--------



2008-05-30

びば縄文


080530_122053.jpg


縄文米が、これまた うまーい!!!!!!


theme : 日記
genre : 日記

2008-05-29

Jealous Again

ナオシちゃんがうちに来て、 旅行土産を渡してくれた。
縄文米。 どどーん。

080529_225359.jpg


一晩水に浸けて、発芽玄米と合わせよう。 たのしみー!


ナオシを送った帰り、 オーセンティック食堂が目に入る。

080529_202008.jpg


ケースのど真ん中にオムライスを持ってくるとは。
やるじゃねいか。
オムライス好きな僕的には、欲望に勝てず、
そそくさと一人で店内で。
いつも、粗食の合間に食べるnice time cafeのエビオムライスは、
パクチーやチリソースをあしらったアジアンな風味の創作オムライスなんだが、(まいうー)

ここのは、ケチャチキンライスに薄焼きタマゴ、上にケチャップと、
ある意味強烈なケチャップ支配率。
中華スープに、キャベツ千切り、マカロニサラダ。
(マカロニサラダというのは、サラダではないのでは? といつも思う。)

昭和にタイムトリップできる、いい食堂でした。




夜の音楽

Black Crowes - Shake your Money maker

♪Jealous Again

20年近く聞いてる、大好きなアルバム。


theme : 日記
genre : 日記

2008-05-28

ちょり

きょうはウズマキミーティングということで。
いろいろと、お話をしました。
いい夏になりそうです。



明日で、コーヒープリンス1号店が最終回だ。
楽しみだし、寂しいっす。
けっこう、日本のテレビ枠に合わせて縮小してるらしく、
カットされてるシーンがけっこうあるらしいね。
はやくDVDでないかな。
主演のコン・ユは、この作品の後に入隊。二年間。
寂しい限りです。

くりぃむナントカは、ああ。。。。
深夜から、ゴールデンに移ったというのに、
深夜時代の半分しか数字取れてないんだね。
深夜時代のスタッフ間の信頼関係を読み取れるユルさと、
大木ちゃんの有田の絡みはほぼ無くなり、
ただの番組に成り下がってるうえに、
裏番組はヘキサゴン。

かわいそすぎるー
テレ朝上層部に深い怒りをおぼえます。




theme : 日記
genre : 日記

2008-05-27

持ち物はいらない 体ひとつで

♪スタートラインby lecca

2007年、パワーをがんがんくれた曲。




4本の、とても素晴らしいLIVEを経験した5月

GWのHEAVENS DOOR 10thの同録をナオシにもらって聞いたんだけど、

すごいおもしろい音になってた!

いろいろと勉強になったし、新たにやりたいことも

みつかった。

6月は、根をはり直し、

次のステップへのkeyにしたいな。



今、一番話をしたい人に、

一緒に創ってみたい人に、

これからコンタクトを取る。

まごころが 届きますように。。。。



先日、お世話になった諏訪のクルーと。
我ら、ロマンティックウォリアーズ。笑

suwamori-6.jpg


theme : 日記
genre : 日記

2008-05-26

【諏訪ノ森】ありがとう!

木こりさんイベント、 諏訪ノ森@長野 に出演してきました。
SUNP0201.jpg

SUNP0204.jpg


オーガナイザー/SEVEN DAYS P.O.FのJUNくんとは、ここ4-5年ですかね、
ほんとの互いに刺激し合ってまして、
久しぶりにセッッションということで、楽しみでした。
残念ながら雨にみまわれ、森での間伐講習会やオオハンゴウソウの試食会は
仕方なく中止。 LIVEイベントのみになってしまいました。


SUNP0203.jpg

町内のゲートボール場が会場。
手を叩いたら、しばらく残響が残る、かーなり独特なハコ鳴り。
あわてて、PCを立ち上げ、トラックのリバーブ値を調節しました。。。
SUNP0206.jpg


森は、間伐を前提に植林している。
でも、間伐をおろそかにしている現状。
木が生い茂りすぎ、日光不足で
木はやせ細る。 バランスを保つため、
森と共存するため、
間伐の重要性:見直しと、間伐した木や枝の有効利用について
考えをシェアするのが、このイベントの
メインコンセプト。
間伐した木や枝を、会場中にデコレーションしました。
SUNP0209.jpg

