--------



2008-09-30

【征圧】って。。。。

2008.09.16
「がん征圧50年 さらなる挑戦へ」 がん征圧全国大会開かれる

  
「がん征圧50年 さらなる挑戦へ」をテーマに、
今年度のがん征圧全国大会が12日、仙台市の仙台サンプラザで開かれました。
日本対がん協会、開催地の宮城県対がん協会ともに創立50年を迎えた記念の大会で、市民や全国の支部の代表ら約1500人が参加。
がん検診受診率向上や喫煙対策、健康教育の徹底を図るといったことを盛り込んだ「宮城アピール」が発表されるなど、
がん征圧に向けさらに積極的に活動を、という決意がみなぎる大会になりました。 大会は、日本対がん協会宮城県支部長の久道茂・宮城県対がん協会長が開会の言葉を述べ、垣添忠生・日本対がん協会長があいさつ。唐澤人・日本医師会長、梅原克彦・仙台市長らが祝辞を述べました。】

式典に続いて、ニュースの職人、鳥越俊太郎氏が「がんとともに生きる」と題して記念講演。




あのー 辞書で調べると、
征圧とは

【征服して押さえつけること。】 です。

ガンはウイルスではなく、体内の一部が複数の原因が重なって肥大したもの。
それを、 征圧しちゃうの?医学で????????????????


50年で大幅に医療は進化したのだし、
50年前は征圧の観念だったのかもしれないけど、
いいい 今も そうなんですか?? お偉い方々。。




僕が使用してる薬はイレッサというもので、
ガン細胞の細胞分裂を抑制する働きがあるお薬です。
つまり、単体では弱い。
ただし、白血球を破壊することが一般の抗がん剤に比べて極めて少ないので、
免疫や呼吸:気功整体と併用する事で、
その力はもっと増す。



僕がイメージしてるのは、ナウシカの序盤のシーン。

目を赤くして暴走した王蠱が風の谷の方向に向かうのを避けるため、
ナウシカは閃光弾をうまく使って王蟲の攻撃的な気持ちを沈め、
虫笛を、ナウシカにしか使えないテクニックで使いながら
王蟲を森に返す というもの。

閃光弾が イレッサ。西洋医学。
虫笛が、 呼吸 食事 気功整体。

そして、日々学び、それを操れるように努力する 人。


そこでもし、力つきたとしても、
僕に征圧のココロは産まれません。




theme : 日記
genre : 日記

2008-09-29

秋の改編

季節の変わり目感をもろに受けまして、
体調崩してます。。。。。。。

今日のお供DVD

0803bananakick.jpg

引き込まれる 引き込まれる。。。。。。。。
サイコーの傑作選!!!
KING OF CONT 優勝はバナナで決まりでしょう!!!
でもバッファローさんもがんばれ。



今週から番組もけっこう変わるね。

ラジオ業界っつーのはやたら低迷してるらしく、
TBSラジオJUNKはお金のかかる深夜の生放送は廃止。
バナナマンのバナナムーンやエレ片コント太朗の
JUNK2枠もam3からam0に移動 しかも録音。

スーパーつまんなかったタカトシ/竹山は首で、ケンコバがTBS復活!
こーれはうれしいねー(なんでおぎやはぎは生き残ったんだろう。。。
僕はおぎやはぎ好きだけど、ラジオはつまんない。アンタッチャブルも同じく。)

思わず真似したくなるやぁべきょうすけのぉ ねくすと くろーず!も続行決定
たしかに生のLIVE感が損なわれるのは辛いパーソナリティーもいるよね。芸風的に。
でも全体的にはそんなに変わらないんじゃないかなー


もちろんくりぃむAN コサキン 宇多丸師匠は健在 当然ですね。
秋も耳が離せない!!!!


