--------



2008-11-30

浅草にて


ホテルに泊まっております。

セキがイマイチ止まらないのだが、
いろいろ考えると、15年住んでる我が部屋の
蓄積されたダストのせいか と。
自分の肺も、ホコリに過敏になっているので、
反応しやすくなってるのよね。
だもんで、環境を変えてみて、様子を見てみよう と。

チェックインして、さっそくみえちゃんが遊びに来て、
まったりしてたんだけども、
やっぱ。。。。。
セキが出ない。。

引っ越しか、モーレツおおさらい大掃除 か。。。。


ひとまず、今日から三日間、
温泉つかったりしてリラックスしながら

曲でも作ろうかと。

081130_150338.jpg

081130_151229.jpg

2008-11-30

ひょうたんスピーカー

5610063_o1.jpg

5610063_o2.jpg

う うーん。。
可愛すぎる。。。。

ちょうど、ろ~りんぐ波動スピーカーサウンドシステム、
ノンアクティブのスピーカー端子がLR1セットぶん、空いてるんだよねー

波動スピーカとSONYウーハー + この激カワひょうたんスピーカーって、

けっこう イカすにゃあ。。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-29

明日から



明日から、3日間ほど、じょりっと部屋を離れます。
たぶんNETできる環境だと思うんだけども、
連絡は携帯にもらえると確実。

ほねやすめー おんせーん


2008-11-28

まぁそのぉ


15:00からNHKで国会党首討論だっつうもんで、
それにあわせて予定組んで、
TVでがっつり党首討論見たんですが。。

まあ、時間の無駄だったっていうか。
ぶ ひ。



theme : 日記
genre : 日記

2008-11-27

今日も今日とて

まだ 11/24 I am 宇宙の反響がゴイスーで、
メール返信の日々。 PCから離れられません。

そんななか、ドネーションCDRに参加してくれたアーティストへの
お礼のCCR発送作業と、
仕事の神棚制作をがしがしやり、

なじみの食堂へ。

081126_150852.jpg

昼過ぎでお客もまばらなので、撮影してみた。
ここの塩サバ定食はハンパないのでよく食べているのですが、
今日は浮気してサバ味噌定食(やっぱサバ)

なぜか軍歌がながれる、シュールな食堂で、
ジャンプ読みながら(Bleachね。)
パクつきました。
納豆ついて650円ですからね。 ありがたいす。


081126_150717.jpg


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-26

11/24 I am 宇宙 画像

DSC_1712.jpg

DSC_1715.jpg

DSC_1716.jpg

DSC_1717.jpg

DSC_1723.jpg

DSC_1727.jpg

DSC_1729.jpg

DSC_1732.jpg

DSC_1737.jpg

DSC_1743.jpg

DSC_1758.jpg

2008-11-25

I am 宇宙 イベントを終えて

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-681.html
http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-699.html


事前準備に追われる怒濤の日々を駆け抜け、
星のマタタキのごとく一瞬で終わったイベント
今日はくったりしようかと思いきや、
PC開くと反響:質問のメールが山盛りで、
返信してたら夕方になってました。
おなかが空いた。

イベント写真は、toitioiが撮影してくれてるので、
後日UPライジングします。


昨日は、 すばらしい夜でした。


ホリスティック予防医学との出会いは、「死」を通じて託された 鍵でした。
入院中、ベッドで共に免疫との共存を夢見て
「ここの大豆ハンバーグ激ヤヴぁですよ」
「ここの温熱療法はHOTTER THAN HELLらしいぜ」
と、切磋琢磨した同士がいました。

ピリピリとした病院内で、完全にポジティブでした。

その彼が、 死にました。

お供えを持っておうちに行った時に、
どこまでも気丈で明るい彼の奥さんは、
「いやー うちの人は残念だったけど、こんな療法も試したかったのよ
これも これも これ知ってる?」
と、レアトラックをレコメンするDJのように、
パンフやら薬などを出してくれました。


その中で、運命を感じたのが、ホリスティック予防医学でした。
愛媛に飛び、杉博士と出会い、
そして初めて自分の血液を目で見た、愛おしい感動を、
みんなでシェアしたい と、
最勝寺山田住職と話し、そして彼に、血液を見た時の「I am 宇宙」なかんじ。
それこそは、仏教であり、ろ~るちゃんは独学でそこんとこ行っちゃってるんだよ と教えてもらい、

お寺で開催する事を 決めました。



みなさん、LIVEでまったり目を閉じ、
講演では、時にどよめきが起こる。
(博士は一般に講演する機会はほとんどなく(関係者前での講演がほとんど)、老若男女入り交じる会場にエキサイトしたらしく、「ここだけの話」満載でした! おもしろかったねー)

じゃんけん大会で選ばれた3人の血液がプロジェクターに
大きく映された時のみんなの輝く瞳!
やべー ロックでしょう!!!!
(僕、じゃんけん大会の司会は初めてだったので、
「最初はグー!じゃんけんほい!!」コールした時はガン上がりでした。GUN SHOT!!)


