--------



2009-03-31

カフェオハナ 打ち合わせ

今日はですね、


top_logo_ro_w656h92.jpg

  6/27 TAKAO リメイクTシャツ展 
     @ 三軒茶屋 ふろむあーす Cafe "OHANA"



の打ち合わせで、カフェオハナに行ってまいりました。 近いのよね。

カフェオハナのことは知ってたんだけども、
2月に免許の更新で三茶行ったとき、246沿いに、すっごいウッディなお店があるなー
と歩きながら眺めてたら、それがカフェオハナで、思わず入ってランチしたのが初入店
今日は二回目です。
(その、初めて入店したとき、店内にはボザールとひょうたんの波動系スピーカーでrocomoonちゃんのCDが流れてて、しかも僕が作って提供した曲♪-鈴-で!びっくりしましたー)


TAKAO リメイクTシャツ展 ていうのはね、



まず、いらなくなったTシャツを回収(基準があるのでHPチェックしてね)
お礼に、森に落ちてる木で作ったバッジをあげちゃう

badge_w150h901.jpg


腕利きのアーティストさんが、それを大変身リメークしちゃう



それを展示/販売。
高尾山を守る運動をしているケンジュウの会に寄付金として、
またTAKAOリメイクTシャツ展のイベント運営費として使わせて頂く。





こうゆう流れでして、
ぼきは展示会最終日に、素敵な唄うたい&ギタァの つむぎ ちゃんと、音演出。

ケンジュウの坂田さんのお話も、ある予定です。
つむぎのあやちゃん いくくん、わこんぐ、主催のみほちゃんと、カフェの藤田さんとで、
話を詰めました。
いいかんじだと おもいます!!!!

ほんとになにかと、高尾山関係のイベントには声かけていただいて、
ありがたいです。
7GWも高尾でファイナルだしね。

090331_224009.jpg

カフェオハナのTシャツBOXとバッジ。
高円寺ぱちか村や、カフェスロウ、三鷹台ほのカフェなど、
ほかにもたくさんBOXは置かれているので、HPを
チェックしてみてねーん

http://takao-t.com/

090331_223253.jpg

バッジ作りや、地方に行って間伐材でハンガーを作ったり、
このイベントを支えるわこんぐ、みほちゃん。
ありがとう!! でも無理しないでね!!!!



theme : 日記
genre : 日記

2009-03-30

小島慶子キラ☆キラ

小島慶子キラ☆キラ

TBSラジオ ストリームの後番組。今日は初回でした。
番組自体は徹底的に予算を押さえてる感じですね。
(番組への感想/受付はメールのみ。FAXは予算かかるから無し)
とはいえ、パートナーは日替わりなんだけど、
水曜は宇多丸師匠、金曜はピエール瀧さんがパートナーですからね。
もともと完全夜対応のこのへんのラインナプが、
どこまでこの昼枠で自己を出せるか。

今日の、名バイプレイヤー びびる大木ちゃんがパートナーの回は、
(ラジオ界において、大木ちゃんはもっともっと評価されるべきだと思う。)
初回とは思えない安定度で、
よくも悪くも、 平和なお昼感を演出してましたね。

小島慶子さんは噂にたがわぬ器のでかさで、聞いてて気持ちいいんだけども、
ようは番組自体が政治/経済に独自につっこむのはやめて、駄話方向にシフトしたわけで、

ストリーム聞いてた時みたいに、
作業中聞いてて、

えっ?
 今 言っちゃいけないこと言わなかった??

て、ポッドキャストを聞き直すのが楽しみ、
みたいな瞬間は ないんだろうなー




theme : ✿感想✿
genre : その他

2009-03-29

どきしょ

なーんかあれすね、
夜は底冷えしますよねー ろるちゃんです。

とはいえ、昼間はいいかんじー

090329_121356.jpg

もう何回も読み返したり、友達や親にプレゼントしたりしてるバイブル。

先週、急性の皮膚炎にかかっちまいまして(!!)
あらためて、アレルギーのことについて
学び直そうと思いまして。
いろんな本をがつがつ読むより、
これ一冊、しっかり理解すれば、

ほんとに心強い。



theme : 日記
genre : 日記

2009-03-28

7 generations walk 関西出発だぁ

無事、7 generations walk一行は、箕面の滝を出発したみたいです!!!

