--------



2008-10-31

ハロハロ

ハロウィンを意識した事は皆無だったのですが、

今回はイベントが入ったので 、

早急にウズマキ扮装会議。
軽くかぶりもの ということでFIX。

ウズマキ史上発、かぶりものLIVEです。

ギロッポンですよー

夜11時出発て 眠そ。。。。。

ぶっ飛ばしてきますー




theme : 日記
genre : 日記

2008-10-30

AQUAレコ

昨日はroco様から急きょお願いされた課題を仕上げ、朝から提出。
時期が時期だけに、あんまり手をかける時間が無かったのだが、
なんか、rocoちゃんがすごい人に聞かせるプロモ用らしく、
最近こうゆう音源の作成方法や、レコーディング仕方について
いろんなひとから課題をもらっているので
ほんとは、時間をかけて創りたかったなー と思ったり。 ぶひ。





今日はロックなハワイアン(誤解を生むか この表現)歌娘
AO AQUA ちゃんのレコでした。

もちろん、11/24 I am 宇宙  
~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺


ドネーションCDR用の。


僕もLIVEでいっしょにやっことのある曲で、
ほんとにいい曲です。

ギターの神保さんも一緒にろ~りんぐスタに来てもらって、
コンセプトをその場で決めつつ、
時間をかけて仕上げて行く感じ。



で、まあ 無事終わってメインイベントといいますか 笑
魚屋さんの冷凍じゃないマグロやサーモン
お肉屋さんのコロッケとエビフライ
おくらの味噌和え かぼちゃの煮物で、
エビスビア。


081030_200126.jpg

081030_200215.jpg


theme : 日記
genre : 日記

2008-10-29

ちみんREC

しかし、
ブログを読む限り、師は
JUNOツアーに向けての超絶に忙しい時間を割いて
この11/24I am 宇宙ドネーションCDRレコに参加してくれた。

僕は録音家ではないけども、
やっぱり、お願いするからには、
最低限の録音スキルを身につけなければならなかった、と
痛切に思う。

ableton LIVE、もっと使いこなさないと。
いつも、課題をいただきます。
ありがとう。

レーテンシーの問題はそんなこんなで
マニュアル読みまくって無事クリア
もうこんな失礼は無いだろう。



今日は ちみんちゃんのレコでした。


ウェルカムカレー ということで、
ちみんちゃんの母特製(!)カレーをいただきました。
いや うまかった。 そのへんのカフェカリーより うまいです。
母の愛ですねー 一人暮らしの娘っこに、
いつも大量に冷凍で送ってくれるそうです。


レコ自体は非常にスムースで、
彼女の素敵なところを、
自然自由に、に吹き込んでもらったかんじ。


ただまあ、ここでも、ableton LIVE使いこなせて無い現象で、
急に声がロボみたいになってモニターされたり。。。。

うん 課題をありがとう。うん。
次はこんなことが無いようにしないと。。。。。



なんか、最近声をいじくることが多いんだけども、
やっぱ、声って、神聖なものな気がして、
特に彼女は、しゃべり声と歌声がまったく別人なので
ホーリーなかんじがして、
あまりこねくりまわしたくは無いです。

ギター&歌というシンプルな編成は、
いままでmIXした事無いので
(へんてこなやつしか、した事無い。。。。)
なんとなく、緊張したりして。



このCDRを手に取った期に、
ちみんちゃんはじめ 各参加アーティストを知るきっかけに
してもらうためにも、
いい音に仕上げたいです。

マスタリングも、rocomoonちゃんの楽曲の半分を手がける
さとっちさんに頼める事に鳴りました。
音が、また魅力を増します。






と!
そんなroco様から、 この時期に別件の早急な依頼が!!
ふーん やりますよー やりますともー


明後日はAo AQUAレコ
31日はハロウィンパーリーウズマキLIVE

げげ もう11月でやんの。。。。。





theme : 日記
genre : 日記

2008-10-28

最勝寺HPでも

最勝寺HP  でも、


11/24 I am 宇宙  
~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺


の告知がされてます。

住職からみた、このイベントへの想いが書き込まれています。
確かに、僕の考え方、そしてホリスティックの基本理念は
密教のそれに とてもリンクしています。

 
予約メールも、ゆっくり来ています。
200名限定なので、
ご予約はお早めに。

2008-10-27

アオゾラミックス

081027_115814.jpg

アースガーデン秋で 
ne-couはらまさき a.k.a すっぽん太郎
から買ったレッグウォーマーがゴキゲンだ。あたかい。

この冬は、ネックウォーマー:腹巻き:レッグウォーマーのコンボに
ショウガ:黒にんにくで風邪にサヨナラでぷ。


081027_134042.jpg


今日はあったかかったので、
日課の散歩 公園で
11/24 I am 宇宙  
~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺


