--------



2008-08-29

ちょりと

ちょりと、週末は動きまくります。

あ、911にイベント決まりました。

素晴らしいイベントで、

誘ってもらったrocomoonちゃんに感謝ー

ひとまず、還ってきたら。。。。。。。


2008-08-28

M.R.I

昨日は、久々の晴れ間に息巻いてカーテンまで洗濯しまくり、
たまってた簡易神棚を制作。

080827_160820.jpg

満足な仕上がりで、今日発送!!



で。。。。。。。


きょうは 恐怖のMRI検査でした。病院。
脳の検査でした。半年ごとの定期撮影。
脳というのは、血管に特殊な便がある分、
それがフィルターになって、すべてのお薬の成分が行き届きにくい。
だから、ガンは脳に転移しやすい。

今回は、脳の撮影のみ。結果は来週。



人の多い受付のある1階から地下に向かう。
一気に照明が薄暗くなり、狭くなり、人も少なくなる。
突き当たりを右に行くとがんセンター:放射線治療室。
左に行くと 売店。
ここにくると、怖い怖い放射線治療室と、入院中唯一の楽しみである売店が
同じフロアにあるのが いつも不思議に思う。


MRIは、
要は磁石を高速回転させて撮影するスタイルで、

モーーーーレツな音がする。

工事現場みたいなガリガリガリ音が4方向くらいから
サラウンドで振動とともに発生 耳元に不協和音でね
しかも、頭が動かないようマスクとボルトで頭を完全固定されてるから、

ほんとにこわい。 

今回から、病院が行う事前調査アンケートに
「閉所恐怖症です(MRIのせいでにぇ)」と書き込んだら、
少しショートに終わらせてくれました。
造影剤の注射して、20分くらいの撮影なんだけども、
1時間やったら、たぶん、発狂するな ぼく。




帰りに、入院中にお世話になってたかわいこ看護士さん(出勤前で私服)と
久しぶりに会って、遊ぼうよー と話す。


もう、ここ 退院して 1年なんだなー


かえりは、もうやんカレーかまして 帰ってきましたー


theme : 日記
genre : 日記

2008-08-26

反響ごいすー

祈りの平和音楽祭@最勝寺の反響はすごいです。
いろんな方面から問い合わせやオファーがあって、
ありがたいなー 主催の最勝寺住職に感謝です。

トークのスキルも上がった!
んー なんか、言葉の上げ足取ってくる人もいるんだけども、
まあ、 人前に立ってしゃべったり、
こうやって実名出してガンのこと話したりするんだから
仕方ないわな。




僕が知ってる限りの事は、みなさんに伝えたいです。

ただ、本当に伝えたいのは、

「自分で考えなければならない」

ということ。

カラダで今、何が起こっているのか。

どうすれば、共存できるのか。

ホリスティックも、

あなたの病気の悩みに明確な答え への矢印を出してくれますが、

実践するのは あなた自信。 

忘れないでくださいね。



疑問を持つからこそ、次に進める。

痛みを経験し、進化する。

強く 生き抜くんだ。


さあ!!!!!

ホリスティックイベント@最勝寺、日程が大決定しました!!!!

革新的なイベントにしますよ!!!


詳細は もうちょいお待ちを。。。。。


2008-08-25

ロハスラー麺


祈りの平和音楽祭@最勝寺
 のやり切った感だすさまじく、
朝はくったり。 パンを食べる。

お昼。

前から気になってたロハスラーメン ばんや ののれんをくぐる。

要はですね、
・化学調味料は一切使用しない
・飲用水を含め使用する水はすべて自然回帰水
・塩は沖縄の自然塩
・麺は国産小麦を使用した特別麺
・チャーシューは国産の肩ロース
・メンマは無漂白の穂先しなちく
・卵は福島の契約農家から取り寄せたもの


てことです。塩ラーメン650円。 えらい!!!

tw20080315_002m.jpg
※画像は卵(100えん)乗せ。

あー これかー こうゆうことかー な味。
スープだけ飲むと、塩のエッジが立ってるから(あれ?)と
思うんだけども、 国産小麦の麺が甘いから、一緒に食べると

やぁま~ん

てことになるのです。
ア×ノモト無しの中華 いいねー!!!
店内もいやにストイックで(もちろん、割り箸無し。)
店員さんは職人さん。
食後は、ラーメン食べるといつも感じる胃もたれ感もなく、
いい食事になりました。

で、なじみのコーヒー屋さんでノンカフェインコーシー豆買って、
店員さんと

◯mother S.O.SでDJ OASISがキングギドラのレアMIXをかけてびっくりした件
◯渚音楽祭でのmuroの輝き
◯DJ KAORIは縁起物だ
◯宇多丸師匠がモー娘コンサートで号泣していたのを隣で目撃してしまった友人の件
◯徳島に卍ラインが降臨(!!)した件

について、おもしろトークしてました。

夜。

昨日の祈りの平和音楽祭@最勝寺、出演者スタッフにはケータリングが用意されてて、

なんと 麻こころ茶屋の!!

