--------



2008-07-19

7/16【ホリスティック予防医学研究所】

愛媛の、ホリスティック予防医学研究所 に行ってきました。

『Holistic』とは、ギリシャ語の「holos」が語源となっていて、
全体的 全体論理 つながり バランス といった意味合いを持っています。
「holos」から派生した別の言葉として、『holy』『heal』『whole』があります。

人間をまるごととらえ、精神、霊性も含めたすべての調和を目指す てこと。

僕がガンになった時にムビラトロンに紹介され、
その後ガンとの向き合い方に非常に影響を受けた
70年代に発表された 大腸造血論の千島学説 てのがあるんですけど、
http://www.chishima.ac/

ホリスティック予防医学研究所の杉博士は、
亡くなった千島博士の最後の愛弟子。
千島学説は、かんたんに言うと、西洋医学定説とは
まったく違う視点で血液は作られていると唱え、
日本における西洋医学界に激震を与えたものの、
当時ペニシリンをはじめ抗生物質時代の到来により、
日の目をみることのなかった
『現代医学の「定説」を基盤から覆す超革新的理論』です。


代替医療に対する関心が高まる中、千島学説もまた、
虹の戦士のように ふたたび注目されようとしてますね。




さて、ホリスティック予防医学研究所の基本とは、非常にシンプルでして、
血液のなかのすべての情報を目で見れば、
調和への道は開かれる というものです。

病院のように大量に採血し、1時間かけて遠心分離機にかけ、
数値化された いわば死んだ血液で判断するのではなく、

LIVING BLOOD ANALYSIS
生体血液細胞栄養分析法という方式で、

たった一滴の血をプレパラートに乗せ、
デジタル顕微鏡でモニターに映し、
患者さんとともに見ながら、
説明をしていく ということ。

080716_135749.jpg

画像は、僕の血液です。

080716_142317.jpg


ガン細胞と赤血球の模型。
ガン細胞はガンダムボールみたいね。


一滴で50万個以上
宇宙のようにうごめき続ける画面を見ながら、
いろいろと教えていただきました。

他にも、
『あ、昨日魚食べたでしょ』
『アレルギー持ってるね』
『今、ノド痛い?』
はい。 全部正解です。。。。。。


まあ、 先生の診断のお言葉を端的に言いますと、

『血はすごくキレイだし、
今ろ~るちゃんのカラダにガン細胞は目立って見当たらない。
気にしなくていいんじゃない?
ただし、白血球赤血球ともに少なめのため、
今後は特に食事やサプリなどで赤血球を増やす努力をしましょうね』



と! いうことでして! ありがとうございます!


自分のガン細胞を見えなかったのは非常に残念ですが
(たぶん1時間くらい探しまわれば出てくるとは思ったんですが、
けっこう、モニター見てるのは疲れる作業でして、、、)


これです。 
このシンプルさを、お医者さんは 見つけられない。
この一言を、言えない。言う事が できない。
だから、過剰なケミカルを患者さんに浴びせかける。
カラダを漂白するように。







愛媛行って、ほんとによかったです。
すべての、ご心配おかけしているみなさまに ご報告さし上げます。

僕の療法は2005年に認可されたばかりで、
ほんとうに、誰にも相談できなかったんです(お医者さんには特に)
病気になっても、自分の意志で治そうとする意思があるならば、


博士は絶対に 味方になってくれます。

その後二時間くらい、代替療法や今後の方向性についていろいろ
質問させていただきましたが、
正直、料金はびっくりするような安値です。
同じようなシステムでゲゲゲな価格設定をしてる人もいますが、
おそらく血液理論で杉博士にかなう人はいないでしょう。


東京にも頻繁にいらっしゃてるので、
近いうちにイベントやっちまおうと思います。
LIVING BLOOD ANALYSISのデモンストレィション付きで!





来週には東京
27日にはrocomoonちゃんとイベントやりますし、
カリンバギャザリング@新生カフェスロウも楽しみ!
http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-595.html

今後とも、よろしくお願いいたします!

theme : 日記
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
