--------



2008-06-30

【日本未来科学館に行ってきた】

昨日はですね、あいにくの雨でしたが、みえちゃんと 前から行きたかった

日本未来科学館 に行ってきました!

せっかくお台場方面に行くので、これまた前から乗り込みたかった
松本零士プロデュースの水上バス ヒミコに乗って!!!

080629_110717.jpg


うん。 普通に飛びそう この子。
後ろにバーニヤあるし、飛べるんじゃね?
がんばれば。

このヒミコちゃんはですね。。 わがまま なのです。
1日の本数が極端に少ない上に、
通常の水上バスが500人とか乗員可能なのに、120人くらいしか乗せられません。
なんとか、整理券をGETでき、乗船。
当然、船内はラウンジみたい 
無意味にぜいたくな空間。。。。

080629_101956.jpg


館内には、999車掌、てつろう、メーテルが音声で観光案内してくれます。

080629_110254.jpg


うん うん よかった。 でも、外から見た時がいちばん よかった。笑


これまたわがままなヒミコさんは
日本未来科学館のある駅には立ち寄ってくれず
(他の水上バスはもちろん停泊してくれるっす)
途中でゆりかもめに乗り換えて いよいよです。

080629_112934.jpg





まあ あのですね、 ここで、何が観たかったか といいますと。


MEGA STAR 2

The World's most advanced planetarium projector
(世界で最も先進的なプラネタリウム投影機)として、
ギネスワールドレコードに認定されている、

スペース激ヤヴぁプラネタリウムマッシーン ナノヨネ!

1日に観られる人は限られていて、
1日4回しか上映しなく、 定員は一回120名
480名しか観る事ができないわけね。

日曜の昼前に行った僕らは。

そこで 長蛇の整理券待ちの列に驚愕する。。。。。。

すでにほとんどの席が予約され、
だめもとで並んだところ

ギリッギリ ラスト6人で締め切りのところで、

予約券GET!!!!



一列向こうの人のため息が聞こえる。


JAH... いつもありがとう........





というわけで、最終放映の予約券を手に入れ、
まだまだ時間があるので他のプログラムを。

この日本未来館は随時いろんなプログラムが7階あるフロアで
行われていて、 (あ、ちなみに、未来館の館長は、あの毛利衛氏です。)
あいにくMEGASTARの予約できなかった人でも

充分楽しめるんじゃね?
 (くっくっく)

080629_125925.jpg


研究エリアにて 深海探査船(しんかい)コックピット(実物)
ちっちゃいんですよ。 ここに三人乗り込む。
で。こんなにパネルや計器やなんかあるのに
操縦は トランシーバ上の箱の
この四つのボリュームツマミみたいなの のみ。
しょぼ。
子供もいっぱい来てて、
いっぱいスタッフに質問してて、
日本の未来は明るいねー

080629_125813.jpg




季節ごとに変わる企画展 この夏は そんな子供を
多いに意識した 世界最大の翼竜展 でございます。

500円で音声ナビを借り、アニメ「古代王者 恐竜キング」のキャラにしたがって

080629_133239.jpg
080629_133909.jpg


クイズを解けば



topguide2.jpg


会場限定わざカードがGETできまして!
GET しましたけども!!!!!!



ここは、【生命の科学と人間】フロア。
ふつうにチルアウトフロアみたい。

080629_131347.jpg


かと思ったら、

080629_145356.jpg


えーっと ここでは、 DNA抽出のワークショップやってました。。

ほんとに、なんでもあり。
デコレーションもキレイなので、
デコ屋は来て損ないんじゃないかなー



圧巻はこれ!!!
『Geo-Cosmos』

LEDパネル(16×16cm)を3715枚(LED数は95万1040個)貼り込んだ、直径6.5m(地球の約200万分の1)、重量15tの球体ディスプレー装置。

これがですね

080629_151817.jpg


こうなって

080629_150006.jpg


こんななって

080629_152148.jpg


こうにもなるし

080629_152120.jpg


はたまた

080629_150108.jpg




こうなるわけなんですます!!!!

すごいす。感動です。
これはただ美しいだけじゃなくて、
これにスタッフさんが【不都合な真実】で観たような
世界のCo2の、ここ100年の流れとか、
気温の変化のデータとかをモニタリングしていくんですけど、

サーモグラフィーでみると、この30年で
ほんとに地球がまっかっかになってて
すごい考えさせられましたね。

いいもん観ました。




いいかんじに時間が経過

いよいよMEGA STAR 偶然の惑星。。。。。。







い い 


いやぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。

いいもん 観たっす。

あの、ただ、プラネを観たい気分で行ったんですが、

がっつり、CHILLさせていただきました。

演出が、すばらしいですね。

音楽:朗読は、NHKとかでおなじみ 山口ともさん

廃品を使ったキラキラなアンビエントサウンドを、

ドームシアターに内蔵されてる5.1サラウンドで再生

これは ですね。。。。。

素晴らしかったですよー!!!!!!!