うれしかったなー ともこちゃんたちにも久しぶりに会えたし。

※画像は麻こころHPより。

dsc_0014-1.jpg

でも、あのときはやり切った感と、
いろんな人が質問で話しかけてくれて、対応してて食事どころじゃなく、
すっぽん太郎はらまさきカッポーが無くなる前に取り分けてくれてたのを
お寺に頼んでお弁当にしてもらい、冷凍したのを、今日の夜に解凍して食べましたー

ううう うまかった!!!



さ さて。。



えー お仕事の、簡易神棚の注文が たまっております。
ココロをこめて、やらせていただきます!!!!!



theme : 日記
genre : 日記

2008-08-24

祈りの平和音楽祭@最勝寺 ありがとう!!

いやぁぁぁぁ。。。。。。

終わりました。祈りの平和音楽祭@最勝寺。

画像はダイゾー君がばっちし撮ってくれたので、後ほどUPします。

これは、リハ中のもの。

080824_141810.jpg

080824_144148.jpg

赤い毛氈の上で演奏です。
つちのこ家族の演奏:高尾へのお祈りも素晴らしかったし、
イラク帰還兵アッシュ君のお話は、生々しくて強烈 考えさせられました。。

僕も、演奏/トーク共に、 満足できる内容だったと思います!

自分の体験と、
共存への祈り、
療法選択の重要性
西洋:東洋医学のハイブリッド
呼吸と自律神経のリンク

などなど。
がんばった!!!!!

今こそ、古き良き時代に、人間は戻る必要があると思います。
そしてそのすべての鍵となるのが、呼吸だと思います。
みんなで、呼吸を合わせました。
それにリンクして、声明や雅楽の演奏がはじまり、
民族楽器の音もそれに交わって、
大きなうねりになって、



まちがいなく平和になりました。



主催である住職との、12年間を振り返り、
あらためて、素晴らしい人だなあ と思いました。

久しぶりに会う人も多く、
うれしい会になりました。

ありがとう!
なんだか、大きい事をやり遂げた気がするよ!


theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-08-23

オリンポック

おりんぽっくの事でTV見ちゃう事もあり、
なんだかんだで体調がイマイチなのもあり、

8/24 祈りの平和音楽祭@最勝寺
原稿書くの停滞してたんだけども、

ようやくできた。
演奏の方は、ひさびさにPC使わないでやる。
GIGA-DとZOOM。
出力は波動スピーカーです。

明日ですね!!!!!

楽しみにしてくんさいましー

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-08-22

朝日新聞関東版にて

8/24 祈りの平和音楽祭@最勝寺

この週末、いよいよです!

それでね、本日の朝日新聞朝刊関東版にイベント詳細が掲載されましたー
読める人は読んでみてくだされー

080822_105053.jpg

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-08-21

あおー そうでしたか。

最近ですね、 やたらめったらダルいしですね、
ちゃんと睡眠とって規則正しく生活してるのに昼間ネムネムだったりと、
夏バテかしらねー と思ってんたんですがね、

きょうはいい感じに元気で、
朝から原稿を一気に書き上げて、
わおー いいかんじでねーかー
あ、薬飲み忘れてた ごく。。。。。

1時間後

あぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

激だるぅぅぅぅ。。。。。。。


なるほどねー

気功整体行きはじめて、経略がつながってから、
お薬の効き目が倍増してるんだと思う。
ここまで、副作用のだるみ というか、
なかったもんなー
良い事 なんだろうな。

どっちゃにしろお薬飲んだら仕事にならないので、
すこし飲む時間をズラして、
原稿やリハを済ませてから飲むようにしないとな。


最近、夜は涼しくなってきたなー
やっぱ、クーラー付けなくて過ごせるのは
気持ちいいす。



最近気になるもの。

25af30bc.jpg


欲しい。



theme : 日記
genre : 日記

2008-08-20

8/24 祈りの平和音楽祭@最勝寺

や~まだとウズマキはじめて はや12年。
それから、 彼は若くして住職となり、
高尾の現実を目の当たりにして愕然とし、
(特に高尾付近のお寺がノーリアクションであった事に)
かねてから計画していた革命を 起こす事を 宣言しました。

これは、その一歩であると思います。

僕は、生きて、彼とともに音を奏で続け、
彼が 我々の世界と同じく、
もちゃっとしている現在のお坊さんの世界観を
古き良き 美しいところへ
再び持って行く所を、見たいです。