まじ、やってよかったと思いました。
CDRもほとんどなくなってしまって、
ドネーションは20万円を越えました。
実は、参加できないけどドネーションだけはしたい 
という方もいて、まだ伸びそうです。


もちろん雑費を抜いて、
残りは次回開催、ネクストCDR制作に使うのですが、
次の世代に血液について正しい知識を残せるよう、
なにか、博士とできないか考え中です。


CDR制作に関わってくださったミュージシャンさん、
ほんとにありがとう。僕の宝です。
できあがったCDRを送ったり、渡したりしたいので、
連絡いたします。
roco様、ムビラトロンちゃん、山田住職、
チェリーナはじめ当日お手伝いしてくれたみなさん/撮影toitoiも、
ありがとう。音響NaosisoaN、キャンドルデコのTakamiちゃんも、
急なお願いに反応してくれてありがとう。

僕の革命ははじまったばかりです。
ガンガンいきます。 大爆笑しながら。

2008-11-24

【お知らせ】11/24(月曜休日) I am 宇宙  ~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺

-----------------------------------------------------------------------------------------


     11/24(月曜休日) 医療と音楽のイベント開催します

      I am 宇宙
    ~免疫との共存~

         @東京平井 最勝寺

iamuchufp.jpg

iamuchufpback.jpg


16:00 open
17:00 start

入場無料/ドネーション(寄付)制
200名限定

※入場にはメール予約が必要です。

入場無料ですが、次回開催につなげるため、
当日はなにとぞドネーションにご協力ください。

2000円以上ご協力いただいた方には、
今回イベント主旨に賛同してくれたアーティストによります、
新録/未発表音源による癒しのコンピCDを
プレゼントさせていただきます。




血液は、人によって違います。
目で見るそれはまるで、その人の宇宙のよう。
そして、白血球などの免疫は、わたしたちの気持ちと大きくリンクしている、
大事なチームメイトなのです。

なぜ人はガンになるのか。アトピーになるのか。
血液が日々もたらすドラマに、目と耳を傾ければ、
私たちが現代で、どう共存すべきか、見えてくるでしょう。

ホリスティック予防医学研究所 杉 喬夫博士の講演を通して、
すべての細胞に語りかけるLIVE演奏を聞いて、
美しくはかなく、でも愛おしい血液の神秘を、感じましょう。
私たちは、宇宙を持っているのです。

主催 たどころ~るより


----------------------------------------------------------------------------------

講演:杉 喬夫 (すぎ たかお)


ホリスティック予防医学研究所所長。医学博士。
大学の恩師・千島喜久男博士(1975年ノーベル賞にノミネート
)の千島学説を基盤とし、病態生化学は、奥田拓道博士に師事
し、ホリスティック思想を基に、生きた血液細胞分析(LBA)
をツールとした予防医学及び疾患改善指導に邁進する。
1万4千件 に及ぶ血液細胞分析を行い、現代医学のニッチ戦略的
存在として、各自にとっての本当の健康指導、癌をはじめ多くの疾患
患者の病気改善指導に貢献している。特にミステリアスながん患者の
改善に努力する。


LIVE演奏:


◎たどころ~る(民族楽器カリンバ)
「I am 宇宙 ~免疫との共存~」イベント主催。
民族楽器カリンバ、BASS,マリン缶演奏者。野外イベント、レイヴ、環境イベント、富士山や鍾乳洞、洞窟での奉納演奏など、多方面で、その想いを発信し続けている。去年、肺ガンによるイノチの旅を経験。演奏と共に、免疫や呼吸に関するトークやシェアリングイベントも精力的に行っている。
http://www.myspace.com/tadokoroll


◎rocomoon(スピリチュアルヴォイス)

独自の声の波動による表現活動を行っているヴォイスアーティスト。
言葉ではない音の唄声による即興演奏で、写真家、舞踏家など、様々なジャンルのアーティストと共演。2006年から元LUNASEAのSUGIZO氏らのユニットS.T.Kの一員として渚音楽祭に出演。その他都内ライブハウス、スマトラ島支援イベント、画廊、劇場などにて活動中。Istアルバム「言挙」発売中。
http://www.rocomoon.net/


◎最勝寺住職 山田俊尚(声明/インディアンフルート)


10歳にしてお坊さんになる。平成8年に比叡山で修行して以来、18回の断
食護摩修行などを含む十二年間の修行をし、心と身体の関係について深く洞察する。
インディアンとの交流も深く、サンダンスに参加。
たどころ~るとは10年以上に渡り音楽活動を共にしている。
(二人は大学の先輩後輩という関係でもある。)
他にも「Gocoo」「はち」などにも参加し民族楽器「ディジュリドウー」等を演奏。海
外ツアーを経験し、世界的アーティストとも共演した。
音楽が修行に影響を与え、修行が音楽に影響を与える中、相乗効果で今の境地に
いたる。
http://mekifudou.com/



◎ムビラトロン
日本の再生地帯を「音楽の旅」しているサヨコオトナラのギタリストOto(Ex.じゃがたら)と、親指ピアノとして知られているアフリカ産の伝統楽器ムビラ、イリンバを演奏するリュウイチの二人の出
会いで始まる。
http://homepage2.nifty.com/ilimba/




-----------------------------------------------------------------------------------

たどころ~る PAST PARTYは こちら


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-23

明日です



いよいよ明日 ということで。

いやー いろいろありましたー準備段階で。

本番が楽しみです。

いい1日にしましょう!!!