星たちはモーフィングされまくっていて、

トばされまくり。 もうだめー

唯一、 アレなのが、 時間が短かった。

30分 なんですよ。 もっと観たかったなー



しかしですね。 素晴らしい体験でした。

なんか、節目ごとに行きたい かんじ。

その後、浅草で純レバ丼食べて、

はらまさき:かなえちゃんの【Ne-cou】の作品(染め靴下やかんざしなど)
も展示してある 居心地のいい
カフェ カズンでまったりして、

帰りました。

いやー いい経験でした。




theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-06-28

バザァ

先日閉店した its-cafe で、

店で使ってた商品を一気に安く売り出す とのことで、
思い出をいただきに。
椅子からお皿から、全部売り出し。
やっぱり、再開はできないんだねー

080628_153916.jpg


ちょうど瓶がほしかったので、こいつをチョイス。
マスターにも、『ありがとうございました』
と 言えて、よかったですー

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-06-27

仕事→ウズリハ

080627_104624.jpg


夏至の日にぽろぽろっと、お札立ての注文が来て、
今日はいい天気の中、制作してました。
前より時間かけて、毎回納得できる仕上がりでリリースしてます。

もうすぐマンションの外工事も終わり。
あー 布団干したいー



夜から、 ウズマキ リハ。
ウズマキは 8月のひかりまつりで演奏する予定です。
いいかんじで新しいJAMのアイデアを練って、
今日も充実!で終えました。




theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-06-26

ほほほほほ

いつも通り、図書館行ってから公園 
少し足を伸ばしてもうひと駅向こうのカフェで読書して、
さあ、帰ろうかと思って、バックパック背負って前で歩いてる人が。
けっこう肌寒いんだけども、短パンTシャツクロックスで、
うーん わんぱくお方だ と思ってたら、

6-Dimensionのセイゴ氏で。 びっくり。 あんた元気ねー

GWの扉で会った以来なんだけども、
あんまりゆっくり話せてなかったので、
この際なんで、一気に近況報告させていただきました。

僕の病気の事はぜんぜん知らなかったらしく、
えらいびっくりしていただきましたが、(まあ そうよね)
ひとまず、元気に報告できてよかったかな。
入院中もパーリー遊び回ってたので、
その期間セイゴくんともガンガン会ってたのよ。
だから、実感できないよね。 なんか、元気ですいません。ははは


theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

2008-06-25

【ビワの葉自然療法】とは!!!!!

びわびわびわびわ。。。。。。。

なかよしのジャンべ集団 はち のテツヤくん(現在新婚世界旅行中)のお母様から 
 をプレゼントしてもらってすすめられたり、

51Q6H31PB.jpg


レイコさんによもぎの葉とともにビワの種粉末をいただいたり、

こないだお参り行ったTさんの奥様
 から大量のビワの葉っぱをいただいて帰って。


一気に 

ビワモード 
ヴァージョンビワ 
タイムイズビワ


てかんじで。

ビワこんにゃく湿布をはじめました。

こんにゃくを10分ほどゆでて、 それをタオル3枚ほどでくるみ、

ビワの葉っぱの、ツヤのあるほうを患部にあてて、30分ほど。
ただそれだけなんだけども、



正直、 昼間はやらないほうがいいかも ってくらい、

気持ちよくてですね。 動けなくなりもす。

肺のある胸と、腰。合計60分。

至福の時間でごじぇいます。。。。。

こんにゃくにも、毒素を取る働きがあるうえに、
30分くらいずっとあったかい。
小さくなるまで何回でも使える。

これは、続ける価値ありありだね。
お金かかんないし。

お知り合いで、ビワの葉をもらえる方、お庭にビワの樹がある方、

分けてくだせ よろしくお願いいたしますーん






theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

2008-06-24

【えにし と たいみんぐ】 

its cafe 閉店。


080623_144007.jpg



いいカフェだったのになー

ちょうど閉店二日前に、Yuk+iちゃんが来てて、行こうとして、
まあ いつも来てるから、他んとこいこっかー っつって
他のカフェ いっちゃったん だよねー。。。。。

どうやらマスターは腰が悪いみたい。
いつもヒマな時にはソファに座ってたから、
調子悪いのかなー とは思ってたんだけども。
今んとこは再開のメドもたってなくて、
療養するみたいねー



