のM.M.you。 回りやすい会場の音を完璧に制御してたな。
僕はSHAG用にマホガニーで自作したガムランチューニング板カリンバと、SUGIZOさんヴァイオリンと二人で創るJAM用にこれまた前日に自作したクロマチック板カリンバ、極小お祈りカリンバとマリン缶で挑みました。

けっこうハマったし、爆音内でもハウリングを気にせずプレイできた!! SHAG用のセッティングがようやく見えてきたかんじ。 移ノ瞬の時とは表現も、求められてるものも違うので、これからこのシステムはもっと進化させないとね。
SHAGのメンバーはほんとに演奏がスゴい。 勉強になります。

僕は基本スタイルがしっかりできてる人の演奏がほんとに好きなもんで、SUGIZOさんはギター持っただけで形になってて、弦にピック当てると完全な画になって、音出したらぶっ飛びます 毎回 わし。
BASSのkenkenさんも、 ザックワイルド並みに低い位置で、めさめさ重いベースなのに、指を弦に当てると、異常に的確なフィンガリングで。。。。。
20歳。いやはや。。。 いやはや。。。。。。。。。

ケータさんのビブラフォンはやぱ野外だと倍音の出方がちがうなー 音が喜んでたもん。 ケンジさんの太鼓も、湿気に負けずハネまくってた!!!うれしそう!!!!!
SAKUさんのトラックは、毎回違うんだなー こんなに変えるんだなー LIVEなんだなー。

毎回、ほんと、うれしくなります。 ありがとう。

SUGIZOさんヴァイオリンと僕のカリンバでしっとりゆっくり、彩りを変えるJAMをやった後で、

ひょうこまケンゴマン 太鼓で参戦!!

ケータさん、ケンジさんとパーカッション掛け合いですね!!!!
後半はアゲ→トランストラックで昇天しました。。。。


ぁぁぁぁああああ。。。。。。。


LIVE画像は、SHAGの敏腕まねぇじゃぁ
ましまさん
 がガンガン撮ってくれているので、後日このページ文に合うように再アップします!!!


セッションバンドだけに、メンバーみんな多忙。演奏後すぐに次の現場に行くため東京、金沢など、飛んでいく。
SUGIZOさんは最終日まで残って毎晩天空LIVE。
僕は次の日までケンジさんと残って、満喫。芝生で寝転がってチナキャッツ。
夜のステェジ

おいしいべジ料理。 えびすびあ。 みんなでお風呂。出演者、スタッフも修学旅行みたいにみんなで川の字。


翌日早く起きて、なんと快晴!!!!
浅田さん

なんだよー 昨日晴れてくれよー 
がんばってセッティングしてる。あさださん。
テントサイトをぶらぶらしてから、
テントサイト

ひょうこま


沙奈さん誘ってモーニングヨガのワークショップ。
インド音楽のLIVE演奏付きで、1時間かけてリフレッシュ。
ヨガ

どうやら演奏してくれてたのは天空オーケストラのメンバさんで。。。そりぁやヴぁいわ。。。。。







で、その後たのしくお昼食べたりして、SUGIZOさんよりひと足早く江戸に帰ってきました。



天空の岡野さんはとても美しい人でした。 言葉のリズムも、僕の故郷のイントネィションに近いので、会話してると気持ちいい。 移ノ瞬、ウズのCDをお渡ししました。 どんな風に感じてくれるかなー

また、あそこに還りたいです。 ぜし。ありがとうございました。






そうそう、今回でめでたくSHAGの準メンバーとなったろ~るちゃん。
10、11月も都内でSHAGはLIVEあるのでぜし!!!お越しください。

11月のSHAG主催イベントは すごいです。
SHAGのべーシストが あの お方。 共演できるなんて 激やヴァ。
考えただけで悶絶です。

他にもあんな方も出ちゃうの????わお?

あああああ 公式発表までしばしお待ちを・・・・・・・
スポンサーサイト
カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
