--------



2008-03-31

昨日は波動スピーカーLIVEでした

昨日は、0地場サロン∞セレクトセッション
(((( Magnetic Field ))))にて、たどころ~るSOLO LIVE SET
でした!

いやー 事前集客がなかなかできなくて、しかも当日に4人キャンセル
ほほー これは、マンツーマンくらいのノリでやるかんじだね! 
と思ってたら、
リハの音を聞いてくれた、僕の前にセッションやってたお客さん
(チベット呼吸と夢見のワークショップ だったかな)
が残ってくれて、大盛況でした! 助かったー ありがとう!

正心調息法と腸免疫についてお話:説明してから、演奏して、終わったら観えたイメージをシェアする という内容。

しかし。。。。。。


hado_spaker.jpg


波動スピーカー。。。。。。 激やヴァ。

カリンバとの相性は過去最強じゃないかな。

音もそうなんだけども、細かいタッチとかもかなり再現されてて、

いやちょっと、ヤミツキになるかも。

☆くんやsudhaちゃん、misoちゃん父様はじめ、

久しぶりに会った人や新しい出会いもあって、

いい夜になりました!!!

系太くんはじめ、スタッフのみなさま、ありがとう!!!!






◎今週のヘビロテ lecca ♪スタートライン

lecca_OtakuGirls_jk.jpg




theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-29

高尾山。国土交通省。

連続UPですが。ええ。

http://kenju-iitomo.sblo.jp/article/13272483.html


高尾山の自然を守るケンジュウの会VS国土交通省、
強制撤去Xデーの様子です。
笑顔が素敵な坂田さん、
すごいジレンマのなか、戦ったんですねー 

読んでみてね。


theme : 日記
genre : 日記

2008-03-29

ロッキーの撮影じゃないんだから

こふ。 昨日は、朝から昼まで病院で検査でして。
病院て、無意味に疲れるのよねー どしんと くる。

で、部屋に帰ったらもうスタジオ行かなきゃ行けない時間で、
山ちゃんに迎えに来てもらって
ウズマキ リハ。

ウズマキは、5/3-5に長野で開かれる野外パーリー 

■HEAVENS DOOR 10th■
"HEAVEN for DREAMERS DREAM【夢見る者達の夢のための天國】"

 にて演奏するのですが、
いいペースでリハしているので、わりと早い段階でまとまってきた!
バンドは他にも、Dachamboや乙事主なども出るので、楽しみだね。




HEAVENS DOOR  you tube こちら






で! 帰りにやまちゃんとお食事して部屋に帰ったら、
これまたすぐに出かけなきゃ行けない時間で、

スプラッシュコンチネンタルオーケストラLIVE@国立地球屋

に行ってまいりました!!!!

splash20080329.jpg


メンバーチェンジしたスプラッシュ。
演奏の安定度が数段にも増した!!!!
前はアゲアゲだったけども、
今は緩急おりまぜて、YOYOちゃんの圧倒的な唄と交わって波を創っていく。
いやー 素晴らしいです。

スプラッシュちゃんとは、なかなか会う機会がなかったんだけども、僕が主催する
4/26 Planet Pillow @国分寺カフェスロウ に出演して
もらうので、機材関係の打ち合わせと、YOYOちゃんとイメージのシェアをしに。

YOYOちゃん/スプラッシュの事は、2007 12/19の日記 でも書いたけど、 すごく感謝してて、一緒にイベントやりたかったんだよね。

よりいいバイブスでやれるよう、自分のイメージを伝えたく、
スプラッシュのLIVE前、後、メンバーに向かってしゃべりまくった。

免疫とかの話にも興味深く耳を傾けてくれて、
うん、4/26、ハナウとスプラッシュ、rocomoon,たどころ~る、NAOSI SOAN

いいーいいイベントになりそうです!


エキサイトしてたら終電ギリギリ なんとかまた部屋に帰り着きました とさ。

今日は、お花見に行こうかとおもってたんだけども、
昨日動きすぎたせいか、

モーレツな リーゲーが襲ってきまして。

しかも、整骨中に襲ってきやがりまして。 あ、リーゲーって、下痢ね。
腰をもまれ、ケツ筋をもまれ、電気治療をウケているあいだ中、ぷるぷる。。




↓急いで部屋に戻る途中の僕の脳内に流れたテーマソング




で、それのおもしろヴァージョン






残念ながら、テンション高いまま部屋にて静養した本日でした。
明日は波動スピーカーLIVEです!!