さて。。。。。。。

いよいよ来週から、 ガンダム 00 セカンドシーズン 介入開始!!!!

mv.jpg

ああああああ。。。。 半年近く待ってましたぁぁぁぁ。。。。。。

10月末にはガンダムUC6巻もリリース
今も福井先生の「月に繭 地には果実」(小説版ターンAガンダム)を読んでるし、
完全に今年はガンダムな年です。
ORIGINにだけは手をださないでおこうと思ってたんだけども、

20080626104523-65109.jpg


こないだブックオフで立ち読みしたら、
あれなのね、ORIGINて、アニメには無かったサイドストーリィが満載なのね!!
それは、安彦先生、UCの挿絵描けなくなるわけだわ。。。
すごいもん。 気付くの遅いけど。
買うしか無いな。 安彦先生の画 見ちゃうとね。



theme : 日記
genre : 日記

2008-09-28

こめこめ

080926_174914.jpg


新潟の農家からいただいた、楽曲提供のお礼にいただいたブランニューのコシヒカリは、
炊きあがるとシルクのようにつるつるでして、
ここ最近は食事の時間がいつにも増して至福の時です。


今日は男のネギトロ丼。

080928_145159.jpg

はみ出てるし。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2008-09-27

お祭り

ロハスラーメン ばんやで自然塩そばをいただく。
あいかわらずウマい。安いし。
同行したKAZさんも、感激してましたよー

080927_185826.jpg

今日は僕の住んでる駅前でお祭りでした



明日から、チュゥニング週間としよう。
とにかくトラックとかは毎週パーリ入ってたし
取って出し状態だったので、
あらためて解体して細かいとこまで調整しよう。

録音してある音源もマスタリング。

11/24「I am 宇宙」@最勝寺用のフライヤ文、
もろもろ準備。

けっこうカラダをこき使ったので、
あらためて、優しくしないとね。


theme : 日記
genre : 日記

2008-09-26

牧郷大作戦

はい、昨日は、引っ越しの関係で藤野へ行くKAZさんの2tトラックに便乗して
旧牧里小学校 牧郷ラボ へ。

もくもくと作業するKAZさん達をそそそと抜け出し
(腰が悪いので積み出し手伝えないのです)

二組の教室をお借りして、ろ~りんぐ波動スピーカーサウンドシステムを
運転させて資料収集!!
いろんなとこで鳴らすとおもしろいからねー

080925_201138.jpg


naosi soanも合流して iPodでいろんな音かけて、
あーでも こーでも。

080925_202352.jpg

あ、管理人さん こむにちは。

080925_202852.jpg

最終的には、この位置
立った時の耳の高さより高く、
ウーハーは地面に置く。
高音はふわふわ漂って、
廊下に出ても遠くまで響いてて、
どこで聞いても均一に鳴ってて、
(テツくんnaosiKAZさんろ~るで、
スピーカーの周りを儀式みたいにぐるぐる回ってみる 笑)

後ろを振り返ると壁から音が鳴ってるみたいで、
やっぱおもしろなスピーカーだなー

でも現音にかなり忠実で、
ある周波数を鳴らした時の浮遊感はたまらない!!

しかも以上に通る音。

ごまかしきかないんだねー
DJはテクを要求されるだろうねー

このスピーカーに一番適応した音をかけた人が一番、
みたいなラウンジパーティーも おもしろいかも!!


今回の Radio TINGARA は、 バイノーラルマイクで録音した音が
UPされてて、
波動スピーカーで再生すると臨場感ばっちり!!で、
おもしろかったよー

いいシステムを持ってるひとは、
ぜし聞いてみてくださーい


theme : 日記
genre : 日記

2008-09-25

ごはん食ったら眠くなる伝説

実家から、讃岐うどん 池上製麺所の麺が届く。

さっそくぶっかけだ。 上質な卵を用意しな。 15分ゆでてもすごいコシ。
全然 モノが違うぜ。 センキュゥメーン

080925_133205.jpg

麺を食べ終わっても、残っただし醤油と卵に、
発芽玄米をぶちこんでおじやっぽくいただく。
ビバ炭水化物。


先日、新潟の農家を追ったドキュメント映像に楽曲提供したんだけどね、
お礼に新米のコシヒカリが届いた!!!!!
今週は、炭水化物weekでぽ。。。。。。。。。

この映像は今後ビジネスベースにのっけるためまだ公表できないけども、
こうゆう、古き良き日本を追求する番組で自分の音楽が使われる事は
うれしいよねー



さてさてー これから、ひかりまつりの舞台 牧郷ラボに遊びにいってきまーす!!!



