--------



2009-01-31

AQUA REC 2

ぬひ。。。。

調整に5時間かかって、

昼ご飯も忘れて没頭しました。
ファイル便でAQUAちゃんに入稿して、

返事待ち。

今回クーレイで使うカリンバはアフリカンタイプの素朴なもので、

当然現地で作られて輸入されているので、
日本に来た時点でチューニングが固定してしまって
(湿度が一気に変わってしまうせいかな)
今回みたいにウクレレみたいな現代楽器にチューニング合わそうとしても
キーが固まっちゃってて限界がある。 
キーをいじって、ちょうど音程がバッチリになったとしても、
響きがイマイチだったり、鳴らなかったり。

だもんで、楽器屋やエスニック雑貨屋でアフリカンカリンバを買う時は、
もう、その店で鳴ってる音階が、そのカリンバの絶対音階で、
ほとんどそれから動かせないのよね。

LIVEでクーレイやった時はじぇんじぇんよかったんだけども、
レコとなると、シビアに音程合わせたいよねー

ひとまず、できるだけのことはやったので、

姫に聞いていただいて、判断していただこう!!!!


2009-01-30

AQUA REC 1

ようやく AO AQUA ちゃんの2nd CD用のレコの時間が作れた。

僕が参加する予定のクーレイという曲は、
去年のI am 宇宙ドネーションCDRでも録音したんだけども、
その時とはまた違うプローチでやる。

090130_224212.jpg



朝起きて準備して、
さあ やるか!!! といいつつ

まさかの 二度寝。



まああの、最近セキのせいでぜんぜんゆっくり寝れてないのだが、
昼はあったかいからか、 ちゃんと寝れるので、
バランスとるために 寝てよかったです。

で、結局ごはん作って食べて、夜から集中してREC。
だいたい、マテリアルは録れた。

で、長時間クリック音を聞くと耳にかなり負担になるので、
休めがてら、
楽しみにしてたタモリ倶楽部テレ朝開局50周年総集編を見て、
みえちゃんと、タモリ倶楽部DVD化について熱く語ってから、

さて。 また録音に戻りまーす

2009-01-29

病院でした

昨日は病院。
先日のCTの結果を聞きに。

セキのこともあって、
正直すこしドキドキしてたのよね。
イヤな予感がしてた というか。

今回は久々にがっつり待たされまして、
結果からいうと、

おっけいらいどおん。

まあ問題ない と。

血中数値的にも、
ようやく骨髄抑制が治まってきたのか、
白血球数値が5000越え 5700。
寒いからか、リンパ球数値は下がってた。
リンパ球数値を増やすにはは薬をつかったりするのではなく、
単純にからだをあったまることが一番有効なので、
よりしっかり、あっためよう。ショウガショウガ。


退院して最初の半年とかは、
検査→結果を聞く ていう行為、 
2週間に一度、このドキドキをやってた。
入院中は毎日。
朝時に採血して、2時間後に結果聞いて、
一喜一憂。
これって、すごいココロに良くない。

今は2-3ヶ月に一度で、
CTなどの大きな検査は半年に一度だけどね。



雅楽の練習を終えた
最勝寺住職 / 7 Generations walk 代表 山田和尚が 夜遅くに
杉並のろ~りんぐスタジオに打ち合わせでやってくる予定だったんだが、
(しっかし、
最勝寺のHPのデザインはぶっ飛んでるなー。。。。。もちろんいい意味で。)

断食修行を終えたとたん、7 Generations walk開催に向けて
再始動した和尚 前の打ち合わせが長引いたせいで
来れなくなった。
で、翌日、謝りの電話は比叡山から。。

動きすぎー




theme : 日記
genre : 日記

2009-01-28

トキオー!!!!