僕は僕で、 
ようやく手に入れた 音を出す理由を、
ここで表現しつつ、
みなさんに、この1年半のイノチの旅について
おはなししようと思います。

どうぞ、ご来場くださいませ。




祈りの平和音楽祭
~私達と私達の子供達の未来のために~


http://mekifudou.com/event/shousai/ongakusai.html


080824flyer1.jpg

080824flyerback1.jpg


平成20年8月24日(日)
@江戸川区平井 最勝寺本堂
pm4:00 open pm5:00 start

入場無料


<お話>
アッシュ・ウールソン
(イラク帰還兵)
たどころ~る(命の旅)

<音楽>
声明を聞く会僧侶衆(声明)
最勝寺雅楽会(雅楽)
たどころ~る(カリンバ)
http://www.myspace.com/tadokoroll
つちのこかぞく(民族音楽)

主催 天台宗 最勝寺

「祈りの平和音楽祭」を最勝寺で行えることはとても喜ばしいことです。
私達も声明と雅楽という仏教音楽を通して世界の平和を願い祈っていますが、
今のその願いが、より確かなものになり、拡がっていくのを感じます。

プログラム

1 民族音楽演奏/つちのこかぞく

自然と共にある、民族音楽を演奏して平和音楽祭の始まりです。

2 アッシュ君のお話

今年「9条ピースウォーク」に参加していた、イラク帰還兵のアッシュさんと出会いました。彼はジャグリングが上手かったり、写真家だったりして本当は明るい青年だと感じました。しかし、彼はイラクで酷い体験をしてしまったのです。
そして「世界の平和の為に、本当に今行われている戦争の現状を知らせなければ!」という思いで日本のピースウォークに参加していました。彼の体験からくる、生の声は衝撃的に真実を語ります。ぜひ、耳を傾けていただければと思います。

~休憩~

3 たどころ~るのお話とカリンバ演奏

たどころ~るは肺癌という大病を患いましたが、誠実に真実と向き合い、病院では教えられないようなことをも知り、病と心と身体、現代西洋医療の恩恵と歪、東洋医療の忘れ去られた有用性を基に行動し実践することで、治療を「命の旅」として受け止めました。そして全ての細胞と共存することを目指し、命の旅から生還したのです。「真実を知り行動する」ことで、今は元気に音楽をしています。

考えると、いま、人間社会と地球環境は大いに病んでいると言えるのではないでしょうか?
たどころ~るの話を聞き、真実と向き合うのが如何に大切であるかを確認できると思います。彼が本当の意味で、その身体と命の結びつきを取り戻そうとしているように、私達の社会も真実を知って、明るい未来との結びつきを取り戻せればと思っております。

4 雅楽と声明

「雅楽」を演奏し、
お経にメロディーのついた「声明」を唱えて平和を祈ります

5 祈りの音楽を

最後は皆で祈りの時間をもちましょう。

このイベントの主旨は
Ⅰ 音楽を演奏して楽しむことから、「私達と私達の子供達の幸せ」が愛おしく、大切であることを確認しあって、 
Ⅱ そして、お話を聞いて世界の現状を知り、
Ⅲ 未来の平和を考え・祈り・楽しもうよ、というものです。

祈りの平和音楽祭

皆で祈ることは「お互いの心の願いを合わせて、助け合い増幅させる」ことだと思います。
音楽はその増幅をさらに増幅し、「楽しみ」という素晴らしいものに昇華してくれるものです。
ですから、全ての信仰には音楽があるのです。
今回「祈りの平和音楽祭」が、良い祈りの場・楽しみの場・交流の場になれば幸いです。
ぜひ、皆様でご来場くださいませ。

 合掌   最勝寺 山田俊尚

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-08-19

にょり

「まだ残る古き良き日本の姿」を映像化する集団から楽曲提供依頼がありまして、
二王子山周辺の美しい映像に カリンコ付けてほしい と。

最初は移ノ瞬 CD 「イノチノマタタキ」に収録されてる
僕のSOLO曲をコラージュした状態でオファーされたんだけども、

あれは3年前に収録して、ちょっとアラがあり、
映像と微妙に展開がズレてたりしてたんで、新録しようと。


1分少々なんで、今日の昼に さく さく と やれるはずが、
んー ひさびさにやった曲だったのと、
使用してるのが最近あまり弾いてないアフリカンカリンバ。

最近は西洋系か国内のカリンバを弾く事が多いのですわし。
アフリカンは自転車のスポークを焼いて叩いて伸ばしたキーで、
粘りがあって軽いタッチなんで、爪にまとわりつく感じ。
すこし爪を削って短くしてアプローチしました。

ちょっと手間取ったかな。

ムビラトロンのりゅうちゃんなんて、
爪がモゲる可能性もあるような鋼鉄のムビラと、
軽軽タッチのアフリカンをLIVE中に持ち替える。
いやー すごいわ。YOSHIKIさんみたい。



