--------

スポンサーサイト


2008-03-21

昨日は BS11 収録スタジオ潜入でした

と、いうわけで、
昨日は、

BS11の生放送、大人の自由時間 「地球グッド・ニュース」

撮影現場に入らせていただきました。
セインさんがナビゲーターで、TETRAさんがDJやコーナー担当。

白井貴子さん、アースデイ東京事務局長の中島さんがゲスト。


民放とはまったく違うおもしろくてゆるいスタイル。

(すごいフリースタイルっぷりで、
事前打ち合わせらしいものは特になし。
本番直前まで、中島さんは、このプログラムが生放送だと思ってなかった!!!)


収録スタジオは、すさまじくセキュリティが強化されていて、
ひとつひとつのドアをあけるのにカードが必要。
僕らは持ってないので、常にスタッフさんがついてくれました。
まずは白井さん、本田さんにご挨拶。



デニムのオーバーオールに、
京都の作家さんが手書きで描いた桜があしらわれた白いTシャツ な 白井さん。 
かわいい。
白井さんのパートナー/CRAZY BOYSのウイングギタリストのひとり、本田さんとは初対面でして、おおー やさしいかんじで素敵でした。
 
本番まで、僕と同行してくれたHさんに、プロデューサーさんとかディレクターさんが
いれかわり立ち代わり名刺持ってご挨拶しにきてくれて、
Hさんは関係者なんだけど、僕はただの見物人だし痛恨の名刺切れで。。。
でもみなさん、この番組の担当だけあってすばらしく、

いかに、純粋なエコ番組を創る事が難しいか について、
僕も高尾山帰りだったもんで 本番前にもかかわらず 激論してしまいました。
(この番組は、今後の資料収集の充電期間のため、いったん終了するらしいです。
ぜったい、帰ってきてね!!)


本番 スタジオ潜入!! 
いわゆる、『電波少年』的、ブルーバックの方式のため、スタジオはミドリの布のみ。 でも本番のモニター見ると、セインさんや出演者が、地球上にいるCGがのっけられてえる! これは貴重な体験! しかもカメラのアングルが変わると、地球のアングルもかわるから、ほんとに出演者が浮遊してるように見えるのよねー

白井さんの唄 本田さんのギターで、初披露の♪タイムリミット アコースティックヴァージョンで、幕開け! ううーん 素晴らしすぎる。。。
この声の通りっぷりは、他に聞いた事が無い。 
もしどんなに劣悪な環境で歌ったとしても、彼女はその想いを人に届けることができるでしょう。

セインさんが、アースデイの本質や、今後の展望、
白井さんには環境問題に取り組むきっかけについてなど、
わかりやすい形でナビゲートしていく進行。

セインさんの他に、マイケル・マカティアさんのコメントは、なかなかよかった!
『基本、地球がへこたれるわけないんですよね。その事自覚しないと。』ていうやつ。
あ、ごめんなさい話の流れででてきたコメントなので、意味不明?

つか、この二人、外国人では、ないですね。 
マイケルさんは今年、某有名ドラマ(仲間さんの)に出演予定だそうで、
チャック いやチェックしたい! 

と!!!!!!!

白井さんが語るバックで、僕の曲が!!!!


微笑むTETRAさん。 やぁまーん!!!!!!!!!!!

ええ。 BS11で僕の曲流れました。

というより、

だれがなんと言おうと、

これは僕と白井貴子さんの初コラボということでしょう。


TETRAさんありがとー



プログラムは無事終わりまして、
駐車場のところで白井さん本田さんとしゃべれて、

言う事なしですね。

いい夜でした。

同行してくれたHさん、 あーりがとー!!!!!

白井貴子さんはアースデイトキオ メインステージに出演します。
4/20。 要 チェックしときな メーン!!

僕がアースデイ ピースマイルに出れるかどうかは まだ未定。。。。。

どき どき 

スポンサーサイト

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