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-23

【I am 宇宙 Donation CD 曲目】 

11/24(月祝)
I am 宇宙 




随時更新します。



おかげさまで、11/24 I am 宇宙@最勝寺
主旨賛同してくださるアーティストが
多数参加表明してくれて、
1枚では収まり切れそうにありません。

そこで、
【moon disk】
【earth disk】

の二枚に分ける事とし、

2000円以上のドネーションをいただいたお客様には
どちらか一枚
3000円以上いただいた方には2枚を
プレゼントしようかと 思ってます。

このイベントのために、
新録/未発表音源を、
以下アーティストが提供してくれました。




ドネーションCDR
参加アーティスト





【moon disk 収録曲】


◯たどころ~る(voice:SUGIZO)
/Theme
http://www.myspace.com/tadokoroll
http://www.myspace.com/sugizo

たどころ~るの新曲です。
曲中、僕からのメッセィジを、僕が師と仰ぐSUGIZOさんが
読んでくださいました。
ソロLIVE、、JUNO REACTORツアー(たぶん年末のX japanも)の準備まっただ中に、
お邪魔して録音させていただき、ほんとに感謝してます。



◯楽珍一座(from スプラッシュコンチネンタルオーケストラ)
/津軽願人節
スプラッシュの歌姫yo-yoちゃんと、津軽BENくんによる、
民謡一座です。
都を追われたならず者が東北に行き着いて坊主になり、
お伊勢参りしたいと願う人に「あなたの願い、祈りを、私が伊勢の神様に届けましょう」
と、唄ったお歌だそうです。


◯JIKOOHA
/soma in dub
http://www.myspace.com/jikooha
トキオno.1ゴアトランスユニットに、
わがままにも「dubを作っておくれ」とリクエストした一曲です。
僕は個人的にダブトラックにトランスの音色が乗った曲が好きなので
わがまま言ってよかったなー と思ってます。


◯ちみん
/すべて(rollig mix)
http://www.chimin.jp/
http://www.myspace.com/chiminchimin
彼女のお部屋に行っておいしいカレーをいただき、コーヒーを飲みながら
またぁり 収録した曲です。
ゆるやかな空気を感じてくだっさい。




◯mocca(from Buri木歌)
/夕方
http://moccamocca.com/mocca/
普段は超絶集団Buri木歌バックで唄ってる彼女ですが、
プログラムも自在でして、
気持ちいいアンビエント曲を提供してくれました。
七色に姿を変える彼女の声のひとひらを、
感じてみてください。

◯VOID OV VOID
http://kanatamusic.com/artists.html
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000396923
なにかとお世話になってる谷崎テトラさんとRAIちゃんの音響ユニット。
独自の方法論でクリエイトされる音世界 勉強になります。


◯BUN from KOH-TAO
/風の記憶
http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/
カリンバセクシー BUNさん
いつもいろいろと刺激をいただき、勉強させていただいてます。
忙しい合間を縫って、ブランニューを提供していただきました。


◯縁繁(や~まだ、DOMA、ケイジ from はち)
/祝音
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1001069180
「この三人でしかできない音を録音して欲しい」
と、またまたわがままリクエストを出して、
そのイメージを越える演奏を提供してくれました。
アガって ください。


◯ムビラトロン
/スモールブルース
http://homepage2.nifty.com/ilimba/
今年の冬に行った、記念すべき、僕が退院後初めての主催トーク&LIVEイベント
「おととむらい おともらい おともだち」@墨田区フルハウスから、
ムビラトロンの名曲のLIVE音源です。 MIX BY NaosisoaN。


◯ACHICO&yoya
/目覚めよ いのち
http://jp.youtube.com/watch?v=No2t5AFLQwc
炎舞姫ACHICOに「ポエトリィをやってくれ」と、
これまたわがまま通しまして、
ギリシャギターのyoya君の自宅で
べびぃを寝かしつけてから録音しました。
曲の最後に、起きちゃったACHICOのべびぃの鳴き声が偶然収録されてます。






【earth disk 収録曲】



◯たどころ~る(voice:SUGIZO)
/Theme
http://www.myspace.com/tadokoroll
http://www.myspace.com/sugizo

たどころ~るの新曲です。
曲中、僕からのメッセィジを、僕が師と仰ぐSUGIZOさんが
読んでくださいました。
ソロLIVE、、JUNO REACTORツアー(たぶん年末のX japanも)
の準備まっただ中に、
お邪魔して録音させていただき、ほんとに感謝してます。


◯スプラッシュコンチネンタルオーケストラ
/ジャングルワルツ
http://sound.jp/sco/
病気を告知されたとき、たどころ~るの頭に、
ポジティブなイメージとともに流れ出した
スプラッシュコンチネンタルオーケストラ
貴重なLIVE音源を提供してくれました。


◯哲J
/コダマスルコドウ
http://www.tets-j.com/
最近特に、彼のディジュから学ぶ事が多い、
この業界の大先輩です。
ブランニューのディジュ独奏を提供してくれました。
音に清められ 背筋が 伸びます。

◯タムタム
/手をつなごう ~グーをチョキに変えよう~
http://www.myspace.com/tomtomacorege
シャンティレゲエ タムタム。
ノーチンくんは、このイベントの宣伝にも
大きく貢献してくれました。ありがとう!
LIVEでおなじみのこの曲も、
未リリース。
贅沢にも、提供していただきました。


◯enitokwa feat. tadoko-roll
/PEACH
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=86048815
昔から、アンビエント/ハウスミュージッククリエイターとして
尊敬していたENITOKWAさんに、(ウズマキHPでも昔から僕絶賛してました)
ダメモトで声かけたところ、彼も音と細胞活性にとても興味があったそうで、
せっかくだから共作しよう!と、大変光栄な返答をいただきました。
彼の住む大阪と東京で、音ファイルを交換し合って造り上げた作品です。