その後、来週の祈りの平和音楽祭@最勝寺 トーク用の原稿制作。
ファミレスでしこしこ 書いてました。
なんか、部屋だとやらないのよね。

おもひでぽろぽろノート。

080819_180432.jpg


でもちょっと、ノートに書くより、
PCに書く方がイメージしやすいな。
あしたはPC持っていこー




theme : 日記
genre : 日記

2008-08-18

8/17 比叡山学院 院長 堀澤祖門 先生 特別講演へ

horisawasensei.jpg比叡山学院 院長
堀澤祖門 先生 特別講演
 へ
行ってきました。最勝寺へ。


堀澤祖門先生略暦
1929年(昭和4年)新潟県小千谷市に生まれる。
旧制高校入学時、寮長に問いかけられた「再誕」(人生における第二の誕生)というテーマが著者にとって抜き差しならない根源的な問いかけとなり、その問題を胸にしたまま京都大学に入学するが、在学中に比叡山に登り、叡南祖賢師のもとで出家得度、その後「12年籠山行」に身を投じ、過酷な行を積む。
満行後、さらなる行を求めてインドを遍歴、ヨーガを学んだり、日本山妙法寺に寄宿して新しい仏教運動 に触れる。

比叡山に帰山後は、在家者の修行道場「居士林」や僧尼の養成道場「行院」で指導にあたり、現在は「叡山学院」の院長として後進の教育にあたっている。比叡山学院院長大津市・比叡山泰門庵住職。
著書に『インド仏教の再生』『求道遍歴』『君は仏 私も仏』がある。





とまあ、すごいお方です。

今回は、会場である最勝寺住職である ウズマキや~まだのはからいで、講演の前に時間を取って
特別に、堀澤先生がやってられる座禅法と「エレベーター式呼吸法(!)」の
レクチャーをしてもらえる という貴重な体験!

なかなか民間の方に直にふれあえる機会が無い先生。
呼吸法もよかったし、
座禅の仕方もきちんと教われてよかった!
しかも、先生いわく、呼吸には丹田の他に仙骨
骨盤の中央にある骨。
背骨の付け根。尾骨の上部。
なお、仙道においては仙骨が出ていることが
仙人にはなれる条件だと言われていた。
)にも意識を向ける必要があるとのこと。

これは非常に興味深かった!
なぜなら僕は、
その仙骨に骨転移してたんです。

激しい痛みに苦しめられていたため、
放射線で痛みから解放されてからも、
ずっと瞑想する時などには仙骨を意識してた。
それが、呼吸:瞑想:集中するうえで、
良かった事なんだなー と痛感。



さてさて 
その後、満員の檀家さんやぼくら一般のお客さんのなか、
講演会がスタート。


とても参考になる内容でした!
特に、今後の仏教の未来に関しての発言については
突っ込んだ発言されていて、
それだけでも収穫!
さすが、や~まだが一生の師と仰ぐお方ですわ。


ただ、発言について、一般人との、若干の意識のズレをお言葉から感じる事も
あって、
一緒に行ったKAZさんと講演会後けっこう激論したんですが、
そのこと自体も、すごく意義があることだと思います。
みんな、いろんなものを持ち帰ったのではないでしょうかねー




とにかく、来週には同じ所で僕もトークするわけで、

◎8/24
祈りの平和音楽祭@最勝寺(SOLO)
午後4時開場 5時開始

http://mekifudou.com/event/shousai/ongakusai.html
http://mekifudou.com/index.html


いろいろとヒントをもらいました!!!!

これから、一気に自分に没入して、

原稿を書こうと思ってます。


いい体験を、ありがとうございました!!!!

合掌









2008-08-17

阿波踊り

妹が、わが故郷が誇る阿波踊りに遊びに行ったようです。

公園という公園で同時多発するDANCE。

駅前には臨時スタジアムが出現

大手の連(チーム)には企業がつく。 



ネイティブシャッフルビート。

他の祭りではない、

16リズムで ビートをとらえる徳島民族たち。

902825658_243.jpg

902825658_126.jpg

902825658_51.jpg


この時期にライムスターもツアーで上陸したみたいですね。
うれしいです。
(ただ、この時期はホテルの予約が非常に困難らしく、
宇多丸師匠:JINさん、マミーさんはとんでもない宿しか
手に入れられなかったらしいです。。。。。)
 

2008-08-16

Kaana!!!!!!!

419B3Skl6LSL500AA240jpg.jpg

ラブレゲ

【 今年注目の女性ジャパレゲアーティストの"愛"をテーマにした楽曲だけを集めた究極のLOVEコンピ!! 夏のギラつく太陽の下ではダンスホールを、ふと淋しくなる夏の夕暮れ、夏の夜、遊び疲れた帰り道のドライブにはこの1枚。Girls Love Raggaeで胸を締め付けられるような愛に満たされる事間違いなし!!】



BAGDAD CAFE THE trench town とかmiyu、
カルカヤマコトやリックルマイちゃんと共に、

Kaana の曲もクレジットされている!