そのひとつ、カラマツストーブのデモンストレーション。

高温になる事から、薪ストーブの燃料としては敬遠されてきたカラマツを、
有効利用するため改良された、ストロングなストーブ。
とことんあったかく、ガスやススも気にならない。
間伐した木を有効利用できる。

SUNP0210.jpg

SUNP0211.jpg




Mother natures son
アスカちゃんのみずみずしい歌を、
bさんJUNくんはじめ、すばらしいミュージシャンが支える。
まだ結成してまだないものの、有望なバンドです!
SUNP0213.jpg

SUNP0214.jpg


RICCA
SUNP0216.jpg

古い付き合いです。久しぶりに共演。
今回はSOLO。
自分の声をその場で録音し重ねていくスタイル。
慣れれば、彼女に合ってるし、LIVE向きだし、
いいスタイルだと思うなー
でも、彼女は機材の扱いに慣れてないため、
僕とJUN君は,右往左往。。。。。

SUNP0217.jpg



ここで、森に関するスライドショーと講演。
みんな聞き入ってました。
しっかりと入力し、みんなに伝えたいと思いましたねー
SUNP0218.jpg

SUNP0219.jpg



で、恥ずかしながらトリを取らせていただきました、どうも僕です。

SUNP0222.jpg
SUNP0236.jpg


呼吸のワークショップや、高尾山の話を織り交ぜつつ、やってみました。
ゆっくり聞いてもらえて、こちらも楽しかったなー
中盤にはRICCAとJUNくんを呼んでセッション。
これまた、まったりしたねー

個人的には、いろいろとLIVEで勉強になった回でした。
ソロでの方向性的に、もっと、こうゆう音がほしい とか、トラックがほしい とか。
6月に、しっかりやりたいなー

イベントが終わっても、みんなでセッションやったりしました。

いいイベントだったなー

suwamori-8.jpg

suwamori-9.jpg

suwamori-10.jpg

suwamori-11.jpg

suwamori-12.jpg



夜は、JUN君の実家にお世話になり、彼のご両親や兄弟のリョウくん、彼女のあっこちゃん,RICCAと、語り合いました。
次の日は温泉行って、ぶりけんくんも来て、みんなでJUNくんお母さんのおいしいごはんをいただき、 名残惜しく電車で還ってきました。



東京から、あずさなら2時間。
滞在時間は短かったものの、
充実した旅でした。
スタッフのみなさん、ほんとにありがとう!!!!!


高尾の件もあって、
森について いろいろと考える事はあるよね。
どんな目にあっても、 森は 常に、やさしく語りかけてくれるわけで、
ぼくらは、今こそ、応えなければ いけないと思うな。






theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-05-25

還ってまいりました

SUNP0204.jpg


木こりイベント 5/24 諏訪ノ森@長野


より、無事還ってまいりました。
いやー。。。。 森はいいのう。。。。。。。
明日、レポをUPしますー

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-05-24

5/24 木こりイベント【諏訪の森】@長野

◎5/24
イベント 諏訪の森
@長野 現村:村民の森


37257.png

近年、人々の森に対する関心が薄れ、人と森との共存が壊れて来ています。


環境問題、社会問題、の解決の糸口は、森(山)との共存だと思います。
そんな中、面積の大半が森林で覆われた長野県で誰でも気軽に森へ足を運んでもらえるようなイベントを開催します。
ゆったりとした音楽や焚き火、森散策、間伐講習など・・・
1日を新緑の森の中で過ごしてみませんか?

夜の部 Night Party in Forest
  時間:17:00~22:00
 参加費:¥1500(講習会参加者は¥500off)
LIVE:たどころ~る
     RICCA
     Mother Nature`s Son
  DJ:TOSHI
     JUNZEY
     JUN
Shop:`JAH`MMY CAFE (フード)
     トマホークチョップ(ドリンク)
     ブロットサンアース(雑貨、ファッション)
     カラマツストーブ デモンストレーション
     etc…
     (昼間からいくつかのお店はやってます。)
 その他:焚き火、ナイトウォーク、トーク、 etc…
     

 昼の部 Work Shop
・間伐講習会(要予約)
  時間:10:00~16:00
 参加費:¥1500 昼食付き(保険代含む)

・オオハンゴンソウを食べよう!!
  時間:14:30~16:00
 参加費:無料..