theme : 日記
genre : 日記

2008-09-25

◎11/24 I am 宇宙@最勝寺

11/24 東京平井の最勝寺にて行われる

ホリスティック予防医学 杉博士と、
rocomoon、
ムビラトロン(仮)
そして僕や最勝寺住職が音楽で参加するイベント




今日、住職と打ち合わせをしまして、



  I am 宇宙
~免疫との共存~



に大決定決定しました!!!
イベント名におとらぬ、革新的なイベントにします!!
予約限定200名にする予定
10月中旬にはフライヤできますよ!
イベント用のコンピCDも、いいメンツでできそうです!

僕らは、一人ひとりが、
自分自身にある事において 
プロフェッショナルでなくてはならない。
そのために、何を学ぶべきなのか。

そして、音楽の持つパワァと、
自分を癒し、褒めてあげる事。
それによって、細胞を喜ばせてあげましょう!!!

てかんじがテーマかな。
まじで魂入れていいイベントにしますよ!!!!

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-23

ICE

間違いなく90年代にとんでもない音を残してきた ICE

20歳そこそこで聞いた「Baby Maby」ベェスラインは、
おなかに響きまくって、
今でも、フリーセッションの時にはフレーズを飛び道具に使うほどです。
(誰かに「さっきICEのフレーズ使ってましたよね??と話しかけられるのを期待しながら」)

31JS2.jpg

うーん かっこいいジャケ。
このアルバム、インナーはこの色なんだけど、
プラケースは青色なので、
インナーをケースに納めると、このデザインは青くなって、
ICE てかんじになります。


過小評価。 時代が早すぎたんでしょう。
世間は小室ブームの時に、あんな音を送り込んでいたんだから。
メジャー契約を止めて自己レーベル設立と それまでは知ってたんですが、

5年間も ギターの宮内さんはガンだったなんて。
2007年年末 他界。
久しぶりにICE聞こうとCD引っ張りだして、
ついでにクリップも見たいな と思って 検索してたら 知りました。

ご冥福を お祈りします。



ヴォーカルの田岡さんは、また必ず唄うと言っています。
今はただただ 待ちましょう。



theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2008-09-22

unite!!! おつかれちゃまでした

今期のろ~りんぐ的野外活動のラスト 
unite!!!@藤野サイレントリヴァー

チルブースでの演奏でした。

いいパーリーでしたねー

僕は日曜のみの参加、朝5:00の電車に乗り込んで藤野を目指しました。
心配された台風は海側に逸れてて、取り残された雨雲がたまに降ったりするけど、
楽しめる範囲で、楽しくやれました。
21348138_844836859.jpg

NO-CHIN君が撮影してくれてました。
飛-tobira-扉として3回めのプレイとなりましたが、
90分のロングセットを緩やかに、ダヴィーにやれました。
細かい高音制御に苦しんだんだけども、
ま、次に期待!!!!





080921_115958.jpg

080921_120019.jpg

次のバンド アコースティックレゲエのタムタム。
良い時間でした。


そして、チルのトリ 異界ポータル倶楽部にも
カオシレイターで参加。

21375961_4204581057.jpg

SHIVA-Tくん撮影ありがとー

ポータルちゃんLIVEも90分を越える熱演となったため、
朝から昼で3時間の演奏 さすがに疲れました。。。。。。

でも楽しかった!!



