--------



2008-04-30

マリン缶制作中

080429_152841.jpg


マリン缶制作中でごじぇいます。
接着した部分から水が漏れないかチェック中 いな バスルーム。

そして キター!!!!

080428_231512.jpg



【免疫革命】安保 徹先生の講演ビデオ。

ただ、再生すると、うちのデッキに合わないのか、
画面が揺れて気持ち悪い。。。。。。。
音声だけで拝聴させていただいております。

DVD化 してくださいー


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-29

【きっこのブログ】より

長野聖火リレーの真実

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/04/post_2426.html



まあ、やっぱり というか。
裏側を知れてよかったな。
きっこさんありがとう。



2008-04-28

まほちゃん→ネイル→マリン缶

吉祥寺の、本秀康 しまおまほ 友沢ミミヨ Tシャツ展(販売あり)@にじ画廊へ。

mmmtnews2.jpg


もちろんおめあては しまおまほちゃん の作品です。

一番欲しかった、まほちゃんお化けTシャツはメンズは売り切れで残念。
↑このフライヤデザインの黒TをGETしました。

080428_143527.jpg


ほんとは画廊内は撮影しちゃいけない らしいんだけど、
させてくれました。 なんでだ。

ぼく『この黒のTシャツ ください』
係員『ほんとですか?』

↑なんでだ。 このやりとり。

でも、『同デザインでもプリントが甘いTシャツもあるので、一番いいのを選びますね』
と、優しい対応。 どうやら画廊の人ではなくて関係者だったようだ。
若干の卑屈さが漂うものの、いい人でした。



デザイナー三人とも、すごいCUTEな作品ばかり。
おすすめですよー


まほちゃんは画廊にけっこう来てるらしく、
『漫画まほちゃん』を持参して、いたらサインもらおうかと思ってたんだけども、
残念。いませんでした。


さて。 これから、ここ吉祥寺にて、自分的一大ミッションです。

ネイルサロンに 行くのです。

個々最近、爪がけっこう割れて、演奏にかなり影響があるので、KOH TAOのBUNさんに相談したら、
僕はネイルサロンで親指を保護するコートをしてもらってるよん と言われ、
ほほー てことで、いざ、 サロンへ なのです。


緊張 しました。。。。。。。

いわゆるメンズエステ的なやつじゃなくて、
ねいるさろん 丸出し な所だったので、(店内ピンク一色)
店員さん(ぎゃる)もびっくりしちゃって
カリンバ出して『これこれ こうゆう楽器を演奏してまして。。』
と説明。 ようやく席に着かせてくれた。

たぶんあれね、オカマちゃんとかじゃなく、普通の男子
(僕は 普通の男子ですか?書いてみて、気になったもので。)が、
来る事はまずないらしいね。 貴重な体験。

出来上がりはかなりツヤツヤでカチカチで、その場でカリンバ弾いてみたんだけども、
いい感じ! 値段も安いし、月イチで通う事になりそうです。



吉祥寺に来ると必ず寄ってた  Cafe FLOOR。
閉店しても、やっぱり その場所へ 足が向いてしまう。
カフェブームを牽引した 伝説のお店。
当時の新聞記事↓

【告知は特にせず、閉店日を迎えた。閉店理由としてオーナーの森田大剛さんは「理由を話すということは今まで生きてきた年月を振り返ることに等しい。『辞めたかったから』としか言えない」と話す一方、「『閉店』をネガティブに捉えないで、次に何をするかということに期待して欲しい」とも話してくれた】


かっこいいね。



で!帰ったら、マリン缶制作。
5/2 暗闇カリンバカフェ@カフェスロウ で、みんなで演奏しようと思ってさ。

080428_200431.jpg

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-27

ありがとうー!!!