より詳細は こちら



ナインマイルバンド時代からの付き合い
RICCAと久しぶりに旅してきます。

JUN君とのセッションもたのしみ!




theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-05-23

全日本バレボ女子 北京行き決定

YAHOOニュースより
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/volleyball_women_national_team/?1211542772

竹下さんやシンさん、多治見さん 全日本女子のプレイを、

オリンピックで観れる。

いや。。。。 うれしい!!!!!

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

2008-05-23

明日 諏訪の森

明日の、諏訪の森@長野、

天気予報で雨の確率が極めて高い、とのことで、
午前中のプログラムは中止、
17:00からのLIVEイベントは、屋内になりそうです。

ま。お天気には逆らえないわのー

でも、森と楽しく 音で会話してきます。

イベント詳細は:こちら
http://sevendays.pof.jp/top.html

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-05-22

【Message】

テレビでバレボ女子世界戦を観てると、
元バレーボール日本代表 横山選手の話題がよく出ますよね。

バレー元代表 横山選手逝く がん闘病と五輪 夢を追った21年


木村選手と同期で仲良し
彼女の、最後まで前向きだった人生には心からリスペクトを捧げたいです。




ただ、 その、病気と向き合うスタイル。

【抗がん剤治療の投薬治療で受験勉強を続けながら早稲田大教育学部に一般推薦で合格。】

その間の写真を見させていただくと、格段にやつれている。


受験勉強の前に、がんの勉強を 徹底的にする必要があったはず。
千島学説読んだ?安保先生の本は?
お医者さんにまかせっぱなしにしてたのでは??
と 思ってしまいます。

現在、がんには三大療法(手術、抗がん剤、放射線)があり、
病院ではそれが 絶対 です。
ただ、がんは、
自分のカラダに優しく出来なかった時に
暴れだすもの。

だれのカラダにも、がん細胞は存在していて、
健康な状態の時は、それを免疫が封じ込めてくれているのです。
心身のバランスが崩れた時に、
癌は発病する。
これは、、神様のイタズラでも、なんでも、ないんです。


三大療法を全否定はしません。

ただ、三大療法以外にも、選択肢はたくさんあるんです。

自分のカラダの中で起こった事なので、
免疫を上げる事で、またバランスを保てる可能性はあるんです。
横山さんは豊富な基礎体力があった。
抗がん剤は、漂白剤のようなものです。
いい細胞 悪い細胞 味方であるはずの免疫
すべてを白くひからびさせてしまう。
僕も、やったことありますが、
ネガティブを打ち込んでいるようなものです。

もうすぐ、3人に一人はがん の時代になってしまうかもしれない。


もし、自分や、自分の愛する人ががんになった時、
【三大療法以外にも、他に選択肢はある】事だけは、
おぼえておいてください。


何を隠そう、発病した時、僕は無知でした。
(お医者さんは信用してなかったけど)
SUGIZOさんやotoさん、りゅうちゃんなど、
知識豊富ないろんな人からメッセィジをいただいて、
この日を迎えられているわけで。





theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-05-21

まいったハムニダ

起きたとたん、うっすら ふがふが と おいにぃが、、、

うちのマンション工事がステップアップし、
外壁の塗装工事に入っているらしく、
窓をあけぇればぁ シンナートリップ状態。

こりゃいかん ということで、あわててお出かけしました。
天気良くてよかった。 つか、天気良くないと塗装しないか。。。。

世田谷区経堂方面をろる散歩。
商店街はいいにおいがあちこちで(カレーとか、 たいやきとか。。)
するものの、 
ここ2,3日、粗食から軽く遠ざかっていた影響で副作用のニキビが増えてるので
我慢 なのです。



帰り道に、真言宗 西福寺へ。

080521_134515.jpg

080521_134334.jpg


この二体の仁王像にはしっかりと気が込められていて、
にらまれると引き締まり、
なかなか中に入らせてくれませんでした。

080521_134304.jpg
080521_134250.jpg


080521_133926.jpg

弘法大師様。
080521_134058.jpg

080521_133955.jpg


風邪も、ほんとによくなった。
二週間。 長かった-
週末は諏訪の森@長野ですな。 天気が心配なものの 楽しみ。

さ! 今夜もバレボ全日本女子ですね!!!!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-05-21

快勝でしたね


いやー 全日本女子バレボ
今日のカザフ戦は、燃えましたねー


いやー いやー


アジア一位でつるっと北京行き 決めてもらって、
世界と戦えるように、1秒以内の早さに見合った体力をつけて、
(今は1秒に振り回されてる。。。)
夏を迎えてほしいもんです。