いやほんと、今月は、縁とかタイミングとか、いろんな事を考えさせられる。

選択と タイミングで、 人は生きていて、
正解も 不正解も、 あるようで 無いもんねー



僕とともに、入院してた時、
お互い切磋琢磨して病気と向き合ってきた仲間が、
6/1に 亡くなりました。

アースデイ@明治公園出演終わりで、お参りに行ってきたんです。

最後に会ったのは2月の終わりで、
その時は病院だったんだけども、
彼は待合室で待つのに疲れて眠ってて、
声をかけられなかったんです。




ほんとうに急な話で、
僕は一生お付き合いしたいと思っていたもんで、

事態を受け入れることもまだできないのですが、

おうちにお伺いしたら、ほほえんでいる彼の写真があって。


奥様はまったくもって気丈で、
『これから、やりたい療法がたくさんあったのよ。
これもね これもね これとか知ってる??』


と、最新情報をぼくにリリースしまくってくれて、

そのおかげで、ぼくはついに、

千島学説と直結してる血液学者とつながれそうです。



やっと、僕の方向が見えた気がします。




Tさん、 

ご苦労様でした。 

感謝しながら、

僕は生きます。









 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-06-23

じょりっと

アースデイ@明治公園に出演してきましたー
あいにくの雨だったねー

アースデイ@明治公園はまだまだこれからのイベントだと思います。
よよこのアースでイに慣れてると、【????】な部分がたくさんあったけども、
主催者さんの情熱は充分伝わってきたし、
もっと盛り上がっていけばいいなー と思います。

お客さん少なかったけどもCDも売れたし、
久しぶりに会った人もいた。

搬入、システム持ち込み、演奏、撤収までを、
完全に一人でやる というのは 今後ない体験かもしれないので(笑)
まあ、 いい体験だったかな。

どうしても雨と、手持ちの荷物を減らすため
(ほんとに、急に出演が決まったもんで、
ヘルプしてもらえる人がいなかったのよね)
音質を削ってしまったんだけども、
同時に可能性も見えたので、
このパッケージで、自分の満足できる音質が構築できれば
どこにでもイケるなー と思いました。

いやーいい勉強になりましたー

あーりがとー



theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-06-21

明日は雨でやんすなー。。。。


YUK+iちゃんが来てて、いろいろ話しました。
んー なんか、来週いいこと ありそうな。

080621_185409.jpg


明日はアースデイ@明治公園でごじぇます。準備中。


機材は総持ち込みだもんで、スピーカーはBOSEのM3持って行こうと思ってたんだけども、やっぱりリミッター機能が気になって演奏にならなそうなので、
昔オークションで3000円で落としたKENWOODのコンポを持ち込みます!

PCも今回は持ち込まず、トラックはiPodに入れてミニミキサーで制御

意外にもコンポはずっぽり旅行カートに入ったので、
すっきりイケそう。
しかし、雨が ねー

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-06-20

LIVEペイントにがっつりやられて

821315997_251_convert_20080531161432.jpg
821315997_154_convert_20080531161508.jpg



冬から仲良くなった英幸光画楽くんのLIVEペイントイベントに行ってきました。

おなじみのメンツ+、あー ここつながってたんだ!的な交友関係で
和気あいあい、過ごしました。

『響きのジュギョウ』でも共演した夢遊時空君のジャンベソロ、
Yuusaku くんの音もすっごくよかったー


で、Nosi soaNのLIVE DJに会わせて。英くんのLIVEペイント。
1時間半にもおよぶ時間の旅を終え、 出来上がったのが これ!

hideDCF_0055.jpg


もっとキレイに撮影できればねー 携帯では限界。

ブラックライト対応の絵の具を使って、
一枚目は黒のキャンバス
それに重なるように二枚目、三枚目と、透明ビニールのキャンバスに
書き込んでいくので、、横から見ると

hideDCF_0058.jpg



こんなかんじ。 すーごいねー

見る角度、それぞれの画のイメージが重なっては揺れていく。
刹那のような、
それでも確実に地球 太陽 月に見守られて、僕らはマタタキの時を生きている事を

実感できるような 画でしたね。

ちょっと、会場のタバコの煙がキツかったものの、
久しぶりにハイクオリティーなパッケージに立ち会う事ができて、
そのクルーと仲間であることに、
ほくほくで 

この愛すべき ゆるゆるさんたちのおかげで
終電を逃しそうになりながら(笑)

帰路につきましたー



theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-06-19

☆アースデイ2008@明治公園に急きょ出演!

2008.jpg

2008 6/21-22アースデイ2008in明治公園

に、急きょカリンバ演奏で参加する事になりましたー
初参加です。 
毎回行ってる代々木公園でのアースでイとは主催が全く違うので、
楽しみにではあるんだけども、
どうやらPAサウンドシステムが 無い とのことで、(!!)
出演者さん達はそれぞれスピーカーっを持ち込んでくるらしいんだよね。

もっと早く決まってれば、車運転できる人に頼んで

機材を持ち込めたんだが。。。。。。

どうなることやら。。。。。。。


出演時間は、6/22 日用 11:30~ です!!