7 generations walk blog 3/28

090327-2.jpg
↑HPより


いいかんじで出発したみたいだねー

このブログには、これから随時、すてきなレポートが
書き込まれると思います!
ぼくらも、来月 藤野で一行に会えるね!

たのしみでーす

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-27

アースデイトキオ4/18

寒いわね。

すごい急きょなかんじですが、

Earth Day Tokyo 2009

いつもお世話になってるぐらするーつ が仕切ってる
ピースマイルステージに出演オファーがありまして。

3年ぶりかな。 そのときは(2006)、移ノ瞬 meets あ~ちゃんという形でやったので、
SOLOとしては初。

アースデイは、いろいろ仕切りが大変だそうで
(メインステージ→ピースマイルステージ→メインステージみたいなかんじで
細かく分刻みに進行されて行くため、完全時間厳守)
しかも演奏時間も20分と短いんですが、
ぼくは一番最初 11:30~の演奏なので、
仕込みはゆっくりできるぶん、楽かな。

代替医療について、少しだけお話もさせていただける かも。

3年前とは違う、今だからこそ、
出せる音があるとおもうので、
今のアースデイに、ぶつけてみたいなー と
思います。

 

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-26

病院へ

昨日は定期検診でございもした。
ちょっと、肺がゴキゲンななめでして、
(どうりで最近、妙に空気吸えないわけだ)
炎症反応も出てる。

薬のペースを じつは減らして生活してたので、
ひとまず元のペースに戻して、3週間後にまた診察。

春も近いし、キゲンなおしておくれ。
レンコンもたくさん食べるおー


しっかし。

おいしゃさんてのは、
腫瘍マーカー値も正常
免疫数値も悪くないのに、
ちおーっと様子がおかしいだけで

【よし、 CT撮影しましょう 念のため】
【念のため、化学療法(抗がん剤)、やったほうがいいかも】

て言い出す。


これ、ほんとに怖い。
ちゃんと考えて、自分でプランニングしないと。
レントゲン一回で、100日以上は寿命が縮むといわれてるからね!!!





theme : 日記
genre : 日記

2009-03-25

温泉でじょりっと生き還る

スイッチバック走行でおなじみ、箱根登山鉄道に乗りまして、

090324_124050.jpg

090324_124039.jpg



楽遊壽林自然館 に行ってまいりましたー

090324_125727.jpg

090324_125842.jpg

ここは、1日限定100名の日帰り温泉でしてね、
予約すれば貸し切り温泉も楽しめるわけです。
日帰りにしては料金は高いですが、
フンパツして、やってまいりました!

まずは腹ごなし。

090324_132055.jpg

090324_132146.jpg

山菜そば、湯葉そばに、

とうふ

豆乳を沸かしてその場で作るお豆腐!!!
風味豊かでおいしかったー
平日は温泉たまごもサービスさ!!!!


かんじんのお湯ですがね、

roten2.jpg
↑HPより

家族風呂はこんなかんじ!!!
自然あふれるナイスビューを見ながら、まったり。。。。
ここは、お湯がぬるめなので、長湯しないとだね。
平日という事で、男湯は貸し切り状態でしたー


いったん出て浴衣に着替え、一休みしてからいよいよ、
予約した貸し切りの『縄文遊悠の湯』へ!!!

090324_150129.jpg

090324_150143.jpg

090324_150154.jpg

サイッコーの眺め!!!
お湯も熱めでいいかんじ!!!!
ビワも自生する山々を見ながら、
とことんのんびりしました。

ツアーの最後に、旅先の温泉に行く事はあるけども、
さっと疲れを癒すかんじというか、あまり時間かけられず、
上がったらすぐ、せわしなく旅路にもどるものなんだね。

今回は、しっかり時間をかけて、とことん自然とおしゃべりするかんじというか、
癒されるというより、ぎゅんぎゅん元気がみなぎってくるかんじで、
いつもと違う温泉の楽しみかたでした!!!!!!