◯JUN (from 乙事主)&しのぶ(ha-nau)
/Voice at heart
http://okkotonushi.pof.jp/okkotonushi.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=199226
盟友じゅん君が、スーパー懐かしいテイクを提供してくれました。
昔CUBEで一緒にやってた頃、よく聞いたなー
ha-nauでは聞く事のできないトーンのしのぶぅの歌声も、貴重ですねー




◯NaosisoaN
/森羅万象
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1002234085
これまた盟友 nosi soanのブランニューです。
どこまでも音にストイックな彼の世界観を、感じてください。



◯rocomoon&tadoko-roll
/2008 911 LIVE@築地本願寺 (rolling remix)
http://www.rocomoon.net/
築地本願寺で911に行われた、へいわフォーラムでのLIVE音源を、リミックスしました。
rocomoonちゃんの伸びゆく歌声を、お楽しみください。


◯Yamamoto (from PINEAPPLE TOM)
/YING YANG
ウズマキと数多くの共演経験があるパイナップルトムから、
G/Voのヤマモトくんがサイケデリックなソロギターを新録提供してくれました。
すばらしいクオリティで、トリップします。

◯AO AQUA
/Ku'u Lei (rolling MIX)
http://www.ao-aqua.com/
ウクレレ歌娘あくあちゃんの名曲
ろ~りんぐスタジオで、まったり録音しました。
僕も昔からカリンバで参加させてもらってるこの曲
今回も、ちょこっと弾いてます。
jimboさんの気持ちいいギターとともに楽しんでください。




マスタリング/さとっち
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=121094
rocomoonちゃんの楽曲を手がけるさとっちさん
音の響きを大事にするクリエイター/ミュージシャンで、
今回、マスタリングをお願いしました。



みなさん想いが音になり、
聞くたびに熱くなります。

ほんとにありがとうございます!!!


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-22

やっとこ

準備がひとそろい。
ようやくゆっくり自炊してごはんが食べられました。

当日はNaosiがPAやってくれることになり、
お手伝いさんもたくさん来てくれて、
助かります。いいイベントになりますよ!!
天気が イマイチみたいなのねー
当日は、あったかくしてきてくださいねー


ふむ。 中田ヤスタカさんは、cubase→wavesプラグイン→a100a→テンモニ
てな環境なのね。macかwinかはわかんなかったなー
テンモニ、いいなー 欲しいかも。中古で状態いいのあるかしら。
そろそろ、世界基準に基準を合わせたい。
独学だらけだったもんで。

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-21

ようやく

081120_135952.jpg

CDR焼き焼き LIVEプログラムも終わり、
今一段落。 ふひ。


2008-11-20

CDR焼き焼き

earthdisk2.jpg

monndisk2.jpg


もうすぐ全枚数 焼き上がるのだー!!!!!


2008-11-19

CDR焼き焼き大作戦

081119_114519.jpg



吉田豪さんのポッド
キャストを聞きまくりながら、

ドネーションCDR、 焼き焼きしております。。。。。

NaosisoaNの音源も無事入稿。



以外にいいペースで焼き上げておりますよー!!!



2008-11-19

高尾山  圏央道用地 初の行政代執行

<圏央道>国交省が行政代執行 住民設置のデッキ強制撤去へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000019-mai-soci


NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015448081000.html

TBS
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20081118/20081118-00000048-jnn-soci.html

日本テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081118/20081118-00000040-nnn-soci.html

以下は、ケンジュウの会 坂田さんのお言葉 です。
ムビラトロンのリュウちゃんすげぇ!!!!
お役人さんも、 ぜったい感じたはずだ!

あの愛しいデッキが 壊されるなんて。。。

て、さっそく次を考えているみたいですが(笑)
そうでなくちゃね!

落ち着いたら、僕もまた、森にいかなきゃ。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2月から、デッキに座り込みに来てくれた人
デッキに昨晩から泊まりこんでくれた人、
今晩にもデッキに入ろうとしてくれてた人、
ドリームキャッチャーを一生懸命、作ってくれた人
みんなありがとう

国交省は、いっさいの話し合いを拒否して
行政代執行は、強行しました。

昨晩より、デッキのピンチを聞いて
次々とたくさんの人がデッキを訪れ(たぶん7、80人)、
今朝の代執行のときには、35名で国交省を迎えました。

9時に登場した国交省関東地方整備局に対して
終始、わたしたちは話し合いを求め、
トンネル工事の是非についてや代執行というやり方の問題について
国は説明する義務があることを訴えました。
しかし、現場の責任者の答えは、
「代執行は、話し合いの場ではない」とのこと。
呪文のように、「妨害をしないでください」を繰り返すばかり。

なんとかデッキにたどり着こうとしている仲間もいて
ムビラトロンのリュウイチさんは、すぐそばまで来ることに成功。
警備員に妨害されて、デッキに入ることはかなわなかったのですが
デッキのある谷間に、リュウチイさんのムビラと歌声が響き
本当に勇気づけられました。


