--------



2008-01-31

検診サイコ-

検診に行ってまいりました。

やぁまーん

レントゲンは現状維持だったものの、

CEA
 , シフラ

の腫瘍マーカ値は一気に下がってた。 

なんだったら普通の人より下なんじゃないだろうか。やーまーん。

意気揚々。
で、今日は腰の骨を強くする点滴をする日で、処置室へ。

お医者さんに、点滴の管を入れてもらうんだけども、
3回連続失敗。 腕じゅうにアルコール棉を張られる。。。

看護士のおばちゃんいわく、
血管とお医者さんには相性があって、
どんなに熟練のお医者さんでも、血管取れない患者さんがいる と。

まー 分からんでも無い。
しかも、怒ったらお医者さんにプレッシャかけて悪影響なので
怒れやしない。。。

結局針を刺すお医者さんを交代してもらって、4回目にしてようやく成功。
最初の採血含めて、今日は5回も針を刺された。 はひふ。

ま、でも数値下がっててよかった。

9:00に部屋出て、15:00に終了。
病院てつかれるわん。 今日は仕事お休み。






2008-01-30

明日は検診

僕のやってる治療は、基本食事と呼吸 あとは音楽と、
遺伝子数値が合ったひとだけが行える先端医療 です。

この治療法だと一般的抗がん剤と違って免疫が下がらないので、
普通に生活できます。 
残念ながら腰を痛めてしまったのでコルセットは必須ですが。

副作用としては、肌荒れ、鼻血、だるみ、下痢 くらいかな。

こんなもんで日々過ごせるのは、 遺伝子 つまり御先祖様の
おかげだと思ってる。

僕のじいちゃんばあちゃん もっともっと古い御先祖様に

『生きて伝えなさい。 
そのために、うごけるカラダでいさせてあげるよ』

と、言われてるみたいだよ。





theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-01-29

【レディオエーゲ海コマゲン】

今年、僕が作った曲がオンエアされた

インターネットラジオ ラジオエーゲ海


topblur.jpg


ですが、
またまた好評につき再オンエアだそうです。あたす。
「Another Lovers Rock3」ていう、ラヴァーズロックの
トラックでカリンバ弾いた曲。

ま、ピンポインツで僕の曲だけ聞くのは至難の業なので、
かけっぱなしにしていただいて、
カリンバと波の音が聞こえてきたら、
僕を感じてくださいませい。

theme : 作詞・作曲
genre : 音楽

2008-01-28

先週今週と

ひたすら仕事と、音源製作。
今週は引きこもっておるです。 へい。

昨日、部屋のスタジオ化が進んでいると申しましたが、
部屋の逆サイドでは工房化もすすんでいて、
なんだかえらいことになっております。

打ち合わせ関係も、メールかSKYPEですませているので、

来月はじめのウズマキリハまでは、
近くのスーパーかTSUTAYA以外は行かなそう。。。

3月のイベントの詳細も今月中に考えなければ。

集中する。

いい気分だ。

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-01-27

デゥアル

激安で仕入れたemacが早々にモニタ撃沈。
うちの部屋は地場が悪いんじゃないかと、本気で考え込む。


とはいえ本体は生きているので、
これまた激安でDELL17inchモニターを仕入れた。
これはニ系統入力できるので、emacの他に
音源制作で使ってるMAC BOOKともつなごうと思って
ケーブルを仕入れにビックカメラへ。


mac売り場、
ニュウリリースのMAC BOOK airを触れるのかと思ってわくわくして行ったんだ

まだ日本にきてないらしく、店頭に無かった。。。
発表するだけしといて。。。。。

晴れて型落ちとなったわがMAC BOOKだが、
さそく値下がりしてたね。 
もうほんと、macって快適なんだけども、
次々とOSやら新機種が出てきて、無言のプレッシャアです。


      080126_224346.jpg


17インチにすると、楽だわ-
楽曲制作ソフトって、すごい見にくいからね。
もともとMAc BOOKの13インチモニタ、小さいし。
全然ちがうわん。 わおん。

しかもデュアルモニタにできるから、
二つの違うソフトを立ち上げても楽々操作できるんば。

環境が一気に整ってきた。

春に向けて、こつこつ 仕込みをやらねば。
明日は一気に仕事やっちゃうばい! すぃーん!!


theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-01-26

仕事始め

入院してから退院以降も仕事はしてなかったのですが、
縁会って、部屋でできる仕事を任せてもらえることになりました。

今日から、本格的に開始。むき。

仕事内容についてかんたんに言うと、

神社でいただくお札あるでしょ?
あーいうのはほんとは方角合わせて神棚に置くんだけども、
一人暮らしのマンションやら、住宅事情で神棚は置けない と。
そんなひとのための簡易神棚を創るのです。

これは試作品。

080120_144356.jpg



ウズマキや~まだが住職である最勝寺の、特別なお札だから黒色だけども、

まあ大抵はお札は白色だね。
あ、でも、木札っつうのもあるからね。ほんといっぱい種類ある。

このように白木でホルダーを作って、壁に貼る訳。
神社:お寺によってサイズはさまざまだから、
ひとつひとつ オーダーメイド。

気持ちをこめて音を創る僕だから、
社長も任せてくれたので、
一つ一つ、大事に創らないと と思います。


まだ始めたばかりで、なかなか難しいんだけども、
けっこう 正月明けに注文が入っていて、
がむばらねば。
あと、木屑がけっこうでるので、マスク、換気、掃除を
徹底的にやらないとね。