PLANET PILLOW スーパー楽しかったです。

村松くんが、写真撮ってくれてるので
近いうち、レポと合わせてUPします。

イベント前に解説して、
みんなで正心呼吸しながらすすめました。

おかげで、最後まですんごい気持ちよく、

今日の夜は、本当に珍しく寝てるとき 夢 を観ました。
副交感神経がいい感じにゆるやかになって、
リラックスできた夜 だったんですね。


いやー 壮快です。 心地よい疲れ。

ではでは、レポをお楽しみに。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-04-26

4/26 Planet Pillow @国分寺カフェスロウ

   Planet Pillow
~Play music , Pray music~




2008 4/26 @国分寺Cafe Slow

http://www.cafeslow.com/


前売(Mail予約)2500円 当日2800円
18:00 start (21:00終了予定)

mail予約:お問い合わせ
planetpillow@yahoo.co.jp 


PP omote


PP ura


音とともに この世界をいこう
音が繋がる願い 祈りを音にのせて
この惑星地球から 宇宙にとどけよう

出演
たどころ~る
tadoko-roll_convert_20080321151002.jpg

移ノ瞬/ウズマキ/SHAGのメンバーとして
野外イベント、レイヴ、環境イベント、富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,その想いを発信し続けている。
カリンバ:マリン缶:BASS演奏者。
2007 3/8 肺ガンを告知される。
三日後から精力的に音楽活動再開。
ガンと共にイノチを奏でる。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

http://www.myspace.com/tadokoroll

http://uzubass.blog71.fc2.com/







◎Hanau
ha-nau

Hanauとは、ハワイ語で『誕生』を表します。
2004年から活動開始。 メンバーそれぞれのカラフルな個性を持ち寄り、
踊り、唄い、奏で、一つの世界を生み出して行きます。
HULA、ウクレレ、ピアノ、パーカッションをベースに、
その時々にカリンバ、三味線、和太鼓など、世界の音楽を取り入れ、
日本から発信していきます。







◎スプラッシュコンチネンタルオーケストラ

splash_convert_20080321151033.jpg

ラテンもジャズも何でもかんでも世界中の音楽すべてが大好きだから
全部まぜこんで、おいしく、楽しく唄いましょう。
NO ジャンル JUST スプラッシュ コンチネンタル ミュージック
地球を丸呑み、欲張り オーケストラ         
スプラッシュテイストを たーんと召し上がれ。

http://sound.jp/sco/






◎rocomoon
rocomoon.jpg

日本語でも英語でも、どこの国の言語でもない、「言葉」の枠
を飛び越えた独自の声を持つ。
大地、木々、水、あらゆる自然と呼応するように紡ぎ出される
声は、力強くてやさしい風のように聴く者を包み込む。

そして躰の奥に眠る遠い記憶の泉に、静かに深く、波紋を広げ
響いていく。
2006年より元LUNASEAのSUGIZO氏らのユニット、S.T.Kに参加。
これまでに音楽家、舞踏家、写真家etc.…数多くのアーティス
トとの共演を果たす。

http://www.rocomoon.net/profile.php




イベント詳細
http://uzubass.blog71.fc2.com/

出店:協力
DJ NAOSI SOAN
藍染めトシュカ
candle:Takami*


国分寺Cafe Slow
東京都府中市栄町1-20-17
042-314-2833


大きな地図で見る

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-04-25

いよいよ明日



明日 なのです PLANET PILLOW

準備 コピー 報告 メールなど、最後の調整に追われています。
駆け込み予約が炸裂していて、 当日はすんごい人になりそう。
トラックメイクもようやくコンプリート。
昨日手に入れたMoogのソフトシンセがまた、トラックに彩りを
与えてくれました。

楽しみに しててくださいね。
いい夜に しましょうね。



2008-04-24

昨日は

古い付き合いのみえちゃんと、 久々に居酒屋に飲みに行ってきました。

g465408w.jpg


どどーん。。。。

あ これは店の内装です。

一貫して粗食中心のため、久々に下界の食べ物が食べられる、と、
ワクウキだったんです が。。。
ここ、こんなに、おいしくなかったっけ。。。。。3年ぶりに来たけども。

趣味が変わったのかもしれませんね。
部屋で、国産素材の味噌汁とか発芽玄米にもちきびや16雑穀を入れて炊いたもの、
漬け物と、簡単なお惣菜を食べると、
たまに、めまいするくらいおいしく、エナジーを感じる時があるもんね。

みえちゃんとは、節目で会う事がおおいんだけども、
今回は特にそれを感じるのですね。楽しかったです-
今度は、恵比寿の縄 だな。




くりぃむナントカ、初回2時間SP.