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-06-18

お宅訪問 DA WA KONG

昨日は、空ギャザリング以来の友人 わこんぐ卓に初訪問でした。

ろ~る宅から30分ほど だけどこの辺はミドリが多くて すてきーん

080617_142150.jpg


わこんぐカップルはマンションで仲間:パートナーと共同生活を送っていて、
順調に自分のスローライフプランを立て、実行してて、
すごく参考になり、刺激にもなりました。

尊敬するダンサー 虹さんもそのルームシェア仲間で、
二年前の『月の庭』イベント以来にゆっくり話せて、
波動交換できて、よかったなー

病気の事もたくさん話させてもらいました。
参考にしてもらえると、うれしいなー

彼らは僕のイメージを遥かに越え、おもしろビームを放っていて、
おもしろな会だったなー 10時間もいてしまいました。
よーへいくんの手料理:うまうまコーヒーまでいただきました。 ちょす!

080617_231108.jpg


イベントのお誘いをいただきまして、
これまたいい感じなお祭りで、
夏:秋はほんとに もー いまから たーのーしー 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-06-16

じょり

今日はてのひらの疲れもそれほどもなく、機嫌良く過ごしました。

今月は演奏もなく、いろんな人と会って、
遊びに行って、吸収して、
来月に備えようと 思ってて。

7月は、徳島に帰る予定です。
腰もだいぶ安定してきたし、
飛行機は不安もあるけどね。

イベントも月末に入りそうなので、
月初めのEarth Garden夏が終わってから帰って、 
二週間ほど滞在 月末には帰ってくるかんじ。


徳島では、10月のリレーフォーライフで演奏できるよう
関係者と会ったり、 
ナマステ行ったりチョークーさん達と会ったりして、
いろいろ報告したいなー

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-06-15

てのひらまつりに 行ってきもすた

2008 6/13-15 てのひらまつり にいてきました。

今回は、着替えだけ持って のんびり電車旅。
秩父鉄道に乗るため、熊谷へ。
18の頃から二年間、ぼきは熊谷に住んでました。
大学の基礎学年校舎が熊谷だったの。 14年ぶりに駅にきた!!! アガるー

tenohiraSUNP0243.jpg

関東圏で最高:最低気温を毎年マークする最強盆地帝国 そう 熊谷。
この日も、 以上に熱い。30℃。
駅前はスプリンクラーを使う事で、
二酸化炭素排出する事なく駅前のターミナルを冷ましてる。
(冷ましてる という表現がしっくりくる熱さ。)

tenohiraSUNP0246.jpg

駅前の椅子。 えにうぇい、熊谷懐かしかったー







tenohiraSUNP0249.jpg
秩父鉄道の電車のイカしたお顔。 レトロ。 なんと 車内の冷房機能 無し。(先頭のみ 冷房車両)



tenohiraSUNP0251.jpg
熊谷から40分ほど、レトロ旅して会場最寄り駅へ。 いーかんずぃ

tenohiraSUNP0252.jpg

tenohiraSUNP0253.jpg





へい。 20分ほど歩いて会場到着ー




tenohiraSUNP0255.jpg

tenohiraSUNP0256.jpg

tenohiraSUNP0257.jpg


この日は金曜日。
のーんびりイベントにふさわしく、
まだ出店も準備中 デコはほぼ完成
この日はLIVEも無く、
またりまたーりじょうたーい


みんなに再会して、しゃべって、のんびりして、
ご飯食べて、過ごしました。

tenohiraSUNP0258.jpg
この人達はほんとに川が好き。目がない。


夜は、なおみちゃんのキャンドル。

tenohiraSUNP0260.jpg

tenohiraSUNP0261.jpg


遠くでジャンベが聞こえる。
突発的にセッションがはじまる。
まつりのはじまりは 静かに 静かに。
高樹沙耶さんとひょうこまケンゴさん、てのひらシホちゃんで、
環境にまつわるトークセッション。

高樹さんのスタンスは、現在の僕の治療スタンスに似てる気がしてて、
独自のスタンスや縛りのせいで情報提供するときに迷いは付きまとう
でも、自分だけでなく多くの人がハッピーになれるには というのを
第一優先で考えたい ていうかんじ。

共感しました。 もっと聞いてみたいな。







tenohiraSUNP0262.jpg
夜は寒かったあああああぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。 油断してました。 

tenohiraSUNP0263.jpg
二日目も快晴
この日はLIVEもたくさんありましたねー たのしいー

tenohiraSUNP0264.jpg
足ツボのワークに行ってきたailaちゃんに、さっそく指圧してもらう。 うっとり。 となりでナオトババくんがタブラ叩いてます。

tenohiraSUNP0269.jpg
tenohiraSUNP0273.jpg




アフリカ丼。オランドさん作。
サバとトマトソース マメのフライ。
てのひら来たらかならず食べてる。
うるんだ瞳で アフリカ丼を見つめる ちゃかぽこ犬。
tenohiraSUNP0275.jpg
tenohiraSUNP0274.jpg



