--------



2009-05-31

ホメオパシー

そうそう、行ってきました。
けっこう 遠い所で、
自宅でセッション/レメディ制作をやっている先生。

「田舎にいるもんで、他の人の事は気にならないの 笑」
という。 先生の料金は、他に比べて恐ろしく安い。

セッション前に、いろいろと代替療法の今について
お話ししたんですが、
やっぱ。。。。。。。 てかんじ。
すごい、方向性が似ていて、この方に会えて、
早くもよかった と 確信。


事前に送付した、膨大なアンケートと、
対面しながらのセッション。

発した言葉 そのニュアンスに、
先生がヒントを与えたとたん、
自分でもまったく感じてなかった 気付きの花が咲いていく。
その道は、レメディへと続いていくんだ。

先生のすべての言葉に納得し、
厳しい事を言われたとしても、
それを真実として受け入れる事ができた。

すばらしい体験でした!!


レメディのスターターキットもいただき!
これから2週間ほどで完成するぼく専用のレメディを使う前に、
カラダを合わせていきます。

ひとつだけ キツぃのは、

コーヒー飲んじゃ 
いけなあんだってぇぇぇぇ!!!





theme : 日記
genre : 日記

2009-05-30

定額給付金で 買った物といえば

laptopstand2-p1.gif

これだぁぁぁ!!!!
あ、自動では動きませんからね。。。。。。

ノートPC・CDJ・エフェクターなど、
DJやライブ、自宅での機材セッティングに
あらゆる用途で活躍する多目的スタンド!
MAGMA LAPTOP-STAND 2.0

090530_163620.jpg

LIVE時に、オーディオインターフェイスやカリンバを
PCの下に配置できるから、省スペース!!!!!
PCの角度も変えられるすぐれものさ!!!!

どっか下町の工場の隅っこにいけば、
同じような物ありそうじゃね?
みたいなこと、

いわないの!!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-29

水がですね。。

ここんとこメーアーがリーフーでやなかんじデスね。ろるです。


なんだかんだで肺に水がたまっててですね、
一気に抜く前に、水質検査(?)といいますか、病院で、局部麻酔して背中から肺に針入れて、500mlくらい水を抜いて、

検査に回しました。麻酔にヤラれてぷち×ろ吐いたりして、なかなかタフでした。。本番の水抜きに不安。

で 一休みしてから初めての、ホメオパシーセッションへ、これからー!
楽しみです!

2009-05-27

【カリンバ】わお。。。。。。。。。




なんじゃこりゃあ!!!
一部、Beatboxとペット声を同時に出してる気が。。。。。



theme : 日記
genre : 日記

2009-05-26

山田降臨

7Gwalk 終了後すぐに断食修行に入った住職山田が、
断食を終えてすぐに、
お札を持って来てくれましたー

で、PCも持って来て、
「7Gwの画像見る? 見る? 見る?」
と、どうも断れないテンションで
(最近の彼は、特に今日は断食上がりなので
とんでもないハイテンションなのだ)

画像を見せてくれました。

090524_212254.jpg

けっこう 長い上映会でした。。。。。


まああの、僕は最後まで参加できなかったからね。
彼なりの優しさなんです。わかっております。
でもぼく、前に その画像の半分くらい 見たんだよ。。。。。。。

いや! ありがたいです。 ええ。

パワーいただきました!!!!!
7Gwについても、
いっぱいしゃべれたね。
来年にむけて、どう動くか。

もっと、すごい男になるでしょう。
楽しみデス。


theme : 日記
genre : 日記

2009-05-25

8th ホリスティック

相変わらず、博士は患者さんをアゲる天才だ。
あんなに元気をもらえる人を、他に知らない。

今日は、前の患者さんとのセッションを、
幸運にも見せてもらった。
(というより、前の人が押しに押して、
ホテルの部屋内にて僕は待つ事になったのだが)