マグナムTOKYO、復帰おめでとう!!!!
実は同い年なんですな。

最近、闘龍門がマックスだった時代の映像
(SUWAやミラノとのUDGシングル戦とかね)を
よくニコってるんだけども、

やっぱ、この頃 いいすよねー 
もう5年前か。GAORAでがっつり見てた。

マグナムは戦場をハッスルに移してるけども、
華のある選手だから人気出るでしょう。
それで、しっかりカンを戻して、

最後は、DRAGON GATEに戻ってきて欲しい。
ミラノも、新日でくすぶってるくらいなら、
シェイプしてドラゲーでルチャってくれよ。



touryuumon-2.jpg


※この画像 すごすぎだな。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2009-01-27

ほのののかふぇ


ほのかふぇに行ってきました。

ほのかふぇは水曜-土曜日なんだけども、

定休日の日-火曜を利用して、
縁日クルーの洋平くんが『蒼天屋』として開店してます。
今日は火曜。 蒼天屋ですな。

7 Generations walkの会議もここでやってる。 まったりとできる空間。

洋平君もぼきも、年末年始にかけて けっこういろいろあったもんで、
報告と、けっこう熱い話をしてきました。

このカフェは、LIVEもやってて、AO AQUAちゃんや奈良さんも生音LIVEやってる。
発信できる場所がまたひとつ、増えたかんじ。

090127_164505.jpg

090127_155709.jpg

↑蒼天屋店主(変顔中)

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-26

取材でした

Actioさんの取材はとても楽しく終える事ができました。
月に2回の発行なので、
ぼくのインタビュー記事は、
一ヶ月後くらいになりそう。

一人でも多く、
ガンになったときに、
治療に対して好奇心を持って
自分で考えて治療と向き合ってもらえるように。
そもそも、美しい呼吸と共に、
この病気にならないように。共存できるように。
カギは、自然にぜんぶ隠されている。
ガン患者よ 自然の中に行こう。



Actio リリースがたのしみですー


P.S.

まさきくーん 

かなえちゃーん

おめでとー

末永く お幸せにー




BGM/

♪Ring

by Metis





theme : 日記
genre : 日記

2009-01-25

やっとこ

今日も今日とて、乾燥日和。あったかかったけどね。

090125_174048.jpg


材料が反りまくりますので、
一本作ったら重石 また重石。

今の注文分が仕上がったら、2-3日は仕事空けられそうなので、
AO AQUA2nd CDに提供する音源の録音ができるかな。

ろ~るmy space用の音源も、軽くリマスターして、尺も短くしてアップし直しました。

正月にやろうと思ってたんだけども、
やっと手をつける事がでけた。

明日は、Actioさんの取材を受ける予定です。



theme : 日記
genre : 日記

2009-01-24

音源編集

年始早々からの注文ラッシュもだいぶ落ち着いてきて、
ハイペースで仕事を仕上げなくても良くなってきた。

今日は早めに切り上げて、
ずっとやりたかった、デモ用の音源編集。

僕は、abletonLIVE→KonnektLIVEで出力してるんだけども、
デモ音源を作成する場合、 abletonLIVE内だけでバウンスすると、けっこう
HIGH上がりで平面的になるのよね。聞きやすいんだけどね。

カリンバの音作る時には、HIGHにはかなり神経質にならないと、
聞いてる人の耳にキンキン響いてしまうと、
僕の世界に入ってもらえない。
何より、KonnektLIVEを通した時の
豊かな音色を使わないのはもったいな過ぎる。

だもんで、24bitでKonnekt LIVE出力したものを、
CDR-Wレコーダで再録音し、またPCに戻すという作戦を試したかった。

ケーブルも、アナログと光の2種類で試す。

結果は。。。 かなり繊細な問題なので、
じっくり聞き込もう。
やっぱり、Konnekt LIVE→レコーダで2mix化したほうが、
ふくよかだと思うなー

床に落として複雑骨折してる、うちのトロペックスノウちゃんですが、
水の代わりにビワ茶をあげてみてます。
人間にいいものは、植物にいいんでは ないかと 思ったりして。


theme : 日記
genre : 日記

2009-01-23

むひょーん

雨上がりで天気がよい今日はですね、
木を扱う仕事にはもってこいだ。

お札ホルダにはヒノキを使ってるんだけども、
冬場はパーツが反りやすく、
そうなると作業スピードに大きく影響する。
注文が重なる年末年始は当然乾燥の時期でして、
けっこう、苦労するのよね。