夜は、HEAVENSで出会ったタカちゃんてっちゃんの アガるファイアパフォーマンス
はちのライブ 南正人さんの演奏をまたーりみながら、 のんびり過ごしました。




tenohiraSUNP0266.jpg

tenohiraSUNP0265.jpg




いいおまつりには、 マナーが言わなくても行き届いていて、
きちんと、 オーガナイザーの心がみえてくる。
一回目から参加して、 今回が一番のんびり出来た。
いやー いいお祭りですよ ほんとうに。 来年も、 ぜし ぜし。




theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-06-13

 KOHーTAOから!!!!!!!!


HARISH'S Blog より


harish13.jpg

【これまでHARISHのKOH-TAOでの活動をを支えて

来てくださった皆様へ遅ればせながら、

ご報告をさせて頂きます。


私ことHARISHは、KHO-TAOでの活動を

約11年あまり続けてまいりましたが、

この春に、KOH-TAOを脱退する事となりました。

自分自身色々と考え思い悩んだ末の脱退という形となりました。~ 】




続きは彼のブログにて どうぞ。




カリンバという楽器に出会って、

公園とかでぽろぽろ弾いてる時、

決まって、誰かから『カリンバ好きなんだー じゃあKOH-TAO知ってる?』

と言われたもんです。 カリンバといえば、KOH-TAO。


やがてカリンバで舞台に上がるようになって、 KO-TAOと共演

どんなのがやってくるのか! と思ってたら



太陽のようなBUNさんと、 妖しい華 HALISHさん




対抗心とかプレッシャーとか、 ぽぷーんとなくなってしまう魅力

KOH-TAOはそんな、やさしさと躍動と衝動にあふれたバンドでした

現在高知にいて、KOH-TAOの活動ができないSHOさんと三人がオリジナル。

KOH-tao06.jpg

脱退の事は、薄々知っていたし、

BUNさんもHARISHさんもソロけっこうやってた。

最近KOH-TAOやってなかったから

衝撃は少ないものの、

脱退という形を取ったことには、

ハリシュさんの 意思 というか、決意が

大きく見えるし、 

彼はまた、高いところへ

目を向けようとしている。

すごい音を、届けてくれるんじゃないかな。

僕の先生でもあり、友人でもあり、父でもある。

どんなことになっても、彼を信じ、応援したいです。





2008-06-12

明日は

今日は、呼吸器の検診でした。
問題無く、血中数値も正常なので、

前々から思ってたんだけども、
主治医と話して、薬の量を減らしていこう と。
主治医的には毎日飲んで欲しいらしいんだけどもね。

ひとまず、二日飲んだら1日お休み みたいなかんじで、
三週間やってみて、 様子見てみようと。

ちょうど今の治療はじめて1年だし、
いいタイミングだと 思ってます。



明日から、毎年行ってるお祭りに遊びに行く予定ですー




theme : 日記
genre : 日記

2008-06-11

整形外科検診

しっかし。。

僕のかかりつけの整形外科さんは、イマイチ 信用できなくて。

レントゲン撮影したものを提出して、見てもらったんだけども、

『んー  先月と変わらないかなー』
と。

僕が見るに、影が少し薄くなってて、 良くなってるように見える。

先月のレントゲンを出してきて、比べてくれれば良いのに。 ぷん。

呼吸器の先生は、やってくれるんだけどなー

悪くなってないからいいんだけども、

整形だけは、病院変わろうかなー




コルセットを新しく作りました。

今までのやつは、強化プラでゴツすぎるし。

どうせそれは使わないし、(代わりに通販の腰痛用の簡単なやつを使ってます)

切って作り直して使ってもいいだけども、先生から

『今は順調だけども、

もし何かアクシデントがあったときのために取っておいたほうがいい。

ほんとは、これくらいゴツいやつ着けないといけないんだよ、君の腰は。』

と言われて、 んーまあそうか。 と思って。


わかってる。 思ってるより、僕の腰の骨はスカスカなんだ。



今回作ってるのは、メッシュで出来てて、

幅も短めでカジュアルにつけられるので いいかな。


theme : 日記
genre : 日記

2008-06-10

昨日は


昨日は、TIBIちゃんと、下北沢に行ってました。
最近都内に戻ってきたTIBIちゃん。 いろいろ あったねー話をしつつ、

インドカレー食べてから、友達がバイトやってるシーシャ屋さんとかのぞきつつ、
Cafeヒヤシンスへ。 
ここは、ほんと 小洒落てる人の自宅 みたいなかんじで(ニュアンスわかる?)
店っぽくなくてアットホームで、猫いて亀いて、たまにベリーのLIVEとかもあって、
決して広くない敷地なのに普通にバンド機材入れてゴリゴリロックLIVEやったり、占いやってくれたり、
なんでもありのお店。 すてき。 近いうちイベントやりたいね。