ドネーションCDのMIX作業。
ママさん軍団やらカッポーやら、
鳩を追いかける子供に囲まれ、
イヤホンで しこしこ作業してました。

帰ったら、愛する妹分、トシュカのるりこの新居
山梨産のビワの葉が郵便で届き、
(今やろ~りんぐビワネットワークは各地にその根を下ろしているのだ)
肉厚の葉を煮沸してエキスを抽出
お風呂に入れてほこほこでしたー

トシュカは、最近藍染めの他にビワ染めをはじめました。
綺麗な色が出るんだよねー 殺菌作用もあるだろね。
こないだのアースガーデンで靴下と手ぬぐいをGETしましたー



theme : 日記
genre : 日記

2008-10-26

地球庭→渦巻→納豆焼


はい 行ってきました アースガーデン秋

もちろんですね、11/24 I am 宇宙  ~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺
フライヤを置きに。

ひとまず、ピースマイルにて じぶこん と プロジェクト和豪 をチェック。

081025_141211.jpg

くもりの天気で、お客さんもそこそこ くらいの込み具合だったので、
仲良しの出展者さんともそれぞれしっかり話せて、
I am 宇宙のコンセプトを話せて、宣伝できたと思う。

081025_143111.jpg

はいー すっぽん太郎 はらまさきとかなえちゃんの ne-couブースです。

いいかんじねー
今回はブランニュウ作品がたくさんあったね!

081025_143033.jpg

宣伝POPの腹巻きカエル、 あのー ち◯こ 出てますね。。。。
POPはともかく作品は極上
草木染めのレッグウォーマーをゲットしました!
これからの季節にがっつり!!!

かなえちゃんのアクセはですね、
あのー かわいいのはもちろん 安いんですよ。
コストパフォーマンスありまくり。
いい仕事してますよー

フライや、すんごいたくさんのお店に置けたし、
宣伝もできました! ありがとー
さっそく予約もきてます。
無料ドネーション制なんで 予約お早めにー

で、その足でウズマキリハ。
ぶっとばして、 ハロウィンの仮装について相談して、
がっつり準備OK!

10/31日(Fri) ウズマキLIVE in BuriMMocca HalloweenParty!! ,



楽しみましょうー

ほで、会議含めて、
やーまだとお好み焼き屋さんへ。
(ロハスラーメンばんや狙いで行ったんだけど、すでに売り切れで閉店してましたー)

まあ、一応関西圏の文化で育ってるので、地元では300円とかで
豚玉とかでおいしく食べてた。
一枚1000円とかするセレブなお好み焼きは趣味に合わず、
これまであまり東京のおこのみ屋さんには行かなかったんだけども、
納豆焼きとスジキャベツ、 うん いや おいしかったですよ。ええ。
またいきたいか言われれば アレですけど。






theme : 日記
genre : 日記

2008-10-24

久々の緊張感。

去年の渚以来 1年半ぶりに師にお会いした。

11/24 I am 宇宙  ~免疫との共存~
@東京平井 最勝寺


ドネーションCD用の僕の曲に、
ポエトリィを入れてもらうためだ。

僕が、rocoちゃんに手伝ってもらって書いたリリックを、
読んでいただく。

師はいつものように優しいのだが、
ひとたび音が絡むと
すさまじいこだわりがあるのです。当然ながら。
僕はちょっと、甘かった!!!
非常に失礼をしてしまった。
マイクレーテンシーが甘かったうえ、
こないだ届いたKONNEKT LIVEを
使いこなせてなかったので、時間内に修正できなかった。
結局、レーテンシーがあまい、
気持ち悪い環境で、レコーディングをさせてしまいました。

こうゆう状況でも、快くやっていただいた。

ほんとに感謝だ。

いい音に 仕上げなければ!!!!