今日はあったかい上に湿度も高く、
いい仕事がでけた。

部屋は次亜水入りの加湿器で常に湿度を上げているんだけども、
天然の湿度には、かなわないんだろうなー

ぬー 早く春になっとくれやす。



theme : 日記
genre : 日記

2009-01-22

CT

半年に一度くらいのペースで、
肺のCT、脳のMRIを撮影している。
今月はどちらもやろうと思ってたんだけども。。。

ええ。セキがねー 止まらない。
胸はともかく、脳のMRIっつうのはですね、
頭をプロテクターみたいので固めて、
器具に固定しちゃう。完全に首から上、動けなくなるわけね。
で、造影剤の注射して、耳元で

サラウンド 轟音の不協和音

を聞かなけれがならない。

告知されてから何回か体験するうちに、
ちょっと閉所恐怖症になってきてしまってですね。。。。

しかもセキが出る セキが出るとの恐怖心で、

うん たぶん 軽くパニックになるだろう たぶん

と判断、 あったかくなってセキがおさまるシーズンまで延期してもらう事にしました。


だもんで、今日は胸のCTのみ。
結果は来週聞きに行く。

いやしかしですね。
病院つうのは、行くだけで悪い気が入ってきてからだが重くなるし、
造影剤 そしてCT撮影っつうのは、
明らかに体に良くないよねー


帰ってから、軽く寝込んでしまいました。。。

ビワ酒と黒にんにく、重層風呂で、ようやく、 持ち直してきた。。。

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-21

わたわた

今日は、自分なりにかなりレベルの高い仕事がでけた。
明日もぎゃんばろう。

まだまだ仕事の注文がとまらず、
今月は取材の依頼があったり、
AO AQUAちゃん2nd用の音源を録音したり、
2/14イベント用のプログラムもやりたいんですが、

バランスをとって、無理なきよう。
楽しく 過ごしましょう。

そうそう、重層生活 はじめます。
洗濯掃除はもちろん、
お風呂にも入れられる。
もう、洗剤は使わないぞー

Takamiちゃんに、無農薬のいいやつを
レコメンドしてもらったもんねー

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-20

鉢植えが


あああああぁぁぁぁ。。。。。。。

大事にしてるトロペックスノウちゃんの鉢を、床に落としてしまい。。。

090120_124443.jpg

複雑骨折したので、割り箸で添え木です。

ダイジョブかなー ごめんよー

なんだかすごい勢いで成長しているため、
もうこの鉢では小さすぎるみたいね。不安定になってる。

明日、にがりでも与えて、元気付けていただこう。




大竹まことのゴールデンレディオ
に、モナさんが復帰したのですね。
はぁー そうですか。

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-19

ひさびさに

たこ焼き持ってお散歩。
公園にて。
子供達でにぎわってる公園も、
昼12時ジャストだと、以外に少ない。
ママがごはん作る真っ最中だから かね。

春はまだかいな。

090119_121937.jpg

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-18

ビワのパワァでらいどおん


母が漬けてくれてたビワ酒は万能です。
お風呂に入れられるし、塗ればアトピーなんかにも効くし、
僕は食事中、おちょこ一杯飲んでます。

あらためて、ビワのパワァに感謝。母にも感謝。

先日山梨に遊びに行った、妹分るりこがやってる
草木染めyuruyuruは、

ピースなウォークイベント

7Generations walk

の公式グッズ制作を依頼されてるのですが、
yuruyuruのブログに 早くもプロトタイプがアップライジングされてて

Image076s.jpg

Image077s.jpg


いいねー!!!!
他にもTシャツやてぬぐいなど、
思わずてをだしてしまうようなクオリティですよー

こないだ打ち合わせで山梨の工房行った時なんて、
山田住職と僕で、彼女のビワ染め/栗染め/カキ染めの靴下やパーカなどを
のきなみ買ってきてしまいました。

さっそく履きまくってます。

090118_135856.jpg

まだyuruyuruの作品はどこの店にも売って無く、
(まだ準備段階のため)僕らしか 持ってないんですねー
ぐらするーつ渋谷とかは、
すごいいい反応してくれてたので、
近いうち取り扱う事になるんじゃないかなー