患者さんの家族(患者さんは入院中)は
みるみる情報と博士のバイブに癒され、
明日への活力をチャージしていく。

すごい。正確な情報は、
人を笑顔にする。

その後。

博士は、とても僕の事を心配してくれてたらしく、

「血液見た所、思ったほど悪くなくて安心したよ。
この部分には、このサプリを使ってみよう」


というかんじで、
あたらしいアプローチがはじまる。

完全に理解した。
新しく、はじめよう。





theme : 日記
genre : 日記

2009-05-24

DESIRE

博士に会うアポイントメントが30分ずれ、
ヒマになったので、汐留のエクセルシオールで待つ。

ひさしぶりに、ipodからDESIREを聞く。

2006年の狭いスタジオを思い出す。
座ってカリンバを弾くため、
右1mには師の手もと
左1mにはTOKIEさんの手もとが見えるという

すごいポイントに ワクワクが隠せない。

そして サウンドチェックの時、

師が一瞬だけ、

DESIREのフレーズを 弾いた。
違うかもしれないけども、 そう 気がした。

あのフレーズは確かに、リバーブやディレイの
深さを測るのにちょうどいいので、
特に意識せず、弾いたんだと思うんだけども。

正直、 どきっとした。 泣きそうになった。

そして、なるべく自然に 彼の顔を見た。

少しだけ、彼は微笑んだ気がした。


今でも、 あれは夢だったのか 

以前は夢としてこのブログに書いたこの出来事

この出来事の1年半後、

月海は1日だけ復活するわけだけども、

今は、 ほんとの出来事だった気がする。

師といる時はいつも夢みたいだから、

わかんなく なるんだよ。


090524_162936.jpg


ホリスティックの体験は、また次回。

追伸
GOD BLESS YOUでの、DESIREのMIXは気に入りません。ぶう。


theme : 日記
genre : 日記

2009-05-23

ホリスティックどす

明日は一ヶ月ぶりにホリスティックですー

病院とはまた違った、リアルな角度からの

血液分析

今こそ、 知りたい。

楽しみ!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-22

ホメオパに向けて

ホメオパシーを取入れようと思ってまして、
hiloちゃんfrom Sound Aquaに先生を紹介もらったんだけども、
レメディを処方していただくまでに、
先生に、できるだけ細かく、自分の事を理解していただく必要が
あるわけね。
だもんで、どしっと、けえっこうな量のアンケートが、
個別セッションを前に 届いた。

一つ一つの質問が、けっこう深くて、
自分に深く潜り込まないとだめで、
5ページ書き込むのに、2時間かかってしまった。
(全17ページ)

このアンケートを、まず先生が事前に見て、
2-4時間の対面セッションして、

3000を超えるマテリアルを調合し、
自分用にレメディを調合してくれるわけだね。

『ホメオパシーだけは、気にとめておいてね』

と、7Gwファイナルイベントで、
ある、ココロから愛する仲間に言われた。

ビビっと きたわけです。



あとあのー

高濃度ビタミン注射、 すんごい 効いてる気がする。

腫瘍マーカー 下がって来た。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2009-05-21

今日のお買い物

main.jpg

ex1.jpg

下から風送るタイプが壊れたもんで、
新しく、上から風を送ってみる。

部屋を支配する
微妙な音量の回転音に、
(こ こんなに、ビックで回転音鳴ってたかな。。。。。。?)
慣れられるかどうか 不安になる。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2009-05-20

5月9日 ファイナルイベント報告ブログ

山田住職が、忙しい合間を縫って(現在断食修行中)
ようやく、5月9日 ファイナルイベント報告のブログをUPしたようです。


IMG_4931.jpg


DSC_0276.jpg

※以上二点、そのブログ画像より。
いいかんじにインチキDJ風ですね。。。。
とてもカリンバ演奏者とは思えません。
あ あれ????
僕はこの時、デニムのジーンズだったんだけども。
光の具合なのか、赤いパンツ履いてる事になってますね。。。。。




◯5月9日 ファイナルイベント報告 前半

◯ファイナルイベント報告 AIMソング編

◯ファイナルイベント報告 後半編

◯ファイナルイベント報告 日の出編

→ついでに、ろ~るレポもどうじょ

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-19

かんぽかんぽ

昨日の、高濃度ビタミン注射つーのは、
注射したとたん過酸化水素を体内に発生させ、
それらはガン細胞にのみ作用し、
ガン細胞を沈黙させる ていうおくすり。
30年くらい前から研究されていて、
化学療法とも併用可能。

副作用もほとんどなく、
(あえて言うなら、肌がキレイになったり、
コラーゲンが生成されたり らしい。)
免疫を多くする作用もある てかんじの、

なかなかな 療法なんだな。


まー あの。。。。


毛穴って言う毛穴から ビタミン臭がしますが 笑
しばらく、やってみようとおもってます。

今日は漢方。病院でした。
結構待ったなー つかれた。

でも!
前に処方された物より、
より自分に合った物を
処方してもらった!!

