--------



2008-02-29

うれしいが困った

3/2 『おととむらい、おともらい、おともだち』 @墨田区フルハウス

予約定員超えてもまだなお問い合わせが止まらなく、
ひっじょーに どうしよう状態です。

今回はトークがあるので快適に聞いてほしいし、
フルハウスは20人が限界だし、

とはいえ、今回は一人でいらっしゃるお客様:問い合わせが非常に多い。
明らかに、僕がこれまで主催やってたの音楽イベントと違うので、
一人でも多くの方に聞いていただきたい。。。。

ですが やはり、これで予約を打ち切ります。

また近日、イベントをやりますので。
少しでも興味を持ってくださった方に、感謝感謝。 うれしいな。

今日は、フルハウスに機材の一部を事前搬入してきました。

みんな、出来る範囲で ハチドリ精神で手伝ってくれてます。

080228_153622.jpg

これ カスタムマイクスタンド。
クリップ式のスタンドとカメラスタンドのフュージョン。


フルハウスの近くの『日本一』きびだんご屋、激アツです。
烈火のごとく、できたて うまし。

080228_174841.jpg



会場内には、かわい子ailaちゃんがSWEETなSWEETSを販売しますので、
少し早めに墨田区に来て、きび団子を公園で食べてから、
フルハウスに来てailaを堪能しては いかが?

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-28

ウズマキちゃんLIVE in ヒビキノオジュギョウ 2008 2/23、24

ウズマキちゃんLIVE 
in ヒビキノオジュギョウ
2008 2/23、24


@旧牧郷小学校二ねんせい教室

撮影:toitoi ちぃちゃん


hbknojg067.jpg
hhibikinoDSC_9229_JPG.jpg
hibikinoDSC_9236_JPG.jpg
hibikinoDSC_9239_JPG.jpg
hbknojg073.jpg
hibikinoDSC_9262_JPG.jpg
hibikinoDSC_9269_JPG.jpg
hbknojg079.jpg



入院中に買いそろえたNEW機材のパフォーマンス、
ほんとに久々に鳴らしたマイアンプ トレースエリオット
いいお客さんとミュージシャンに囲まれて、
舞い上がりました。

コルセットのこともあって、
昔のように暴れられないけども、
そのぶん、繊細な音になった気がする。
前より、よく聞こえる。

BASSを弾いて、20年。
低音に この振動に 恋 こがれる。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-02-27

あなたの脳は検索したがっている。

nounai0.jpg


脳内検索メーカー webより。

あ。。。。。。。 そうすか。。。。。。。。。。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-02-26

しゃっ!!!!!


年始から制作してた仕事がひとまず完成!!!
あと納品ですな。 お待たせして申し訳ない。。。

とわいえ、また注文が入っているらしく、
今度はサクサク作りますよー

今日はきちんと楽曲制作もできた。
音はほぼ問題無い。
あとは、トークの原稿書きですね。

3/2 『おととむらい、おともらい、おともだち』 @墨田区フルハウス


おかげさまで ほぼ 予約定員に達しました。
今後『行きたい!』と思っていただける方は、調整という形になりますので、
ototomurai@yahoo.co.jp まで
ご連絡くだちゃい。にょろ。






あふ。。。
春に公開される電王 二度目の映画も、 白鳥さんは出ません。 
ほんとうに残念。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-26

GUANO APES

マイブーム再燃ですね。

GUANO APES





仕事先で先輩がよく聞かせてくれてて、
はまってましたねー 
フジロックには出たものの、日本ではレコード会社がプッシュしてなかったのか
(ドイツのバンドだからね)あまり認知度は高くないみたいだけども、
いやー いいですよ。
繊細な歪ませ方をしたギターは、爆音であっても心地いい。

2005年解散。
あー LIVE観ときたかったな。
リミッテッドのLIVE盤を注文したので、
届くのが楽しみだ。


theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

2008-02-25

もうすぐ ひと段落

仕事がひとまず大詰め。
今日はハンズに木材の買い出し。
帰りに ぐらするーつ へ。

しゃくらい(らぁぶ)さんとひさしぶりにゆっくり話した。
入院中の事とか知識、放送のされ方のことなどについて
話すと、とても興味深く聞いてくれて、
あーやっぱ、喋るべきなんだなー と思った。