風邪引いてたおかげで仕事の注文がたまってしまい、
慌てて仕上げる。
ひとまず完成、あした発送すれば一段落
でもまだ5体注文あるので、
ひき続き、もくもく作ります。
この時期でも、簡易神棚をほしがってくれる人は全然いるわけで、
体が落ち着いたら、ちゃんと営業しないとな。


5/24諏訪ノ森@長野のトラック作成もまあまあいい感じに仕上がってきた。
爪をアクリルコートしてしまったせいでカリンバの音がハイ上がりになっている。
しばらくはイコライジングに気をつけないと。
やっぱカルジェルのほうが音がいい。






めんどくさい事は嫌いなんだけども、
ほっといて事態がこじれるてから動くのはもっと嫌いだから、
こじれる前に手を打とうとする。
自然に、みんなより、自分の方が先に、めんどくさい事をやる事になってる。

特に人間関係において。 クルー内での自分の役回り なんだけども、

そろそろ、 こいうのやめないと、
負担が大きい。
生き方変えないと、 治るもんも治らないねー



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-05-18

ねいるらいどおん

またまたネイルサロン 行ってまいりました。
両親指にカリンバ演奏によって発生した亀裂があったので、
カルジェエルではなく今回はアクリルコーティング。

見た目も、光沢あるツルツル系ではなく自爪に近く、
それでいてがっつり補強してもらったので、
当分はらいどおんですばい!




いやーしかし。 バレボですよ。バレーボール全日本女子。
今日もハラハラな展開でしたなー

日本はデータ攻略されてる。 それは否めない。
解析できないような動きをしないと、
栗原ずどーん だけじゃ、勝てないね。
日本は強くなってるけどミス多いし、
明日1日で修正していかないと、
長丁場で勝ち続けないよねー



やっと風邪から抜け出せそうだ。
今回の風邪はキツかたー。。。


ここんとこの夜のお供

31hSL500AA192.jpg


宮 -Love in Palace- DVD

はい。 ユン・ウネですよ。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-05-17

すごいね。全日本女子。


女子バレー、 全日本 強いすね。。。。。

昔は、お互い24点からのマッチポイント競り合いになると、

【勝てる気がしない】オーラがぷんぷん出てたもんですが、

今日のポーランド戦ではがっつりゲット。

決定力がもう一つなのは、 大会中になんとかしてもらって、

北京行きを、がっつし穫ってもらいたい!!



いやしかし、風邪が完治しない。 ぐずぐず。

親指の爪が割れてしまったので、

このままでは『諏訪ノ森』@長野で演奏できない。


明日か明後日には、ネイルサロン行かなきゃな。

うちの近くに、カルジェル一本630円

割れ直しも800円ていう、格安の店を見つけたんだけども!!!

電話してみて、

『男子も入店できますか?』

『女子同伴なら。。。(引き気味)』

女子同伴なら って、 どうゆうこと??