わたしたちが非暴力・不服従な態度を貫いているため
デッキの下部分に手をかけただけでいったん作業を中止。
どうも、予想どおり、明日にまで持ち越しそうな様子に…

でも、ここで問題が起こりました。

デッキのあるトラスト地を所有するむささび党が(わたしも地権者の一人なのですが)、デッキに近づけず外で抗議行動を展開していましたが、
ケンジュウの会が、デッキに立てこもっていることで
マスコミがデッキ周辺に集中し、
むささび党の主張がマスコミに報道されない可能性があるので
デッキから出てくれ、とのこと。

むささび党としては、
代表者もいないところで勝手に代執行令書を読み上げ
作業にかかるなんてことは手続き上、不備きまわるから「代執行は無効だ!」と主張したい。
それが報道されないのは、困る…とのこと。

わたしたちケンジュウの会としては、
当初、高尾山を守る運動関係者全体での打ち合わせどおり、
粘れるだけ粘り、代執行の不当性と高尾山トンネル問題を広く伝えるべきだ
と思って立てこもったので寝耳に水…

「代執行は無効」という主張をいくらしても立ち退けば、
実際にはやられてしまうわけだし、
何より、たった一週間で1000個ものドリームキャッチャーを作ってくれた
多くの人々の気持ちを代弁する責任が
わたしたちにはあると思います。

ともかくマスコミがケンジュウの会に集中することがまずい(今でもその理由がいまいちわたしには理解ができません。「ケンジュウの会が」ではなく高尾山が目立ち、多くの人に伝わればそれでいいと思っているので)
だから、早く出てくれ、との一点張り。

わたしにとっては、とても納得がいかず
暴力的な事態になっているわけではないし、
少しでも長引かせることに成功しているのに
なぜ、こちらから明け渡すようなことをしなくちゃいけないのか?
と伝えましたが、なかなか通りません。

結果、高尾山を守る運動の内部で分裂してしまうようなことは避けるべきだ
という判断をする以外なく、
急遽、デッキの上で立てこもるみんなで話し合いを持ちました。

むささび党側の意向を説明し、出る以外ないことを説明。
相談の結果、国交省にわたしたちが立ち退く交換条件として、
遠巻きにしか撮影できない状態にしているマスコミをデッキの中に入れて
ドリームキャッチャーを撮影することを認めさせることに決定。

坂田が国交省側に要求し、国交省はこの要求をのみました。
マスコミにも、ドリームキャッチャーの意図を説明し、
しっかり報道してくれるように要請。
マスコミがデッキの撮影に入ったことを確認してから
無念ですが、デッキを後にしました。

2月の寒い時期から、みんなで力を合わせて守り育んできたデッキですが
ほとんどデッキに来たことのないむささび党の人には、
そのあたりのわたしたちの想いは、よくわからない部分があるのでしょう。
むささび党の土地なんだから、むささび党が、マスコミの前面に出なくてはならないという気持ちなんだと思います。
わたしたちは、高尾山の問題がちゃんと伝わるなら
むささび党だろうが、ケンジュウだろうがそんなことはどっちでもいい。

わたしは、デッキの最後をちゃんと見届けたかったのですが
運動内部で分裂してしまうようなことは、国交省を利するだけだと
思い耐えました。

外では、長い間待ってくれていた仲間が拍手で暖かく迎えてくれました♪
昨夜は、みんなほとんど寝ていなくてフラフラだったと思います。

とても無念なんだけど、
デッキをとられても高尾山を守るアクションは続きます。
トンネル工事は、まだほんの初期段階。

マスコミの方が電話をくれ
「他の場所にデッキをもう一個作りませんか?またあのような楽しい運動をぜひ展開して欲しい」とのこと(笑)

地元の運動は、歴史が長いだけに
いろんなしがらみや複雑な人間関係を抱えてしまっていますが、
今後、ケンジュウの会は、
そのような「しがらみ」には、いっさいとらわれたくはありません。
「しがらみ」から出てくるいがみあい・嫉妬・悪意なんてものは
わたしたちのアクションには、不必要だし、
高尾山の生きとし生ける多くの命にとっても無縁のもの。
わたしたちも、そんなものとは無縁でありたい。
だから自由で、フットワークの軽い、誰もが参加できるアクションを
どんどん進めていきます。
すでに、いろんな素敵な案あり♪

高尾山は、また和居和居デッキのような場所を
小天狗たちが作ってくれることを待ち望んでいる気がします。

高尾山は、痛みに耐えつつ
わたしたちが手をさしのべるのを待っています。
たくさんの手が必要!!!

今後もみんなの力を貸してね~
デッキが、みんなの心の中にちゃんとあるなら
いつでも作れるよ!
がんばろー♪


2008-11-18

こんなときは 笑うしかないぜ

11/24 I am 宇宙@最勝寺

唯一音源未提出 急いで作曲作業してたNaosisoaNのPCが大クラッシュとの報告!
こうゆう時に こうなるもんなんだよねー。
盤面プリント係の山ちゃんが風邪で納期遅れる と。。。

ひとまず、明日の朝に盤面が届くので、Naosiの曲が入らないmoon diskの焼き作業へ。

CDR焼き焼きに一枚5分半。

こりゃ 徹夜だな。 11/21あたりから。

なかなかうまくいきませんが、
完成した時の喜びを思うとちょろいもん!!

当日までに、がっつり仕上げますよ!!!!!
何枚までイケるか わかんないけども。。。


※当日、確実にゲットしたいかたは、
お早めにドネーション参加をお勧めします。。。



今日はrocomoonちゃんとリハです!!