3/2イベント、トークもがんばります。

ウズマキと移ノ瞬のCDもぐらするーつでSOLD OUTで、追加納品しないとね。


 
トシュカ の藍染めワークショップも予約快調らしい。


ぐらするーつ主催のワークで、
これまでの講師リュウジさんに替わって、来月はトシュカが教えるんだよね。
(日時など詳細は、トシュカか ぐらするーつのHPで。 続きはwebで。)

あの、もじもじしてた、トシュカるり子がねー 講師ですからね。すごいもんだ。


明日、仕事を仕上げて、やっと
3/2『おととむらい おともらい おともだち』@墨田区フルハウス
の準備できるわーん


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-02-24

THE おつかれちゃん

2008 2/23、24
ヒビキノオジュギョウ
@旧某小学校二ねんせい教室



いやー。。。。 ひさびさのウズマキ、
ぶちかましてまいりました。
たのしかったー

画像はtoitoiががっつり撮ってくれてるし、
映像も哲君が撮ってくれてるので、
ウズマキ史上初 you tubeにUPしようと思ってます。
レポも、toitoiから画像もらい次第書こうかな。
ちょいとお待ちを。

hbknojg064.jpg



ひとまず一枚。 ちいちゃんが撮影。

明日で、たまってた仕事を落ちかせたいなー

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

2008-02-22

おはなさーん

ふと、ごはん食べる時にTVつけたらぐるナイやってて、
今回はフラを矢部氏や小島氏やバナナ日村氏、国文氏などがやる という内容で、

先生はSandiiさん 他にもお弟子さんも出てて、
うほーと思って思わずハワイアン部隊に連絡。
Sandiiさんの、おかむーとのやり取りのウマさ。
さすが、長い芸歴。並ではありませんね。

出演してたお弟子さんの一人、Hanaちゃんは何回か一緒に舞台を作っていて、
その美しさ 表現力の高さに毎回ドキドキさせられます。
番組でもおHanaさんのアップがけっこうあって、
お わかってんじゃん と思いましたよー



そうそう、4月彼女とご一緒します。彼女や AO AQUA
あ~ちゃん などが所属する ハワイアンバンド Ha-Nau、 他に、極楽バンド スプラッシュコンチネンタルオーケストラ が出ます。

3/2 『おととむらい、おともらい、おともだち』 @墨田区フルハウス が終わったら、また詳しく告知いたしますんです。よろすく。



最近のお気に入りみゅーずっく

モダーン今夜
 
どの作品も素敵。
dis_modern_02.jpg


しゃ!! 明日はウズマキLIVE!!!!!


theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

2008-02-21

今日は病院

ま、あのー 検査結果はあいかわらず安定してました。
来月、MRI CTを撮って深めに検査して、
問題無かったら、また少し病院に行くペースを伸ばせるみたい。
四週間に一回 とかね。 順調です。

少し奥歯が欠けたので、入院中に行ってた、院内にある口腔外科(歯医者さん ね。入院中あまりにもヒマだったので、ガンの他に歯でも治してやろうと思ってたのです。)
の主治医さん(美人)にまたお世話になろうと思って

息巻いて予約入れたら
『彼女は病棟専門となりましたので、外来ではリームー(無理 の意)です。 主治医を変えていただきます。』。。。



あー

一晩考えます。





で 、 

病院の帰りにヨドバシに行くのいつものコースなんですが、

触ってきましたよ

 Mac Book Air

おほう。。。薄いですねー!!!
立て付けもしっかりしてるし、かっこいいかもー

でもレオパルドはまだ音楽環境的にイマイチ整備されてないので、
つか、Mac Book持ってるし必要ないから 目の保養とさせていただきました。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-20

今日のお供は

夜のお供

GNBW-7461.jpg


バナナマン
ライブミランカ~バナナマントークライブ「日村勇紀のおたのしみ会。設楽も出席します」



TBSラジオ JUNK2 バナナマンのバナナムーンもオススメ。
ナントカがゴールデンにいったら、月曜のナントカ枠はバナナがいいなー


明日は検診 病院だ。


2008-02-20

3/2 『おととむらい、おともらい、おともだち』 @墨田区フルハウス

     2008.3/2 日曜日 
『おととむらい、おともらい、おともだち』


    ~ play sound,pray sound~


  2008.3/2 日曜日 @墨田区フルハウス
http://www.musuhi.net/furuhouse.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1045857

16:00start (20:00イベント終了予定)

参加料金:2000yen (with 1 chai)

