--------



2007-12-19

2007 3/9【病院より 愛をこめて】

これは、2007 3/9
病院にて 書いたブログ
今日まで 下書きフォルダに入れてありました。

スタッフと話して、
この時は、病気の事を伏せよう 
ということになったのです。


このころの状況とは、現在は違っていて、
この後、いわゆる【抗がん剤】というものの投与を
止めて 退院してから
腫瘍マーカー 血中数値は正常化しました。
退院してから すげぇ元気。
入院中も、てのひらまつりやらAgartAやら渚やらearth dayやら、
野外出演しまくってたしね。

ガンというものに関する考え方も、
この頃とは違う。

なかなか 気合い入ってんじゃん 笑




20070309204954.jpg

えー。。。。何から書けばいいのやら。
病院ではタイパンツがゴキゲンです。
ただ、何回か洗ってからじゃないと、シーツに色移りが心配です。
100円均一で買ったおしゃれサンダルと合わせるのがろ~りんぐ流。


2月の終わり。都内大学病院の検診で
『肺の一部器官を腫れがふさぎ、無呼吸状態になっている。
腫れの原因としては、ガンが考えられる。』

とお医者さんが言ったとき、 
恥ずかしい話ですが、貧血起こして倒れてしまいました。

処置室のベッドで、『大丈夫ですか?』と聞く看護師さんを見て


あー この看護師さん YO-YOちゃんに似てるなー ♪しーらなぁい とぉこぉろ へ。。。

て!!!!! いやいやいや、貧血起こしてるばやいではないわ!!!
今年、やっとやりたい事みつけたんだから!じょうだんじゃないっ!!



と、血の気と一緒にVIBEが戻ってきて、
それから、2週間の検査入院。
肺にカメラを入れる内視鏡を含めた過酷な検査。
合間に、隣のベッドのタガミさんに聞いて、勉強。
抗がん剤、放射線治療、後遺症、副作用、保険、支払い、などなど。


検査結果は全工程を待たずに、出ました。     

   肺ガン    でした。



進行具合は遅いタイプ。
僕的には、もちろん、治す気持ちでまんまんです。
カラダも、セキと腰痛がヒドいくらいです。

そんな中、一時退院して、日曜にはカリンバ・レインボウノート。






今、気持ちもがっつり前向きで、学びの時間に備えて準備していま
す。
来週からにでも、同病院にて入院再開 アタック予定です。
1ヶ月に一回、抗がん剤と放射線治療でアタック。
4~6アタックで、ある程度の成果が出るかと。



各オーガナイザー様には、このような形で報告することとなり、
たいへん申し訳ありません。
来年、必ず恩返しします。



また、現代医療は日々進化していて、
抗がん剤の副作用も少なく、外来で治しちゃうツワモノもいる。

なにより、負けるつもりがないので絶対 勝ち。

日曜は治療がないので、
タイミング次第では、禁煙イベントや、よよこでのイベントなどにひょっこり現れるかも。


渚音楽祭、SHAGの一員として出演が決まっていたんだすが、
もしこれに出れたら、それでひとまずお休みします。




では。 いっちょカマしてくるんで。





読んでくれて ありがとう。
この病気は、だれにでも なる可能性があるんです。
人間はだれでも ガン細胞を持っているので。

コツをつかめば、 必ず共存できるんです。
2007 3/9のろ~るは 戦いにいく感じでしたが、
戦いでは ないのです。

カラダにやさしく してあげてください。

このことを伝えるために、
僕は また音を奏でます。


ぜし。ぜし。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