おおおう おもしろ かった。。。。
安心しました。



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-22

ろる散歩

工事中のわがマンションはこの通りになりもした。
080422_152454.jpg


日光が部屋に差し込む時、緑色のフィルターがかかって入ってくる。
気持ち悪いー

なにより、先日行った、高尾山の工事現場を思い出す。

高尾山で会った国土交通省職員は、【付近居配慮し、コンクリートや外壁、フェンスなどは緑色にします 高尾山の豊富な水源をもし傷付けた場合、(もう傷付いてる)水道を引くことでフォローします】と発表した。 バカだよねー



いつも散歩の途中よってる公園でロケやってた。
ピエトロドレッシング
でおなじみ、
市川実日子ちゃんがいました。
けっこう好きです。 白くて綺麗だったー


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-21

あああ アースでイでしたね

土曜日は、rocomoonちゃんと、4/26 PLANET PILLOW@cafe slowリハ。
リハというと聞こえは真面目なんですが、
基本的にはおしゃべりです。 それが重要なのよね。
で、1回通して、イメージ交換して、はい終了 みたいなかんじ。

で、夕方に終わって外に出たら雨だったので、アースデイ初日は行かずに終了。
アースデイ二日目は、曇りだもんで、白井貴子さんLIVEに間に合うように、よよこへ。

080420_122851.jpg


いいステージだったなー ラティールさんブラザーがパーカスサポートで入ってて、
アフリカン系のお客さんにも、白井さんの素晴らしさが伝わったよね。
ギターのキレも素晴らしく、白井さんの声の通りもさいこー
PAがヤスさんクルーだもん 音はいいです!!!!
白井さんは僕に気付いてくれてたみたいで、伝言もらえてうれしかったです!

あとはまあ、夕方まで、少し歩けば知り合いに出会って話して、
また少し歩いたらまた出会う みたいな繰り返し(笑)
 SHAGのケータさんに会って、病気の事を報告しました。
なかなか現場でしか会わないから、報告まで1年かかってしまったけども、
明るい事後報告が出来て、このタイミングでよかったと思う。
他にも、けっこういろんな人に、笑顔で事後報告しました。

結婚を報告してくれた人、ご懐妊を報告してくれた人、うれしかったです!
今回は、けっこう買い物したんだけど、
自分オためにではなくて、結婚報告とか、
BABYが出来た人にプレゼントするロンパースを
かりゆし農園にオーダーッして作ってもらったりして、
贈り物がほとんどだった。これもうれしいもんです。

080420_145959.jpg


てんぐ奉納楽団&坂田昌子トーク@ケヤキ並木/種蒔き大作戦ブース

坂田さんと久しぶりに再会。 高尾山の話はココロに響きます。
てんぐ達の踊りとセッションを、aila親子(人見知りの蓮ちゃんと、最近仲良くなれました)や結さんと、わいわい言いながら観ました。

080420_135418.jpg


あんまり人物写真撮れなかったんだけども、唯一。
YOGU親子です。 かわいい。



080420_184748.jpg



最後は、狂熱の 渋サ知ラズLIVE!!!

すごかったですねー 楽しかった!!!



毎年毎年、アースでイ東京はやってくるわけで、
そのたび、いろいろ考えます。けっこう節目かな。
こんなに人が集まってる中でも、会いたい人にはだいたい会える。
素敵な場所。
今年は、例年よりも伝えたいメッセィジがあったため、
ほんとは、演奏したかったな。ピースマイル。

来年は、ぜし。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-20

あーすでー

いやー アースデイ。

楽しかった。つかりたー

明日ゆっくり、書きマース

2008-04-17

今日は

朝イチでウォーキングしてから、
久々に仕事の注文が入ってたのでがしがし仕上げ。

夕方~は4/26PLANET PILLOW用のトラック仕上げ。
いい感じです。

ま、なんだかんだで、病気のほうも、変わらず春以降もカラダは動ける事がわかって
夏ー秋にかけて、イメェジしてる音を イベントを、
形にするべく動ける。うれしいな。

GW 5/3-5 は、HEAVENS DOOR 10th ですわ。

久しぶりのツアー 楽しんできます!