予約: 予約定員に達しました! 多くのお問い合わせ、ありがとうございました。
    予約できなかった方は、また機会を作りますので、お待ちくださいませ。


定員:20名くらい

31a5.jpg


◎出演:
ムビラトロン
たどころ~る with rocomoon
DJ naosi soan


出演者による
トークショーあり。
~病と環境のリンク~


◯出店:デコ
cafe aila


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1238808


『病から学ぶ だいじなこと。
無理をしないこと わらうこと。
大切な人の笑顔を ずっと守ること。
魂を 癒す あかりを灯すこと。
美しい世界をつなぐこと。

音とともに、
この世界のなかをいこう。
ぼくらだからこそ、
今年 音でなにができるか。
ゆらめくひかりに包まれて
みんなで感じ合いましょう。』




◯ムビラトロン
ムビラ/カリンバの小池龍一、
Jagatara/ビブラトーンズ→サヨコオトナラのギタリスト、
Otoを中心としたグループ。
心に染みわたってくるミクスチャーシャーマニックの世界をぜ
ひ!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1750221
http://homepage2.nifty.com/ilimba/
http://www.wacca.com/88/02/oto/oto.html



◯たどころ~る
移ノ瞬/ウズマキ/SHAGのメンバーとして
野外イベント、レイヴ、環境イベント、富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,その想いを発信し続けている。
カリンバ:マリン缶:BASS演奏者。

2007 3/8 肺ガンを告知される。
三日後から精力的に音楽活動再開。
ガンと共にイノチを奏でる。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。
RollingJPG.jpg

http://www.myspace.com/tadokoroll
http://uzubass.blog71.fc2.com/



◯rocomoon
日本語でも英語でも、どこの国の言語でもない、「言葉」の枠
を飛び越えた独自の声を持つ。
大地、木々、水、あらゆる自然と呼応するように紡ぎ出される
声は、力強くてやさしい風のように聴く者を包み込む。

そして躰の奥に眠る遠い記憶の泉に、静かに深く、波紋を広げ
響いていく。
2006年より元LUNASEAのSUGIZO氏らのユニット、S.T.Kに参加。
これまでに音楽家、舞踏家、写真家etc.…数多くのアーティス
トとの共演を果たす。

http://www.rocomoon.net/profile.php


rocomoon.jpg




※定員20名のため、お早めのご予約をおすすめします。
ototomurai@yahoo.co.jp まで メールくださいませ。

ご来場の際はマイカップをお持ちくださいませ。
cafe ailaのおいしいチャイをご提供さし上げます。

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

2008-02-19

ひとだんらっく と ハチドリくん

仕事の方が、ひとまず仕上がって、納品。
ただ、明日からは、よりテクニカルなヤツが15本ほど制作あるので、
かっつり さこさこ 仕上げなければ。

で、3/2 『おととむらい、おともらい、おともだち』 @墨田区フルハウス
でのトーク原稿を作らなければ なのです。
いろいろと喋りたい事はあるものの、
人前で喋る事に慣れてないので(LIVEもMCは人まかせ)、
けっこう緊張する。

あ、今日は深夜にフジで銀杏のLIV番組があるね。
これは観ないと。。 ん。。。 ねむ。。。 VIDEOで。。



最近のお気に入り
top_p01.jpg



くり返し使える!
「ハチドリくん」


いわゆるひとつのビニールのエコバッグですな。
仕事でも、納品に使ってます。
手頃な大きさも魅力なんだけども、

20円で買って、例えばビリビリに破損しても、
買ったお店に持っていけば、
無料で新品に交換してもらえる。

でかける時は、ポッケにちょりっと忍ばせてます。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-18

ううう うむーん。。。。。。

非常に複雑な問題です。

くりぃむナントカ ゴールデン進出。

このニュゥス、喜んでる人はいるんでしょうか。

テレビ朝日は、非常に優秀なスタッフに恵まれてはいるが、上層部がダメ男揃い
という印象が深い。

ナントカの魅力は、見た目的にモーレツにユルく作ってはいろものの、
その器はスタッフによっておそろしく密に創られていて、
しかも演者同士、スタッフ間との絶対的な信頼関係と
絶妙なパス交換によってつくられるジャマイカンダブでしょう。