師に会う緊張感は、 
ビリビリとしていて、
やっぱり たまらない。
来年は、またご一緒したいな。



theme : 日記
genre : 日記

2008-10-23

予報で昼から雨 という事で、
昼前に日課の散歩に出て、
iPodに入れたMIXのプレイバックを公園で聞きつつ、

昨日rocomoonちゃんと会議した
特別なリリックの修正を。
買い物もすませて、
部屋に戻ったとたん降り出した。



rocoちゃんがろ~りんぐスタに来ると、いつも部屋の空気が変わるんだけども、
うちの観葉植物トロピックスノゥもビンカンに反応するらしく、
それまで、ここんとこの工事の影響で空気悪くてくったりしてたんだけども、
たちまちはっぱの位置が5cmくらい上がって、
今はしゃっきりしてます。


さてさて、 
11/24 I am 宇宙  
~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺

ドネーションCDへの、各収録曲も続々上がってきていて、
微調整して、 マスタリングに回して、
他にも今週もレコが盛りだくさん。

んー 週末のアースガーデンにフライヤー置きに行きたいけどねー
時間取れるかなー。。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2008-10-21

REC三昧

昨日はACHICOレコでした。
ギリシャギターのブズーキ演奏者のyoya君の演奏バックに、
彼女にポエトリィをしてもらう構成。

081021_142920.jpg

まったりやってたら演奏時間が17分になってしまい、
さすがに長いので、あわててリリックを書直してもらって、
10分でFIX。 2テイクで完了しました。
鳴りのいい部屋で録ったので、
いい音で録音できました。

最後にべびぃショウちゃんの鳴き声が入るキセキ。よっしゃー

081020_164042.jpg

マイクで、ホール感を気にしながら距離を少し取って録音したので、
かわりにホワイトノイズが多いかな。
調整しないとー

で、yoyaくん夫婦、べびぃ、
で、ACHICOとべびぃのショウちゃん、
みんなで語らう事って、
健康の事 食事の事 生き方の事 死に方の事 子供の事

自然に、生死の事に話題が行ってて、
若い頃とは違うんだけども、
いいなー と思う。

で、yoyaくぅちゃん夫婦のこだわり
酵素玄米を初体験!!!

う うますぎる。。。。。
他に何もいらないね。
おみやげにわけていただきました。
ありがとー

特別の圧力釜を使っている。
一升対応 ということで、
けっこうでかいし、
なかなか値段も高い。


う うまいんだけど、 場所と値段が、、、、、


theme : 日記
genre : 日記

2008-10-20

10/31日(Fri) ウズマキLIVE in BuriMMocca HalloweenParty!!

ウズマキLIVEでございます。
あー CDR編集が忙しくて、
扮装の準備はできなそうだな。。。。。

969478162_44.jpg


969478162_95.jpg



2008年10月31日(Fri)
BuriMMocca HalloweenParty!!


「Trick or treat.」

Adv \2500(2D付き) Door \3000(2D付き)
OPEN:23:30  CLOSE:5:00

at 西麻布The Baron(大江戸線六本木駅4b出口徒歩5分)
http://www.thebaron.jp/baronacsess.html

久々の木歌Presentsのイベント「Trick or treat.」 (お菓子をくれなきゃ、い
たずらするぞ。)Halloweenpartyで復活します。
伝説の癒しイベント「spa tto烏賊Night」ファンも必見。
当日は、音楽お化け(MusicGhost)が夜を捻じ曲げ、不思議で確実な世界へお連
れいたしましょう。
Non genreでNo Border、民族音楽、D'n'B、Jamband、Soul、HiphopにBuri木歌


この夜しか味わえないおいしいお菓子を食べに来てください。

*当日はドレスコードがあります。
想い想いの仮装に身を包んできてください。(妖精・魔女・お化け・萌えコスプレ

スーパースター・動物・野菜・世界遺産・・・)
そして、仮装はちょっと・・・というそこのあなた。
ドレスコードカラーは  「黒・紫・オレンジ」
ドレスコードカラーのお洋服を着てきてください。
当日、エントランスにフェイスカラーペンをご用意いたします。変身してから入
場も可。

*****Guest Ghost*****
GoRo(Dijirido)
Dj 朝本浩文(RamJamWorld)

*****Music Ghost Live*****
Buri木歌  
ウズマキ

and more

*****Music Ghost Dj*****
Dj PAUL fromOsaka (G.A.S SOUND PRODUCTION)
Dj FLAV (G.A.S SOUND PRODUCTION)

and more

*****Painting Ghost*****
YUMA http://www.myspace.com/yumanizumu
Taphy  http://www.myspace.com/taphy1 
+++++Music Ghost Profile+++++