ホストしか 行けなそうな店でっすね。

仕方ないので、いつもの店に行く事とする。




2008-05-16

ぽぽぽお


5/24諏訪ノ森@長野用ののトラック作成。

森ですよ。
森でLIVEですよ。
☆ですね。
小鳥ちゃんもいるかも。

いやー 楽しみだし、
久しぶりにRICCAやじゅん君とセッションだから、
これまた楽しみ。

夏のイベントの打ち合わせもちょこちょこやってて、
いいかんじに夏を感じられそうです。



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-05-16

風邪は

だいぶよくなりましたん。
今日は検診だったんだけども、
風邪ひいてる都合で炎症反応が出てるものの、
とは問題無し。
影も少し小さくなってて、
まあ順調でしょう。

天気が安定してくれれば、一気に元気!
明日が楽しみだー

モニターの保護フィルム張りが、どうしてもうまくいかない。。。
今このブログ書いてる画面も、
気泡だらけで なんだかバヴリー なのです。。。。。


2008-05-15

ありがとう!【LIVE in HEAVENS DOOR 10th】画像その1

撮影:toitoi

tobiDSC_3079.jpg

tobiDSC_3082.jpg

tobiDSC_3088.jpg

tobiDSC_3096.jpg

tobiDSC_3110.jpg

tobiDSC_3149.jpg

tobiDSC_3154.jpg

tobiDSC_3157.jpg

tobiDSC_3171.jpg

tobiDSC_3185.jpg

tobiDSC_3186.jpg

tobiDSC_3187.jpg

tobiDSC_3189.jpg

tobiDSC_3282.jpg

tobiDSC_3283.jpg

tobiDSC_3285.jpg





ウズマキLIVE


uzuDSC_3603.jpg

uzuDSC_3605.jpg

uzuDSC_3640.jpg

uzuDSC_3661.jpg

uzuDSC_3665.jpg

uzuDSC_3669.jpg

uzuDSC_3676.jpg

uzuDSC_3679.jpg

uzuDSC_3691.jpg

uzuDSC_3692.jpg

uzuDSC_3696.jpg

uzuDSC_3710.jpg

uzuDSC_3711.jpg

uzuDSC_3715.jpg

uzuDSC_3720.jpg

uzuDSC_3725.jpg

uzuDSC_3726.jpg

uzuDSC_3727.jpg

uzuDSC_3729.jpg

uzuDSC_3731.jpg

uzuDSC_3735.jpg

uzuDSC_3739.jpg

uzuDSC_3755.jpg

uzuDSC_3781.jpg


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-05-14

ありがちょう!【LIVE in HEAVENS DOOR 10th】画像その2



移ノ瞬LIVE


utsuroiDSC_3294.jpg

utsuroiDSC_3324.jpg

utsuroiDSC_3345.jpg

utsuroiDSC_3353.jpg

utsuroiDSC_3369.jpg

utsuroiDSC_3392.jpg

utsuroiDSC_3413.jpg

utsuroiDSC_3417.jpg



tobiDSC_3432.jpg

tobiDSC_3445.jpg

tobiDSC_3449.jpg

tobiDSC_3463.jpg

tobiDSC_3472.jpg

tobiDSC_3480.jpg

tobiDSC_3499.jpg

tobiDSC_3508.jpg

tobiDSC_3520.jpg

tobiDSC_3533.jpg

tobiDSC_3548.jpg

tobiDSC_3574.jpg

tobiDSC_3599.jpg

tobiDSC_3609.jpg

tobiDSC_3613.jpg

tobiDSC_3622.jpg

tobiDSC_3628.jpg

tobiDSC_3824.jpg

tobiDSC_3830.jpg

tobiDSC_3834.jpg

tobiDSC_3835.jpg

tobiDSC_3844.jpg

tobiDSC_3850.jpg

tobiDSC_3871.jpg

tobiDSC_3873.jpg

tobiDSC_3875.jpg

tobiDSC_3879.jpg

tobiDSC_3881.jpg



扉は、僕の正月です。
去年は入院してて行けなかったけど、
素敵な仲間と また戻れた。
シアワセです。




2008-05-14

ありがとう!【5/2暗闇カリンバカフェ@カフェスロウ】

☆5/2 くらやみカリンバカフェ@国分寺カフェスロウ

すばらしいイベントでしたねー
僕的には、4/28PLANET PILLOWが終わってすぐ、
そして次の日からはHEAVENS DOOR@長野に向かうということで、
あまり告知に貢献できなかったんですが、
予約だけで満員御礼 ということで、
び びびりました。

主催の、ムビラトロンりゅうちゃん
には、
ここ最近 生音で演奏する楽しさ、素晴らしさを教えてもらう機会が多く、
彼自身も大地のような優しく、時に天然な 
多くの人に慕われる素晴らしい人です。

今回のセットは、HIROYUKIくん、 ぼく、
そしてりゅうちゃんそれぞれのソロをやりつつ、
それぞれのソロの最後に全員でセッション みたいなかんじ。

非電化イベントなので、当然アコースティック、 キャンドルの灯りでLIVEです。
3人全員のカリンバを、ステージに配置し、
休憩時間には自由に弾いてもらって、この楽器のおもしろさをシェアしました。
080502_174344.jpg
080502_174428.jpg



最初にHIROYUKI くんのセット。
IMG_062820080502_convert_20080514153415.jpg

HIROYUKIくんは、you tubeで前からその超絶演奏を
見ていて、いつか一緒にやりたいなー と思ってました。
初対面だと思ってたら、まだ彼がカリンバやる前に、4年くらい前にギタリストとして移ノ瞬LIVE@モジョライジングにセッションで参加してた事が判明!
うーん。。 世間は狭い。。。
プレイスタイルは圧巻! 圧倒的で情熱的 引き込まれましたね。
本人もすごくいい人で、今後もぜし一緒にやっていきたいですね。
最後は、僕は8年ぶりにひっぱりだしてきたエレアコBASS
通称【木男(もくお)】で りゅうちゃんはどらむでジャジーなセッション!