shop3.jpg

※店のHPより

で、ヴィレッジバンガードでGET

C1099206.jpg


スキナウタ/極東ラヴァーズオーケストラ

(1)My Gift To You(Vo. UNISTYLE)
(2)蕾(Vo. UNISTYLE)
(3)CROSS ROAD(Vo. 千葉はな)
(4)桜(Vo. WALKING MAN)
(5)LOVE LOVE LOVE(Vo. 千葉はな)
(6)さくら(Vo. 千葉はな)
(7)3月9日(Vo. LiZZ)
(8)春なのに(Vo. 千葉はな)
(9)桜色舞うころ(Vo. 千葉はな)
(10)SAKURAドロップス(Vo. 千葉はな)
(11)幸せな結末(Vo. WALKING MAN)
(12)思いがかさなるその前に(Vo. UNISTYLE)

ラヴァーズのカバーアルバム。
なんといっても、千葉はなちゃん がすばらしい!

レゲエにはいろんなジャンルがあって、
ルーツもダンスもDUBもロックステディもスカも 全部好きだけども、

ラヴァーズにはひときわ思い入れがありまして。
押さえるツボが少ない分、
確実に押さえないと、ラヴァーズとして成立しない。

千葉さんは、極上のラヴァーズ唄いになれるんじゃないかなー
奥山みなこさんもそうなんだけども、
すこしだけくぐもっていて、
抑揚があっても一定のクールさをキープできる人。
けっこう、いいラヴァーズシンガーいないですよ。
(中島美嘉ちゃんはけっこういいラヴァーズ唄いますよね)


と、ふとレゲエ聞きたくなって、下北レゲエバー ナインマイルへ。
昔二年半、毎月LIVEやってたんです。RICCAと、セノキングと。

と!!!!! なくなってる!!!!!



あわてて店長のキヨシくんに電話。
おー 初台に 移転したんだってー携帯無くして連絡できなかったらしい。

あー びっくりしたー 今度行きマース



で、雷雨のなか、 さあどうしようか、と立ち往生してたら、

usaya.jpeg


oooou
気になる。。。。。 思わず一杯。

080609_192338.jpg
 

料理もかなりうまかったです。


080609_210240.jpg


タマネギがまるまる入った味噌汁。
創作料理やできたてのお豆腐 お酒もいちいちこだわってて
雷雨に感謝!!! 

 
TIBIちゃんともゆっくり話せたし、
ひさしぶりにお酒も飲んで、おいしいもの食べて、
帰る頃には雨も止んでて、 いいかんじにリラックスできた1日でしたー!!



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-06-09

ロックの日に 我 祈らん



前から 話にはお聞きしてたんですが、

ある方 トランス:パーリーシーンの重要人物の一人

が、僕と同じ病気でして、

現在危険な状態だ と、 ご連絡いただきました。

同じような内容のメールをもらった人もいると思うので、

これだけでも充分わかると思います。

僕も、彼のイベントに出演させていただきましたし、

師と共にすばらしい体験をさせていただきました。


ご連絡いただいた方からの文章をコピペします。


【少しでも、苦しみから開放され、回復へ向かってもらいたくて

6月9日夕方6時9分・ロック!の時に、みんなで愛
と癒しの祈りを行おうとおもいます。
光りの輪で彼を優しく包み込み、光りでガンを溶かしていくような
イメージで、私も祈ります。

みなさんの愛の力を信じて、ご協力お願いします。】


この時間でなくてもよいと思うので、

すべてのガン患者の痛みが 少しでも和らぐよう、

祈りを捧げてくれると うれしいです。


theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

2008-06-08

癌と共に歩く リレーフォーライフ

リレー・フォー・ライフ">リレー・フォー・ライフとは、1985年にアメリカ・ワシントン州シアトル郊外で、
アメリカ対がん協会のゴルディー・クラット医師が始めたイベントです。
マラソンが得意なクラット氏が大学の陸上競技場を24時間回り続けるなか、
友人たちは30分間だけ医師と一緒に回るごとに25ドルずつ寄付しました。
その結果、1日で2万7千$が集まりました。
参加者を増やすために翌年からは医師、患者やその家族、友人が数人ずつのチームを組むリレー形式になりました。
24時間歩き続けるなかで、参加者の間にがんと闘う連帯感が生まれたのです。】



日本でもこの流れに火が付き、

image002.gif


このように各地に展開。
わが故郷 徳島でも、
にゃんと、開催される事になりました!!!