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-27

ろる散歩

20080327_convert_20080327201650.jpg


うちの近くです。
今年もまた、桜を見ることができた。 ありがとう。
桜とともに、新しいヴィジョンが見えてきた!

この企画、実現すればけっこう革新的になりそうな気が。。。。。
僕は、会いたい人には必ず会ってきましたからね。
4/26 PLANET PILLOW@cafe slowが終わったら、
夏は、このヴィジョンに向けて爆進することに なるような。



あと、

げんめい
、 BIG UP!!!!!!!

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-26

光の海

しっかし、安保先生の本はおもしろい。
免疫学の本なんだけど読みやすいし、
腸が、まるで宇宙に感じてくる。
(免疫作成に一番重要なのは大腸である、というのを掲げていて、
それは現代西洋医学とまったく違う切り口なのだ)

人間を形成してる細胞は60兆種類。
でも、腸にいる細菌の数はゆうに100兆を超える!

そして、そこでは人間がいかにうまく生きていけるかをつかさどるメカニズムがてんこ盛りで、(千島学説:安保先生論)
西洋医学はそれを無視し続ける。

ガンにおける西洋医学はショートカット。
ケミカルで一発逆転を狙う医学。
※もちろん、いい部分もあるんだけどね。

千島学説や斉藤教授、安保先生の説は、非常にシンプルながら、
まるで、人間のカラダは宇宙そのものと言っているようなもの。

こんな、すばらしくておもしろい論が、最近までつまはじきにされてたんだねー

これを知れただけでも、すげえ!
安保先生、会いたいなー 
今んとこ、どんなベストセラーより、彼の本がドラマティックです。


はっ もう一冊おすすめ。

hikarinoumi.jpg



人魚のお話 短編集。
はかなくて でもあったかくなる
海のキラメキ。

小玉ユキさんは、これまた大好きな 三浦しをん
さんもおすすめだそうで、(三浦さんのブログはサイコ-だ。。。)

やっぱ、このラインの作家さんは、僕的に好きみたいです。うす。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-25

わんない でじゃびゅ

DCF_0038_convert_20080325172026.jpg


amazonキター!!
ミルゼミルゼ ニヤツイチマウゼ。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-03-25

ナントカ

今週のナントカは、いつものおもしろさと、
大木ちゃんのいつもの人柄が出て、なんだかホっとする内容でしたねー
ゲストも豪華だし、COOL5のFUJIWARA押しやバカリズム攻勢とかは、
おもしろかった!
なにげに要所で使われてる相澤ひとみちゃんの おデ◯具合も、ナントカ名物ですよね。


2_1.jpg


来週は、岡本夏生、ゆうたろう、ニセヨン様も出るBESTな編成 
最後の晩餐ぽい気もするが、ゴールデンにいくまで、
楽しもう。
あー 月曜の夜がヒマになるなー


theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-24

腸だろぅ

安保 徹先生や千島学説 について ゆっくりだけど勉強するにつれ、

AA240.jpg

免疫と腸について、深く知りたいと、 最近は強く思います。
案保さんも千島さんも、腸が免疫について最重要箇所だとしていて
(←千島学説は現代医学とは全く違う切り口のため、
最近まで医療界でつまはじきにあっていた)

そんなときに、MOMOちんのお母様から、腸の免疫を強くする、
天然素材でできた酵母をプレゼントしてもらって、
これを試そうとおもうです。
ひとまず、二週間。

胃腸の不具合は、今の治療法の副作用なんだけども、
この考え方でいくと、やっぱもっと腸をケアするべきなのよね。

とにかく、免疫が下がりやすい寒い季節を、いい数値で終えることができた。
こっからは、免疫アゲアゲ祭りじゃーい!!!!



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-24

3/30【0地場サロン 波動スピーカー マリン缶 カリンバ】

0地場サロン∞セレクトセッション

(((( Magnetic Field ))))


S極とN極が交わった場所にできる中性波動(ゼロ磁場)空間
0地場サロンにて、3/30 たどころ~る SOLO LIVEです。

pm22:00~23:00
【Breath】/◎たどころ~る
◇先着10名●session料金[1000yen]
予約e-mail●uzubass@yahoo.co.jp

その美しい水の響きにココロが透き通り、
胎内に戻ったような感覚になる『マリン缶』。
その音色を、波動スピーカーにて再現。楽しみデス。
マリン缶の音を聞きながら、【呼吸】をしたいと思います。
入院中にはじめた【正心調息法】をやらせていただきます。

正心調息法は非常にシンプルながら、
宇宙とつながるすばらしいイメージを与えてくれます。

僕が肺ガンと出会って、でも笑顔でイノチの旅を続けられているのも、
この呼吸法に支えてもらってるところが大きいです。とにかくポジティブになれるので。
いつでもどこでも、できます。

ぜひ、みなさんでやりましょう!