ひとまず、欲しい方は、7Generations walkに参加して
GET ですよねー


theme : 日記
genre : 日記

2009-01-16

免許更新で

まああの、 僕は S.G.M

Super Golden Menkyo

車を運転した記憶がとっくに消失しているほどの
ゴールデン野郎なんでね ええ。
講習30分で、さらっと免許更新終わりましたよ。


で、世田谷署からの帰り道、246で カフェオハナ を偶然発見。そっか、このへんなのね。
行った事無かったので、ランチがてら寄る事にする

にゃんと、ドアあけて入ると、
店内にはrocomoon CD『言挙』がかかってた!

カフェオハナは、音響システムが
Bauxarのタイムドメイン+ひょうたんスピーカー。
ゆらゆらする音は小さいながらもよく響いてて、
ほー こう聞こえるんだー と、
店内歩き回って確かめました。

『言挙』には、ぼくが創った曲『鈴-rin-』も
収録されてるんだけども、 この曲は僕のPC作曲処女作で、
水の音とカリンバとrocoちゃんの声のみの構成。
すごく繊細に細かく情報を詰め込ませているんだけども、
いっさいコンプレッサーかけなかった。
そのせいか 他の曲に比べて音圧が足りない。

他のアルバム収録曲は、MIDI音源を多用しているため、
音がよく通り、聞こえやすい。
僕の曲とは、完全に音の質が違うなー

いまだったら、アナログ録音にこだわりつつ、
他の曲に合わせてもう少しアルバムトータルでMIXできるんだけども。。
とおもったりして。

でも、退院してすぐ、遊びでrocoちゃんと録音した作品が、
CDに収録されているんだもんね。 ありがたいす。
あのころの衝動みたいなのを、思い出しました。
あれからまだ1年。
僕のスキルは格段に上がっている。



で、渋谷にいってハンズで仕事の備品を仕入れて、
ぐらするーつでしゃくらいさんとひさびさに会う。いろいろ話しましたー

ぐらするーつは、7 generations walkを応援してくれます。

帰りにはおみやげまでいただいちゃって、ぐふふでございます。

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-16

代替医療の本は

代替医療の本を一冊読むと、
『ほほー勉強になった。でも、ここの部分はちょっと納得しきれないな』
てのが必ずあって、それを追求しようと、また別の本に手を出すわけですね。
だもんで、『おすすめの本を教えて』と言われることが多いんだけども、
全面的におすすめ ていうのは なかなか。。。

ベストセラーになってる本でさえ、
内容に抗議されて、複数の訴訟を抱えてるわけだものね。
要は、明確な答えは無くて、自分で解釈しろ てことよねーん

助かる事に、代替医療の本は、ブックオフとかで105円コーナーに
たくさんある。 人気無いわけね。
安保大先生の本でさえ、アマゾンではすげー安く取引されてる。

患者さんが読みやすくしてるからか、
このての本は行間も広くて文字も大きく、
読みやすいのにねー

山田住職も、
いろんな本を読んでいるようだ。
本はいいのー 





theme : 日記
genre : 日記

2009-01-15

クレイジー

今日も今日とて、
ポッドキャストをのきなみ聞きながら 仕事。
本日、1/7までの注文分、発送でーす

注文がコンスタントにきていて、ありがたいですね。


1/17放送分 文化放送ラジオ 高木美保 close to you
ゲストは、そう、
クレイジーヤッシー田中康夫氏from新党日本!

先日のTBSラジオ アクセスでは、おとなしい中でも、
福岡伸一先生がゲストに来た時のとのやりとり、その内容、
『うわぁ。。。』と思わせてくれるノリと勢いだったのですが、

師匠のウイークエンドシャッフル『メモ特集』コメントゲスト時
など、
くだけた番組でのヤっシーの暴れっぷりは

『生理的にムリ』としか言えない暴走っぷり。
なんせ、最初からアクセルが全開なのです。彼は。
あの、カンに触る口調がコアになり、臨界点を達しメルトダウンする。

今回はどこまでイケるか。耐えろ 引き出せ 高木美保。
ポッドキャストもあるので、
高木美保 close to you 楽しみデス。


theme : 日記
genre : 日記

2009-01-14

あ なんか


昨日くらいから、

一気に乾燥してません?ん?