RFLとくしま開催日時

 2008年 10月11日(土)13:00~12日(日)10:00

②RFLとくしま開催場所

 徳島県小松島市「しおかぜ公園」とする


シンプルに、ただ 歩く。
今ウズマキのや~まだが、アメリカに飛んで毎回参加してる">今ウズマキのや~まだが、アメリカに飛んで毎回参加してる
ネイティブインディアンの【ロンゲストウォーク】
 と同じ、

バックトゥネイチャア
バックトゥシンプル
なイベント。

僕も、何らかの形で参加したいと思ってます。



詳しくは公式ブログでご確認ください。

 http://blog.goo.ne.jp/rfl-tokushima">http://blog.goo.ne.jp/rfl-tokushima

theme : チャリティ・コンサート
genre : 福祉・ボランティア

2008-06-07

スレンダートーン 4日目


腹筋マッシーンベルトを初めて4日目
1日二回 計50分 やっちょりますが、
やってない時間も、いつも腹筋に疲労感があって、
しっかり締まってます。 普通に腹筋やった後みたい。
使用してる時間も、別に他の事やってられるしね。

パッケージには【10日で結果が出ます】と言い切っている。
ちょっとしたプレッシャアと戦ってます。






バレーボール全日本男子おめでとう!!!!!!

全日本女子と共にがむばって欲しいもんだ-


いやーしかし。。。。
エンタの神様は公害だ。 環境問題だ。
ザッピングして引っかかる事すら腹立たしい。。



2008-06-06

ガンダム ユニコーン 宇宙世紀 再び

top_mainpic.jpg


小説 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)



ちょっと、ハマってますね。 
今、3巻。
まだ4巻までしかリリースされてないので、
ゆっくり、 読み進んでいます。

時代背景的には、ちょうど逆襲のシャアの後 ということで、
久しぶりの宇宙世紀もの 
小説でガンダムを読むのは初めてなんですが、

ファーストで描かれ、 後にはあまりリアルに描かれなくなった、
戦争の本質 というもの。
シアワセに生きていた人の時間を簡単に亡きものにする
恐怖すらも塗り替える一瞬
政治的な背景も、かなり細かく描かれている。

乱歩賞受賞 そして直木賞候補にもなった福井晴敏さんの圧倒的な筆力
富野さんのイマジネィション
安彦さんの 心が熱くなる画

宮部みゆきさんをして『現代の若者の『戦争と平和』だ』
といわしめる、 すばらしい作品。

2009年には映像化されるとの噂が。

いやしかし、もともとガンダムファンだという福井さんは、
ほんとにすごい表現力だと思う。
どきどきする。
あまり詳しくない人にはお勧めできないけども、
ファーストとZ  逆シャアをチェックしてる人ならば ぜし。





平成ガンダムは、やはり、 別のものとして考えたいね。
むむむ なSEEDシリーズが終わって、
00はすばらしい作品になっている。 
亡霊を断ち切るような面白さだ。

秋からは00が後編として再開
今年はガンダムにどきどきする。






いやしかし、女子に続いて男子バレーボールも
北京行けるかもね。 王手ですか。
僕は断然女子オンリーで、大林さんが現役の時から
全日本の試合は観戦してるんです。

今日の男子の試合も、全日本女子の選手が応援で放送席に来ているので
それが観たくてTV 観戦してたんですが、
オーストラリア戦、 いいー試合でしたねー
感動しました!!


その後はナウシカやってましたね。
僕はジブリの中ではナウシカがダントツです。
毎回 号泣。

41FDTVBNTQL.jpg


25年も前の作品かー
久石譲さんの音楽はすばらしい。
要所で使われてる、当時最先端の 
いわゆる『シンセサイザァ』の音も
懐かしい感じだなー

【王蟲の暴走】曲を聞くと、
未だに、激しい情熱に突き動かされる。


theme : 機動戦士ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

2008-06-05

ごみだごみだぁ!

くりぃむしちゅーのオールナイツは毎週聞いてますが、

ここまで、ごみちゃん人気が盛り上がるとは ですね。

携帯待ち受けの無料プレゼントには1万人が応募し、
第二弾も5000件突破!