中田先生は頭の回転が早く、
解説も的確。
ほんとに、心強い。


さてさてー 
さっそく、極上のフレッシュ刻み漢方で、
至福の 煮出しTIMEだ。。。。



2009-05-18

高濃度ビタミン注射

今日は、二度目となる
(1回目は半分の量なので、本格的には今回が初)
高濃度ビタミン注射です。

前回、点滴中はしんどかったんだけども、
終わって帰るときに羽が生えたような感動が、

また味わえるかもねー

楽しみデス。

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-17

yuruyuru一族

草木染め yuruyuru については
このブログでもガンガンレコメンドしてきました。
7Gwファイナルイベントでのたどころ~るLIVE用に
特注してTシャツを作ってもらってたんだけども、

090509_115244.jpg

ビワ染め(できるだけピンクにしてと希望)の
天の川Tですな。

で、その他にも、うちの実の妹、母、親戚のおばちゃん用にも
一気に注文してて、それもGET!! さっそく送りました。

妹には、yuruyuruブログにものっかってた

P41605481.jpg

これを、すこし改良したもの。

母と、親戚のおばちゃんには、藍染めと草木染めの MIX。

うちの母の体系に合うサイズががいまいち分からず、カンでお願いしたんだが、
届いた感想としてばっちり+痩せて見えるらしく、
よかった!
妹も喜んでくれましたー

普段着ないような系統の服だろうが、
(妹は基本GALなかんじなので)
なんとか合わせてたのしんでほしいなー



theme : 日記
genre : 日記

2009-05-16

フリマ

初めて見る光景だったのだが、
毎日のように散歩で訪れる公園で、催し物が行われていた。

090516_111752.jpg

運動場ではフリマ。
けっこうにぎわってたねー

ぼきも、audio technicaのヘッドフォンを500円でGETS!
価格的にはけっこうお得感あふれるものだったのだが、
audio technicaはやっぱり、味付けがけっこうされてるんだよなー。。
買っといてなんだけど、耳に合わない。
今使ってるフィルップスの安いカナルのほうが、解像度も
現音再生率も高いなー
ま、いい買い物でした!

あとはですね、なんだかベーゴマ台があったり、
なぜか祭りに便乗したフォークお兄さんが、ギターをつま弾きながら、
座った足元に歌本(!!!!)を置いてて、
『リクエストしておくれよ 一緒に唄おうよ』感むんむんの
なかなか な この催し物。。。。。。

あと、これ。

今日の主催さんだろうね。

090516_112138.jpg


ゴミ収集の体験学習です。

サイド部分が透明になってて、
子供が収集車にゴミをほりこんで、
それが圧縮されるさまが 見える という。。。。。

いう。。。。。 アトラクション。。。。




2009-05-15

高尾の水は

7Gwファイナルイベントで高尾に行った時、
ふくよかに音色がかぶさりハーモニーする川の音を
フィールドレコーディングしてきた。
みんながいるなかで(わいわい音が。。。)、
一瞬の沈黙の15分をねらった物で、
いい仕上がりになった。使うの楽しみ!
今度は、もっと朝早くからトライしないとなー

で、高尾の山頂から何年もかけて湧き出てくる水も、
いただいてきた。
飲んでも、バツグンにおいしいこれで、
マリン缶を作ろう。


ボディは

090515_151238.jpg

これでいこうかなー
アルミ缶とスチール缶を組み合わせて作るのが
コツ ナノ デス。




theme : 日記
genre : 日記

2009-05-14

こ これが 母ごころの 実力なのかぁぁぁぁ。。。。。

漢方をはじめましたんですがですね、
うちには鉄の鍋しかない。

鉄の鍋だと、漢方成分のタンニンが科学反応しちゃうので、
鍋の色が変わったり、当然味も変わるのよ、
で、土瓶を、このブログで探してる と書いたらば。。。。

t02200165_0320024010175999951.jpg

.こういう、かわいいキャンドルをつくってる TAKAMI ちゃん
から、

うん それなら、『耐熱 煎じ土瓶 母ごごろ』
をレコメンドするわメーン

senji1.jpg


という情報をいただき、早速購入!