で、この形体はゴールデン受けしない。
実際、ナントカの過去ゴールデン特番の視聴率は低い。

ということで、上層部は徹底的な企画のPOP化をリクエストしてくるだろうね。

あー ほんとに 気持ちのいい番組が 生殺しにあうんじゃなかろうか。

さみしい限りだ。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

2008-02-16

ケアリーヴ

2/23ヒビキノオジュギョウ
@旧某小学校二ねんせい教室


で、久々にウズマキやるんだよね。

僕が飲んでるお薬の副作用として、肌が以上に荒れる。
ニキビが常駐。
お肌自慢だったただけにショッキンGOO。エド。

指も例外ではなく、皮がむけてしまっている。
ちょっと厚いコーヒーとか持つと、
過敏に熱が伝わってしまう。
ま、皮が無いんだからしかたないわな。

この指でBASS弾くのは至難の業。
絆創膏を指に張ってみたのものの、
弾いてるとすぐ衝撃ではがれてしまう。。。

でまあ、薬局でいろいろ見て、
K414890H_M2.jpg


これをゲット。
T型になってて指ごと包むから、
少々でははがれない。
高密度ウレタン不織布で、
思ったより弾いた時に違和感も無い。

たたた 助かったー
これでがしがし弾けるわ。




最近の熱いブログ

ガンダム00今日のスメラギさん

ストーリーそっちのけで、あるキャラクターへの愛を一心につずる筆者。
oo見た後は、必ずチェックしてます。名言だらけで素敵です。
書き上げるのに、3時間はかけるみたいです。




theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-16

いろいろ 書くのです

えと、たどころ~るです。

あのですね、特に退院してからですが、

結構メッセージをいただいております。

こんな日記ですが、

特にガン関係で『勇気をもらった』『勉強になった』

みたいなお言葉をいただき、ほんとにありがたいです。

もともとこのブログには、エコ関係/SUGIZOさんのファンの方からも

たくさんアクセス/メッセージをいただいておりまして、

いろんなジャンルの方からご意見いただいておりますが、

このブログ、僕の根底にあるサブカルあんど駄話がメインでして、

せっかくアクセスしてくれた人に、たまに、悪いなーと思ったりします。

そもそも、僕はミュージシャンなのですが、

あまり音楽の話をしてない気がします。。。。

ブログテーマのジャンル分けを徹底しようと思いますので、

PCの方は、左のカテゴリー欄から、

見たいページを選んでください。

メッセージも、左のメッセージフォームからお願いいたします。

こんなんですが、今後ともよろすく です。 にゃぁまん。にょろ。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-15

ぽふ

今日は遅く起きた。友達とおそくまでSKYPE会議だったもんで。

仕事がたまっていたので、外には出ず、がしがしやって、

イベント打ち合わせメールを打ちまくって、

音源制作しまくって今日を終えた。

店で仕事してた時は、『10倍返しですからね

と言われて義理チョコをもらったもんですが、

この制度がひどく嫌いなもんで、

職人仕事の今は気が楽だ。


先日、白井貴子さんとお会いし、そしてその帰りにTETRAさんと

道で偶然出会って、引き止めてカフェでいろいろ話した事で、

TATRAさんのBS11の番組で白井さんの新譜が紹介される事になった。

うれしいねー

今後いろいろと、

環境に優しいお二人が、混じり合ってくれるとうれしい。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-14

3/2に向けまして

3/2 『おととむらい、おともらい、おともだち』 @墨田区フルハウス 
用の通し仮トラックが完成。

rocomoonちゃんの曲も一曲やりますです。
僕が創った曲じゃないんだけども、
僕のトラックと相性が良かったので。いいかんじ。



3/2当日、キャンドルで Takami*さんが参加してくれる事になりました。



8be2908582c68bf.jpg


アースキャンドルと呼ばれるもの
青空のように見えて、地球にも見えて、
とてもいい気分になれる、
すばらしい作品です。
当日が、またたのしみになりました。

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-02-13

『改正』2008 2/23、24イベント詳細

2008 2/23、24
ヒビキノオジュギョウ
@旧某小学校二ねんせい教室
ONLY 50 PARTY PEOPLE LIMITED


詳細が発表されたので、書き直しました。

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-448.html


興味ある方は、チェックしてみてね。ウズマキやるよー

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

2008-02-12

☆怒濤の楽しい連休を終えました

いやー いい週末でしたねー 笑顔がほころび ほころび組です。

土曜日は雪で、道がずるずる。明日出かけられるかなー と思ってたら、
日曜は晴れ晴れ。路面も問題無いからるんるんと、逗子のwacoちゃんイベント

『咲くや』vol.2
に向かいました。
いっしょにいくはずだったYUK+iちゃんは風邪ダウン。出店予定のailaちゃんも、ベイビーが風邪で欠席。うぬ。昨日寒かったからね。