DSL.gif

【今年注目の女性ジャパレゲアーティストの】ていうくだり。。。







彼女が病気で活動を停止してから、どれだけの月日がたっただろう。

今回『ラブレゲ』に収録されているのは、
2001年にドロップされた名作「KAANA」
から、パッピーチューン 『TOGETHER~このまま~ 』。

アルバムではCRISS from FB とのデュエット「 LIFE GOES AROUND 」
から、この『TOGETHER~このまま~ 』の美しい流れで、暑い夏を表現し、
次のチューン「同じ夕陽」から一気にサンセットへと展開する。

アルバム Kaana 試聴は こちら




消えて行く唄うたいは多い中、
メジャーアルバム一枚で これほどインパクト残したシンガーはいないんじゃないだろうか。



正直、こうゆう形で彼女の名前がまた登ってくると、期待してしまう。


還ってくるんじゃないかと。




theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2008-08-15

病院へ

しっかし。。。
暑いスネ。


検診で病院へ。

白血球:赤血球は上昇
好中球は少し下がって、
いいかんじ!

治療方針を7月から変えた(薬の量を3分の2に減らした)せいか、
個々最近ではじめて腫瘍マーカーが少し上がる。
ただ全然正常範囲内なので、
気にしなーい

今月後半には、半年ぶりに脳のMRIを撮影する。
さすがに、これは緊張するな。。。。。。



theme : 日記
genre : 日記

2008-08-14

久々に、飲んだー

昨日は、夕方からrocomoonちゃまと打ち合わせ。
ホリスティックの血液博士を招いてのイベント、実現に向けて
動き出します。
それで、音楽も合わせるんですが、
ある程度千島学説なりホリスティックなりに
知識:興味のあるアーティストさんに出演してもらおうかと
思ってて。
熱い打ち合わせになりました! 充実!



夜に部屋に帰ってきて、またぁりクラシックなんぞ聞いてたら、
ウクレレな唄うたいAO AQUAちゃんから電話があって、
神保滋さんと、なんとうちの近くにいる とのことで
すぐさま合流!

飲み飲みコース(明日は病院で検診だった事をすっかり忘れて)でした!!!


AQUAちゃんも神保さんも江戸の人ではないんだけども、
SANDII さん、BUNちゃま from KOH-TAOのツアーリハのため、
さっきまでうちの近くのスタジオに入ってたらしい。


AQUAちゃんとも4月のPLANET PILLOW以来だし、
神保さんはさすが、いろんなジャンルにアンテナ張っててすごい

いろんな話をする事が出来ました。
いわゆる、サーフィン:海が好きで、
海に浮かびながら地球の事を考え、
毎日のように海の事を考えている分、
その変化にビンカン。
もっと、 彼らの話に耳を傾け、いいリンクが出来ればなー 
と 思いましたよー


神保さんは、ハワイの神話を元にした

愛に生きた女神たち~古代ハワイアンの恋愛事情~


という舞台を、9/9に青山円形劇場で行うそうです。

【ハワイ語で「神」を意味するKE KUAは、語り継がれるハワイの神
話や伝説を取り上げ、ハワイの伝統音楽や伝統舞踊フラを交えなが
ら、独自に研究し書き下ろした内容を朗読で聞かせるという、実に
ユニークなパフォーマンスを展開しています。ライブでも、フラ
ショーでも、芝居でもないそのステージは、未知のエンターテイメ
ント空間として見る者を惹き付けます。今までに実験的に公演を重
ねてきたKE KUAですが、今年より本格的に始動、より多くの人と
この空間を共有し、知られざるハワイを深く広く伝えていきます。 】



興味ある方はぜし!!!!!


theme : 日記
genre : 日記

2008-08-13

カンコンキン!!!!!!!!

080812_232725.jpg

スーパースゴかった。。。。。

カンコンキンシアター2008。


継続は力 という言葉を痛感する、
妙な説得力のある、狂乱のステージでした。

700人収容のシアターアプルで10日間公演
お客さんはリピーター率多そうだったし、
7割は ラジオ【コサキン DE ワァオ!
のリスナーだろうから、細かいギャグでもついて行けるし、
ラッキィの下ネタ 
ずんのヤスの分かりにくい系モノマネ、
飯尾の妙にこなれた進行
エネルギーの意外なスキル 
相変わらずダメダメなしゅく造め、
劇団女子群のあけっぴろげ感 

すべてがすばらしすぎて。。。

夢のような 4時間半(!!!!) でした。

最前列ですよ。 ええ。
関根さんがすぐそこ。
数々のモノマネを、2mの距離でみれた!