2008-04-16

一安心というか

ま、なんやかやで病院行ってみたんですが、
結局のところ、腰については
【現状維持】【再度の精密検査はもう少し後にする】
という方向になった。
まったく。二度手間だったが、ひとまず順調 てことで。

んで、渋谷に流れてフライヤまき。
ぐらするーつで、取り置きしてもらった


ヒマラヤンマテリアルの財布をゲット!
080416_185145.jpg

これまで、これの色違いを使ってたんだけどね。
この色が欲しかったんですーん



で!帰ったらamazonから【GAME】キター!!!!

game_2.jpg


オタク度はぐぐっと減って本格ハウス化計画
名曲揃いの素晴らしい作品!
初回版の付属DVD,初のワンマンLIVE映像 一曲目の『ポリリズム』、
すごいお客さんの熱狂に、思わず涙しながら唄うあ~ちゃん

僕も涙です。。。。。

2008-04-15

ろる散歩

080415_151230.jpg


本日は、世田谷線に沿って、
豪徳寺近辺を散歩してました。
最近天気いーから、散歩も気持ちいーねー

080415_153029.jpg
080415_155834.jpg
080415_155545.jpg


おみくじ大吉ー

病:気迷いなし 信心せよ だってー

あたーす


先日、急にラウドネス聞きたくなったと思ったら。。。。。

【LOUDNESSの樋口宗孝、肝細胞癌の治療のため活動を一時休止】

虫のしらせ だったのかな。
肝細胞癌 てことは、順当にいけば抗がん剤か放射線。。。

いいかんじに、体と会話してほしいもんです。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-14

PLANET PILLOWとは 4/26@cafe slow

もともとは、4年前、移ノ瞬、ACHIKOと『ふわりとした瞬間』をコンセプトに上野space cakeにてはじめたのが【planet pillow】というイベントです。






去年に肺ガンの告知を受け、入院し、
抗がん剤:大学医療から、
免疫:玄米:菜食中心:呼吸による治療にスライドしたこの1年を振り返り、

イメージが自分を豊かにして、勇気をくれた事を痛感し、
また、師や仲間の存在の大きさに ひたすら感謝しました。



ようやく、これから ということで。

ここに、惑星枕化計画を再開します。

今回参加してくれるアーティストは、
入院中に多大なるイメージを与えてくれた人達です。


イベント詳細:http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-500.html

PP omote
PP ura

みなさんと、 
かけがいのないものは、すぐ近くにあって、
けっしてスペシャルなものではない。
想いが重なるだけで、
美しいヴィジョンを描く事ができる という事を、
このイベントで分かち合いましょう。

ひとつ、削ることは乏しくなることではなくて、
そのぶん、楽しく笑えるように工夫すればいい。
削ったぶんはみんなで集めて、
分かち合いましょう。

想いを、持って来てください。お待ちしております。




P.S
カフェスロウは移転になるため、
あのハコで自主イベントやるのは最後になります。
いいイベントにするため、
スタッフ一同、がむばりむす。


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-04-13

いい経験させていただき

ちょりんこちゃんです。

本日は、国分寺カフェスロー3Fで行われた、
【気功ワークショップと癒しのカリンバ】
というのに参加してきました。

photo_03mizuki.jpg


気功の 高野みずき ちゃんがナビしてくれる、
気功の世界。

初めてだったんだけども、かーなり気持ちよかった!
特に、気功はイメージを大事にする ということで、
気をためてボール上にして、 
大きくするイメージ(元気玉 みたいなね)をふくらませる、というのを
みんなでやったんだけども、
すごく気持ちが豊かになりましたね。