2008-11-16

クオリティ

ラジオ出演ウィークも18日mocca jam cafeを残すのみ。
mocca jam cafeはポッドキャスト対応なので、
聞いてみてねー

昨日はorganic riddimのオンエア。

11/24(月曜休日) I am 宇宙  
  ~免疫との共存~
 @東京平井 最勝寺
 と、

ドネーションCDR

に関する5分のメッセィジと1曲流れるくらいだと思ってたんだけども、
DJのNO-CHINくんがモーレツレコメンドもあって、
全編にわたって紹介してくれて、
曲も2曲かけてくれて、

ほんとに感激! ろ~る感激!

先日のTOKYO FMといい、
自分の曲が電波に乗ってラジオから聞こえるというのは、
すごい不思議な上に、
パブリックではこうゆうふうに聞こえるんだー と勉強になりました。
FMレディオっていうのは、
各局、電波に乗っけた際の音質低下を見込んでの特殊なプリアンプを通すらしく、
自分のイメージとはちがう音になってて、
すごいいい経験できたなー

さあ。

そろそろあれですかね。
12/13@ぱちか村終わったら、
音源しっかり、創りますかね!!

2008-11-15

よしゃ

よーやくですね、ドネーションCDR、自分の曲もマスタリング出しまして、

やっと 次の段階ですわ。

収録される曲の、ニ枚組の振り分けも決まりましたので、

→チェックしてみてねー

081115_155730.jpg

最近、取材を受けたり、じぶんで取材やったり、
イベントのイメージを書き留めたりで、
メモを取る機会が多い。
しっかし。。。 漢字を忘れてる。。。。
携帯の辞書機能をみないとまともに書けやしない。
これから、ひんぱんにメモるようにしよーっと。


2008-11-14

憤慨です

■ 経産相が発言撤回し、謝罪 妊婦拒否「医者のモラル」

 相次いだ妊婦受け入れ拒否をめぐり、民主党の足立信也参院議員は13日の参院厚生労働委員会で、二階俊博経済産業相が舛添要一厚生労働相との会談で「医師のモラルの問題」と発言したとして、その適否をただした。経産省幹部は二階氏が発言を撤回し「不愉快な思いをさせ、おわびする」と話していることを明らかにした。

 足立氏によると、二階氏は10日、妊婦の容体などを各病院で共有する情報伝達システム開発について、舛添氏と話し合った際「忙しい、人が足りないというのは言い訳」などとして、医師のモラルに疑問を呈した。この発言を伝え聞いた日本医師会などが強く反発しているという。

 経産省幹部は答弁で、二階氏が「今回のような悲しい出来事を二度と起こさないため、医師として専門的な立場から協力してほしいという趣旨だった」と釈明していることも伝えた。
(共同通信社)



まじで、二階俊博経済産業相は公式に謝罪していただきたい。



僕は自分の講演などの場で、病院医療について話す事も多々ありますが、
それは、「病院医療システムには限界があるので、まかせすぎず、きちんと自分で判断して治療を進めなくてはいけない」
と言っているわけで、
半年入院して、お医者さんや看護士さんの現場での大変さはきちんと見て、リスペクトしています。


産婦人科の問題にしても、もちろんシステムに大きく問題があるのはわかるけども、
「現在かかえている患者を重視して受け入れを断っているわけ」で、
それを、『たらいまわし』という表現で報道するのは、ほんとうにひどいし、
真に考えなくてはいけない問題からの逃げだと思う。すり替えだ。
問題なのはシステムだ。
くだらない発言してる暇があったら動いてくださいませ。
お亡くなりになったお子様、お母様のためにも、緊急に。

ガンという病気にしても、
今年これだけの有名人が亡くなっているというのに、
本来ガンと言う病気がどうゆうものなのか、という
確信にふれた報道が一つもない。
テレビ報道にそれを期待するのは無理かもしれないが、

せめて、ドラマや番組などで「ガン=神様のいたずら」みたいに
扱うのはやめてほしい。


2008-11-13

ようやく




ぬぅぅああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!






ようやく、



 11/24(月曜休日) I am 宇宙  
~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺


ドネーションCDR用の、たどころ~る名義の楽曲が
ほぼ完成。

他のアーティストさんの録音/MIXばっかやってて、
肝心の自分の曲ができてなかったんですねー

いろんな環境(iPod、CDプレイヤーなど)でリスニングしてみて、
マスタリングして、 完成かな!!!

全19曲。
ようやくほとんど出そろった。
naosi soanだけが未提出。 こら!はやく!



昨日のおもひで。
FM TOKYOにて。
スタジオでセッティング中のひとこま。

081112_190900.jpg


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-12

【FM TOKYO デイリープラネット】

無事、TOKYO FMから帰ってまいりました。。。
デイリープラネット">デイリープラネット出演。


やり切りました。
トークがんばりました!