空気がおいしい逗子で、RICCA一家と待ち合わせ。

海沿いを歩いて会場へ。

080210_144557.jpg


砂漠でも花が咲く粘度団子ワークショップやったりとか、ヨガとか出店とか、
kajiさんsageくん達のセッションにまったりしたりとか。
この日は虹さんのダンスが無いのだけが残念。次の日だったんだってー

とにかく、出演しないイベントに行くのはなかなか久しぶりなので、
まったりほっこりしました。
次回は演奏したいかな。

080210_151741.jpg

「DA☆アースクエイク」音波くん。 雪をトンカチでひたすらたたきまくる。なぜだ。


080210_151810.jpg


080210_151829.jpg


080210_152045.jpg


080210_152356.jpg



帰り道に富士山!!! やーまーん


080210_170108.jpg


080210_170355.jpg


慎太郎。


好奇心のカタマリ 50歩くのに10分はかかる音波 そしてRICCA ロイクと帰る。

逗子のRICCA一家のうちに泊まり、音波と遊び、ロイクと語って、いい時間を過ごしました。RICCAの手料理もおいしかったなー

『リカ』違いですが、ハチクロのリカさんは、
「旅とは、お金を出して時間を手に入れるようなものなのね」
的な事を言ってましたが、(ハチクロ、好きですよ。何か?)
逗子で生きるという事、それはリヴィングトリップだなー
生活しながら、旅をしてるみたい。
東京からでも、1時間半くらいだしね。


翌朝は、音波、ロイクと海に散歩行って砂遊びして、
ロイクと『映画などで見るアメリカ人の刀の持ち方は、
まるで野球のバッティングフォームだ 納得いかない』と、
少々マニアックな日本文化トークしたり。








で、急遽、あるLIVEを観に行くことになり、昼には逗子から東京に帰ってきました。




そ れ は

白井貴子&THE CRAZY BOYS NEXT GATE 2008 
でございます。

あ~ちゃんに急遽誘われまして、
最近は環境活動中心 神奈川の環境大使としても活動されてる彼女が、
あのバンドを再結成 ということで。 

81年デビューから、彼女に恋をしてる僕です。
小学校のとき、西武球場でのLIVEビデオはすり切れるほどに見ました。

TVKやNHKにもよく出ていますよね。
でもやっぱ、僕はCRAZY時代がすごい好きで。

20代 ロックにどんどん系統していって、
まわりが変わっていてもどうしてもあきらめられなくて
CRAZY BOYS を解散させて単身ロンドンに飛んで
それは僕にとってショッキングだったんだけども、

地球や次世代の子供たちに何をしてあげられるか という
シンプルなところへ舞い降りて、

でまた、そのエコ精神と、彼女のルーツであるロックとのハイブリッドを
追求する今の彼女 それが、NEXT GATEで。

あー これは 行かないとでしょ!!



で、まあ、すばらしいLIVEでしたよ。
終始号泣でした。

もうですね、ビデオで見てた頃とかわらない、
のびまくる声で
キュートな人が、すばらしいステージングをして、
円熟味を増しまくり、より南部色を出すCRAYミュージシャンと、
ROCKしてました。

んー 歌詞をあらためて思い返すと、
恋人へのラブソングが多かった当時のアーティストさんとは
まったく違かったんだなー と思う。
ポジィティブシンキングと、深い意味での愛の歌詞が多いかな。

もうですね、 感無量でした。

あと、ハコの音響さんがあまりにもいい仕事をされていて、
(唄もののバンドで、ここまですばらしいMIXをしてる
ミキサーさんは初めてだと感じた)

思わず終演後、ミキサーさんに話しかけて 話し込んでしまいました。


と!白井貴子さんとお話できるチャンスが!
一枚だけ持ってた僕のデモ音響さんにプレゼントしてしまった。。。
もう一枚もってくればよかった。。。。。。


もうですね、あんまり何をしゃべったか覚えてませんが、
一緒に何かやりたいと伝えました。

たぶん 出来るでしょう。 願いは叶うからさ。

誘ってくれたあ~ちゃん ありがとう!!


DCF_takakosaign.jpg


DCF_takakoshirai0020.jpg



40歳こえたら、8 BEAT やってみたいな。ぽ っとしちゃうやつ。



で、やりきった感充実で渋谷をあ~ちゃんと歩いてたら、

TETRA
さんとばったり!