ネタも、
つまんないテレビ番組のショートネタにはっきりとアンチテーゼを
提示する 20分30分あたりまえのコント。(7割下ネタ)
もうおもしろは出ないだろ てところからの無茶ぶり。
ダレる直前を見極めての 転換。

個人的には、関根さんの宇津井健での

『スジですねぇ!!!』 の絶叫がツボでした。



オーディションで選ばれた新人女優さんが、
プログラム中に名刺を配る(4名のみ)んですが、
ラキィなことにGET!!!!!
080813_114941.jpg

080813_114957.jpg

※名刺コメントはウソのようです。 すっぽん太郎の名刺にも
同文が。 でもキスマークは本物


080813_124505.jpg

自主制作本のようなパンフ。
もちろん、中身もほけほけ。

売り子さんが中盤の休憩中に
『あたし今年で三十路なんです』
『あと10冊売らないと怒られるんです』
と、なぜか哀愁を振りまきながら売ってました。

『24から4を弾いたら20...
おっと、20周年だぜ! byジャックバウアー』





来年も行くでしょう!!!!!!!!
夏と言えばカンコンキンになりそう!!!


theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

2008-08-12

気功整体へ:くりぃむナントカ終了 

二回目の気功整体へ。

先生にひとなでしてもらったところ、

うーん 普通に健康ですね
 

とのこと!!

いやー うれしいね-!!!!!!!

順調順調!!!!!!!!







デイリースポーツニュースより

【4月に鳴り物入りでゴールデンに進出したテレビ朝日・ABC系バラエティー「くりぃむナントカ」(水曜 後7・00)が9月で終了することが7日、分かった。

「くりぃむ-」は2004年10月に、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの初冠番組として深夜にスタートし、深夜にもかかわらず常に12%前後の高視聴率を記録した。

しかし、ゴールデン進出後は、「クイズ!ヘキサゴン2」「笑ってコラえて!」など裏番組が強力だったこともあり、視聴率は低迷。今月6日の放送は4・8%で、4カ月という異例の短さで終了という結果になった。】




どおぉぉぉぉぉい!!!!!!!!!



テレ朝上層部はおおいに反省してくれよ ほんっとおおおに。


激戦区に誰も望まず出撃させといて、
テコ入れもせず、
早々に 撤退 ではなく 終了させるのかよ!!!

クイックジャパンが特集組むほど、
優れた作家陣が造り上げた
間違いなく珠玉の名番組(深夜時代はね)に
泥を塗ったあげく
視聴者から取り上げた罪は大きいぞ!!!!!!!





theme : 日記
genre : 日記

2008-08-11

明日はカンコンキン参戦です!

kannkonkin22.jpg

kankonkin22 ura


20年間続く、一切の内容を省いた3時間オーバーの狂宴 
カンコンキンシアター。

http://www.asaikikaku.co.jp/kosakin/

関根勤の生き様を見てきます。
なんと最前列!!!!(グッジョブ!すっぽん太郎!)
観た後、本気で、自分の芸に幅が出るんじゃないかと思ってます。

トランス必死 でしょう。

※個人的にはしゅく造め(元ロッコツマニア)と関根真理ちゃんが楽しみ。

カンコンキンシアター22『クドい!』~最初に二足歩行をしたのは誰だ!!~

浅井企画がお送りする、夏の風物詩「カンコンキンシアター」がいよいよ始動!!
20年目を迎える今回は「最初に二足歩行をしたのは誰だ!!」という全く節目感の無いサブタイトルを冠し、暑い夏にさらに熱いアンカケを加えるようなクドさでお届けします。

さらに今回は、新人女優オーディションを敢行!!
ベテラン(おじさん?)メンバーがあまりの興奮に、例年の8割増しでオギオギする危険性大!!果たして本番までたどりつけるのか?稽古で果ててしまうのか?

20周年のカンコンキンシアター22「クドい!」を、是非お見逃しなく!!



出 演
関根 勤
ラッキィ池田
鈴木晋介
山中伊知郎
剛 州
玉寄兼一郎
ウド鈴木(キャイ~ン)
天野ひろゆき(キャイ~ン)
中村嘉夫
飯尾和樹(ずん)
や す(ずん)
森 一弥(エネルギー) 
平子 悟(エネルギー)
しゅく造め
井川修司(イワイガワ)
岩井ジョニ男(イワイガワ)
坂爪 進
今井久美子
富田真央
中村英香
西田たか子
林 宏美
関根麻里
赤塚恵理
増島綾子

theme : 日記
genre : 日記

2008-08-10

8/9 カリンバギャザリングを終えて


いやー たのしかったです 
カリンバギャザリング@新生カフェスロウ。

HIROYUKIくんバンドはすごいテクニカルなテクとバンドでの自由感 いいバランスで、
彼にしか出来ない世界観を提示してましたねー

伊藤宏子さんのトークとともに始まった ハクナターブですが、これは圧巻で!
りゅうちゃんと佐藤さんのドラミングはさることながら、(りゅうちゃんの顔芸も)、
さっきまでお上品におしゃべりしてた伊藤さんが 驚愕のアフリカンステージを展開!!