と 同時に、 こうゆうこと、昔のひとは、普通にやってたんだろうなー
と 思ったり。
逆に、今も、すべての人がこうゆうイメージできれば、
もっとおもろくなるのになー と思ったり。
もっと、 イメージを大事にしないといけないよね。



で、全身とろっとろになったところでみんなで横になり、
その後は、ムビラトロンりゅういちくんによる、
生音カリンバ演奏。

まるで、獏原人村のドームの中にいるような気持ちの良さ。
遠くで演奏するりゅうちゃん。静かな足音とともに、
カリンバの音がゆるやかにやってきて、
また遠ざかる。
途中から、僕もマリン缶で参加。
カリンバでのセッションもやりました。

これは、なんか、いい経験だったなー

五年前最初に始めた時からからエレクトリック指向だったもんで、
生音での演奏は、ほとんど経験がないのです。

でもやっぱ、
前に、我が師や白井貴子さんにお会いしたとき、
普段はCDとかテレビで、マイクを通し、
加工を施した声しか聞く事が出来なかった 大好きな人が、
自分のためにのどを振動させて、空気をふるわせて 僕の耳に入って来た
その声の素晴らしさ ったら ないもんね。

その時のこと、思い出しました。

すごい、伝えたい事があるんだし、

生音、もっと極めてみたい。

カフェスロウの3Fは、ほんとに、屋根裏みたいで

素晴らしかったなー


SUNP0198413.jpg




5/2 くらやみカリンバカフェ @ カフェスロウ

生音LIVEです。
僕も、出演します。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-04-12

ROCK CITY

今日は、午前中に 4/26 PLANET PILLOW@cafe slow LIVE用のトラック構成を仮で仕上げてから
高円寺へ、同イベントのフライヤまきまき。

んー 高円寺久しぶりだなー

せっかくだから、近くに住んでる ちみんちゃんに呼び出しかけたものの、
彼女は今日伊豆でLIVEらしく、 高円寺にはいなかった。。 じゃんねん。

歩きまくってフライヤ置いてもらったー まあまあ置けたかなー
ぜんぜん地理が頭にはいってなくて、
効率よくはできなかった。 ぶひ。

ひと段落したので、chicappへ。
0057.jpeg
7d63f6ed.jpg

素材にこだわったHEMP服 かわいい店長さんのセンスが光るセレクト
おしゃべりに華が咲きマッス。



で、帰りに ぱちか村へ。

aki村長とは、けっこおう久しぶり。 

おなかは7ヶ月になってた!

ダーリンにも会えたし、ここで出会った気持ちーずのけいくんと、いろいろと語ったりして、思わず長居してしまいました。

どうやらGWにぱちか村では お子様同伴イベント【BABY DISCO(仮)】をやるらしく、
babyの面倒はみたいが たまには踊りたい!というママが、
同伴でぱちか村に来て(来村)、踊る と。

DJさんは、babyを起こしてはいけないがママを踊らせなければいけない、
という、これまでない環境でプレイすることになるらしく(!!)
繊細なイコライジングと選曲が見物 だね!

赤ちゃんて、おもいがけない音やBEATに反応するからねー
興味深いイベントだ。

僕はHEAVENS DOOR@長野でいけないけど、
興味ある一はぜし!

あと、ちみんちゃんが、ぱちか村で、フリーチャージで唄ってるみたい。
月20日くらいは唄ってるみたいだから、 
ぜし!彼女を感じにいってみてください。
webから試聴できるので、
 聞いてみてね。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-11

昨日の病院

不条理には Say NO!!!!

ろ~るです。
いやね、昨日は、前に整形外科で撮影した画像を見て、
内科の主治医と今後の方向性を相談しようと思ったんですが、、、

整形から【現状維持】の
メッセージだけ 降りてて、
かんじんのMRI画像が降りてなかった!!!!!

主治医もMRI画像見てない!!!!

ぉぉぉぉおおおおおおおおい!!!!