カリンバも弾かせていただきます。
きもちい時間を、みんなで創りましょう。

マリン缶:カリンバの試聴ができます↓
my space●http://www.myspace.com/tadokoroll  
一曲目をきいてみてください。







0地場レンタルルームfREELYでは
3月29日(土)、30日(日)の2日間サロン主催の
ゼロ磁場空間お試しイベント(((( Magnetic Field ))))を開催します!
ぜひこの機会に参加してみて下さい。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
http://jpan.jp/?springEQ
当サロンでは ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
快適な空間を提供するために2つの設備を装備しています。
◎光中性波動装置
全てのモノが持っている波動のバランスを整えて
快適な空間を創る装置(世界特許取得済)
◎波動スピーカー
心まで届くバイブレーションで包み込むホログラム立体サウンドで、
快適な空間を創ってくれるスピーカー。(現在、東京ミッドタウン・ザ
・リッツカールトン東京のスイートルーム36室に装備されています。)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
http://www.freely-p.com/home.html
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

0地場レンタル・ルームfREELY
〒150-0031
渋谷区桜丘町27ー1エグゼクティブ渋谷205
phone&fax 0354585828
http://www.freely-p.com/

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-03-23

座っていいとも! 高尾山


高尾山 高速道路建設反対座り込み 和居和居デッキブログ

代表坂田さんが、座り込みの合間を縫って更新してます。

僕らが参加した19日の模様も掲載されてます。

DSCN3520_convert_20080323161947.jpg
DSCN3525_convert_20080323162012.jpg



現場の画像を、みてみてくださいね。

theme : 日記
genre : 日記

2008-03-23

such a foolish game

今日は、1日じゅう下痢でキツかった。。。。。
おなかにカイロ貼って、ようやく鎮静。口もきけなかった。
副作用で慢性下痢なんですが、特にここんとこ打ち合わせで外食が多かったからかなー


学生時代、友達の部屋に泊まった時に 早朝S.D.I (コンポをタイマーにして、6:00AMに爆音で、名曲S.D.Iがかかるいやがらせ)をやられて以来。めっきり聞かなくなったLOUDNESSですが、


sdi.jpg

loudness2.jpg


僕も大人になったんでしょう。 この、スターウォーズ計画について唄ったS.D.Iを聞きたくyou tubeサーフィン。

しっかし、いろんなヴァージョンのS.D.I があるもんだ。

個人的には、TAIJI氏の勇姿が見れるヴァージョンがオススメ。
山下さんもすごいけど、やっぱTAIJIさんのBASSはすばらしいなー

で、いまだにカヴァーバンドが絶えないLOUDNESS
おもしろカヴァーバンドがいるもんだ。たくさんUPされてるね。
オクターブ下じゃないと唄えなかったりね。
Bzの稲葉さんが85年とかの素人時代にMILKY WAY唄ってる映像とかあるし!
ちょっと、掘り下げてみよー



体調悪くてまだガンダム見れてない。あと二話。 どきどき。
明日みよー

で、3/30【0地場サロン 波動スピーカー マリン缶 カリンバ】のプログラミングも
はじめよーっと。



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-03-21

昨日は BS11 収録スタジオ潜入でした

と、いうわけで、
昨日は、

BS11の生放送、大人の自由時間 「地球グッド・ニュース」

撮影現場に入らせていただきました。
セインさんがナビゲーターで、TETRAさんがDJやコーナー担当。

白井貴子さん、アースデイ東京事務局長の中島さんがゲスト。


民放とはまったく違うおもしろくてゆるいスタイル。

(すごいフリースタイルっぷりで、
事前打ち合わせらしいものは特になし。
本番直前まで、中島さんは、このプログラムが生放送だと思ってなかった!!!)