ですよねぇ。。。。。。。。


いやね、仕事でヒノキ板や棒を使ってるんですけども、
昨日あたりから、一気に反り返ってきたんですわ。

そうなると、テクニカル度が一気に上がり、
効率も悪くなる。

部屋は次亜水入りの加湿器でガンガン加湿してるんだけどねー

090114_180542.jpg

重石 エフェクター使って おもしおもし。。。。。





夜のおとも。


neowing_pcbp-11871.jpg

エレキコミック第16回発表会『Garlic』DVD
んー。。。。。。。
もう少しおもしろいと思ってたんだけどな。。。。
エレ片じゃないと、ダメみたい。 僕的には。


7 generations walk プレイベント第一弾

出演決定しました。
詳細は後日ー


theme : 日記
genre : 日記

2009-01-12

一段落

正月三ヶ日 初詣終わってから、お札フォルダの
注文が殺到してるわけですが、
ひとまずゴイスーだった1/4までの注文分をFIX。
明日発送ですー

散歩にて。
石屋さんの店先。

090112_124754.jpg

090112_124806.jpg

二枚目の画像の中央に、小さく鎮座する武士の胸には、
「吉田松陰」の木札が。。。
ここはカオス。

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-11

ピーマンとトマトのパスタが

なぜか週4ペースで通ってしまうパスタ屋さんに、
今日も行こうかと出かけたら、
途中で、近くに住んでるケンさんと偶然会う。

仕事しながら、週末はお坊さんやってるケンさん。
昼から、いろいろと深い話をしてしまいました。

なんだかんだで、最近は外食が多い。
そうすると、ニキビが出てくるので、
ちと気をつけないといけないねー

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-10

昨日は山中湖へ

昨日も、7 Generations walk の
会場、ウォーク現場を視察するという山田和尚に付いて、(ちかちゃんも)山梨へ。

東京出るときは雨 途中で神奈川藤野 牧郷ラボでジンテツくん、急きょ同行することになったつっちー、あっこちゃん&子供3人(7歳5歳3歳)をピックアップ。
あー 藤野はわりかし降ったんだね でも雨に変わったねー

090109_125958.jpg

090109_130017.jpg

でも、出発したとたんユキにまた変わって、山道に入る旅に増えていって。。。。
山梨入ると

はい 普通に 雪 雪

090109_155836.jpg

090109_155821.jpg

今回は、7 Generations walk当日に歩くルートの下見なので、
じっくり道や周辺の店等を観察しながら、
時に子供にシート倒されたりしてイタズラされながら、
山中湖を一周し、イベント会場候補の 地球大使館 に行って、雪に埋もれた野外ステージでインディアンソング唄ったり、

OSHINO DEAD主催の りんさんのお宅にお邪魔して、おもしろいお話や
いい周辺情報をGETしました!
すごく光栄な事に、OSHINO DEADにウズマキ出演しない?と
お誘いいただいたんだけども、今回は7 Generations walkの兼ね合いで
なかなか日程調整がつかず、残念。 また次回ぜし!!!!

いろんな力が、7 Generations walk に集まってくるのを
近い所で見えた気がします。
僕は腰が悪いので、イベント出演と賛同者、そして短いけどもウォーク参加者として、
このイベントに関わろうと思ってます。

大阪から東京 高尾山まで。ただただ 歩く。
そのシンプルな意味を、
あなたは、 どう感じるでしょうか?


theme : 日記
genre : 日記

2009-01-08

今日は上九一色村へ

7 Generations walk の打ち合わせに行くという山田住職に、
チカちゃんと共について行く形で、山梨へ。

行き道のはらごしらえ
当たり!!!の10割そば。

090108_125953.jpg



元トシュカ 現 yuruyuru のるりこ夫婦宅へ。
静かな田舎で、染めにいそしむ日々。いいねー

090108_162009.jpg

ドラムセットや各種楽器が鎮座するyuruyuruハウスにて、打ち合わせ開始。

090108_161900.jpg

090108_145853.jpg


まああの、ついてきただけのつもりだったんですが、
いろいろと、意見を言ったりして、
楽しく参加しました。
最後にはみんなで楽器セッションしたりしてー

090108_161934.jpg



それから、東京に戻ってDOMA さんのお店に遊びに行って、帰ってまいりました。 ひさびさに自然多いところに戻れた感じ。

とかなんとかいっちゃって、
明日も7 Generations walk関係の打ち合わせに、
またもついて行くのだー

げ!!