GoRo (Dijirido) 
http://nbp.jp/artists/goro/

ストリートが生んだリアル・ミュージシャン、GoRo。
二つの音を出すモンゴルの歌唱法、ホーミー。
オーストラリアの先住民アボリジーニの楽器、ディジュリドゥ。
アフリカのカリンバ(指ピアノ)や、オリジナルデザインの太鼓に口琴など、そ
れらほとんどが自作の楽器で、数種類の楽器を同時に演奏するという、他に類を見な
い独自のスタイルを確立する。
和太鼓パーカッションユニットGOCOOへの参加の他、井上薫、KeNsEi、白石隆之、
クラムボンやOrgan Language、田島貴男(オリジナル・ラブ)との共演の他、UAな
ど有名ミュージシャンはじめ老若男女、世代を超えて支持されている。
また、02年に表参道にOPENしたルイ・ヴィトンのオープニングセレモニーでは、
多くの著名人でステージを披露した。
03年7月には井上薫、KeNsEiらと共に結成したFinalDropが大きな話題を呼んでい
る。


Dj 朝本浩文(RamJamWorld)
 http://www.myspace.com/1000424924
元 Mute Beat



Buri木歌 
http://www.myspace.com/burimocca

04年UA、GRAPEVINE、skoop on somebody、Jazztoronicと同レーベルに所属し、朝
本浩文(RamJamWorld)、や笹沼位吉(SLY MONGOOSE)、小宮山雄飛(ホフディラン)
produseで様々な音楽性の上で歌う運命を経た。
06年そのMiracleVoiceを持つ木歌が中心となって結成。
木歌の唯一無二な音楽性を表現するために活動を開始。
同年から、都内Culb、LiveHouse、野外レイヴなどで活躍。その実力のある
BandSoundは賞賛を浴び、各界から注目を集めている。
少年のようなファルセットと女の声が混ざる声質は土臭くもハイセンス。一度彼
女の歌を耳にしたら、二度とは戻れない世界へといざなわれる。
Buri木歌、独自の世界観を披露するそのLIVEは見るものすべての心と体を揺
らしてゆく。08年3月FirstminiAlbum発売。
08年12月FullAlbum発売予定。



ウズマキ 
http://www003.upp.so-net.ne.jp/uzumaki/

98年結成。以来都内クラブ、梅島ユーコトピア、高円寺20000V等各所、野外イベ
ント等でライブを展開。
02年 ドラムの湯泉が参加。
03年、野外イベント「キャンプス」に出演、GOMA da DIGERIDOO、QUA、パイナッ
プルトム等と共演し絶賛をあびる。
04年 MELUTONE等と共演。
05年6月 CD(7曲入り50分)をリリース。
カリスマ的ディジュリドウープレイヤーGoRoより「ウズマキは、渦を巻きながら
上っていく マントラ ジャム ダブ バンドだ!」というコメントをいただき、発
売に踏み切る。

Dj PAUL(G.A.S SOUND PRODUCTION)
 
http://www.gas-sound.com/

幼少の頃海外で育ち、幼い頃から洋楽に慣れ親しむ。
10代半ばからDJとして活動を開始。SOUL・R&B・HIP HOP・FUNK・JAZZ等BLACK MUSIC全般の選曲によるPLAYや数々のDJコンテスト(Vestax主催ALL JAPAN DJ
COMPETITION VOL. 2 西日本チャンピオン/全国大会Finalist)での記録を残す、 関西を代表する実力派DJ。
FM802でのMIX SHOWをきっかけに、各メディアでの活動を広げ、有名アーティスト
のリミックスも手掛けている一方、N.Y./S.F.でも数々のイベントでPLAYし、S.F.発
インターネットLive dj'sにも参加。98年よりMIXTAPE『CONNECTIN' SOUL STYLE』シ
リーズを発表。数々のアーティスト/音楽評論家に称賛を受ける。FMの番組製作
をへて現在は、SOUND PRODUCERとして活動中。

Dj FLAV (G.A.S SOUND PRODUCTION)
 
http://www.gas-sound.com/

1981年栃木県生まれ。
17歳の頃にBOSSA、SAMBA、HOUSE、JAZZ、FUNK、HIPHOP、R&B、SOUL、DANCE CLASSIC等、黒さ・うねりを感じる幅広い音楽にはまり、地元のCLUB・カフェで勢力的にDJ活動を開始。8年程前からDJ PAUL『CONNECTIN' SOUL STYLE』のMIXに影響され、DJPAULに5年間デモを送り続ける。決して時代に流されない、こだわり溢れる選曲セン
スと、確かなMIXスキルで、この度G.A.S SOUND PRODUCTIONから待望の作品のリリ
ースが決定。強すぎもしない、弱すぎもしない音楽的自己主張と、優しいタッチで
繊細にMIXされる絶妙なさじ加減はまさに唯一無二。彼の今後の活動に期待。


