--------

スポンサーサイト


2008-05-26

【諏訪ノ森】ありがとう!

木こりさんイベント、 諏訪ノ森@長野 に出演してきました。
SUNP0201.jpg

SUNP0204.jpg


オーガナイザー/SEVEN DAYS P.O.FのJUNくんとは、ここ4-5年ですかね、
ほんとの互いに刺激し合ってまして、
久しぶりにセッッションということで、楽しみでした。
残念ながら雨にみまわれ、森での間伐講習会やオオハンゴウソウの試食会は
仕方なく中止。 LIVEイベントのみになってしまいました。


SUNP0203.jpg

町内のゲートボール場が会場。
手を叩いたら、しばらく残響が残る、かーなり独特なハコ鳴り。
あわてて、PCを立ち上げ、トラックのリバーブ値を調節しました。。。
SUNP0206.jpg


森は、間伐を前提に植林している。
でも、間伐をおろそかにしている現状。
木が生い茂りすぎ、日光不足で
木はやせ細る。 バランスを保つため、
森と共存するため、
間伐の重要性:見直しと、間伐した木や枝の有効利用について
考えをシェアするのが、このイベントの
メインコンセプト。
間伐した木や枝を、会場中にデコレーションしました。
SUNP0209.jpg

そのひとつ、カラマツストーブのデモンストレーション。

高温になる事から、薪ストーブの燃料としては敬遠されてきたカラマツを、
有効利用するため改良された、ストロングなストーブ。
とことんあったかく、ガスやススも気にならない。
間伐した木を有効利用できる。

SUNP0210.jpg

SUNP0211.jpg




Mother natures son
アスカちゃんのみずみずしい歌を、
bさんJUNくんはじめ、すばらしいミュージシャンが支える。
まだ結成してまだないものの、有望なバンドです!
SUNP0213.jpg

SUNP0214.jpg


RICCA
SUNP0216.jpg

古い付き合いです。久しぶりに共演。
今回はSOLO。
自分の声をその場で録音し重ねていくスタイル。
慣れれば、彼女に合ってるし、LIVE向きだし、
いいスタイルだと思うなー
でも、彼女は機材の扱いに慣れてないため、
僕とJUN君は,右往左往。。。。。

SUNP0217.jpg



ここで、森に関するスライドショーと講演。
みんな聞き入ってました。
しっかりと入力し、みんなに伝えたいと思いましたねー
SUNP0218.jpg

SUNP0219.jpg



で、恥ずかしながらトリを取らせていただきました、どうも僕です。

SUNP0222.jpg
SUNP0236.jpg


呼吸のワークショップや、高尾山の話を織り交ぜつつ、やってみました。
ゆっくり聞いてもらえて、こちらも楽しかったなー
中盤にはRICCAとJUNくんを呼んでセッション。
これまた、まったりしたねー

個人的には、いろいろとLIVEで勉強になった回でした。
ソロでの方向性的に、もっと、こうゆう音がほしい とか、トラックがほしい とか。
6月に、しっかりやりたいなー

イベントが終わっても、みんなでセッションやったりしました。

いいイベントだったなー

suwamori-8.jpg

suwamori-9.jpg

suwamori-10.jpg

suwamori-11.jpg

suwamori-12.jpg



夜は、JUN君の実家にお世話になり、彼のご両親や兄弟のリョウくん、彼女のあっこちゃん,RICCAと、語り合いました。
次の日は温泉行って、ぶりけんくんも来て、みんなでJUNくんお母さんのおいしいごはんをいただき、 名残惜しく電車で還ってきました。



東京から、あずさなら2時間。
滞在時間は短かったものの、
充実した旅でした。
スタッフのみなさん、ほんとにありがとう!!!!!


高尾の件もあって、
森について いろいろと考える事はあるよね。
どんな目にあっても、 森は 常に、やさしく語りかけてくれるわけで、
ぼくらは、今こそ、応えなければ いけないと思うな。






スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