収録スタジオは、すさまじくセキュリティが強化されていて、
ひとつひとつのドアをあけるのにカードが必要。
僕らは持ってないので、常にスタッフさんがついてくれました。
まずは白井さん、本田さんにご挨拶。



デニムのオーバーオールに、
京都の作家さんが手書きで描いた桜があしらわれた白いTシャツ な 白井さん。 
かわいい。
白井さんのパートナー/CRAZY BOYSのウイングギタリストのひとり、本田さんとは初対面でして、おおー やさしいかんじで素敵でした。
 
本番まで、僕と同行してくれたHさんに、プロデューサーさんとかディレクターさんが
いれかわり立ち代わり名刺持ってご挨拶しにきてくれて、
Hさんは関係者なんだけど、僕はただの見物人だし痛恨の名刺切れで。。。
でもみなさん、この番組の担当だけあってすばらしく、

いかに、純粋なエコ番組を創る事が難しいか について、
僕も高尾山帰りだったもんで 本番前にもかかわらず 激論してしまいました。
(この番組は、今後の資料収集の充電期間のため、いったん終了するらしいです。
ぜったい、帰ってきてね!!)


本番 スタジオ潜入!! 
いわゆる、『電波少年』的、ブルーバックの方式のため、スタジオはミドリの布のみ。 でも本番のモニター見ると、セインさんや出演者が、地球上にいるCGがのっけられてえる! これは貴重な体験! しかもカメラのアングルが変わると、地球のアングルもかわるから、ほんとに出演者が浮遊してるように見えるのよねー

白井さんの唄 本田さんのギターで、初披露の♪タイムリミット アコースティックヴァージョンで、幕開け! ううーん 素晴らしすぎる。。。
この声の通りっぷりは、他に聞いた事が無い。 
もしどんなに劣悪な環境で歌ったとしても、彼女はその想いを人に届けることができるでしょう。

セインさんが、アースデイの本質や、今後の展望、
白井さんには環境問題に取り組むきっかけについてなど、
わかりやすい形でナビゲートしていく進行。

セインさんの他に、マイケル・マカティアさんのコメントは、なかなかよかった!
『基本、地球がへこたれるわけないんですよね。その事自覚しないと。』ていうやつ。
あ、ごめんなさい話の流れででてきたコメントなので、意味不明?

つか、この二人、外国人では、ないですね。 
マイケルさんは今年、某有名ドラマ(仲間さんの)に出演予定だそうで、
チャック いやチェックしたい! 

と!!!!!!!

白井さんが語るバックで、僕の曲が!!!!


微笑むTETRAさん。 やぁまーん!!!!!!!!!!!

ええ。 BS11で僕の曲流れました。

というより、

だれがなんと言おうと、

これは僕と白井貴子さんの初コラボということでしょう。


TETRAさんありがとー



プログラムは無事終わりまして、
駐車場のところで白井さん本田さんとしゃべれて、

言う事なしですね。

いい夜でした。

同行してくれたHさん、 あーりがとー!!!!!

白井貴子さんはアースデイトキオ メインステージに出演します。
4/20。 要 チェックしときな メーン!!

僕がアースデイ ピースマイルに出れるかどうかは まだ未定。。。。。

どき どき 

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

2008-03-20

どどーん

正直、昨日の高尾山のインパクツがすごすぎて、
ずずーん てかんじなんですが。。

今日はBS11 TETRAさんがやってる

BS11の生放送、大人の自由時間 「地球グッド・ニュース」

に、白井貴子さんがゲスト出演される ということで、
TETRAさんに誘っていただいて、
なんと関係者として収録スタジオに潜入してきます。どきどき。


番組は今日の18:30からで、
白井さんの出演は19:30以降だと思うので、
BS見れる方はぜし。
以下 番組プログラム。


  『地球~アースデー特集~』

地球のことを考えて行動する日、アースデー。
1970年から世界中に広まったこのアースデーイベントがまもなく各地で
行われます。このアースデーには地球環境の事を熱心に考えるアーティストや
団体が参加し、様々な催し物を通して地球の大切さを学び、自分に何が出来るかを
考えていくのです。今回は、地球と環境に対して自分たちに出来ることを
アーティストの白井貴子さんと、イベントを実行している中嶋さんに伺います。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-03-19

高尾山から

帰ってきました。高尾山。。。。。。。。

あの、まあ 自分の目と耳で確かめるまでは、
何も言うまい と思ってた。

ただ、僕が行った日はけっこう特別で、
おもいっきり現実を直視できる環境だったんです。
takaoDCF_0029_convert_20080319222923.jpg
takaoDCF_0036_convert_20080319223018.jpg
takaoDCF_0034_convert_20080319222951.jpg


ちょうど僕がLIVEやろうかと思ったその時に、国土交通省のお役人さんが警告にきた。

ケンジュウの会 坂田さんが応対。

マニュアル通りの対応しかできない職員。
『ここはあなたがたの土地ではない。』
話し合いの席はもうけない。

ほんとの声を聞かせてよ 人間でしょ?
森が血を流してるんだよ??