金属でつくるのとは全く違う、
やわらかくてまろやかな漢方茶に、
癒されております。。。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2009-05-13

ようやく熱が


ふ ひ。


7Gwファイナルのイベントには電車で行ったんだけども、
やっぱキャリアで持って行ける荷物に限界があって、
とはいえ機材はマストで持って行かないとなので、

あまり、防寒対策できなかったのよねー
夜は非常に寒くて、
燃え尽き症候群的な物も手伝って、
日曜から3日間熱が出てしまって。。。。

なんか、免疫あがってるかんじなんで、逆に調子はよかったんだけどね。

ようやく、平熱に戻ってきましたー




2009-05-11

ありがとう おつかれさま 7 Genarations walk

090509_103318.jpg

いよいよファイナルイベントです!!!
昨日の雨がウソみたいな快晴!!!

090509_112615.jpg

090509_115244.jpg

この日のために、7Gw公式グッズを制作してる yuruyuruに、
色見、デザインから指定/コラボした
ろ~りんぐオリジナル 天の川ビワ染めTだ!!!!!
LIVEはこれでキメましたー

090509_121646.jpg

インディアンソングでパーカーっ! とヒラいて、イベント開始!!




今回のLIVE PA(音響さん)は、業界最高峰のヤスさん。
ひさしぶりにのんびり話せたし、
彼のルーツなんかも知る事もできて、よかったです。
今回、初めて、彼と組んでのLIVE。
至る所でみせつけられた彼のたぐいまれなる音へのこだわりと、
僕のカリンバは相性よかった!
彼は2MIXに命をかけてくれました!!
いいたどころ~るLIVEだった!(自画自賛)





090509_125706.jpg

竹ガムランの涼やかな音に、世界のTJYが忍び寄る図。
バリダンスも見えて、すばらしいLIVEでした!

090509_143658.jpg

初めてのパヤカ楽団。
めえちゃめちゃ気持ちいい曲とセッション!!!

090509_143723.jpg

まかないは、カレーでごぜいます。うま。

090509_172021.jpg

ここは、ロングトークの場。
ウォークの報告。
楽しい話。辛かった局面をどう乗り越えたか。
重い話も多かったけども、
ぜったい、聞いた方がいい話。
未来に持ち越してはいけない話。

090509_183335.jpg

はちLIVE。 一曲rocomoonちゃんが参加!!!!!!


090509_185354.jpg

なんと!GoRoさんまで!!!!!!

感動して泣いてしまった。。。。。。。。。
よかったねー はちのみんな。GoRoさんだよー

そして、インディアンソングにACHICOがファイアで舞い、

感動感動で、祈りをささげ、この日は終わりました。

残念ながら、僕は先に帰宅。
他のみんなは、早朝に高尾山に登ってご来光を見たはずです。




終わった。 でもまた、はじまるんですな。
みんなの胸に、確実に、感動を残したまま。

ただただ 歩く。
辛かったら、 唄う。

このシンプルさ、
現代にいかに重要か、

7Gwは、今後も、問いかけていくでしょう。

それならば、僕も、力になり、
共に、この感動を、分かち合い続けたい。

また来年 会いましょう。


theme : 日記
genre : 日記

2009-05-10

高尾から

7Gw、ファイナルイベント、すばらしい1日になりました!!!!

スタッフのみなさま、おつかれさま!!!!!!

レポは後日ー

090509_103333.jpg

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-09

【出演情報】4/1更新

たどころ~る出演情報

25238.jpg


★4/18 Earth Day Tokyo 2009
ピースマイルステージ 11:30~11:50 
http://www.earthday-tokyo.org/

★4/18-19 7 generations walk 野外イベント
@朝霧ハートランドキャンプ場
http://www.7gwalk.org/index.html

★4/22-23 @藤野 牧郷ラボ
にて、7 generations walk  
 ウォーカーをねぎらうための波動選手権開催予定!
http://www.7gwalk.org/index.html

★5/9 7 generations walk最終日
@高尾 野外イベント出演
http://www.7gwalk.org/index.html


※たどころ~る 音源試聴は こちら

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-08

いよいよ明日

いよいよ明日ですね!!!


ウォーカーは会場のキャンプ場に着いたかなー
雨で大変でしたねー

明日は快晴!!!