で。 なぜか。引き止めたくなり、
お忙しいのに時間取ってもらってカフェへ。

で、その後の展開はすごい事に!!!!

ちょっと、まだお話できないんだけども、

こうやって、流れが出来ていくんだなー と


痛感する出来事が起こりました。

この流れがすばらしくなればいいなー









theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

2008-02-10

雪が降る日に ガンについて想う


雪がけっこう続きますなぁ。
明日は出かけようと思ってるし、晴れるらしいのだが、
歩道が凍結してたら中止かな。
腰が悪いので、転んだら危険だ。 むむむ。



あるカウンセラーさんは、
大して喫煙歴が無いのに肺ガンにかかったことを話すと、
『それは間違いなくメンタルやストレスが原因で、メンタルが顕著に現れるのが肺炎の特徴の一つなんです。』
『治したいのであれば、親友や両親を裏切る事があっても、治すことに専念しなさい』

っと、まあ ほんとはもう少し過激な表現で 言ってくれた。


それはそれで、間違いないと思う。
たぶん、ガンを敵だと考えれば、それでいい。



ただ、ガン細胞はすべてのみんなのカラダに存在し、自分の一部。

ということは、曼荼羅の一部であり、

僕の感情のひとつなのだよね。

ぼくは、共存を望みます。



だから、痛めつけるのをやめ、話しかけ始めたのです。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-09

ぷぽぽぽ

夜に断食修行を終えたウズマキや~まだ住職が部屋に来て、
断食記念のお札(ゴージャスなヤツね)をいただく。
彼は22日までインディアンの儀式に参加し、
その足で、先日決まった2/23『ひびきのじゅぎょう』牧郷小学校に向かう。タフだねえ。

24bitのCDRレコーダを格安で手に入れた。
これは非常に使える。 早く届かないかなー

前に日記に書いたプラグインの話も、
いろいろ助言いただいて、
いいかんじになりました!
やっぱ、PC音楽業界もプラグインはWINの方が
いっぱいあって、
macは探すのに苦労する。



昨日の墓場鬼太郎はおもしろかったです。
なんだか安心!


Otoさんから、
3/2 『おととむらい、おともらい、おともだち』 @墨田区フルハウスについて、
いろいろ意見をもらった。

僕の方向性に、おおいに賛成してくれた。
迷っていたので、かなりうれしかった。
かれも、代替医療についてのイベントをやるらしし、
お互いに共鳴できればいい。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-08

ステーキて

080207_144426.jpg


散歩にて。

KENEDYっていう、外食チェーンらしいんだけども、
すんごい色彩感覚と、
安いフォントに、見たとたんトランスしてしまいました。


ステーキ て。。。。。。 店名とかは 書かなくていいのね。


あ、元GAEA JAPAN 広田さくらちゃん、マイミクOKしてくれました!
光栄です。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-02-07

2/23 『ヒビキノオジュギョウ』@旧牧郷小学校二ねんせい教室

なんだか、スケジュールがすごいことになってきた。。。
引き寄せられているのか 引き込んでいるのか。。。。
久しぶりのウズマキ LIVE決定です。 ぶっ飛ばしてきます。
場所は、ひかり祭りでおなじみの、あの小学校。

top500.jpg

2008 2/23、24
ヒビキノオジュギョウ
@旧某小学校二ねんせい教室
ONLY 50 PARTY PEOPLE LIMITED
entrance 3000yen
open16:00~ close9:00くらい


rimit50people party

entrance 3000yen(※要予約制ジンテツまでdo2tetsu@ezweb.ne.jp
open16:00~ close9:00くらい




以下 主催者より追加発表があったのでUPします。


尚、こちらのURLから写真を進めて行くと
小学校の雰囲気がわかると思います!
http://photozou.jp/photo/show/71495/7119193



live (アルファベット順)
 illegal jam  
 ウズマキ 
 cosmic∞heaven(zeno-oikawa:guitar,rAw:guitar,satri:dance) [ heavenly_music ]
          
 Ikai Portal Club   

DJ
 joysticka  http://www.myspace.com/ghorstbusterz
 naosisoan  http://homepage2.nifty.com/otonohado
 sam I am  [DADA STREAM/TRANCE POLICE/AUS] 
       http://www.myspace.com/sam_i_am_2030
       http://www.dadastream.net/
 siva-t [zerogravity]
      http://www.zerogravity00.net/