2008-10-19

t.c electoronic

ガンダム00セカンドシーズン
ちょっと、細かい所に無理な部分があるものの、
いい感じで楽しく観てます。 切ない。
ティエリアが優しくなりましたねー

あのー今シーズンから登場してる、
CBの萌え系のクルー、
あれ、 ちょっと口調が邪魔ですね。。。。
そうゆうの、 いいから




もうすぐガンダムUC発刊!!!
はやく小説ターンA読み終わらねば。。。



さてさて、明日からこまめに、
11/24 I am 宇宙  
~免疫との共存~ @東京平井 最勝寺

ドネーションCDの、他のミュージさん録音に出向く。

明日は、炎舞姫ACHICOのところへ。
べびぃちゃんの声も録りましょうねー

で!!!

オーディオインタフェイスを、t.c erectoronic Konnekt Liveに
変えました!!!!!!

tc_konnektlive.jpg


いやぁ。。。。。。。。。

それまで使ってたM-AUDIOが おもちゃ みたい。
すごい解像度だ。。。。。。

たまらんです。すりすり。
あした、ACHICO姫のお声を、いい感じに録りましょうねー

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-17

ネイルサロンいてきました。
(となりのセレブは指にがっつりおしゃれして、3万円払ってました。
なんか、 大変ね。。。。。。 あ、僕は演奏のためのアレなので、親指のみのカルジェルです。3000円。)

カリンバの音も、かなりイメージに近くなりました。
ここ二日で、レコーディングしてる音源の方向性もガラっと代わり、
ようやくデモが出来ました。 器が出来た感じ。 ほ。




今日は昼から気功整体に行ってきました。
1時間早く行ってしまったので(天然)、
西新宿の喫茶ブラジル(!!)にてコーシーをいただくことに。
古い喫茶店だけに禁煙席なんてモノはなく、
もっくもくでした。
おっさんがタバコ片手にコーヒーを飲む。 哀愁。

とはいえハンパなくケムいので、はじの席に移動させてもらい、
なんか、久しぶりに ぬぼー としました。


さてさて、気功成体では、やはり、僕の部屋のとなり民家の工事中のダストのせいで
気管支が軽い炎症をおこしている事が判明
(先生は、手を当てただけで、それがわかるのです。 りすぺくと。)
気で炎症をおさえつつ、
呼吸が浅くなってたせいで固くなってた肺を
リセットしてもらいました。

症状が軽いのでレントゲンにも血中数値にも出てなかったんだけども、
実際夜は毎日セキで眠れなかったのできついし、
無理に調べるといっても、病院だとレントゲンなどを受けなければいかず、
こうゆう、カラダにやさしいかたちで形で症状を知れて、治療できて、
いい選択ができてると思う。
病院:ホリスティック:気功整体。これを、状況に合わせてセレクトする。
このコンボは、最強だと思う。

これで、夜は寝れるかな。。。


夜からウズマキリハ。

ウズマキは今月31日、ハロウィンにイベント出演します。
詳細はちょい待ちで。

と!!!




スタジオが スーパー空気悪ぃ!!!!

マスク持って行っててよかった。。。。。。。
あー 肺が痛い。。。。せっかく良くしてもらったのに。。。。



で、帰りに最勝寺住職やーまだと、ロハスラーメンばんやでごはんたべて
(ラストオーダーギリ)帰ってまいりました。
久しぶりに、PCいじくってない(このブログ書き以外)日。
明日は、新兵器が届く。
そして、来週はACHICOをREC 師をREC ちみんちゃんをREC

たーのしー!!!!!!

2008-10-16

ひとことしか

「あ、そのままでいいです」

1日のうち、この一言しか発しない生活を、ここ3日ほど過ごしている。
(ちなみにこの言葉は、スーパーで【レジ袋いりません】のときに使う)

あとは、散歩行ってiPodでPOD CAST聞いて、
(最近TBSストリームのpod castがお気に入り)

あとはがっつり、部屋にこもって編集作業と録音作業。

にょ!!!