帰りは、モーレツな坂道のサイレントリヴァーキャンプ場で、
機材とメンバーをのっけた車が坂を上りきれず途中で止まり、
みんなで車を押す というハプニングもあり
(みんな、サイレントリヴァーに行く時は積み過ぎに注意!!)
さすがに今日は筋肉痛です。。。。。


さて。
ひとまず、7月から続いた演奏の旅も一段落。
仕事もたまっております。
とはいえ、今日は11/24の医療イベント打ち合わせ。
同じく11月はウズマキのイベントも企画してます。


仕込みの時期に入るわけですね。
SOLO音源のリリース準備、
11/24イベント用のドネーションCD制作

楽しんでいきます 年末まで!!!!!!




theme : 日記
genre : 日記

2008-09-19

unite!!! いな たいふーん

いつもお薬出してもらってる薬局に行ったら、
「朝日新聞見ましたよー」ていわれて、
あらためて、反響のゴイスーさがわかりますね。

うちの主治医も見たのかしら。 
こないだ病院行ったときはなんにも言ってなかったけども。。

どき どき。

明日から9/20-21
unite!!@藤野サイレントリヴァー

0920_fl.jpg


なんだ けども。。。

今日の深夜から台風直撃ですね。
僕の出番(飛-tobira-扉)は21日の朝8:30-10:00なんで、
明日は行かずに自宅待機して、
21日の早朝(4:00起き)出発 コースかな。

友達がいっぱい出てる、
CAMPS以来のLIVE系の野外なんだけどなー
21日は晴れるみたいだから、
思いっきり楽しみたい!!!!



theme : 日記
genre : 日記

2008-09-18

日々 よろこび


9/14-15 日々喜@千葉ブラウンズフィールド


ろ~りんぐLIVE
DSC09973.jpg

もあ フォト



theme : 日記
genre : 日記

2008-09-17

病院は疲れるのだ

検診で病院へ。
薬を減らした影響で少し上がった腫瘍マーカー値も、
元に戻ってばんばんざい。
あとの数値も、特に問題無かったな。
肌ツヤもいいし、いいかんじです!!!

しっかし。。。。。。
病院てとこは疲れる。
当然ながら、健康な人はいない場所だからね。
僕も、この場所に半年いて、麻痺してた。

ここで働く人はたいへんなんだろうな。


仕事の材料の買い出しに渋谷へ。
ハンズで角材と紙ヤスリをGETS。

久しぶりに ぐらするーつ へ。
かわいこ店員さんと語らいました。

で、近くの石橋楽器渋谷店へ。
以前よりDJ/DTMコーナーが充実してきてて、
時代を感じます。
お KID選手がお友達のDJさんと来店してました。
ちっちゃいけどムキムキ。。。。。



さてさて、仕事を仕上げて、
週末のunite!!の準備をしないと。
これがおわれば、
7月の徳島帰省から帰ってから8週連続の、
週末は祭り/パーリーに参加演奏 という

えせ病人にはきびしいスケジュールから解放される。

楽しんでいこう!!!


theme : 日記
genre : 日記

2008-09-16

日々喜ありがぷ!!

◎9/14-15 日々喜@browns field

いやぁぁぁ。。。。。。。。
なんとですね、東京から、千葉browns fieldに行くのに8時間かかりまして。
迷いに迷ったんです。
やっぱね、千葉の真ん中らへんの山地帯は、何かいるんではないでしょうか。
夜中 1時間うろうろしたあげくに元の場所に戻って来たときにココロが折れ、
駐車場で車中泊しました。

とはいえですね、現地に着いてからはとても楽しく、
browns fieldの素敵な風景とおいしいまかない、
ailaのおいしいスイーツ 日々喜の九十九里地ビール
食べてばっかでした。

イラク帰還兵のアッシュ君は2ヶ月60講演のハードスケジュールの
最後が日々喜。 最勝寺で見た時とは別人のように、ファニーに楽しんでて、
安心しました。 もうすぐ帰国するようです。
また、一人でも多くの人に、イラクの現状を伝えに戻って来て欲しいと思う。


葦船の浸水儀式もおもしろくて、
神輿のようにわしょわしょ船を担いで近くの川に行って、
船を浮かべて代表者が乗り込んでました。

080915_103531.jpg

葦船と主催者。


僕のLIVEですが、
前日に車ナビしまくって疲れてて、
軽い熱中症になってたものの、
プログラムした作戦はけっこう成功して、
雰囲気に合っていて、それでも異色な でも自然と解け合う
ギリギリのラインで攻めました。
トークに関しては。。。 あまり覚えてない。

でも終わってから興味ある人に話しかけられたりしたので、
なんとか伝わったみたいです。
帰りは4時間ほどで到着!!!!!