IMG_062920080502.jpg




で、次は僕のセット。
最初に、呼吸法について話をさせていただいて、
みんなで呼吸についてイメージしながら、すすめました。
そのツールとして、マリン缶をみんなに渡し、
こぽこぽと音をたてる調べに耳を休めてもらいながら。。。。

IMG_0641820080502.jpg


会場を弾きながら歩いて、
お客様一人一人の耳元に、音を届けにいきました。
そのまま、3人でアンビエントセッションへ。
ゆる~っと、終了できました。


IMG_0654.jpg



龍ちゃんは、アフリカンスタイルと彼独自の世界観を重ねた
見事なコラージュを展開。
優しさに満ちあふれた演奏でしたね。
ダンスも冴えてました!
最後は、3人でで会場中を練り歩いてアフリカンセッッション!
時には三方向に別れて、
時には集まって。
ソロタイムもはさんだりして。
これまた、お客さんにとっては、
音が近付いたり消えたり、
おもしろ自然サラウンドだったんじゃないかなー
すばらしいイベントでした!!!!




休憩中も、イベント終了後も、
お客さんからたくさんしゃべりかけていただいて、
会場内のすべての人とおしゃべりしたと思います。
僕が紹介した呼吸法の事、
僕が支持してる免疫の教授のこと、
親指のガルジェル(ネイルサロン)のこと、
カリンバのこと、
カフェスロウのこと。

こんなに、おきゃくさんと密に話すことは、
生音イベントならではだと思います。
お客さんのヴァイブが、ハンパじゃなかった。
それをピュアに感じられたのは、
やっぱ、 シンプルだったから。

いやー。。。。 すんごい勉強になりました。

暗闇カリンバカフェは、カフェスロウが移転しても
やっていくと思うし、
また参加したいなー

ご協力いただいたみなさん、
りゅうちゃんHIROYUKI くん、
カフェスロウのみなさん、
撮影してくれたさとこちゃん姉妹、
ありがとうございましたー!!!!





theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-05-13

寒いわね

風邪はだいぶよくなりましたー
ノドが痛いくらいかな。
寒いんで、油断しないようにしないと。 みなさまもね。
木曜は一ヶ月ぶりの検診だ。


ようやく、GWのレポートを書き始めました。
また、UPしまーす

未だに工事中なわがマンション。
五月いっぱいで終了予定なものの、
この雨続きで予定は延びてる模様。
うー 梅雨までには布団を干したい。。。。
外工事だけじゃなくて、通路の防水工事とかもガッツリやってるもんで、

080513_173217.jpg


通路の蛍光灯を取り払って工事用ライトがぶら下がってます。

これはこれで、 いいかんじ。。。。。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-05-11

いやぁあああ


久しぶりの風邪でございまして。
扉から帰ってすぐ、打ち合わせとか入れてたからかなー
しっかり休まないと。

免疫について勉強してると、
熱が上がった時でも
(あー ウイルスと戦うために、リンパ球を増やすため
熱を出してくれてるんだなー サンキュウマイバディ)

と思ったり して。

薬も飲まなくなった。 心持ちが、前とちがうね。

黒にんにくの量はいつもより増やしてます。
明日には、良くなるかと。




2008-05-09

D.I


GWのレポはもうちょいお待ちを。
写真がまだ届かないのよね。



RADIALのダイレクトボックスが届いた。
これまではBOSSのDI-1を、カリンバ用に使ってたんだけども、
まあDI-1はよくもわるくもない てかんじだし、
RADIALは評判が高かったので。マーカスミラーも使ってるしね。

使ってみて、
まあDI変えたからって劇的に音が変わるわけじゃないんだけど、
ノイズは減ったし、ゲインも増えた。
大きい音だと、もっと違うと思うよ。

ゲインはもっと増えると思ったんだけどもなー
そもそもギターやBASSを鳴らすわけじゃないし、
カリンバをPCで鳴らして、
しかもトラックもリアルタイムでエフェクトするマイスタイルは
あまり他に参考が無いので(泣)
いろいろと試してみないと道は開けない。