いやー いいものみさせていただきkました。
若手のアフリカンダンサーさんたちも素敵だったし、
その一人がひかり祭りでトークしてたホリスティック関係の方だったことが判明し、
つながってうれしかったです。

吉本多香美さんはオリジナルの本の朗読。
りゅうちゃんのカリンバをBGMに、
すごい染み入る、アフリカの象の話をしてくれました。

タンザニア親善大使もやってらっしゃる多香美さん
代々木公園でガンガンダンスしてるとこは見た事あるんですが
お話ししたのは初めてで、
僕の音も気に入ってくれたみたいで、
すごいうれしかったです!



ケンジュウの会 坂田さんも来てくれてて、高尾山の話もすこししてくれました。
マリン缶がほしいという養護学校の先生ともつながりました。


ムビラトロン
は今回、ドラムのタケさんと圭子ちゃんまいちゃんのシンガー二人を加えたフルセット これは観るのひさしぶりですねー

080809_201704.jpg


ぼくはPAやりました。
最後は出演者全員でセッショォォン!
たのしかったなー




あ、僕の演奏は というと、 いいかんじでしたー たのしかたー
新生カフェスロウは音が均一に鳴るぶん、
すこしのっぺりするかんじ。 立体感に欠けるかな。
波動スピーカー持ち込んでよかったなー
音的には、その場でできる自己ベストができたと思う。
かんたんにですが、お話もさせていただきました。
8/24
祈りの平和音楽祭@最勝寺
 のことについて。




無理に出店お願いした トシュカもありがとう!!!

いやしかし、昼から夜のイベント 
みなさん長時間おつかれさまでした。
なにより、主催でいろいろたいへんだったコイケのりゅうちゃん、ありがとう!

情報量 多かったですねー 笑

いろいろ 考えさせられる。

今の自分には、音楽に意思を乗っけるのはすごく心地いいし、
おなじ思いを持てるみんなとイベントやれたことはすごいうれしかったです。

PEACEに向かって また この集いを続けましょうよ!!!





theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

2008-08-09

ウズマキ いん ひかりまつり2008

ウズマキ いん ひかりまつり2008

撮影:ちぃちゃん


251.jpg

252.jpg

253.jpg

254.jpg

255.jpg

256.jpg

257.jpg


スタッフのみなさま、
スーパー猛暑の中、
準備:搬入ありがとうございました!
おかげで、バカぶっ飛べました。

素晴らしいお祭りに参加できて シアワセです。

ウズマキは楽しいなぁ。



theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-08-08

訃報

渚音楽祭 M.M.delight 森田勝さん

僕と同じ病気で お亡くなりになりました。

彼の世界観の中に、SHAGと共に踏み込めた

ありがとうございました。


渚音楽祭は 

これからも続くでしょう。

サイケ ノット デッド

これからは あっちらほんで

おかまいなしで

イッちゃって

くださいね。



死ぬんだよ。

いつか 死ぬ。

どう死ぬ?

それが大事なんだよ。


彼は選択してた。

かっこよかったですよ。

おれも 大爆笑しながら

大往生で死んでやる。






2008-08-07

まさか の。。。。。。?

昨日、食あたりをおこしたと書きましたが、
時間軸的には、
ごはんを20:00に食べて、気持ち悪くなったのが翌3:00

おかしいな もうじゅうぶん消化してる時間なのに、
なんで気分悪くなったのかなー と思ってたら。。。

ちょうどその時泊まりに来てた子も、
『3:00くらいに急に気分が悪くなり、
変な気配もしたので般若真教をずっと唱えてたら、朝方眠れた』


と。。。。。。




これ、

出たな なんか、、、、、、、、、、、




ふー いー







さてさて。

きょうは、
8/24
祈りの平和音楽祭@最勝寺
 打ち合わせと、
波動スピーカー試運転のため、 会場となる 最勝寺 へ。



080807_135432.jpg
この、本堂のゴージャスな仏具の数々にマッチする波動スピーカー。
(どこにスピーカーあるか分かりますか?)いいっすねー

しっかし! おもった以上のパフォーマンスです!
カリン子弾くと、ほんとにどこでなってるかわかんない!
手に入れてよかったなー 住職もほしがってました!
本番楽しみ!