今夜から雪なんですって????
いやーん






theme : 日記
genre : 日記

2009-01-07

おためし次亜水いかがすか

最近博士にレコメンドしていただいて、
部屋や出先で使ってるスーパー次亜水。
抗菌具合は半端でないし、
まな板、トイレ、ペット、植物、いろんなとこにスプレーできる。
ノドに直接吹きかければ風邪知らず!
手洗い後には手にも吹きかける!

僕は専用特殊噴霧器で部屋に噴霧してる。
部屋に来たみえちゃんはセキが止んだとびっくりしてたし!

ひとまず大量に、うちにあるので、友達に分けて、試してもらってる。

部屋の抗菌がバッチリなのに、僕自身のセキが止まない所をみると、
セキの原因はハウスダストとかではないようです。
まあ、それが分かっただけ、すごくありがたいし、
次亜水はパンデミックなど、すべてのウィルスに対して有効
老人ホームや医療機関でも使われているものなので、
安心して今後も使おう。 

やっぱ、僕のセキはロッドフォームのせいじゃないかと思ってます。
もともと、ちょっとカラオケしたり、空気悪い所に行くとノドが痛くなる。
それは、炎症をおこすヴァクテリアが、僕の血中に少し多いからなんですな。
さて。 また、作戦考えないとな!



明日は山梨です。
元トシュカ 現yuruyuru である染め師、
妹分るりこ夫婦のところに、遊びに行ってきます。
びわ染め場の訪問 楽しみだー

はっ 
仕事もがしがしやっておりますよー




なんと!!!ユニコーン復活!!!!



theme : 日記
genre : 日記

2009-01-06

ぶひ

がしがしとお札フォルダを仕上げ、
梱包し、仕事を進めたものの、
発送するための郵便局の営業時間 17:00に15分間に合わず、
ぶひぶひですね。明日発送しましょうね。

なんだか、最近国内でラヴァーズロックのコンピがこぞってリリースされているね。
はやりみたいね。


ラヴァーズは、要はさわやかレゲエで、

心地よさを追求するレゲエバイヴと、
ジャマイカの、著作権の観念が無い(勝手ねー)、ゆるゆるな土壌が幸いし、
アメリカ/UKでヒットあると、
ジャマイカでも、
激ヤヴぁレゲエスタッフでラヴァーズヴァージョンがプレスアップされる(もちろん著作権知ったかぶり) という
文化ターンがあったわけね。今はどうか分かんないけど。

もちろん、マッドとかはオリジナルをプレスしてるし、
ラヴァーズはきちんと発達してる。 僕の大好きなジャンル。


ただ、国内のラヴァーズは。。。
コンピを聞きあさってるけども。。。。

ひどいっすね。 ただの、ヒット曲のレゲエカバー。

演奏は、お!!と思うんだけども、男子ヴォーカルもいいのたまにあるんだけども、
女性ヴォーカリストのチョイスが。(やはりラヴァーズの唄は女子よね女子)
実際、ラヴァーズの唄は、ラヴァーズに選ばれた人のみ、完成されると思う。
力の抜きかた 声の湿り具合。
少しだけ、 でも確実に、ルーツとは切り口が違う。
ほんと、ラヴァーズのVoは、難しと思うんだよ。


極東ラヴァーズオーケストラ、Reggae Disco Rokkers、9milesとか、
いいのいっぱいいるんだけども、がっつりラヴァーズのバンド、もっと増えないかなー



くりぃむのオールナイツが終わって、ヒマヒマな火曜の夜。
ラヴァーズでまったり。。。。





theme : 日記
genre : 日記

2009-01-05

師より

携帯に、師からお年賀メィルが届く。
もう3年連続、こうしていただいているのだが
(郵便での年賀状もいただいてる。)
ほんとに、うれしいことだ。

そして、迷惑なくらい、長文で近況報告を返信させていただく。
それでも足りないけれども、
こうして、師に年始の挨拶をできることも、
生きているよろこびの ひとつだ。



一人で 生きられる わけが無い。
感謝しながら、ココロの革命を。
道はもう 見えている。



お札ホルダの注文はごっさりたまっていて、
ちょっと引いちゃう。
でもがんばる!