みんなで、ウォーカーからの言葉/メッセィジに耳を傾け、
LIVEで盛り上がり、
高尾山山頂で感動のファイナルを迎えましょう!!!!


theme : 日記
genre : 日記

2009-05-05

今井久美子は日本の宝

今日のお供

5102.jpg

関根勤5ミニッツ・パフォーマンス2
カンコンキンシアター結成20周年突破記念作品
『クドい!』 [DVD]


出演
* 関根勤
* 今井久美子
* 飯尾和樹
* イワイガワ
* 西田たか子

くだらなさが渦をまく!!!!

7月のカンコンキンが、ほんとに楽しみ!!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-04

あーい

rocoちゃんに頼まれてた音源調整をがっつりすませ、
5/9用の自分のトラックにもようやく手をつけられたー
よし よし。

今日のお散歩 西福寺へ。

090504_130043.jpg

090504_130157.jpg

090504_130347.jpg

090504_130241.jpg

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-03

ま.うま弁当

よーし今日はロハスラーメンぶちかましてやっかーと思って、
駅前に向かってると、ご近所のケンさんとばったり。

で、近くのお寺の法要に行くので 行かない?と誘われ
(ケンさんはそこの出家さんなのだ)
せっかくだし、行かせていただきました。

妙覚山三界寺は日蓮宗で、
ぼくは実家方面で日蓮宗にゆかりが深いので、
非常に興味深かったです。

すごく大きなお寺だし、EVのモニターが天井に
がっつり配置されてるすごいお寺!!
ph_naijin.jpg

ph_touba.jpg

※以上HPより

南無妙法蓮華経でございますね。
最勝寺とは全然雰囲気が違って、
こちらはこちらで素晴らしかった!

仏さまについての授業もあって、
非常に勉強になりました!!!

椅子が低くて(子供用みたいなかんじ)きつかったけども。。。。
でも、正座よりはぜんぜん楽だったと思うし、
また行きたいなー

090503_140624.jpg

帰りは、先月 TVちい散歩でも紹介されてた わせほ
ま.うま丼(漬けまぐろを炭火で15分かけて注文受けてから焼き、
ごはんにのっけた丼さ!)を注文!!

部位によってじぇんじぇん味わいがちがうおいしさに感激しつつ、
いい昼下がりを公園で過ごしましたー

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-02

Ken-U好きにはたまらない



いろんなひとがサーフしてる このEscape Riddim、
横浜とDOWN TOWNのガチンコ
すんごいメンツでのコラボで、
聞きごたえばつぐんでしたー!!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-02

僕が愛して止まない師について

音楽についての話するときに、
「とにかく、今よりも少しでもギターがうまくなりたい」
「今よりも、少しでも前に行きたい 立ち止まる音楽はやりたくない」

と おっしゃる方でした。
人に教わる事にも、まったく抵抗がない。
あそこまで、6弦を操れる方なのに。
あそこまで、高いのに。

前衛的でサイケそのもの
ジャンルやカテゴリィを完全に乗り越える
好奇心のかたまり

ただし、壮絶なココロの旅を経験したからこそ、
そこに到達してるわけで。



あいかわらず、師は旅しまくってる。

宇宙の中の、
星ひとつほどの確率の出会いに感謝をしつつ、

僕もまた、旅を続けよう。



目指すは 虚空の世界。

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-01

刻み漢方


世界のTJYこと、ヴィーナスひとしこと、

てらじん氏

に紹介していただいて、練馬総合病院 漢方内科の中田先生を訪ねました。
おもったより若い先生は、漢方の流れをきちんとくんで説明してくれて、
今の感覚に一番合う、調合の刻み漢方薬を出してくれました。

ぼくがTJの友達 ということもあり、(TJは彼の講演に何回か参加してる)
すごく丁寧に、おもしろネタも含め、説明してくれまして、

また! 出会ってしまった!!! てかんじ!!!

やっぱ、ピンチんときにイノチ燃やしてると、
持って来てくれるんだよねー いろんな人が いろんなとこから。
感謝 感謝。

保険のきく刻み漢方を出してくれるところは、
病院、薬局ともに少ない。
少し遠いけど、 ここ、通う事に決めました。


1日1時間、がっつり煮出した漢方茶を作り、
飲んでるんだけども、
カラダはあったまるし、
胃腸の固さが和らいで、
これからもっと効いてくるとおもう!

特に、抗がん剤経験者は肝臓悪くなりやすいんですってー

煮出してる時間が、たまらなくいい時間です。

いい土瓶 買わねばな。。。。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