で、波動スピーカーでまったり音楽流しながらしばし本堂でおしゃべりして、
帰ってきてからまた音創り。

2008-08-06

いやー


080803_142536.jpg


ひかりまつり終わって、
灼熱でえーらい疲れてたこともあり、
けっこう燃え尽き気味だったんだけども、
(画像はまだ届きませんー ちぃちゃーん)

なんだかんだで休むヒマ無く人と会ったり、
たまってた仕事仕上げたり、
うちに人が宿泊に来たりと、
なにげに騒がしく過ごしている。

ただ、昨日食べたマグロの中落ちに
がっつりヤられ!!!
昨日は夜中じゅう苦しんだ。。。。

みなさんも、この時期 生ものには気をつけてください。
僕は今月 生ものは食べない。 そうだ。。。

さてさて、きょうは8/9 カリンバギャザリングのトラックプログラム。
波動スピーカーも、当日は持ち込む予定です!!! きょぷー!!!!

2008-08-04

昨日はひかりまつり帰り

無事、帰ってきました。
いやー 楽しかったですなー
仲間がたくさん笑ってて うれしかったー

しかしまあ。暑かった!!!

ちょいと、危険な暑さでしたね。
LIVEすんごい気持ちよかったし、好評でした。

ちぃちゃんが画像撮ってくれてるので、
レポと一緒に近日UPしますー







今日は、唄うたいのちみんちゃん とお茶してました。

ほんと、久々。
2-3年ぶり?



近況報告をし合って、
楽しくお話できました。
アレルギー持ちのちみんちゃんに、
免疫:呼吸の説明と、
ビワの葉をプレゼント。
役立ててくれるとうれしいです。

ちみん my space


m_6f2b31bf346b592377cdbbd7db6104b5.jpg

初めて会った時は彼女まだ10代でしたね。
今から考えると、
10代でこんな唄えたなんて、
この子はゴイスーだなー と思う。

彼女の声を、聞いてみてください。


2008-08-01

有田は

今日の 夜のお供。

くりぃむ有田は天才だ。。。
ここ最近観たお笑いDVDで最強。


VIBZ-5069.jpg

VIBZ-5068.jpg

VIBZ-5067.jpg


theme : 日記
genre : 日記

2008-08-01

波動で きゅぽー

ええ。 届きました。

波動スピーカ。

買っちゃいました。

0801-img-0801.jpg


波動

 波動

  波動




スピーカ。


やっぱ、相性いいすわー!!!!
水の音の再現度とかサイコー!!!


そのー 指向性が無い、キャパシティの観念が無い
どこで鳴ってるのかわからなくなる。。。。。
という、すごいふれこみのスピーカー
僕も何回かLIVEで使用させていただいたんですが、
6畳間のろ~りんぐスタジオだと、 やっぱ指向性はあります。


ただ、500g12wのパワーアンプと、
波動スピーカ1台のみで、
サントリーホール400人の耳をうならせた実績 というのは
フツーにゴイスー。
ガイアシンフォニーの龍村 仁も絶賛、坂本龍一さんも所有してるみたいね。

もっと大きい所で、ひとまず鳴らしてみたいな。
6畳間でも、400人の会場でも、
一台で同じクオリティで鳴らせるなら、

もう、無敵ですからね。

さっそく、8/9カリンバギャザリングで使用したいなー


でまあ、こいつでいろんな音を聞いてみたくて、
今日はいろんなCDをリスニングしまくったり、
楽器弾いたり。

今は、コルトレーンを聞きながらコーヒーを飲む という
なんだか似合わないシチュエーションで
これを書いてます。




theme : 日記
genre : 日記

2008-08-01

明日の昼には。

ガンダムUC 第五巻を読もうと思ってたんだけども、
ちょど同じ福井晴敏さん作の

31158527.jpg

これを読んでて、さすがに同じ作者さんで戦争ものだと、
混乱しちゃうので、読み切ってからに。
で、さっき完読した。

んー 戦争とかテロ;政治と、リアリティ:愛情を
表現としてリンクさせるのは難しいんだろうな。
ガンダムならいいんだけど。ガンダムはリアルじゃないから。 

「川の長さは」は完全に現代もので、
地下鉄サリン事件や北朝鮮の問題などを
彼なりに解釈し、イメージしたもので、
そこに工作員の愛憎がからんでくるんだけども、
キャラクターの立たせ方はさすが!
でも、ここまでリアルな設定であれば、
エグさと詰めが足りなかったかも。

でもおもしろかったです。切なかった。
これが処女作なんて すごいねー

ガンダムUC読み終わったら、今度は亡国のイージス かな。



8/3ひかりまつりLIVEに向けてBASSを弾き込むと、
指に水ぶくれができる。
皮膚が前よりヤワくなったなー
もっと弾いて、固くしないと。
最近はケアリーヴ絆創膏を貼った状態で
ワセリンでタッチを調整して、プレイしてます。


明日の昼には、武器が届く。
世界観を完璧にできる武器。
これで、どこでカリンバ弾いても、
自分の世界にDIVEできる。


ありがとう。 
世界を持って没入できるのは、
あなたのおかげです。





theme : 日記
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