去年よりも 制作システムをシンプルにした。
システマチックにすると、楽なんだけども、
そのぶん、気がこもらない。

これくらいの量なら、 カッターとノコギリでなんとかなる。
去年の年末までに注文いただいた分は、近日発送です。

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-04

くりぃむナントカSP!!!!


昨日の深夜、くりぃむナントカ スペシャルがありましたね!!!

深夜でコアなファンを増やしながらも、
誰も望まずゴールデンに枠移動させられ、
大人の事情で去年の秋に潰された ナントカ。
あいかわらずのゆるゆるな内容でほっこりしましたが、
番組最後のコメントや、大木ちゃん(今回のSPではあまり出番が無くて残念)
日記 を読むと、

深夜に復活する可能性があると!!!
まじで希望します!!!!!!!


theme : 日記
genre : 日記

2009-01-03

三ヶ日も


もうすぐ終わりですねー

今日も今日とて、いい日だった。 いい1年になりそうだ。

明日から、仕事はじめますか。

明後日でもいっか うん。注文たまってきた。

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-02

護摩焚きが終わっちまえば

もう1年ははじまったわけで、
平穏に動き始めております ろ~るです。よろしくどうぞ。

護摩焚きんときに吸い込んだ煙が肺に入り込んで、
朝帰りしてもなかなか寝付けず、昼に起きた。
元旦だというのにしんどかったんですが、
TV付けると機動戦士ガンダム 劇場版三部作がたて続きにやってて!!
(合計8時間。元旦にガンダムで勝負を挑んでくるとは BIG UP! TVK!!)

ずーーーっと 観てしまいました。
いやー やっぱ、ファーストの空気感はたまんないす。

今読んでるガンダムUC(時代設定は逆襲のシャアから数年後)に、
重要人物でミネバが出てくるんだけども、
1年戦争でソロモンが墜ちる時、赤ん坊のミネバを脱出させて、ひとりでビグザムで特攻するドズルが、
今までとは違った人物に見えてくる。

ZZのエルピープルシリーズの末裔や、
ブライト艦長 ハヤト アムロの遺影など、
旧宇宙世紀のキーワードがUCには今たくさん出てるので、
あらためて、ファーストを元旦に見えてうれしかったです。


さてさて。これからは、販売用デモ作成。
LIVE会場等で、ろ~るの音楽を気に入った方に安くお売りするもので、
創りこまず、力を抜いたLIVEトラックなどをリミックスして
CDRで会場に置こうと思う。
移ノ瞬CDも、会場でお客さんにおかげさまでよく手に取ってもらえるんだけども、
買っていただいたお客様から
(んー LIVEで観たろ~るSOLOと音イメージが違うのよねー)と
言われる事が多かったので。

まあ、そりゃそうなんで、
ひとまずSOLOをリリースするレーベルが決まるまで
そうゆう形でお渡ししようと思ってます。


theme : 日記
genre : 日記

2009-01-01

あけま

あけまでございます。
今年もよろしくお願いします!

大晦日は、ギリギリまで格闘技TV観てから、
カウントダウンを最勝寺で迎え、
そのまま護摩焚きに参加しました。

ここ3年通ってるんだけども、思考がクリアになって
良い年の初めに いつもさせていただいてます。

ただ、密室で護摩木を焚きまくって、般若心経唱えまくったもんで、
きっちりマスクしてたのに、1日たった今日でも、肺が痛い。。。。。

で、その後は新年会。
いい年のはじまりになりましたー!!!


090101_040621.jpg

theme : 日記
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