パーソナリティのブナさん、ホリッキーさん

音響スタッフさん、
お話をいただいたテトラ">テトラさん含めスタッフの皆様、
ありがとうございました!!
081112.jpg
※画像はデイリープラネット公式HPより


あ、放送中、ブナさんホリッキーさんに
褒めていただいた宇宙Tシャツは、
トシュカのです。 よかったら。
http://toshka.web.fc2.com/
※記念撮影時、腕を組んでしまったので
よく見えませんね。。。。。


planet lovers rockの生演奏。
間違いなく、今までで一番 多い人に向けての演奏。

一人一人のお顔は見えませんでしたが、
ココロをこめて、演奏いたしました。

さっそく、聞いてくださった方からの、
11/24 I am 宇宙@最勝寺 ">11/24 I am 宇宙@最勝寺 の予約のメールが
来ているようです。

これまた、ココロをこめて、準備いたします。



あー 緊張した。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-11

怒濤のFMラジオ出演ウイークです

はい、4連発。


◯11日火曜 すまいるFM(76.7kh)mocca jam cafe 22:30-23:00
http://fm767.net/main/program/mocca-jam-cafe.html



◯12日水曜 TOKYO FM(80.0MHz) デイリープラネット(生放送)20:00-21:30
http://www.tfm.co.jp/planet/index.html



◯15日土曜 すまいるFM(76.7kh)organic riddim 25:00-25:30
http://fm767.net/main/program/organic-riddim.html



◯18日火曜 すまいるFM(76.7kh)mocca jam cafe 22:30-23:00

http://fm767.net/main/program/mocca-jam-cafe.html




に、それぞれ出演します。




11/24(月曜休日) 
I am 宇宙  ~免疫との共存~ @最勝寺

の告知をさせていただきます。





NO-CHINくんがパーソナリティつとめるorganic riddimではコメントを
mocca jam cafeではインタビューとか
moccaちゃんとのセッションの様子が
流れる予定です。(mocca jam cafeはポッドキャスト対応なので、
PCから世界中ダウンロードできます)

デイリープラネットでは、免疫に関するお話
あと、♪planet lovers rockのLIVE演奏する予定です。


新兵器KONNEKT LIVEが火を吹く予定です。
(別の意味で生放送中 火を吹かないか 祈っててください。)



なんかもう、いろんな形でみなさんが、
血液学と民族音楽とのコラボ
この革新的な試み I am 宇宙に協力してくれてて、

ほんとに感謝いたします。

イベント当日用のドネーションCDR、音源は8割がた揃ってきました!
すごいレアトラック揃いですよ!


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-10

12/13 LIVE@ぱちか村

たまってた注文をがしがし片付け、

ここんとこ気になってた myインターフェイス
KONNEKT LIVEの
レーテンシー問題を本格的に調整。
これで、ほぼ完璧 だと思うな。

近いうちに、LIVEで炸裂するでしょう。

あ、12/13に、高円寺ぱちか村 で、

トークとLIVEやることになりました。
12月、ぱちかはカリンバ月間
いろんなカリンバ引きが毎週出演するらしいよ!

ぼくは、ちみん ちゃんと

一緒に。

彼女と一緒にイベントやるのは久々だなー

あと、「僕がみた風景」
病気を告知されてから、パーリー等で
僕が観た景色を 代わりに切り取ってくれた
カメラマンtoitoiによる
作品展も行う予定です。

詳細は近日にー




 

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2008-11-08

酔わずにいられるかい

11/7
昼過ぎから気功整体の先生のところへ。
先月よりだいぶよくなっているものの、
やっっぱとなりのうちの工事が終わらないと
セキが止まらないなー。。。。。

そして、夜まで新宿探索。
中央公園近辺で食事して、
コーヒー飲みながら空を観る。
17:00の空は綺麗だった。
以外にも、見上げて同じ想いにひたる人が多かった。
捨てたもんじゃないね。

081107_170750.jpg

ビックでモニターヘッドホンを聞き比べたり、
(最近モニタヘッドホン購入をマジ考え中。)
イシバシでヒュートレイシー試し弾きしたり。
(ヒュートレイシーの板もの二段キーアフリカンは、なかなかいい響きだったなー
でも、高い。。。。。。。)

夜からtoitoiと待ち合わせて、
西荻窪でやってる

冨成鉄 写真展「アサニシマサ」 へ。

バーの二階の隠れ家みたいな展示スペースみたいな空間に、
彼の作品が並べられ、気にあふれた空間でした。

ご本人もとてもきさくな方。

ロッキンエロス系
ぼくこうゆう作品好きです。

階段上がって三階は、西荻窪のホームに手が届きそうな屋上。
そこで、アナログプロジェクターを使っての
スライド上映会。
ウォッカをいただいて、
さむかったけどかなりいい刺激をもらって
会場を後にしました。

で。
西荻窪を探索しつつ、

081107_210409.jpg

空飛ぶピンク象。

で、

冨成さんのHPにもたびたび登場する

ハンサム食堂
 へ。

なにかと話題多き女 といちゃんと
語らいました。
081107_222821.jpg

楽しかったー







終電に乗り込むと同時に 長野からメールが。
また 僕の盟友が、同じ病気で亡くなりました。

中途半端に、ボンベイサファイアで酔っていたので
染みました。

追い打ちに日本酒飲んで、

久しぶりに、やりきれない気持ち。




僕たちは、残された僕たちは、
生きないと。

昨日の自分を越えながら、
明日の自分を目指し、

生き抜かないといけない。

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-06

スマイルFM 収録でした

あたくしはもっぱらのハードAMリスナーですが、

今日はカッコつけてFM収録。

ハロウィンでもお世話になったmoccaつんがパーソナリティやってる、

Mocca Jam Cafe!