えー

【ぼくは何をしに、今日、雨の中、ここに来たと思ってるんですか?なんで画像見てないんですか?整形外科医は、少し転移の傾向があるかも、と言ってたんですよ?】



という内容の言葉を、 若干 荒い口調で 主治医に言わせていただきました。
ふ。


で、急遽、来週また病院へ行く事に。
これだって、お金かかることだからねー
しっかりして欲しいもんだ。


今日はいい天気でしたねー

散歩してきました。
今日はウズマキリはなんで、
ぶっ飛ばしてきます。

千島学説の本は、一気に読破してしまった。
おもしろい内容だったなー
また、いろいろ、これを参考に 肉体改造 しようと思う。

千島学説の存在を知って 1年。
ようやく、道が 方向が みえてきた。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-09

下北沢

DCF_00500407-2_convert_20080407134226.jpg


うちのマンションの前は緑地になってて、
それを囲むようにブロック塀があったんだけども、
それを崩して駐車場やダストボックスを設置する とのことで、
月曜から工事。6月まで。うー。。。。。。

朝から夕方まで爆音BEATです。 これが、二ヶ月も。。。うー。。

さっそくなくなったブロック塀。
今まで、布団とか干させてくれてありがとう。。。。

爆音から逃げるように下北沢へ。

4/26 PLANET PILLOW
のフライヤを撒きに。

下北に、イベントあるごとにフライヤまきまき行くようになって、はや10年。
いろいろ変わったねー
ガーリーな店が増え、マニアックなエスニックSHOPとかはなくなったなー
今回は、そのガーリーなお店中心に、けっこう撒けた。

高尾山で出会った、ムビラトロンりゅうちゃんのカリンバお弟子さんの
さとこちゃんにも偶然出会えて、ほくほくでございます。

で、毎度どうも。 買っちゃうのです フライヤまき行くと。とほ。

今回は、
MASS OF THE FERMENTING DREGS
 のミニ、
THINK TANK
のアルバム何点か、(サイコ-!!)
NEW BALANCEのウォークシュゥズ なり。

I F A SURFER




theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-08

風がびゅうびゅうでしたが 病院でした

今日は病院でした。
腰の精密検査の結果 だったんだけども、
んー かんばしくなかった。
基本的に現状維持で、もしかしたら転移が見られる。
転移に関しては、寝てる時に腰に違和感があったので、
もしかしたら と 思ってた。

レントゲンでは、骨がしっかりしてる と言ってたんだけどね。
整形外科さんはガンには詳しくないので、
はっきりとはいつも、 判明しない。
じゃあうちの主治医にもっていけばはっきりするのか つうと、
主治医は呼吸器内科なんで、 呼吸器がメイン。

腰 の ガン つのは、専門がいないのよね。
もちろん、こまかく人間のカラダを分けて勉強し専門医がいるのはありがたいんだけども、
実際ガンって もっとメンタルが関わった 全身の病気。

すべてはリンクしてる。
自然のサイクルのように、
カラダ 血液は輪廻している(千島学説より)。
そのバランスが崩れたとき、
人は病気になるんだ。

やっぱり、自分しか、 治せない。
自分の治癒力を 信じなければ。

やみくもにすすんでたわけではない。
安保先生は、『転移は、死にかけたガン細胞の、最後の抵抗である』
とおっしゃられる。

いまいちど、語り合おう。
イノチノマタタキと。




theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-07

チュゥニングウィークを終えて

先週は、忙しすぎた三月の疲れの浄化 ということで、
一週間のスケジュールをほとんど入れず、

◎きむらゆきちゃん
ママにもらった蘇生塩、味噌汁、納豆、漬け物と簡単な国産素材のお惣菜を自宅で作って三食きっちり食べて間食せず、
◎飲み物は、これまたゆきママからもらったハーモニーウォーターとYOGI茶 ノンカフェインコーヒー
◎お風呂は最低一回 多い時は二回
◎ストレッチと散歩を1日一回かならず 
◎いつも飲んでる共生発酵乳酸菌の他にこれこれまたまたゆきママにもらった天然酵素をいただく
◎正心調息法
◎イヤな事があっても『ぼく悪くないもーん』の精神で。
◎いつもの倍 噛んで 食べる