連れてってくれたaila親子 ありがとー!!

主催のwakoよーへい おつかれさまでした。
平和な週末でした。






しかーし!!!!!!

またもや週末はイベントでして!
◎9/20-21 unite!!@藤野
飛-tobira-扉でLIVEです!
朝のちゅんちゅんな時間にやるよー
プログラムを組まないと!!!!!

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-15

911世界フォーラム@築地本願寺 画像

20825023_251233589.jpg

20825023_1049026215.jpg

20825023_11320438541.jpg

20825023_3630034247.jpg

20825023_3713193433.jpg

20825023_3018776606.jpg

20825023_2494629945.jpg

20825023_547487578.jpg

20825023_85225606.jpg


いやー 当日を迎えるまで
そして当日 と、
大変この上ないオペレーションだったけども、
非常にべんきょうになる一夜でした。

築地本願寺の皆様 ありがとうございました!!!!
へいわー へいわ。




2008-09-13

インターネットラジオにて

あ、インターネットラジオ

ラジオエーゲ海
 にて、

9/14~15の期間中、僕の曲"Another Lovers Rock 3"が
またまたオンエアされる事になりましたー
アクセスしてもらって流しっぱなしにしてもらえば、
そのうち流れてくるでしょう(笑) 
仕事や家事の合間にでもー


2008-09-12

ひひ ひー! もうすぐ日々喜!!

気功整体に行ってまいりまして。
転移してた腰椎に気を流し込んでもらって経略を安定させつつ、
関節をやわらかく動きやすくしてもらう。
この3ヶ月で、かーなり稼働率が上がった!!!!!

思えばあぐらもかけなかったからね。
寝るとき以外はぎちぎちのコルセットだったもん。
この1年で、かーなりやわらかくなったもんだ。


築地本願寺が無事に終わったと思ったら、
もうすぐに週末
9/14-15 日々喜@browns field が迫っております!!!

これはトークと演奏なので、
分数に合わせた原稿と、
演奏のプログラムをしないと!!!
明日出発なのよ!
あー やらねばー


築地本願寺レポは、来週UPにするかも知れませんー




theme : 日記
genre : 日記

2008-09-12

朝日新聞 

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました。

img054_convert_20080912111427.jpg




画像はクリックして別ウィンドウで拡大してください。(PC)

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-12

【ありがとうございます!!!!】


無事、へいわフォーラム2008@築地本願寺から還ってまいりました。

080911_213434.jpg

画像をKAZさんが撮影してくれてるので、
後日、レポートと共にUPしますね。

今日掲載された朝日新聞記事も、
地方なので読みたいのに読めないとの声を多数頂いたので、
後日記事をスキャンしてUPします。


このブログのメールフォーム経由でも、
たくさんのメールをいただいてます。

この場をお借りして、お礼申し上げます。


もしももしも、僕に感謝してくれるならば、お気持ちだけ頂きますので、

この記事を気付きの一歩とした あなたご自身を褒めてあげてください。
自分を褒めてあげる事で、
体内の細胞は活性化され、
免疫は喜びのダンスを踊ることでしょう。


僕の思う平和は、そこから始まります。


多くの人が、自分は自分でいることにおいて
スーパーミラクルでスーパースペシャルであることに、
気付かない。
病いは、気付かせてくれるから、やさしい気持ちにもさせてくれるんですよね。