帰りは、駅前にある足湯カフェ naraya cafe へ。

ここは、昔は奈良屋旅館だったんだけど、
今は足湯カフェ。
で、将来的にはゲストハウスもかねて営業するため、
改装を重ねているらしい。
おもしろい考え方で、
ぜひまた来たいと思ったー


いやいや、いい休日になりまhした!!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-23

今日は風が

びゅうびゅうでしてね。ええ。

メガヒット寸前でスェーしてかすめるかんじで
毎年なんとかやり過ごしてきた花粉症ですが、
今年もなんとか、 ちょいフガくらいでスルーできそう な 気がする。。
花粉症じゃなくても、アレルギーではあるんですけどね。
次亜水は部屋や粘膜の抗菌にすごい効果ありますよ!!!!



そんななか、

明日は温泉行ってやります!!!!

ちょいと贅沢に 個室貸し切ってやろうかとたくらんでおります。

2009-03-22

コサキン最後の公開放送 in アカサカサカス

来週でファイナルとなる 27年続いたラジオ

コサキンDE ワァオ!

赤坂サカスでの公開収録イベントに行ってきましたー

mainimg.jpg

イベントには事前に抽選に当たった100人しか参加できず、
それでもイベント後にふれあい会がもようされる とのことで、
みえちゃんとレッツ赤坂なのです。

僕らが着くと公開録音は佳境になっていて、
(満員でモニターでしかむっくんラビィを見えない。。)

あさりどやイワイガワなんかがゲスト出演
わいわい盛り上げてましたー

圧巻は冠二郎!!!

090322_141017.jpg

090322_141348#1

保守的な演歌界において、独自のスタンスで発信を続け、
カンムラー(ファンの意)と共にあくなき追求を止めない二郎さん。
リスペクトです!!!!
(みえちゃん、二郎にロックされまくって携帯動画を撮りまくる。。)

この様子(音)は、来週放送される のかなー

その後、イベントはいったん終了。ふれあい会へ。
会場でNe-couのまさきくんかなえちゃんと合流
長蛇の列に並べばむっくんラビィと軽くおしゃべりして、
ハイタッチできる(ひとりひとりに握手は握力的に大変らしい。。
それくらいすんごい人だったもん!)
んだけど、ぼくらはやめておきました。
まさきくんたちは、無事おしゃべり&ハイタッチできたんだってー

ほんとに、来週で終わってしまうけれど、
ファイナルパッフォーンにも参加できたし、
シアワセです!!!!ありがとう!!!!


次はあれですね。ええ。

夏の

カンコンキンシアター23『クドい!』


ですよ!!!!

kankonkin23 ura

ああ。。 このフライヤー。。
たまらない。。。。。

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-21

ビワも伸びるわ

ビワって、ちょっとあったかいとすぐに行動開始。

090321_124013.jpg

新葉が出まくっておりましてですね、
こちら的にもテンションがアガります。
今日も、ビワエキスを食後にいただきますですー

090321_130952.jpg


うちの部屋で二度の落下事故に見舞われ、
添え木だらけのトロピックスノウの鉢から、
別に切り木用に育ててる葉もですね、
ようやく根っぽいものがが出てきた。
4月には、土に植えられるかなー


theme : 日記
genre : 日記

2009-03-19

スジですねぇ

窓をあけると、なんだかほのかに、お花のうぃい香り。
あったかいと、器官もゆるまって、
なんだかシアワセねぇぇ。。。。。

これから、ちっとの間LIVEが無いので、
曲でもちょりっと 創りましょうかね。


もうすぐ 27年も続いたコサキンDEワァオ!が終わりますね。

ぼくはコサキン歴は短いですが、前から存在は知っていたし、
みえちゃんは高校時代 まさきくんにいたっては小学校時代から聞いていた神番組

不況を直に感じるこのごろ ですな。

これからは、
若くて単価の安いタレントさんや局アナが 
テレビ/ラジオを支えていくんですかな。

あと2回! 放送を楽しもう!

むっくん ラビィ ありがとう!!
ぱっふぉーん!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-18

くりぃむナントカ 4/3一夜限り復活!!!

090103.jpg


くりぃむナントカ 4/3一夜限り復活!!!

キター!!!!!

やってくれちゃって かまわんよー!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-17

モーレツお天気!!