んー 扉疲れ だなー
ノドが痛い。
退院以来初めて体調崩してるのよねーん
HEAVENS DOORでは寝る間も惜しんで遊び倒してたからねー
あー。。。 楽しかったなー。。。。。




img_1475633_49310228_0.jpeg

コーヒープリンス1号店
おおお おもしろいです。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2008-05-07

ありがとう!!!【4/26 PLANET PILLOW@カフェスロウ】

 


  Planet Pillow
~Play music , Pray music~


2008 4/26 @国分寺Cafe Slow
http://www.cafeslow.com/

イベント詳細は こちら


撮影:isoくん


移転してしまうカフェスロウ
想いでいっぱいの、この店舗での最後の主催ですが、
素晴らしいイベントのなりました! みんなありがとう!


20080426_DSC0003.jpg

20080426_DSC0001.jpg

20080426_DSC0007.jpg




たどころ~る with rocomoon

まずは開会のあいさつと、
今回の出演者スタッフが、入院中にどれがけインスピレィションを僕に
与えてくれたか、その話と、
PLANET PILLOWとは
ポジティブバイブスをみんあでシェアするためのイベントだという説明と、
呼吸法を伝え、普段気にしない呼吸について、
みんなで意識し、イメージをのっけてイベントを楽しもうと提案しました。


20080426_DSC0010.jpg

20080426_DSC0011.jpg


20080426_DSC0020.jpg

20080426_DSC0027.jpg

20080426_DSC0033.jpg

20080426_DSC0037.jpg

20080426_DSC0042.jpg


rocomoonちゃんとのコンビも慣れてきて、
お互いかなり混じり合えるようになってきました!
カフェスロウのサウンドシステムはけっこう僕の音と相性いいし、
盟友NAOSI SOANのサウンドチュゥニングにより
いい音で舞い上がれました!!
NAOSIは入院中ことあるごとに病院に足を運んでくれて、
フィジカル面ですごく助けてもらいました。ありがとう。

rocomoonちゃんとは、退院後導かれるように合流し、
一緒に音を創るようになりました。
ココロのこと、カラダのこと、
彼女の影響は大きいです。 ありがとう!



スプラッシュコンチネンタルオーケストラ

20080426_DSC0069.jpg

20080426_DSC0071.jpg

20080426_DSC0073.jpg

20080426_DSC0077.jpg

20080426_DSC0081.jpg

20080426_DSC0084.jpg


前にも書いたけど、スプラッシュ そして歌姫YOYOちゃんには、
入院中ほんとに助けてもらいました。
スプラッシュがいたおかげで、
ネガティブになったのは、告知されて気絶した後のほんとに一瞬だけ。
スプラッシュの曲がココロに流れて、
一気に持ち直して前向きになりましたね。


Ha-nau
20080426_DSC0088.jpg

20080426_DSC0095.jpg

20080426_DSC0098.jpg

20080426_DSC0101.jpg

20080426_DSC0103.jpg

20080426_DSC0109.jpg

20080426_DSC0116.jpg

20080426_DSC0120.jpg

20080426_DSC0128.jpg

20080426_DSC0135.jpg

20080426_DSC0139.jpg

20080426_DSC0155.jpg

20080426_DSC0162.jpg


20080426_DSC0164.jpg

20080426_DSC0181.jpg

20080426_DSC0190.jpg

20080426_DSC0191.jpg

20080426_DSC0214.jpg

20080426_DSC0216.jpg



このイベントの本質とフラスピリット
そしてネイティブジャパニズムを融合したHa-nau
普段は個々に活動する彼女達が合流した瞬間は、
キラキラで星が瞬いては消える そしてまた新しいイメージが生まれて
宇宙のイトナミを見るようでした。

入院中は、AQUAちゃんが差し入れてくれたフラのCDをよく聞いてました。
すごく癒されたし、時間を緩やかにできたなー





20080426_DSC0218.jpg


トシュカるりこが創ってくれた手染めの腹巻きは
入院中1日も外しませんでした。ありがとう。
一目惚れして、
そのキャンドルを逗子に見に行ってオファーかけたTakamiちゃん
Earth candleです。 これはほんとにすばらしい。ありがとう。