カリンバの音が金属的になってきた。。。
爪のせいですね。エッジが立ってきた。

いくらMIXしても、
このキンキン感はぬぐえない。

こぉの いっそがしいときにこのぉ。。。。。

音源録音は所詮、
最初に録音した素材が要 なのです。
いくら加工しても、
素材が一番大事。

てことで、明日はネイルサロンですねー



theme : 日記
genre : 日記

2008-10-15

あぶないー


昨日から思いっきり寒気に襲われ、
急いで、黒ニンニク、ショウガ味噌汁、ビワ風呂でもみ消しにかかりました。
今日は昼まで寝て、またニンニクとショウガかましたらなんとか復活!!!
(セキはあいかわらず止まらない。。。工事めー)

昼過ぎから、相変わらずの録音と編集やりまくってました。

30回くらい同じ曲を聞くと、
ほんとに気持ち悪くなるるる。。。。。。。

締め切りが明確にあればいいんだけども、
中途半端に時間だけはあるので、
性格上、いじくりまわして いろんなことためして、
結局最初のMIXが一番いい みたいな、
ココロと耳のの一泊旅行に出かけてる気分です。


でも、ひとまず仕上がって三曲マスタリングに回します。

16曲のうち 3曲 やっと完成。

CD盤面のデザインのイメージも、まとまってきた。

11/24 I am 宇宙  ~免疫との共存~
   @東京平井 最勝寺


当日までには、ドネーションCD仕上げますよい!!!






リアディゾン 結婚ですか。 できちゃったかんじで。 へー


2008-10-14

あいむ だいなまいと



やっぱ、アンガスヤングはエレキコミックのやっつんに似ている。
T.N.T(タイトルどうよ サビはもちろん♪Im dynamiteね)のクリップでの
イカレっぷりもやっつんの卑屈さを思い出す。

9年ぶりの新譜 すべてにギターウルフさんが邦題を付けたそうで、

【 BLACK ICE / 悪魔の氷 】
01. Rock N Roll Train / 暴走/列車
02. Skies On Fire / 空が燃えている
03. Big Jack / 爆弾ジャック
04. Anything Goes / 恋の発電所
05. War Machine / 戦闘マシーン
06. Smash N Grab / ぶち壊せ!!
07. Spoilin’ For a Fight / ロック大戦争
08. Wheels / 地獄の回転花火
09. Decibel / 愛のデシベル
10. Stormy May Day / イナズマの五月
11. She Likes Rock N Roll / 殺し文句はロックン・ロール
12. Money Made / 金にはあきたぜ
13. Rock N Roll Dream / ロックン・ロール・ドリーム
14. Rocking All the Way / ロックで決めろ!!
15. Black Ice / 悪魔の氷


とまあ。。。 いいんじゃないすかね。。。。。

来日してよー 観たいよー


theme : 日記
genre : 日記

2008-10-13

ふっかつ


081013_112659.jpg

ばびーん 復活のトロピックスノゥ。
天井が邪魔そうだ。

さて。 今日もやりますか!!!

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-12

びるど あんど ですとろい

081012_112602.jpg

うちのトロピックスノーちゃん
(←これは品種名でごじゃます。正式名称アモエナ・トロピックスノー)

昨日の昼間に日光浴に外に出したっきり取り込むの忘れて、
この始末。。。   くったり。。。。。


もう寒いからねー 熱帯仕様のこの子には辛かったらしい。
あわてて部屋に入れて、水あげて、葉をふいて、葉っぱをずっと触ってあげて、
パルックの光をがっつり当ててあげると、
復活!!! しましたー あーよかったー



さてさて。
作っては壊し 作っては壊し みたいなルーティンかましております。
今日も一日中いじくったあげく、【うん、録音し直そう】てことに。
でもまあ、LIVE がないぶん、自分の音と向き合えてて、
今後大きく生きる時期になりそうです。

11/24@最勝寺まではイベント入れるつもりなかったんだけども、
さっそくハロウィンぱーてーLIVEウズマキが入ってまいりました。

ウズマキの準備の他に、扮装の準備もしなきゃ だぬ。。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2008-10-10

キンモクセイ と 師

米Apple社、1000ドル以下のノートブックを発売か (yahoo NEWS)

ほほぅ。。。。。 興味深い。
コア2デュオで1000ドル以下なら買いだなぁ。
もちろん、発売からしばらく待つけどね。
macちゃんは初期不良多いからねー








081010_162107.jpg

うちの近くはキンモクセイが多い。
こってりとして臭いがする。
花粉 すごそ。。。。。。。



さて。
久しぶりに、師に会う。


11/24 I am 宇宙 ~免疫との共存~ 
   @東京平井 最勝寺


コンピCDRに参加してもらうため。
おそろしく忙しいだろうに、
時間を取っていただいた。

細胞が沸き立つ。



2008-10-08

本日は

最勝寺住職がろ~りんぐスタジオにやってきて、

11/24 I am 宇宙 ~免疫との共存~
@東京平井 最勝寺


二人でそれぞれPCぱちぱちして、
フライヤのデザイン。

かーなりいいかんじに仕上がりそうです!!!
少々お待ちを!!!