散歩しまくり、
昼下がりからはまったりーな

幸せな日でございました。。。。

ちと、夕方から冷えまして、
(というより、昼あったかかったぶん温度差が ね。)
今はセキが出まくっておりますがね。

090317_141140.jpg

機材整理をけっこうしていて、いろいろと動かしてたら、
世界のTJY こと
てらじん氏に、以前もらったお手製竹ディジュが
出てきました。

ぶかぶか 吹こうかなー♪

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-16

【you tube】7 Generations walk プレイベント第一弾

2/14に行われた、7 Generations walk プレイベント第一弾の
映像が一部、you tubeにUPされてます!!!



山田住職の魂の叫び
 7 Generations walk のテーマ独唱







僕も参加し、住職/moccaちゃんと急きょやったセッション
チベット語のマントラ「オン マニ ペメ フム」の唄





ぜひ!!!チェックしてみてくださいー!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-15

終わりました! 【7 generations walk プレイベント 第二弾】

090314flyerp.jpg


7 generations walk
プレイベント 第二弾


いいかんじでしたねー!!
雨のなかお集りいただいて、ありがとうございます!!

辰巳玲子さんによる、ホピの預言の話
090314_152728.jpg

090314_161044.jpg

ビッグドラムを使ってのインディアンソング合唱。

090314_162214.jpg

僕のLIVE画像は、7 Generations walk HP に近日UPされると
思いますー


090314_170045.jpg

今回出演してもらったAO AQUAちゃんと波動スピーカーとの相性は
バツグン! だったなー じんぼさんのギターもいい音!
naosiのミキシングもあって、
いい感じに演出できたと思います!
クーレイで、僕もAo AQUA LIVEに一曲参加しました。
LIVEでやるのは2年半ぶり! 緊張した。。。。。

ぼくとrocoちゃんのLIVEも、ここ最近のコラボプレイで一番だったんじゃないかなー
最後の住職と3人のセッションプレイも、
急きょだったわりには盛り上がりました!!!!

この日に合わせて制作したソロCDRも、すごい売れました!!
ありがとう!!!!!
お家でゆっくり 聞いてくださいね。

これで、出発までに、自分にやれることはやれた かな。
みんな 笑顔で、いいイベントになったね!!!!



theme : 日記
genre : 日記

2009-03-14

【出演のお知らせ2/28更新】

7gwalklogo.jpg


7 generations walk プレイベント 第二弾

09年3月14日(土)午後3時~
  
@ 東京 江戸川区平井 最勝寺

  入場無料


詳細:http://www.7gwalk.org/index.html


【お話】山田俊尚(最勝寺住職)
    辰巳玲子(ホピの預言)
    地球の話

【音楽】たどころ~る &rocomoon
    AO AQUA
    マノーミンシンガーズ
    
    PA:NaosisoaN


※たどころ~る 音源試聴は こちら

※お知らせ こちら


★4/18 @朝霧 7 generations walk 野外イベント出演します。
★4/22-23 @藤野 牧郷ラボにて、7 generations walk  
 ウォーカーをねぎらうための波動選手権開催予定!
★5/9 7 generations walk最終日@高尾 野外イベント出演


theme : 日記
genre : 日記

2009-03-13

SPYSEE

あのひと検索SPYSEE で、
だれかがぼきを検索してくれたらしく、
ページができてましたね。

よくわかんないんだけども、
これ、自分じゃページは創れなくて、
依頼があるとSPYSEEが勝手に情報を集めて
ページを作っちゃうかんじ らしい。

交友関係なんかも見えちゃうかんじで、
なんだか なんだか。。。。。。

師であるSUGIZOさんはもちろん、
大先生である千島喜久男さんとも友達、
てかんじになってるので(ははは)
まあ、よしとしてあげましょう。

090313_134049.jpg


さてさて。
明日はプレイベント第二弾。
がっつり楽しんで、
いい波動を送り込みましょう!!!!!

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-12

編集

3/14 7 Genarations walk
プレイベント第二弾
 

も週末にせまってまいりましてですね、

あたしといえば、藤野に行った効果か、一気にクリェイティブモードになりまして!!!