20080426_DSC0223.jpg



カフェスロウのマミヤさんはじめスタッフのみなさん、
たくさんのご来場いただいたお客様
想いをかさねてくださってありがとうございました。

特にカフェスロウは、『今回のイベントのイメージをシェアし、当日はPLANET PILLOWに同調したいので、もっと詳しく教えてください』と事前に前に言っていただいて、
なんというか、会場と主催とののココロの連携がこんなに大事なんて と思い知らされる夜となりました。 うれしかったです。

自分は 病気になってしまいましたが、
かわりに、素晴らしい物をいただきました。
この事を、一人でも多くの人に伝えたくて、
惑星枕化計画を また続けていきたいと思います。

呼吸にイメージを。
丹田に蓮の花を。
すべての宇宙の力を 
あなたと、あなたの大事な人に。




今後ですが、免疫のトークイベント&LIVEのセットを考えてます。
『おととむらい』も、またやりたいなー

他にも、ウズマキでの、こうゆうお礼イベントも計画してます。
そっちはアゲアゲでいきますので。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-05-06

さてさて

わかった。

HEAVENS DOORは 僕にとって正月で、

去年は入院してて行けなかったから、
二年ぶりの正月を祝えた気分です。

すごい、充実感。

そして、一段落。

去年の冬 からはじめたSOLOワークだけども、
ステージこなすごとに一つ一つ宿題が増えて、
これからゆっくり時間をかけて、
各トラックの再構築したり、微調整したり、
現場に足りないトラックを作ってバラエティ増やしたり、
しようと思う。

あと、粗食をはじめてから初めて、
ツアー先の温泉で体脂肪計ったんだが、
5パーセントも減ってた!!!!
体重は少し減ったくらいだったなー

筋力が付いてきたのと、
食事の効果だね。うれしい!





今日の夜のお供

エレ片(エレキコミック+ラーメン片桐)
【コントの人】


M03514434-01.jpg


激ユルな雰囲気と、
3人の仲いい感じ
モテない系の卑屈のオーラが
もじゃもじゃにモーフィング。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-05-06

無事 還ってまいりました

4/28 PLANETPILLOW@カフェスロウ
5/2 暗闇カリンバカフェ@カフェスロウ
5/3-5 HEAVENS DOOR 10th@長野

怒濤の一週間を終えました。
いやー 素晴らしかったなーヘブンズドア。
空気抜群 人も素晴らしい。
演奏も満足です。


今日は疲れを癒しに公園に行ってました。

どれもインパクトの強いイベントだったので、
ゆっくりレポ書きたいなー と思います。


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-05-05

五月のLIVE予定です

五月は今んとこ、こんな感じでスー


☆5/2 くらやみカリンバカフェ@国分寺カフェスロウ (詳細はクリックしてください)



 
☆5/3-5 HEAVENS DOOR 10th
"HEAVEN for DREAMERS DREAM【夢見る者達の夢のための天國】@長野"
 (詳細はクリックしてください)




☆5/24 諏訪の森@長野 (詳細はクリックしてください)

2008-05-03

さんきゅうだぜメーン

080502_183729.jpg


暗闇カリンバカフェ@カフェスロウ
すばらしい夜になりましたね。
主催のりゅうちゃん、そしてHIROYUKIくん、
満員ご来場の皆様、
僕的には、深く考えさせられ、
インスパイアを受け、
いい気持ちにさせてもらい、
貴重な体験をさせてもらいました。
ココロから 感謝いたします。

早朝、ツアーに出るので、
レポはひとまずGW明けに。

HEAVENS DOORです。
愛しい空間。
ぶっ飛ばしてきます ね。

還って来たら また。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-05-01

エターナル:ロケンロール

4/26 PLANETPILLOWの画像が届きましたー
よく撮れてるねー

5/2 暗闇カリンバカフェ@カフェスロウ
5/3-4 HEAVENS DOOR@長野

と合わせて、GW明けに一気にUPしますー

一枚だけ 先行で。

_DSC0058.jpg


きょほ。

さてさて。
HEAVENS DOOR。
久々の長旅。
準備がいっそがしい。
去年は入院してて参加できなかった。
うれしいな。

5/2暗闇カリンバカフェ用 マリン缶制作はやっと一段落。
明日も楽しみでスー


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