【周辺には配慮して工事しております】
【コンクリート、フェンスは環境に配慮して緑色にします】
【上流の沢が万が一枯れたとしても(つかもう枯れてる)、
水道水を通して復旧させます】

これは坂田さんから聞いた、過去のお国の対応なんだけど、
今日の職員さんの対応見ると、現実味ありあり。
はじめから論点がズレてるからね。 

こんなことまでして、
人は道路を造りたいの????


takaoDCF_0037_convert_20080319223043.jpg


森と、坂田さんを癒したかった。
同行した、ウズマキ/はち/マノーミンシンガーズの やまだも、
インディアンソングで参加。
最後は、ムビラトロンとセッション大会。


この山は、血を流しても、気高く美しい。
まだまだ、いろんなことを教えてくれ続けるでしょう。


過ちをくりかえさないと、学べない。
僕は反省しました。国民として。

でもまだ、やれることがあると思う。
とにかく、 知らなければ。


http://www.truveo.com/tag/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%81%AE%E4%BC%9A
http://takao-kenju.sakura.ne.jp/

※以前行われたrabirabiのLIVE映像です。

もうすぐ、テツくんによって他にもたくさんの動画がメッセージとして UPされます。
僕も協力したいです。




2008-03-18

昨日は で 明日は

へい。

昨日は、
移ノ瞬クルーの
NAOSI SOAN

バァスデイパーリーが、シャンティカレー で開催されましたね。

彼の人柄を物語る、シャンテ-ないい会でした。
いろいろと、久しぶり会った人たちと近況報告できたり、
新しい出会いもあって いい夜だったなー
結構店内ごった返してたんだけども、

あんまりタバコ吸う人率が高くなくて、
モクモクしてなかったから快適。
ヒデくん達によるLOVE SONGを堪能
ailaのおいしいSWEETSを堪能
シャンティの極上カレーを堪能

よかたよかた。

20080318naosi_convert_20080318181309.jpg



僕は トシュカの ナオシ誕生日カスタムTシャツをプレゼントしましたよー

あ、Tシャツの画像撮るの忘れた。。。 toitoiちょうだいー



さて。

明日は高尾山です。


プログラミングは8割完了。


お山にむかってじっくり弾きたかったから、

平日に行く事にしたんだ。

いい演奏がしたいな。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-17

3/19 高尾山で弾いてきます

虔十の会 坂田さん、テツくん、 及川さんのご配慮で、
平日にもかかわらずPAを出してもらえる とのことで、
フルサイズのSOLO LIVE SET やってきます。

動脈に傷をつけられ、血を落としながらも笑顔を絶やさないお山に、
すこしでも、気持ちよくなってもらえたらな と思います。
で、いろんな事を、自分の目と耳で確かめてきたいなー と。

ムビラトロンちゃんと一緒。
セッションしてきます。
ゲストさんが他にも入るかも。楽しみデス。
※ろ~りんぐタイムスケジュールは未定となっていますが、
まあ、13:00~15:00くらいの時間帯にゆるゆると。↓

http://takao-kenju.sakura.ne.jp/htm/waiwai_event.html
http://takao-kenju.sakura.ne.jp/

他の日も、いい感じですよ。

いよいよもって、カリンバとマリン缶を託された意味が

分かってきたような気がする。


みなさまも、足のお運びを。



【イベントスケジュールに僕の名前とリンクを貼ってもらってるみたいなんですが、リンク先のURLが間違っているようで。。。。 飛びません。  一応、

http://www.myspace.com/tadokoroll


に飛ぶはず だったんですー 】

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-03-16

ろる散歩

今日はですね、
元スプラッシュコンチネンタルオーケストラの
チェリーナちゃんカップルのお宅で開かれました
春近し ワインパーリー に行ってまいりました。

ええ 昼間から、ちえちゃんのおいしいお料理をいただき、
ワインをいただき、
各自持ち寄ったスイーツをいただき、
自然がまだまだ残る付近を散歩しましてですね、

200
SUNP2008 3160185
SUNP2008 3160186
SUNP2008 3160187
SUNP2008 3160188
SUNP2008 3160189
SUNP2008 3160190
SUNP2008 3160191
SUNP2008 3160192
SUNP2008 3160193
SUNP2008 3160194
SUNP2008 3160195


相変わらず、僕のデジカメ(中国製ノンブランド五千円也)で撮影すると、
集光がすくないせいか ノスタルジックな仕上がりになるぜ。。。。。

ひさびさに、けっこう歩いて、いい運動しました、
つか、明日 筋肉痛だろな。。。。。。。
楽しかった!!!!!