とわいえですね、せっかく来ていただいたこのブログですが、
半分以上が、どーでもいいことを全力で語ってたりするので、
そうゆうのは省いてガン関係だけ読みたい場合は

カテゴリー 【肺ガンと僕】

にまとめてあります。
今後ともよろしくお願いいたします。








theme : 日記
genre : 日記

2008-09-10

明日は朝日新聞&築地本願寺

ようやく、明日のLIVE@築地本願寺のプログラムが完パケ。
出来上がったら、急に緊張してきた。。。。
あれよね、YOSHIKIさんもプレイしたとこよね。
HIDEさんの命日。
感慨深いです。

今回、築地本願寺は初の主催のイベントだそうで、
非常に熱意が感じられます。
細かい所で、自分の経験が生きるので、
がんばってフォローして、
とにかくいい祈りの日にしたい。



明日は、少しだけ浄化の雨が降るかもしれないね。
意味深いイベントには雨が欠かせない。
富士の、World Peace & Prayer Day2004を思い出す。


JUNEさんのキャンドルが美しく映えるでしょう。
本堂は屋根があるので、安心してご来場ください。


で、同じく明日911、朝日新聞関東版に僕の記事が掲載されます。
こちらも、チェックよろしく。
購読してない方は、営業所で購入できます。


theme : 日記
genre : 日記

2008-09-09

ああ 怖い。。。。

ついに、SLYとHEAVYが音源出すんですね。。。。。。。

THM_myspace-1.jpg

THE HEAVYMANNERS

いやー 怖いです。 スゴそうで。
もうなんか、 レベルファミリアだけでもそうとうの重みなのに、

また歴史が動く感じがして、 聞くのが楽しみで 怖い。

しかも!!
Shingo2 、 YELLOWMAN (!!!!)、KILLER-BONG (ついにキタ!!!!)
このバンドのパーマネントドラムは元カルティヴェイター!!!!
強烈な共演者。

これは。。。。。。。 9/24が 来るのが 怖い。。。。

theme : 日記
genre : 日記

2008-09-08

朝日新聞の

6日のリハは築地まで機材一式をリュックとキャリアで
よいしょ よいしょで運んだのですが。。。

疲れ二日後列伝

(from 30代)

ということで、あちこち筋肉痛ですわ。





あ、そんななか、今日は朝日新聞の取材でした。
関東版の【いのち】というページに、
ガンと共存の道を取るぼきに興味を持ってくれた記者さんが
掲載したい というもので、
近くのカフェで、熱く語りました。


順等にいけば9/11の朝刊に載ります。

911ですわ。 へいわフォーラム のある日。

いい祈りに しましょう。

2008-09-07

セカンドホリスティック

7月の愛媛以来、久しぶりにホリスティック予防医学
杉博士が東京に来ていたので、見ていただきに、汐留のホテルへ。

実は、お約束した時はまだ脳のMRIの結果が出てなくて、
もし、脳に再転移が出た時には、まっさきに博士と対策を練りたかった。


でも、MRI結果ががっつりヤーマンだったので、
今日は余裕を持って見てもらえた。

080907_164213.jpg

結果は、かーなり良好!!!
健常者のなかでも、いいほうだそうでーす!!
いやー 快進撃ですねー

ただ、ちょっと塩分が足りないらしいのよね。

普通、取り過ぎで悩ましい塩分ですが、
僕の場合は粗食のせいか足りないらしく、
これからはミネラル分の高いお塩を多めに摂ろうと思います。


愛媛でお会いした時は2時間半くらい滞在してあれこれ聞きま
くったんだけども、
東京では滞在時間短いし予約数が多いからそうもいかないらし
く、ひとり30-40分くらい。
行かれる方は博士に会う前に質問などをまとめておいた方がいいと思いますー


theme : 日記
genre : 日記

2008-09-06

今日も築地

今日も、本堂が閉まるのを待って、築地本願寺で

911へいわフォーラム2008@築地本願寺 

リハ。

080906_165515.jpg

080906_171212.jpg

いやぁぁぁ。。。 スゴいとこですよ。


今回は、田口製作所の指向性バリバリの音と、
波動スピーカーの、どこで鳴ってるのかわかんないふわふわ感を融合して、
けっこういい感じに仕上がりましたよ!
当日楽しみにしてください!