Live session's musician
 aka  http://www.myspace.com/humoon
 長嶌 BEM  
 and more・・・

LivePainting by Hi de Lucky 無限大学幸

Visual jintetsu
Photo Daizo kiyoto  toitoi 
Deco Salt Art SHOO
Food sweets aila  休食トウバン
参加団体 虔十の会  http://homepage2.nifty.com/kenju/

主催 響異空委員会

special thanks
牧郷ラボ  http://makisato.jp/


注意事項
※校舎内は厳禁煙です
※冬の木造校舎につき火気厳禁です
※entrance時にIDチェックがあります
 尚、当施設は会員制のため当日、氏名・メールアドレスのご記入を
 受付時にお願いいたします。
※暖房体制を整えますが、防寒対策があるといいと思われます
※駐車場は限定30台となります。予約時に台数をお伝えください
 ecoにもなるし、あいのり大歓迎です!!
※近隣に配慮し、ジャンベの持ち込みは禁止となります
※せまいですが放送室がお子さま部屋としてご使用いただけます

Tiket(当日のみ※人数限定のため要予約制。当日受付はありません)
3000yen
予約&お問い合わせ do2tetsu@ezweb.ne.jp〔ジンテツ〕


Time table
16:00~ siva-t
17:00~ illegal jam 〔Live〕
18:30~ ウズマキ 〔Live〕
20:00~ Ikai Portal Club 〔Live〕
21:00~ sam I am
23:00~ cosmic∞heaven〔Live〕 visual jintetsu 
00:30~ Live session
 2:30~ naosisoan  無限大学幸〔Live Painting〕
 4:30~ joysticka
 6:30~ DJ
 8:30~ classic time♪
 9:00ころからはお掃除タイム(ご協力お願いします)
 after 校庭or体育館or温泉でくつろぐ

〔ちかくの温泉インフォ〕
◎五感の里 am10:00~
 http://www.gokannosato.co.jp/index.html
 通常840yenがイベント参加者は割引で630yenになります
 ☆さらに24日は小学校からの送迎バスあり(温泉から駅にもバスは出ています)
◎東小垂の湯 am10:00~
 http://www.higashiotarunoyu.jp/

〔会場へのアクセス〕
地図
http://makisato.jp/img/map.gif

電車→バスでのアクセス:
JR中央本線 「藤野」 駅で下車、
バス停 「藤野駅」 から <奥牧野> へ向かう神奈交バスに乗車 → 「大鐘」 で下車。
230円 約10~20分。降りてから進行方向右前にある坂道が入口です。

バス時刻表
神奈中バス のサイトで、
1. 「時刻表案内」のところにバス停の名称「藤野駅」と入力し、進む。
2. 「やまなみ温泉行」の平日・土曜・日曜いずれか該当曜日をクリック。
3. 赤字で「奥」または「や」の表記があるもののみ、ご利用いただけます。重要!
  それ以外は「大鐘」まで行きませんのでご注意ください。
(株)津久井神奈交バス 042-784-0661

お車でのアクセス:
中央自動車道 「相模湖・藤野 I.C」より国道20号線経由で約15分です。I.Cを降りて右折、国道20号線をしばらく走って信号<日連入り口>を左折。<芸術の家>と同じ方向です。日連大橋を渡り、坂をずっと登っていく。右手の<消防署>と左手の<農協>を過ぎて道なりに右折。坂沢橋を渡ってしばらく道なりに行くと分かれ道があります。<五感の里・神奈川CC>の方へ右折。カーブがたくさんありますが神奈川CCをめざして道なりに直進。神奈川CCを過ぎて急カーブを曲がるとすぐ右手に見える急な坂道が入口です。

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

2008-02-06

あー!!!!!!!!!!!!

あー。。。。。。。。


ぷちっと TV付けたら岡村靖幸のLIVE映像(90年代のやつ だいすきとかね)が流れてて、

一気に嫌な予感がしたんだが。。。 ニュゥス番組でした。 またも所持か。

なぁにやってんだよ岡ちゃん!!!!



theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

2008-02-05

タダより高いモノは無し

仕事が短く終わったもんで、
うちの楽曲制作ソフトに使える無料プラグインを
サーフィンしまくって探した。

analogicdelay-th40.jpg


このソフト かわいい。 シンプルだし。

んー VST形式で、欲しいアナログエコー系のプラグインは
けこうあるものの、
なぜかプラグ開通してくれなく、
3つくらい手に入れたものの、その後は環境設定と激闘する事に。