いいなー 東京でも 少し奥に行くと、こんなかんじだもんね。
引っ越し考えちゃう。



で、や~まだが来て 夜からはろ~りんぐスタジオで
ウズマキミーティングあんどリハ。
ネタを持ち寄ったり、忘れてるネタを思い出したり。
これも、久々にやりましたね。

ちょっと、イベントまわりがいいかんじに
ストンと落ち着いたころに、
また5月のオファーがきたりして、
まだまだ 落ち着かない かなー

ちょっと、来月、再来月は、自分的に冒険なイベントもあり、
いい機会をもらってる感じがします。 あたす。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-15

【00】ほほー!!!

ロックオン ストラトス!!!!!! 


10053137811.gif
10053162278.gif

ろっくおん ろっくおん。。。。。



逝っちゃいましたね。 かっこいい散り様。
レベルで言うと スレッガーぐらいの散りの美。
前半のうちにCBが欠けるとは 自分的には以外。
でも、まだ2話あるんだよね。 



378149516_157s.jpg


【お前はいいのかよ、こんな世界で
俺は…嫌だね】


ぐいぐいキてます!!!見逃せない!

ま、サーシェスは生きてますね。刹那とお絡みもあるしね。
残った太陽炉であたらしいMSを作る か。


ソバカスちゃんの行方も気になるところ。

細かい疑問はあいかわらずのこるんだけど(サーシェス、パクったばかりのツヴァイの操縦、うますぎじゃね? ファングとかもう使ってるし など。。。)

割と入り込める出来上がりなんで、 観てて引き込まれます。
今回はしかも、画がすごい綺麗だった!

今回はスメラギさんの涙があったので、

10053162959.gif

→彼がどう書くか 楽しみデス。



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

2008-03-14

スケジュール

イベントの打ち合わせはひっきりなしで、
ちょっと大変だ。。。

ただ演奏する ではなくて、より高い表現とメッセィジで演奏しようとすると、
イベント主催者との納得のいく話し合いが必要で、
オーガナイザーさんとチャットしたりスカイプしたり、
また、4/26 Planet Pillow@Cafe Slowの出演者にも
細かい意識のシェアリングを行ったり。
夏前になると、NPO関係の打ち合わせも増えるかな。




自分の音だけは、シンプルで妥協のないものに。





先日の脳のMRI結果がよかった安心感で、今日もくったり。
うれしいくったり なんだけどね。ウズマキリハもキャンセルしました。


仕事の注文もちょこちょこ 小刻みに入っていて、今日も発送。
これくらいのペースなら、自信を持っていいクオリティでリリースできるのです。


080313_124945.jpg




エレキコミックは、
もう少し正当な評価をもらってっもいいコンビ かと。



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-13

あああああ perfume

perfume ツアーの先行予約 抽選 外れた!!! 

がでむ!!!!!

あー。。。。。。



そんななか、今日は 病院でした。

先日撮影した脳のMRI 結果を聞きに言ったんだけど、
結果は

やぁまーん

まったく異常は見当たらなかった。
転移箇所もきれいさっぱり。
よかったー
ちょっと、昨日から緊張してたので、
気疲れで帰ったらバタンキュゥで寝込んでしまいました。

あ、病院からの帰りに toitoiからレコメンされたもうやんカレー 行ってきました。
漢方も取り入れたスパイシールーは、若干の酸味が食欲を促進するデミグラ系で、
うまかったー

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-03-13

【ウズマキ You Tube】

ウズマキ Live/ ヒビキノオジュギョウ
@旧牧郷小学校2ねんせい教室


撮影:ジンテツくん




当日の画像:レポは こちら

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-03-12

ふーひー

昨日は トシュカ の るりこと会って、 4/26 PLANET PILLOW@ cafe slow のフライヤを渡す。 当日はトシュカの商品も販売するとです。

最近、ぼきの部屋、仕事で使う木材がけっこうあって、ヒノキだったりするので、
けっこう うっとりする。ヒノキの に ほ ひ て、いいよねー



この時期の 恒例と言いますか、
イベントのオファー 打ち合わせが山のようにやってくる。
今年は、いろいろ考えて動きたい
て思った矢先、 気持ちが震えるイベントがいっぱいで、
毎週LIVEだったりして。 あたす。