とわいえ。。。 
LIVE PA経験あるのがまったくの僕ひとりなので、
短いリは時間の中、結線ひとつひとつ、僕がやらねばならぬ。
なかなか、えせ病人にはタフな現場ですわ。

いい音にするよー ぜったい!

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-09-05

きょうも

きょうも、

911へいわフォーラム2008@築地本願寺 リハ。

いつもとはキャパシティが違うし、
地面に置く波動スピーカーと、お寺の天井から降り注ぐ田口製作所スピーカーの
鳴りをイメージしつつプログラムし、
しかも生音のクリスタルボゥルとのバランスも見なければいけない。
明日が本願寺での最後のリハなので、
今日はrocoちゃんに来てもらっていろいろ試行錯誤。


いいものになるでしょう!



さてさて。

先週ダットマフィアでいろんな出店のおいしい食べ物を食べたせいか、
(久しぶりにお肉を食べた。)
ニキビがごいすー。。。

粗食を徹底せねば。。。



theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-09-04

ぽひょー

脳のMRI検査の結果は、

まるまるおっけーらいどおん でしたー!!!

転移してた かけらも 今は残ってないとよー!!!!!!!

ちょす!!!!!!



きょうはウズマキ リハです。
ぶっ飛ばしてきます。


911@築地本願寺のリハもけっこうがんばらなくてはいけなくて、
なんせMAX800人入るところを、基本僕だけで制御しなくてはいけないので


明日もあさっても、おリハ/打ち合わせ。
まあ、大変です。。 プレッシャァが。

でもぎゃんばる。 うれしいから。

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-09-03

911@築地本願寺 あんど 914-15「日々喜」

911は、築地本願寺で祈りのイベント
rocomoonちゃんのお誘いで演奏します。

top_tsukiji.jpg

http://www.event.janjan.jp/event/0808252221.html

音響はろ~りんぐ波動スピーカー+本願寺の田口製作所スピーカー。
贅沢ですねー
今回は、クリスタルボゥルの宮島香代子さんともご一緒。
きょうはリハだったんですが、本堂にて響き渡るクリスタルボゥルの響きは、
ゴイスーですよ!!
JUNEさんのキャンドルにと共に、祈りませう。



へいわフォーラム2008@築地本願寺

日時:2008年9月11日(木) 18:00~21:30
会場:築地本願寺 本堂(東京都中央区築地3-15-1)
http://www.tsukijihongwanji.jp/

参加費:無料
出演者:
・阿部信幾(本願寺派布教使)
・中川誼美(お宿吉水 女将)
・高樹沙耶(女優/Free Diver)
音楽:
・rocomoon
キャンドルデコレーション:
・Candle JUN




週末9/14-15は、 

日々喜@browns field
http://www.brownsfield-jp.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2013503

ホリスティック予防医学やイノチの旅についてのトークと、
カリンバ演奏させていただきます。
ブラウンズフィールドのマクロビ料理はそうっとうウマいらしく、
たのしみ!!!!!!!

楽しみましょうー!!!

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-09-02

ホリスティックイベント 開催日決定


ホリスティック予防医学研究所 杉博士を愛媛から御呼びして、
最勝寺にてやるイベント、
11/24に大決定しました!!

ガン アトピー C型肝炎

すべての血液の病気や、生きる事そのものに
大きなヒントを与えてくれる事でしょう。

楽しみ。ココロを込めて準備します。
次回につなげるため、
入場無料ですがドネーションをいただく形になると思います。

そして、このイベントのための、
オールブランニューのコンピCDを創ります!!!
協力なラインナップで創りますよ!!!!