090312_135815.jpg

天気いいから散歩して、その後からごっつし没入。。。。。
当日販売するソロCDR 5曲のマスタリングを、6時間で仕上げました。
おー やってやった。。。

後は、いろんな環境で聞いてみる。
何種類かのイヤホン/ヘッドホン/スピーカーで
ピークチェックして、1日寝かして、焼き焼きかなー

いいかんじだと思います!しばらくは、
このMIXでいくと思う。
やーっと、カラダが戻ってきたかんじ!!!!


theme : 日記
genre : 日記

2009-03-11

藤野へ

今日は藤野へ。ナオシスタジオでございます。

うちから電車で1時間。 乗り換えバチリなら、らくちーん
090311_124252.jpg

空気もいいし、風は強いけど、きもちいい天気でしたー
まずはナオシくんと合流して、はらごなし。
カフェレストラン Shu へ。

敷地内で育てた有機野菜を中心に、
素材を生かしたおいしいランチ。
イベントもやってるらしいんだよね。
LIVEやってみたいなー!!!

090311_141644.jpg

090311_141708.jpg

090311_133045.jpg

そして、藤野の自然を生かして、念願の
次期アーティスト写真候補撮影!

25238.jpg

25333.jpg


インスパイアド バイ

298.jpg

AGARTA1

仮面ライダースナックカードです。

↓こちらはレアカードです。

25355.jpg

たくさんGETして、コンプリート目指せ!!

今後ポージングがんばります。




でまあ、CDRの盤面デザインのために藤野へ行ったわけで、

090311_161111.jpg

いいデザインできました!!!!!

自然に囲まれて、一気に気分転換!
アガってまいりましたぁぁぁぁ!!!!!!




theme : 日記
genre : 日記

2009-03-10

ふぇすてぃぼー

090310_115922.jpg

朝起きたら らいどおん! な天気ということで、
布団干し&洗濯/鉢植え光合成チャンピオンカーニバルを開催し、
急に、久々の朝マックかましたくなったもんでマックで読書。
散歩して、布団を取り込んだところ、

太陽の に ほ ひ

にがっつり誘惑され、壮絶な二度寝。。。。。。


で、夕方から、3/14イベントで販売するsolo名義音源の編集。

昨年末に安くGETしたマスタリングソフト、
それを使っての初マスタリング音源がありまして、
その後、いろいろ構成変えて再マスタリング初めても、
あのときの音圧/低音に到達できない。 ぐ!!

レシピなんて控えてえないし、
あのときどうゆうコンプワーク/ゲインワークをしたのか、
今や不明。。。。

ぼきはですね、ほんとに、最初の一回に結果を出すんですよ。

それをまた再現しようとすると、本当に たいへん。。。。

構成的に少々不満でも、
昔マスタリングした音源の方が迫力あるんだよねー
今やっても、なんだかこじんまりしてる というか。。。

ひとまず3/14はもうすぐ。
できるだけの事をしよう!






あ、今日のちい散歩 に、7 Generations walk /  最勝寺 の山田住職が出演したみたいねー

見た人います?
ぼきは、後で知ったんだよねー。。。。。。

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-09

夏のトビラをあけて

昨日はrocomoonちゃんと、
リハの後イベント打ち合わせやらいろいろと
話をしてたんだけども、
その間、BGMを波動スピーカーでいろいろかけたんですが、
ハナレグミ→jazztronik→レイハラカミ ときまして、

はい

74af1ba14a7a35089094483f9b1c2bc4.jpg

バイボーですよ。 聖子ちゃん。

「青い珊瑚礁」 
「夏の扉」 
「風立ちぬ」 
「赤いスイトピー」 
「天使のウィンク」

などなど。
ぼきはですね、聖子ちゃん世代ではないので、
当時TVではそれなりに見てましたが、
いい音質で聞いたのはほんとに最近で。

財津和夫、小田裕一郎など、メロディメイカーが作る極上な曲に、
大村雅朗編曲のアーバングルーヴセット、
で、松本隆の歌詞ね。 初期の聖子ちゃんはヤヴァすぎでしょう!
ミックスワークもすごくしっかりしていて、かなり勉強になる!

rocoちゃんとも、普通に雑談しながら 
『う このパーカス アイドルソングでは もはや無いよね。。。』
なんつって、話途切れて ついつい聞き入ってしまいます。
聖子ちゃんはBGMには不向きね。






theme : 日記
genre : 日記

2009-03-08

ろこりは 2

今日は、昼間にみえちゃんと会ってから、

夕方 3/14LIVE@最勝寺に向けて、
ろ~りんすスタでrocomoonちゃんとリハ。

LIVEのはじまり、rocoちゃんと二人でカリンバ弾くアイデアがあって、
rocoちゃんにカリンバ教えてたんだけども、
時間が無いし、まだ彼女は練習不足なので、
いろいろと試行錯誤したんですが、
結局、僕はしっかりリズム弾くので、rocoちゃんは自由に弾いてくんさい
てことに。  

型にはめてもおもしろくないしね。

少々のズレは ご愛嬌で!!!