でございます。

スマイルFMは埼玉の局ですが、
ストリーミングで 
PCならどこからでも世界中聞けるので、ぜし。
あ、聞き逃しても、mocca jam cafeはPOD CASTもあります。

一応、スマイルFM(76.7kh)は、11月の

11日火曜 mocca jam cafe 22:30-23:00
15日土曜 organic riddim 25:00-25:30
18日火曜 mocca jam cafe 22:30-23:00

に放送。
organic riddimではコメントを
mocca jam cafeではインタビューとかセッションの様子が
流れる予定です。

11/24(月曜休日) I am 宇宙  
~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺


宣伝(これが重要ね)させてもらいました。

081106_1331~0001

081106_1331~0002

moccaちゃんありがとー
ごはんたべて、
いろいろ話して、
帰ってきました。




で、さっき、TOKYO FMのほうからもお話をいただきました。
決定したら書きますが、
いい感じで、宣伝させてもらえるチャンスをもらって、
ありがたいです。

みんなに感謝。PEACE!!



theme : 日記
genre : 日記

2008-11-05

my spaceに

たどころ~るmy space

SOLO新曲「tractordub」(LIVE REC with rocomoon)と、
ウズマキのスタジオセッションのニ曲をUPしますた。

「tractordub」は7月に0地場でやったライブテイク。
初めての、カリンバもBASSもマリン缶も演奏してない曲です。
そう考えると 新鮮ね。
ウズマキのスタジオセッションは、
まあいつもの通りのドラムンベェス。

お暇なら、聞いてよねん。



2008-11-04

うぅ いえーい

11/24(月曜休日) I am 宇宙  
~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺


用の、ドネーションCDR 編集、

自分の曲以外、
ろ~りんぐMIXの曲は完成!
マスタリングに回しました。

あとは、自分の曲に集中しよう。

やっと、ひと山越えたな。。。。

いやはや、他の人のMIXは難しい。
特に今回は、ギターと歌 みたいな
シンプルなやつをMIXする機会が多く、
慣れてないので、
ほんとに我流の音になってしまうかも。。。

ま、もうマスタリング回しちゃったので。

しのごの言ったってぇしょうがないのだ。

この編集を通して、
フリーでGETしたアナライザーVSTと、
konnekt LIVE、
そして

4.jpg

2MIXの音圧向上バイブル

この存在は大きいなー
今後大きく活躍してもらおう!

明後日は、すまいるFM

Mocca Jam Cafe!

収録のため、
プロフ作成や提出音源の作成しないと。


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-02

ハロゥインパーリー画像

10/31日(Fri) ウズマキLIVE
in BuriMMocca HalloweenParty!!



moccaつんブログにも、レポあるんでよかったらー

以下画像はmoccaつんブログよりー

10106529306.jpg


10106529307.jpg


theme : 日記
genre : 日記

2008-11-01

きのこへっず


10/31日(Fri) ウズマキLIVE
in BuriMMocca HalloweenParty!!



久々のギロッポーンでのLIVE、
しかもオールのハロゥインなので、
あちこちに悪魔やらバニーちゃんやら
仮装してない方が恥ずかしい街となったこの街

会場のThe Balonは、
バースペースの隠し部屋みたいなとこに
LIVEスペースがあって、
かじりつきでLIVE見える。

そんな小箱で、Buri木歌、朝本浩文さん、Goroさん、ウズマキが観れて、
2500円は お得でしたねー!!!


とはいえ、音響環境はここ最近でトップクラスに過酷なもので。。。
Gアンプは各種揃っているのに、
BASSアンプはちっちぇーぇぇぇぇRoland1ヶ。

これでは無理ということでLINEに切り替えたんだが、
本番は(時間の都合でリハ無し)まったくモニタリングできず、
いやー ひさびさなかんじ。

最近、11/24ドネーションCDR作制において、モニタリングとのかかわり合いについて
非常に課題を頂く事が多いので、
事前に環境を聞いて、作戦を練っておくべきだったと痛感。

でも、お客さんが踊ってくれてたし、
外音は良かったので、まあ一安心。。。。。


あとは飲んで踊るだけー!!

081101_022819.jpg

朝本さんのDJプレイ、よかったなー
オールドスクールのドラムン、
どストライク!!!
Goroさんと共演は、2002年以来か。。。
お子さんももう5歳という事で、
いやー 時間がたつのは早いもんです。

081101_032910.jpg

Buri木歌
うーん うまい!!!
いいバンドですねー
ハナヲさんのギターも初めて聞けたし、
パピヨンの扮装 木歌ちゃんの歌は素晴らしいと思う。
きちんと歌詞を唄ってる所は初めて見たので
(セッションしかやったことなかったのでね)
別の魅力を発見できてうれしかったです。

さすがのプレイで、サイコーでした!!

081101_035537.jpg

Buri木歌、THE THRILL、デミセミクエーバーのBASS
キース横山さん。

この箱の過酷なBASS環境を通じて
仲良くさせていただきました(笑)
すごく前からデミセミは好きで、
この夜は(彼は死神の扮装)
ご一緒できてうれしかったです。

081101_024641.jpg

081101_024816.jpg

 


ウズマキは、きのこ 新芽ちゃん、 ちょんまげくんでした。


で、ミス新芽。

081101_024852.jpg


実はこの新芽ちゃんカチューシャ、
大人気で、なかなか今手に入らないのよ。
やっと1つGETでき、本番を迎えられました。
あまりにも似合ってるので、
PAYANPAYANのチカちゃんにぷれぜんと。

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