詳細は、随時UPします。

さて。
あしたは、911イベントのために、
築地本願寺にてリハ。
最近お寺イベント続くなー




theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-09-01

【2008 8/29-31GLOBAL DAT MAFIAへ!!!!!】

週末は、うごき倒して、
やっと今日、落ち着きました。。。。


金曜は、BuriMoccaの木歌ちゃんやメンバーさん、お友達や
ウズマキのや~まだと、最勝寺でセショォン。

080829_214730.jpg

080829_214748.jpg

080829_215828.jpg

波動スピーカー持ち込んで、楽しくやりました。




で、中抜けして、一路高尾へ。
駅でピックアップしてもらって、
GLOBAL DAT MAFIA@伊豆オートキャンプ銀河へ。



間違いなく日本最強秘密野外レイヴです。
まだトランスが日本に根付く前、 音源が日本に無い時から
旅で手に入れてきたDATテープとウォークマン二台をミキサーにつなげ
パーティをやってきた という人達で、

フィンランド:スオミトランスのDJを
呼んできて踊り狂う というもの。
僕らはチルタイムに演奏します。

医療問題のトークショーなどとは
まったく逆の方向性なのですが、
本当の音を追求してる人達から「演奏しにきて」といわれると、
表現者としてはとてもうれしく、
ぶっ飛ばしたいと思い、
嵐の中、出発しました。

しっかし、移動中は雷ごろごろで こわかったー、、、、、


と!!

現場に着いたら

080830_065024.jpg

一気に晴れやがんの!!!!
こうゆうの、アガるよねー

その後は、降っては晴天みたいなループ。

080830_164245.jpg

080830_164310.jpg

080830_164328.jpg

悪いアリスが出てきそうな(toitoi談)すばらしいデコレーション。



今回、飛-tobira-扉は、HEAVENS DOOR 10thに続いて二回目のLIVE。
やっぱ、嵐が恐かったので今回はPC持ち込みを止め、
iPodにトラックを入れて出力 カリンバはアナログで。

080830_164220.jpg

080830_170436.jpg


飛-tobira-扉LIVEは、naosisoanと僕が、交互にトラックを掛け合って、
お互いのトラックに上モノとして介入して行く というスタイル。
ツインDJとLIVEみたいなかんじですかね。
OUTLINEのすばらしいサウンドシステムはぶりっぶりで、
僕のトラックもローがずごい出て、
四方向サラウンドのフロアに鳴り響いてた!
我がトラックながら、いい音で鳴ってたなー
カリンバもいいかんじでした。
HEAVENSよりもネジネジしたセッション内容で、

新たな領域にイケたと思います。
次はunite!!が決まっているので、
LIVE楽しみ!!!


080830_190703.jpg

080830_195248.jpg

080830_200655.jpg

080830_232133.jpg

080830_232155.jpg

080831_092414.jpg

パーリー自体も素晴らしく、本当に楽しめました。
これだけのクオリティなのに、
300人限定。超贅沢。
フロアは素晴らしく抜群なボリュウムの人の入り。
スオミトランスは、BASSラインがとてもかっこよく、
ドラムラインの音ネタもリアルめなものをチョイスしているので、
ウズマキの早さに慣れている僕としては
勉強に鳴る事が非っ常に多い!!!!!!
ありがとう!!!!!!!




080831_183223.jpg

080831_190404.jpg

帰りは、昭和48年に廃校になった校舎を使った宿
やまびこ荘へ、温泉入りに。

教室の一個一個が客室になってる。
やゔぁかったー。


すばらしいツアーになりました。
スタッフの皆様、ありがとうございました!!!!!

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

2008-09-01

【2008 8/24 祈りの平和音楽祭@最勝寺 画像】

祈りの平和音楽祭@最勝寺 画像

レポ↓
http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-645.html

撮影:ダイゾーくん

080824flyer1.jpg

080824flyerback1.jpg

IMG_5223.jpg

IMG_5225.jpg

IMG_5233.jpg

IMG_5234.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5239.jpg

IMG_5240.jpg

IMG_5257.jpg

IMG_5337.jpg

IMG_5342.jpg

IMG_5352.jpg

IMG_5355.jpg

IMG_5360.jpg

IMG_5368.jpg

IMG_5380.jpg

IMG_5384.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_5326.jpg

dsc_0014-1.jpg

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