やっぱりですね、セキの事もあってですね、くるしくて、
毎日なかなかクリエイティブになりきれないところがあったんですが、
血液はBESTな状態で僕がアゲアゲになるのを待っててくれてるわけで、

もっと、深い呼吸と祈りの時間を増やして、
豊かな気持ちで、
この 3/14を迎えたいと、
あらためて 思いましたね。

すんごいやつらと一緒にいるんだからね。
いつも一緒に、光を放ちたいです。


theme : 日記
genre : 日記

2009-03-06

藤野にて

昨日は7GW打ち合わせで藤野 牧郷ラボへ。

4月後半の平日、関東にやってきたウォーク一行は牧里ラボで一泊するので、
そこでのお世話やイベントの打ち合わせですな。
ウォーカーが眠る予定の教室(牧郷ラボは廃校を利用した芸術スペースなのれす)
に、波動スピーカーをつり下げ、微音で激ヤヴぁの音楽をかけ、
ドープに眠りに落ちていただこう というのが、 ぼく企画の波動選手権で
ごぜーます。

090305_200918.jpg


やってみたら、やはり波動スピーカーと教室の相性はハンパなく、
教室を出ても、隅の隅まで音が響いて行く。。。。
どんなに音を小さくしてもだよ!!!
すごい! 

090305_202817.jpg

現在のこの教室は、木工芸術家さんがレンタルしていて、
使ってない時間にお邪魔したので、
角材やら、なぜか大きなテントやら、電ノコやら、
いろんな機械があって。
で、そんななかでの打ち合わせはまるで、

学生運動の立てこもりのよう。

いろいろ、決まりました!


で、今日なんですが、さすがに、教室のホコリや、
打ち合わせの熱気にヤられたか、
一気に体調不良。。。。。

夜は、実家から入荷した池上製麺所のうどんで、
鋭気を養いますー

090306_204624.jpg




theme : 日記
genre : 音楽

2009-03-05

天気よし

器官のゴキゲンがうるわしい、
ひさひぶりの晴れ。
セキも出ないしサイコー!!!

ずっとこうなら、らくなんですがにぇー

090305_121621.jpg

今日は夕方から、藤野で7GWイベント会議ですー

theme : 日記
genre : 音楽

2009-03-05

ろこりは

今日の、3/14イベント用のリハーサル
with rocomoonちゃん は、
さくさくりとうまくいったんだが、
やりたい試みを思いついて、
そのためには練習が必要なので、
急きょ、リハ日をふやして対応する事にしました。

あれなんですよ、rocoちゃんと、LIVEのオープニングに
二人で2個のカリンバを弾こうかと。
rocoちゃんはカリンバ未経験なので、
もう1日、カリンバ講座を開いて、
当日にそなえるかんじなのです。

090304_213452.jpg


他のLIVEプログラムはいつもとおりだし、
LIVEの最後に山田住職に入ってもらう事も決定。
楽しく、和気あいあいなLIVEになりそうですー




theme : 日記
genre : 音楽

2009-03-04

くぽー

強烈に寒いのですねー

血流が悪すぎます。。。くらくらら

あ そんななか、今日はrocoちゃんと

ろ~りんぐリハでございますです。

プログラムは半分くらいできたので、

ひとまず、今年初めてのrocoリハなので、

楽しんでいきますよー

2009-03-02

改編期と いふことで 

TBSラジオ ストリーム


が 終わる。
勝谷誠彦、吉田豪、阿蘇山大噴火、町山智浩、辛酸なめ子と、
操作不能の怪物達をまとめあげるはずのメインパーソナリティが
一番の怪獣 暴走番長 小西克哉と、
今思い返すと、よくもまあ8年も続いたもんだ というかんじだけど、
そこはアラ4 マッピーちゃんの度量 というべきでしょうか。