むむむ わからん。。。

ソフトをダウンローズして、
ライブラリ/Audio/Plug-Ins/VSTのフォルダにいれ、
LIVEの環境設定からプラグインを再スキャンしても、
LIVE本体に認識されません。


なぜですか?
知ってる方はメッセください。 当方初心者。ableton LIVE mac os×です。

なおしくん 連絡ください。




なんか、墓場鬼太郎が、初回の狂気じみたサイケから、
回数を重ね、ただのアニメになってきてる気が。。。。
放送コードの壁 なのかな。
さみしいもんだ。初回はかなりキてたのにな。



 

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-02-04

一段落 なのか。おれ。



仕事ノルマが、やっと半分くらいできあがった。
けっこういいペースながら、 まだ半分らしいのでね。ぽ。
がむばろう。

最近と言えば、

朝遅めに起きる→ごはん→掃除→POD CAST聞きながらがしがし仕事
→ごはん→夕方に仕事終わり→徹底的に掃除→ごはん→音源制作

のサイクルが定番だ。
木と向かい合って作業するのは楽しいのだが、
この季節、湿度に敏感なのか、板の反りがすごくて大変。




曲のほうはけっこう順調だ。
イベントの打ち合わせも順調。 悪くないねー

雪で滑るのが怖くて二日間部屋から出ていない。
散歩したいなー


最近のブーム
3576090_3996532652.jpg

元GAEA JAPAN 広田さくらHP
マイミク申請するも玉砕。




◎プロレス名勝負読本
6565.jpg


だったら勝ち取ってみろおい
力でこい ちからで

怒りで藤波は、ハサミで なぜか 自分の前髪を切り始める。。。。。。。



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-03

【3/2イベントですけど】



こりゃしかし、ひさびさにすごい雪だね。。。


080203_115602.jpg


明日は、雪が凍って道がつるっつるじゃないかな。。。
今日はアースガーデン冬だったと思うけど、出展者が撤収で転ばない事を
ココロから祈りますです。 




ガンダムOO、見るのやめようかな。。。。。
なんでああゆう脚本になるんでしょうね。
なんで、じっくり物語をつくろうとしないんだろう。





昨日の日記で告知しましたが、

3/2の自主イベントの詳細が決まりました。
 くりっくぷりぃず


初めての事が多いので、大変ですが、
こうゆうスタイルでは今後もやっていくので、
いい始まりにしたいです。
おしゃべりもします。いろいろと ね。

いろんなひとに意見をもらうのですが、

僕が喋りたい事は、

たとえば、旅に行った人が
『ここはこうゆう場所で、楽しかったよー』 とか
『この街は、こう気をつければ安全で平気だよー』とか

話をきかせてくれるじゃない?

それに、近いと思う。

だから、気軽に、気持ちよく、聞いて、
自分なりに活かして欲しいです。

とかナントカ言っちゃって、
当日カミカミだったらごめんねー




theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-02-01

トシュカにリンク

earthday 、 earthgardenの出店常連、
女の子4人でやってる藍染め物のブランド

トシュカ

藍の風合いを生かしたTシャツ、てぬぐい、靴下、エコバック。
女性ならではのデザインもかわいい!!
kenken君にもプレゼントしたんだー

ne-couはらまさき
 (a.k.a すっぽん太郎)とは別に、移ノ瞬の衣装を担当してくれてます。

071225_003048.jpg

16utsuroi.jpg
DSC_4419.jpg
DSC_4417.jpg

最後の写真、一番左のろ~るは、、ne-couはらまさきの作品を着てます。
ne-couのTも、いいでしょ!!

この度、相互リンクしました。
HPをチェックしてみてね。

トシュカクルーのるりことは、けっこう長い付き合い。
僕が2001年からお台場で店長やってた時に、店員してくれてました。
(その時のメンバーは、るりこ、RICCA、YOGU。)
9537372_4290033351.jpg


あんときは、ただのちびっこだったるりこも、
今度のアースガーデン冬では、るりこが講師で染め物のワークショップをやる 
とのこと。

兄貴分として、とてもうれしいです。
入院中もヤツにはお世話になりました。

もしトシュカが気になってくれた人がいたら、
アースガーデン/アースデイとかで
ne-couと同じく、ブースで直接手に取ってみてね。





theme : おしゃれ&かわいいもの日記
genre : ファッション・ブランド

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