てかんじで過ごしたら。。。。。。


まず、副作用のはずのリーゲー が NO リーゲー

この治療はじめて 初の快挙ではなかろうか。

主治医に【この治療の副作用は下痢と肌荒れ ニキビです】と言われたもんで、
あーそうなんだー じゃあ仕方ないねー と最初は思ったもんだが、
安保先生の本を読んで大腸のメカニズムに詳しくなると、
普通に毎日下痢って かなり問題! と思って。

実験的に、今回のメニューを組んでやってみたんだけども、
ビンゴだったね。

※ついでに、少しくらい痩せてくれたらもっとうれしかったんだが。。。。。

少し話を変えるけども、
緊張するとトイレ行きたくなっちゃう人 いるじゃん?
あれは、極度のストレスで交換神経を刺激→血中の顆粒球が増えて、
多大な活性酸素を放出する危険性があるので、
外に出さないと! ていう
カラダの排泄作用が働いてるんだと思うんだよ。

つまり、ストレスと大腸はモーレツリンクしてるわけね。

大腸は毎日メッセージをくれてるのに、
『副作用』で方付けるのはおかしいよね。
食べ物変えて、もっと大腸にイメージをめぐらせれば、
結果は簡単に でちゃった。
今回、それに気付いてよかったと思う。

ニキビの量も減ったよー もともと肌自慢だったからねー
復活したい-


このメニューは今後も継続してやっていこう。


で ですね。
ついに、手に入りました。

1161751046.jpg


70年代のウォリアー
千島学説の世界に はまって 行きます。。。。 

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-06

ろろろ ろる散歩

散歩日和でしたね。
今日は公園めぐりしてました。
誕生日祝いでゆらん氏に竹ディジュもらったもんで、
それ持って。

いつも散歩で行ってる公園は子供が多いので、
あんまりディジュとか持ってたり吹いてたりすると
お母さんがたの警戒心がハンパないので
(この公園は基本 日中子供だらけ。
たぶん、近くの幼稚園とかも校庭として使っているんだと思う。
公園はみんなのものだと思うのだが、
子供、いやお母さんに気を使わずにはいられない。。。。。。)

道路沿いの違う公園へ移動。
ここはまだ桜が見事で、花見する人もちらほら。
ちっと掃除などがいき届いてないけど、
居心地はいい。
DCF_00494_6_convert_20080406184431.jpg


桜の花ビラ

DCF_00454_6.jpg
DCF_00474_6_convert_20080406184401.jpg


循環呼吸、ちょりっとできるようになった。
ストレスを無くす副交感神経を刺激するには、
腹式呼吸 それも特に息を吐く時が重要
正心呼吸法の他に、
少し、ディジュをいいペースで続けようかな。

theme : 日記
genre : 日記

2008-04-06

げぼげぼ!サウンドハウスが!

サウンドハウス顧客情報流出!

ミュージさんならけっこう使ってる人もいるよね。
もちろん僕も。
【少なくとも2007年1月1日より以前に新規会員登録を済まされているお客様のデータの流出はない】らしいんだけども、

おれ、 いつ、登録 したかな。。。。。。。。。。。。。


theme : 日記
genre : 日記

2008-04-04

4/26イベントに向けてトラック制作

4/26 Planet Pillow @国分寺カフェスロウ 
にむけてのトラックプログラムに入りまして。
今作ってるのは、 シンフォニーと呼んでるヤツで、
3/2おととむらいでもプレイしたんだけど、
今回はリズムをUKダブ寄りにして、
重い感じにしてます。

一般的にはカリンバって、カラッとしてて明るいイメージだと思うんだけど、

重くて硬質なトラックにも、けっこう相性いいんだよねー

期待しててください。

えー すごく大事なイベントなので、
できるだけ出演者スタッフとイメージをシェアしたく、
密にコンタクト取るようにしてるんだけども、
会場であるカフェスロウからも、