◎3/30
波動スピーカーで たどころ~る SOLO LIVE
@渋谷 0地場レンタル・ルーム
22:00-23:00
((Magnetic Field))
1000円 定員10名 要予約(uzubass@yahoo.co.jp)

http://www.freely-p.com/home.html

波動スピーカー とは
hado_spaker.jpg

波動スピーカーの特徴は従来の二つのスピーカーからでるステレオサウンドとは異なり、ひとつのスピーカーでサラウンド以上のリアルサウンドを表現できるといったまったく新しいスピーカーです。



すごそうね。
ここで、マリン缶鳴らしたら トびそ。。。。。。
詳細決まったら また ここで。


theme : つぶやき
genre : 日記

2008-03-11

上田 現さんに

上田 現さんに 愛をこめて。

最後の勇姿、KEMURIとのコラボ映像、

観れてよかった。

くそ。 この気持ちを どうすれば。



以下 デイリースポーツより


 ロックバンド、レピッシュの元メンバーで、歌手・元ちとせ(29)のプロデューサーとしても知られるシンガー・ソングライター・上田現さんが9日午後5時15分、肺がんのため亡くなった。47歳。
通夜は12日午後6時、告別式は13日午前11時。喪主は妻理央(りお)さん。

 一昨年末、「腰痛」を理由に本格的な活動を控えてきた上田さんだが、実際はがんに侵されていた。それでも昨年は、20周年を迎えたレピッシュの再結成ツアー東京公演(10月21日、渋谷AX)に登場。さらに11月23日放送されたフジテレビ系「僕らの音楽」でもバンド、KEMURIと共演し、元気な姿を見せていた。
 上田さんはレピッシュ脱退後、ソロ活動と並行し、プロデューサーとしても活躍。元のデビュー曲「ワダツミの木」を作詞、作曲し、プロデューサーとしても高い評価を得ていた。

元は、突然のふ報に「本当に悲しい気持ちでいっぱいです。出会ってから教えられたことや作ってきた音楽をこれからもずっと歌い、届けていこうと思います」とコメントした。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-03-11

ナントカ。。。。。。。 

くりぃむナントカ 先週の失望 今回は。。。 
爆裂企画のビンカン選手権の 春のゴールデン進出を意識した改造パイロット版?の
ビンカンシアター か。

あれが答え???? ゴールデンに向けてのディフォルメ?????

深夜むけのゆうたろう、岡本夏生 オアシズ大久保は?

僕がQUICK JAPAN呼んでビガップコールを出さずにはいられないほど
信頼感とプロ意識に満ちあふれたナントカスタッフの、
これが 答え なのか。。。。。。。

theme : 深夜・バラエティ番組!
genre : テレビ・ラジオ

2008-03-11

ここんとこ

今日は、仕事で使う木材をハンズに買い出し行って、
AQUAちゃんと待ち合わせ。

4/26 PLANET PILLOW@ cafe slow のフライヤ渡し&打ち合わせ。

AQUAちゃんが所属するハワイアングループ Ha-nau 今回のLIVEはすごい事になりそうよ。
楽しみにしててください。

で、ぐらするーつ へ。

僕の所属するウズマキ 、移ノ瞬のCDを納品へ。
順調に売れているようで、ほんとにありがたいです。ありがとう。


theme : 音楽
genre : 音楽

2008-03-10

先日は rocomoonパーリー

rocomoon 『言挙』 リリースパーティー
@国分寺cafe slow


ありがとうございました。

非常に楽しかったどす。
今回の僕のLIVEプログラムは、レゲエのぶっ込み感を活かして、展開よりも勢い重視の前半
後半はDUBを経由して、オオトリのroco姫を呼び込むためにみんなでPEACEの祈りをする
Planet Lovers Rockで締めました。

かなり細かいところまでプリセットしていったので、
演奏に集中できたし、お客さんの波動を感じられる余裕もあったなー
最後のlovers カリンバのコードフレーズに入ったときとか、
DUBトラックでディレイでぶっとばしてる間から突如カリンバ弾き始めた時とか、
お客さんの感情のうごきが分かって すんごい気持ちよかった!!