(ごみちゃん『ごみめがね』(男性 本名:本間)とは、
くりぃむAN放送サブ作家で、個々最近急にユニセックスをはき違いだして、エクステ→ワンピ→キャミ→Tバックと、放送回を重ねるごとにどんどんファッションが女装化していてる。)
ラジオ本編オープニングトークにて(POD CASTにて聞けます)
有田が女性にことごとくひどい仕打ちをされ、「女性なんかみんなごみめがねだ」と、

全国総ごみめがね宣言  を発表

普段待ち受けにしていたエビちゃんすらも ごみ とし、
代わりに『ごみめがね本間』を『ごみちゃん』と崇め、待ち受けもごみちゃんに変更 みんなもごみめがね党に入りたければ待ち受けをごみちゃんにしろ と発表したのがきっかけです。)

POD CAST聞いてみてください。  てか 時間の無駄だったっていうか。
y1p1FLa1fK_03v3GGq5xPhoYiGqnwgSvy3L59fcc9ODN1Is8pHZ7KOEyo2mXwSfKGawoVc3CyjqoN0.jpeg



いやまいったね。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2008-06-04

今日は曇りだったけども、昼過ぎに晴れ間が出たので公園へ。
小説を100ページほど読む間に、4カ所 蚊に刺された。


かゆみが広がって、20分ほどで引いてゆく。
ゆっくりと 刺された手の様子を見ながら、 
あー 免疫が復活してるんだなー と痛感する。


抗がん剤で、白血球が3000を軽く切ってたときは、
病院の外にも出れなくて、 
それでも注射打って白血球上げて、
週末はマスクして部屋に帰って、
NETで資料収集してり、
野外イベント出演したり。




自分は、決して代替医療オンリーで治療してるわけじゃない。
抗がん剤は止めたけど、他の西洋医学治療もやってる。
自分なりのプランニングして、
カラダと向き合ってるつもりなんだ。
で、代替医療/東洋医学/免疫研究学/食事:呼吸にすごい影響されてるし、
近い将来はナチュラルオンリーでやっていきたい。





今年中に、大きな流れをつくろうと思ったんだけども、
まだ、それは早い と痛感した。
今は、もっと自分自身と向き合わなければ。




忙しい時間のなか、
お言葉をいただいた先生に心からお礼を申し上げます。





自分自身の、カタマリを溶かさなければ。
せっかく、新しい自分になったのだから。






今日は、夜に、オーセンティックなレゲエトラックを創った。
それもまた、現場対応の答え。








theme : 日記
genre : 日記

2008-06-04

BLACK SMOKER

KILLER BONGのCDがamazonで扱ってる。

一昔前は、
TAPEかビニール盤でしか存在しなく、
しかも彼らBLACK SMOKERは、プレスして
売り切れたら はいそれまで みたいなスタイル

最凶アンダーグラウンドアブストラクト



リリースしたら即GETが絶対
HPは超COOL そこでしか購入できない

そんな日が なつかしいね。



煙にコダマする アナログディレイ。



今日のBGMは、モスクワダヴ KILLER BONG

IMAGE_FILE_URL.jpg



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-06-03

Tシャツメーカーにて

脳内メーカーならぬ Tシャツメーカーにて

『たどころ~る』にて作ってみました。
やったー 価格高い!!


たどころ~るTシャツ





◎ちなみに ウズマキ

ウズマキTシャツ




◎で、移ノ瞬

移ノ瞬Tシャツ



や 安い。。。。。

theme : 日記
genre : 日記

2008-06-02

すれんだーとーん

退院してからウォーキングをしっかりやってて、
ツアーにも対応できるようにはなったもののの の。
腰が悪いせいで腹筋はできないので、
食事を粗食に変えて体脂肪は減っても、

おなかまわりは しっかり してるのよね。。。。。。

だもんで、 コレ デス。


gym_plus01.jpg


現役時代からファンだったレスリングの山本美憂ちゃんも使っているらしく
(彼女が使っているのはもっとグレードの高いモデルみたいですが)
購入してみました。

なんか、整骨行ってた時の低周波と同じ、
内側から筋肉にぐぐぐっと刺激があるかんじで、
25分のセッションが終わると、しっかり筋肉に疲労感があります。
それを、1日2回。
10日間くらいで、しっかりウエストサイズが落ちるらしい。

期待大ですなー!!!!



しかし。。。。

ガンダムUC、
、上下二巻で簡潔かと思ってたら。。。。
もう、四巻まで出てたのね。
長い付き合いになりそうです。


theme : 日記
genre : 日記

2008-06-01

いい天気

しかし。。。。 
昨日の『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』 での、
前長野県知事/現新党日本の田中康夫氏のコメントの 
テンションの高さって。。。。。。

すごかったですね。 彼は怪人ですね。 
POD CASTで聞けるみたいなんで、よかったら。



さてさて 久しぶりの晴天でしたね。
この街には15年住んでいるのですが、
基本自炊生活だったため、
あまり近所の飲食店やカフェを利用してなかったんですね。
でも今は時間もあるし近所のカフェめぐりや
食べ物屋さんに入ったりしてます。
びっくりするような縁があったり、
この時期に出会えてよかった人に出会えたり。
LIVEができるパスタ屋さんがあったり。




免疫関係の本ばっかり読んでたので、
買ってしばらく読めてなかった 小説ガンダムUCを、
やっと読み始めました。。。。


080601_150254.jpg


有機みかんジュースを飲みながら。



theme : 日記
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