ドネーションCDの音源作成も早くもすごいスピードで動き出していて、

それぞれのアーティストさんに予定合わせたり、
録音したりセッションしたり、
出来上がったものは編集したり、
いろいろ楽しい作業してます。

久々に、作業に没頭する日々。
この時間はほんとに楽しい。




セキが止まればもっと集中できていいのになー

今日は病院に行ってきたんだけども、
心配してた間質性肺炎の可能性ははほぼありえない と。
やっぱ、隣の家の工事 かね。。。。

まいった!!!



theme : 日記
genre : 日記

2008-10-07

ありがとうございます。



11/24 I am 宇宙 ~免疫との共存~ 
   @東京平井 最勝寺


イベント用ドネーションCDに参加してくれるアーティストは
早くも15組を越え、かーるく二枚組になりそうな勢いです。

新録していただけるアーティストもたくさんいて、
僕もそれらのバックアップや、共作してる人との打ち合わせ:トラック作成など、
ひたすら忙しくさせていただいております。

中でも、ムビラトロンはツアー中にもかかわらず、
このために東京にいったん帰り、LIVEしてくれることになりました!!!
もちろん楽曲提供も。

炎舞姫ACHICOのレアなポエトリィも収録する予定です。


あこがれのENITOKWA>さんとの大阪-東京でのファイル交換しながらの作曲も、
おもしろくなってきた!!!

BUN from KOH-TAO
さんもブランニューを提供してくれる事になりました!
哲Jさんからさっそく届いたディジュソロ新録音源はただただスゴい!

続々いいニュゥスがあふれてくる。

我が師も、参加してくれることになりそうです(こっそり)。

2000円以上ドネーションしてくれた方用の、
プレスもしない、多くて200枚くらいしか焼かないCDRのため
しかし、未来の子供達の未来や、近代医療へのメッセィジ
ただ そのためだけに、
音を僕に預けてくれてます。
ただただ、感謝でいっぱいです。
いいイベントにします。




2008-10-06

サード ホリスティック

今日は杉博士が上京していたので、
診察してもらいにホテルへ。

最近セキが出るのです。(だいぶマシになってはきたが)
たぶんとなりの家の工事のホコリのせいだと思うんだけども、
もともと、僕が使ってる療法は
副作用の間質性肺炎というのにかかる可能性があって、

まあ肺ガンが肺炎になることは危険極まりなく、
もしかかったら今の治療を中止しなくてはならず、
最近は、そうなんじゃないかとドキドキしてました。

昨日、ホリスティック予防医学の杉博士が松山から東京に来ていたので観てもらったんだけ
ども、ひとまず反応はでてなかったので一安心。

博士が滞在してるホテルには記者さんと一緒に行って、
記者さんにもリアルブラッドアナライシスを体験してもらいました。

う 記者さんより 僕の血液の方が キレイだった。。。。。。。
ほ ほ ほ

博士が東京にいる時は予約しても1時間程度しかお時間頂けないんですが、
記者さんと三人で、じっくり、診断終わってもご飯食べながら、
いろんな話をさせていただきました。 
いい時間でした!!!

11/24 I am 宇宙 ~免疫との共存~ 
@東京平井 最勝寺


杉博士をお迎えし、イベントやります。
素晴らしい夜になりますよ!!!!!!
私たちは、 宇宙を 持っているんです。





しかし。。。。。。
近所の工事は11月まで続くので、またいろいろ考えないと。。最近工事続き。



theme : 日記
genre : 日記

2008-10-05

キング オブ コント

大阪の笑いが好きな若い人ならば、
バッファローの素晴らしさは知っているよね。

もし、渋谷にバッファローが歩いてたら、
僕は周りの人がびっくりするような歓声をあげて、
リスペクトのおたけびをあげるだろう。
そして、優勝後のインタビュー 竹若さんの
「いろんな人に支えられて感謝してます リットンさんとか。。」
と、真っ先にリットンさんの名前挙げちゃう素敵な感じ。 
この人達。間違いなく、ひとつのジャンルとして成立。
ウォリアーだなー と思う。

そしてバナナ。 
準決勝、朝礼のコントは時間配分がサイコー 加えて、
きっちりオチをつけるコントをセレクトすることで
(意外に他の組はさらっと流すオチが多かった)
審査員に印象を付けた。
宮沢りえのネタは本来10分越えなので、
5分にまとめた際のダイナミクスの不完全はいなめないものの、
すばらしいコント空間でしたね。 バナナ好きでよかった!!!