TETRAさんからも、ありがたいお言葉をいただきました。

旅団さんとはCAMPSでよく一緒になってたものの、
面識がなかったので、今回話せて光栄だったし、
ウズマキと相性バッチリだなー と思ったり。
今年中に 一緒にやりたいな。

roco様に関しましては、
もう、言う事はありまそん。
みなさまと同じ意見です。

すばらしいはじまりの瞬間に立ち会い、
共に祝えた事を ココロから光栄に思います。

彼女とは、4/26 PLANET PILLOWで またシンクロします。

PP omote
PP ura


楽しみデス。


rocomoon 『言挙』 リリースパーティー
@国分寺cafe slowパーリーの画像は こちら どす。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-03-09

【toitoi PHOTO】rocomoon 1st 『言挙』リリースパーリー

rocomoon 『言挙』 リリースパーティー
場所: 国分寺cafe slow


kotoage.jpg



出演:
○rocomoon
○谷崎テトラ
○たどころ~る
○毛利元祐+野崎巌+向山聡孝 TRIO(All from 旅団,Nego)

撮影:toitoi



kotoageDSC_0103.jpg
kotoageDSC_0104.jpg
kotoageDSC_0105.jpg
kotoageDSC_0098.jpg

kotoageDSC_0211.jpg
kotoageDSC_0137.jpg
kotoageDSC_0136.jpg
kotoageDSC_0151.jpg
kotoageDSC_0146.jpg
kotoageDSC_0141.jpg
kotoageDSC_0143.jpg
kotoageDSC_0153.jpg


kotoageDSC_0166.jpg
kotoageDSC_0164.jpg



kotoageDSC_0172.jpg
kotoageDSC_0171.jpg




kotoageDSC_0181.jpg
kotoageDSC_0185.jpg
kotoageDSC_0191.jpg
kotoageDSC_0194.jpg
kotoageDSC_0197.jpg
kotoageDSC_0205.jpg



kotoageDSC_0212.jpg
kotoageDSC_0213.jpg
kotoageDSC_0217.jpg
kotoageDSC_0237.jpg
kotoageDSC_0241.jpg
kotoageDSC_0246.jpg
kotoageDSC_0249.jpg
kotoageDSC_0250.jpg
kotoageDSC_0276.jpg
kotoageDSC_0278.jpg
kotoageDSC_0298.jpg




kotoageDSC_0300.jpg
kotoageDSC_0304.jpg
kotoageDSC_0308.jpg
kotoageDSC_0310.jpg
kotoageDSC_0320.jpg

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-03-09

昨日は

rocomoon 1st リリースパーリー すばらしかったですよーねー

画像をtoitoiが撮影してくれてるんで、

またちかいうちレポをUPしますー

2008-03-08

がんだむ00

00, すごい展開になってきましたね。
すこしダレた時期もありますが、
第一期の最後に向けて、スピードアップですね!!

国連 というより人類が疑似太陽炉を手に入れてからの新型開発スピードは早すぎないか??
という疑問がまだぬぐえないのですが、ま、そうよね、はやく出来ないと展開できないもんね。

トリニティのうちの二人が死んで しかも次男は射殺 この展開 すばらしい。
サーシェスの存在はほんとにでかい。

ただ。。。。。。。 あのソバカスちゃんが生き残って、
サジが暗黒に入っていって。。。。。。
ここの展開は、すこし分かりやすいかもね。
サジが出てきた時点で、彼がキーのひとつであった事は安易に想像できるもんね。



サジがお姉さんの意思をついで、 戦争 じゃないな  ガンダムを 
メディア側から攻める展開は ある? ないよね。 おもしろくないもんね。。

全体の展開は好きなものの、人間の間のドラマを、第二期ではもっと掘り下げる事に
なるだろうし、期待したい。 ちゃんと最後まで 付き合いますよ!!!!


theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

2008-03-08

スタジオにて

明日の最終調整ということで、
地元のスタジオ入ってきました。


080307_150205.jpg

んーやっぱ、爆音出さないと分かんない事がけっこうあって、
微調整できました。

前もそうだったんだけども、
このスタジオの音響状況だと(ミキサーYAMAHA アンプTOA スピーカJBL)、
あたしの音、HI上がりなのよね。。。。
部屋のモニターだとそうでもなかったりして。
いろんなとこで試した方がいいね。
次は一駅向こうのスタジに行ってみよう。

久しぶりに、演奏に集中できるイベントにしたいね。
まったく一人でLIVEやるのも久しぶりだし、
主催のイベントだと、ほんとギリギリまで演奏の準備できない。

カフェスロウの機材(アンプが)、けっこう特殊で、旧型なのかな
出音はいいんだけどもTRACKごとのPANが振れない。
前にSTKと一緒にやったときのイベントはは苦労したね。

今はコツをつかんだので、平気平気。
では、明日、お会いしましょう。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