【今回のイベント 
そしてろ~るのイメージを理解して、
スタッフ一同でシェアしたい】

と言ってもらえて! すごく、うれしかったなー

これ、あるようで、なかなかない。 
会場とスタッフ 一つになります。

みんなの鼓動を、重ね合いましょう。


PP omote

PP ura

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-04-03

西麻布

080403_152348.jpg



NAOSI SOANと、ヒルズ前のカフェででお茶。
今日はあったかかったね。

西麻布:六本木は、不思議な地場感で成り立っていると思う。
落ち着かないか ていうと、
そうでもないんだけどね。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-02

ちゅーにんぐ

そぅです(志村風)

今週はチューニングウィークという事で、
できるだけゆっくりして、
食事は自作の粗食三食のみ 間食無し
カラダとじっくり対話する週としました。

今日も、若干寒い中 散歩して、公園で読書。
明日、安保先生の著書がamazonからやってくる。


あと、小玉ユキさんのマンガを
一気に購入。

130840.gif
131194.gif
131479.gif


羽衣ミシンは、わかってるんだけど泣けちゃう。 切ない。 
画力のバランスが良くて、いい作品!
マンゴーの涙は、短編なんだけど、前半の三作はかなりいい!
ほろほろ きます。 
処女作品集ですね。作品にムラがあるけど、 おすすめです。
で、光の海。 2007のベストと言う人も多い、
すばらしい、みずみずしさにあふれた作品集だと思います。
どの作品もおすすめ。
僕自身あんまり、少女漫画、少年漫画だどうだっていう観念がないもんで、
気に入ったものは何でも読む僕なんですが、

カヴァーイラストにググっときたなら、
おすすめめします。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-04-01

怒濤の三月を終え

3/2 『おととむらい、おともらい、おともだち』 @墨田区フルハウス
3/8 rocomoon 『言挙』 リリースパーティー@国分寺cafe slow

3/19 live@高尾山わいわいデッキ
3/30 0地場サロン∞セレクトセッション(((( Magnetic Field ))))

毎週LIVEという怒濤のスケジュールを無事終える事が出来ました。
ありがとう。

どれも自分を存分に試せるいいイベントばかりだったんだけども、
おととむらい。 これは、退院してからやりたいと思ってた
自分の体験を話して、
みんなに正しい知識を知るきっかけを持ってほしい、というイベント。
自分のなかでそうとう大きいイベントで、
すぐに次のヴィジョンが見えて来た。
今年、もっと大きな形でやると思いますね。




高尾山も、同じく、いろいろ考えさせられたなー
まだまだ終わってない。もう一度行きたい。

みんなはどう思ってんのかな?
『座り込みやってるなんて、ただのエコな活動家じゃないの??
もう国が決めたんだし、どうしようもないんじゃないの?』 
と思ってる人がいるなら、 
http://kenju-iitomo.sblo.jp/article/13272483.html
http://takao-kenju.sakura.ne.jp/

チェックしてみて
お山の声を聞いてみて
最前線は ひどいありさま

そして、もう二度とこうゆうことがないよう、
僕らはいろんなことに対して目を向けなければいけない。
地球が悪いわけ ないんだから。




言挙LIVEとzero地場では、僕個人の表現スキルが上がったと感じたし、
プログラムにもかなり手応えを感じた!!!
もっと、トラックを創りたいな。



さてさて、三月はカラダの画像撮影もしていて、
今月結果を聞きに行く。
食生活もけっこう外食頼りにしていたので、

マクロファージの活動を活発にするため、
粗食三食のみ、間食無し
酵素を摂取 呼吸、睡眠、ストレスをためない と、
基本に返るかんじで 行きましょう。

あったかくなってきたし、ウォーキングも再開

なんと、腰の稼働率が上がってきたので、
うちのせっまいシステムバスに、入れるようになりました!!
退院以来シャワーのみだったので、
これは大きい!!!

1日一回はちゃんとお湯に使って、
老廃物を出し、
カラダをあっためよう!!

そんなこんなで、今月もよろしくです。愛してます。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