僕的にはどちらが優勝でも、いいと思ってた。
しかし、 このモヤモヤとした気持ち。。。。。

決勝の採点方法は最低でしたね。
松本さんがプランニングしたらしいけども、
やはり、彼も吉本という大企業にいるため、ボケてしまったのだね。
そうは思いたくはないが。

八百長があったとは言わない。

でもたとえば、今回の準決勝進出者で吉本所属の芸人さんが、
バナナがよかったと思って、素直に名前を挙げられるかい?
あの状況で。 無理でしょう。 今後の事考えちゃうでしょう。





松本さんは、しきりに各出場者の芸歴を聞いていたね。
結成半年でもここキングオブコントのリングには上がれるし、
ベテランだからって勝ち上がれるかは分からない。
公平でだれにでもチャンスがある場だったんだよ、
というアピールだったと思うんだよね。

裏目。 裏目。
松本さんは、時代を読めなくなってる。


TBS。
先日のK-1 MAXも、試合は大感動だったけども判定がかなり疑惑だったし、

ちょっと、ルールをもうすこし明瞭に 公正にしてほしいもんだ。




theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

2008-10-04

撮影でした

今日はアーティスト撮影でございまして。

あの、僕は最近まで、2年前に富士山奉納演奏した時の画像を
アー写として使ってたんですが、
そのころは、割と史上最強に太っておりましてですねぃ、
しかももっすごい笑ってる画像なもんで、ほほが上がってより太ってみえる。

で、イベントとかで、初めて会う人に、

「あ ああ。。。 お痩せになられて。。苦労なさってるんですね。。。。」

と言われることが多々あるわけですよ。
まああの、病気したし、食生活も粗食に変えたせいもあって痩せてますが、
あんまり これはイメェジよくないな と。



あと、僕はカリンバちゃんの民族音楽家ではあるんですが、
トラック創って弾くスタイルが最近はお気に入り。
民族音楽というよりは、DUBやラヴァーズのアプローチをしてるわけで、
すこしそっちよりのイメェジでアー写を撮影したかったわけです。

081004_170141.jpg


激写されております。

DSC_9181.jpg


負けずに撮影仕返すろ~るちゃん。


とまあ、これはお遊びで、
おすましして、
3時間かけてtoitoiとフォトセッションしました。

今後、いろんな所で、ここで撮影されたアー写が使われるでしょう。


DSC_9017.jpg

これはオフショット。

DSC_9188.jpg


おつかれちゃんショット。

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-02

こここ これはすごい。。。。。。。



Esperanza Spalding




ミシェル ンデゲオチェロ以来の衝撃ですね。。。。。

実際、JAZZ弾くだけで素敵
なおかつウッドベェスで弾くなんて素敵
女子がBASS弾くのは素敵
唄いながらBASS弾くなんてありえないし素敵
しかもめちゃめちゃかわいくて素敵

以上の件をふまえて、 ぼかぁ 好きになっちゃった訳ですね。
CD買って来て波動スピーカーで聞きまくろう!!!

2008-10-01

ガス

んー セキが止まらない。。。
ちょいといがらっぽい くらいなんだけど。
またもや近所で工事してて空気悪いのと、
季節の変わり目だから、 とは思ってても、
やっぱりセキが止まらないのは怖いです。
まあ一応肺ガンなんで。

漢方の咳止め飲んでるけど、寝るとき辛いから寝付きが最近遅いのよね。
忙しい時期じゃなくてよかった。 来週は病院行っとくかな。





少なくても15年は使ってるうちのマンションのガス給湯室外器から、
水がミストになって噴射してて(!!)
慌てて不動産屋に電話 交換してもらった。

15年で給湯の世界も革新が起きてるらしく、
やはりあたらしく設置してもらったマシンはゴイスー。
お湯になるまでがやたら早い。


僕はお風呂はいつもビワ湯にしてて、
やりかたとしては、まず給湯器の温度をMAXにして熱々のお湯を10cmほど入れて、
そこに刻んだビワの葉を入れ、しばらく放置し、エキスが出るのを待つ。
あとは普通にお湯を浅めに入れて半身浴
ゆったり浸かりながら、音楽聞き小説を読むわけですが。

この熱々のお湯の温度が上がったため、
エキスがより出るようになったねー
色が違うもん。
いいと思いまーす

theme : 日記
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