ここ数ヶ月の政治ネタの暴走はハンパではなく(勝也さんの暴走)
間違いなく終了の決定打になっただろう。
みんな思ってたけど口にする事無いことや、TVでは言えない持論展開を
公共の電波に乗っけることの怖さっつうものを
まざまざと 見た気がする。
(勝也さんの暴走なので、終わらされる番組的には若干かわいそう。。)
とはいえ、 素人目線でなーんとなく甘噛みしてる同時間帯QRの番組よりも、
ロックで、ラジオは一番フレッシュでピュアな媒体であると
自爆しながら叫んでる気がする。

最後はスポンサーに見切られた形なのかな。
(日頃、思いっきりスポンサー批判的な切り方してたからね。
その後日の謝罪コメントも、『お詫び申し上げます』ていう言葉は無し。
比較的、しがらみを排除した自由な番組だったと思う)

面白い番組だった!!
今後、ラジオ政治特番などでは
小西さんは出てくるだろうけど、
ぜひまた小西節聞きたいなー


2009-03-01

涙のファイナルオーダーはピーマンとチーズ

090227_123115.jpg

僕の住んでる町のパスタ屋さんなんですが、
2/28に閉店してしまいました。
とても急な話だったそうです。

この街で9年、営業していたのですが、
僕は病気になる前は自炊/弁当派だったので一回も行った事が無く、

病気になって自宅療養することになり、
外の空気酸いがてらふらっと立ち寄って以来、
ここ1年は、多い時は週4でランチを食べに、読書をしに、
通ってました。
ここは自分に味の好みがバッチリだったし、
ランチタイムはドリップコーヒーが飲み放題だったんですよ。

090227_131014.jpg


木曜に、ナスのピリカラトマトのパスタを食べてたら、マスターから
『実はあと2日で閉店なんです』と言われ、何とも言えない気持ちになりながらも
ひとまずあと二日、パスタを楽しもうと想い、
金曜はキノコとアボガドソースの和風パスタをキメつつ、お世話になったお礼に
移ノ瞬と僕のソロCDRをプレゼント。

そして最後の日は、まずランチでオリーブオイルとガーリック/菜の花のシンプルパスタ
をいただきつつ、夜の予約。(最終日は2回行こうと思ってたので)
夜にみえちゃんと合流して店に行ったら、いっぱいのお客さんで、
もうごったがえしてて、 ほんとに予約しててよかったと思いました。
盛りつけ/ドリンク/ホール担当の店員さんはいつもの倍いるんだけども、
基本パスタを作るのはマスターだけなので、

もーう、えらい戦争状態。

僕も、オーダーしてから食べ始めるまで、1時間かかってしまいました。
みえちゃんとしゃべってたから全然平気だったけども、
ほんと、一人で行かなくてよかった。。。。

しかも、BGMは 移ノ瞬!!
ひ ひさびさに、移ノ瞬聞きました 笑

090228_200924.jpg

最後のオーダー
もう何度食べたかわからない、ピーマンとベーコンのトマトパスタと、
チーズクリームのパスタ。

おいしかった-
なんか、まだ閉店が実感できないもんです。
これから、どこでお昼たべればいいのか
どこで本を読んで勉強すればいいのか。。。。。。



9年 びっくりするほど休み無しで走り続けたマスター。
知ってる限り、1/1以外休み無しで、 あの店は空いてます。
すごくない???

そのキッチンは、毎日、磨き込まれていて、
しんじられないほど綺麗。

この街が好きで仕方ないらしいので、
必ず、この街でまた店を開きたい とのことです。
スタッフさんの何人かは、3/14@最勝寺のイベントに来てくれるらしいです。

僕は、さいごの3日間しか、
マスターとお話しなかったんだけども、
(普段は基本iPod+本読みまくりだったので。。。)
次開くお店では、 もっとしゃべったり、
LIVEやらせてもらったり したいと思ってます。

ひとまずゆっくり 休んでください。





で、今日の昼ご飯どうしようと思い続けて、

結論出ず もう15:00。 笑




theme : 日記
genre : 音楽

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