しっかし。。。。。。
ガンダムOO、おっかしな方向にむかってませんか???
(あの)SEEDシリーズの後だから、クリエイター、作家構成人もしっかり、
オリジナルスタイルを作ってくれると
信じて見てるのですが。。。

ガンダムが七機に増えたところで、 一気に萎えた。。。。。。。

theme : 日記
genre : 日記

2008-01-25

効果は 未知数


今日の 夜のお供はこれです。

intgzomeisxx_200700001401_001.jpg


東京ダイナマイト
 ネタがいいよねー

とうぜん フェイバリットネタは

2680574.jpg


2680574.jpg


2680574.jpg


これ エクササイズネタ デスよね。

TSUTAYAが半額レンタルチケット期間になる度に、
お笑いDVDか、普段はレンタルしない邦楽洋楽を借りまくっております。

今回は、他に

ロバートホールDVD
ジェフミルズ
小田和正
MASTER BLASTER
銀杏BOYZ
BuMP OF CHICKEN
ザ:環境音(水の音特集)
朝崎郁恵さん
安室姫
Kevin Lyttle
Vo Vo Tau
モダーン今夜



をセレクト。

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

2008-01-24

やったぜ新機材。

あー。。。。。。

気持ちいい。 まったくストレスが無い。これまでが嘘のようだぽ。

オーディオインターフェイスをUSB対応から
FireWire対応に機種変するだけで

こんなに気持ちよくなるとわ。。。。。

音と思考ががっちりリンク。
出音も良くなったー!!!
やりたいことが、するするり。
もっと早く変えればよかったー

レーテンシーを気にしなくてよく、
しかも解像度の高い、
高音質でカリンヴァ鳴らせる ということで

ほくほくです。


いい音だと、続々イメージが湧いてくるよね。

あとは、移ノ瞬やSHAGで使うには、

足下でテンポを合わせられるペダルがあればね。

ただ、USBのフットペダルって需要が無い分高くて、

みんな↓こんなふうに自分で作ったり
footswitchi.jpg


ゲーム用のペダルを変換して使うみたい。




で、ろ~るちゃん的には、フットペダル代用として

3ever_1031.jpg


↑これを購入しようか と!!!!

なにかというとですね。

ステルススイッチ です。
 

【このステルススイッチは「他人に見られてはまずいホームページを会社で見ていた時に人が通りかかった」、「ちょっとした息抜きとしてゲームをしいた時に、何やら嫌な目線を感じ取ってしまい不意にうしろを振り返ってみると、上司がムッとした表情でこちらを見ていて、まったりとしたリラックスムードから一気に気まずいムードに突入」というシチュエーションに備える便利な商品である。

このステルススイッチはコンセントに似せて作られているため、足元においても不自然さを感じさせない。

そして、画面を切り替えるとタスクバーに表示される起動中プログラムのアイコン表示まで消すことができる。そのため、ウインドウが切り替わっている間、隠している方のアプリケーションの存在は他者にほとんど気付かれない。さらにもう一回スイッチを踏むと、元の画面へ戻ることができる。つまり、スイッチを踏む毎に画面が入れ替わるのである。】


ね?くだらないでしょ?

でもまあフットスイッチなんだから、
アサインすれば使えるんじゃないかと。 安いし。
到着が楽しみだわ-



theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-01-23



いやー。 久々に雪ですね。
江戸は0℃前後まで冷えて、
これから気温が上がっちゃうから、
雨に変わるみたい。
ボタ雪です。

今日は外には出れないなー


080123_112259.jpg


theme : ひとりごと
genre : 日記

2008-01-22

電王 最終回

遅ればせながら、仮面ライダー電王、 最終回を見ました。

仮面ライダー史上に残る弱さ(弱い!) 優しさ。美しさ。

人の記憶こそが時間である という深いテーマ。

アクシデントで構成を変えざるを得なかったせいか、
最終回はすこし詰め込み過ぎの気もしましたが、

もうすでに難解さは子供番組の域を超えていたので(!!)
よし ですね。


白鳥さんが好きでした。
この番組が始まった頃は、僕は入院してて、
毎日を小さなベッドで過ごし、
今日が何日 何曜日かもよくわからない状態。

電王が始まると、『あー 日曜なんだねー』と、
ほっとするかんじでした。

ほどなく、白鳥さんは体調不良で降板。
彼女の ブログ は
愛情と優しさに満ちあふれていて、

電王での『ハナちゃん』に劣らず魅力的。
放映中に復帰をココロから期待してたのですが。


記憶 時間。

この日々は、試練でもあり、ギフトでもあるのです。
もっと、高みを目指しなさい、と、
だれかがくれたもの。

彼女の姿が、またTVで見られる事を、
ココロから願って。


 

theme : 仮面ライダー電王
genre : アニメ・コミック

2008-01-21

環境偽造の余波

3、4月に主催やります。

◎3/2墨田区フルハウス 
『おともらい』
with 
ムビラトロンrocomoon
31a5.jpg



◎4/26@国分寺カフェスロウ 
『Planet Pillow』 
in_counter.gif
with  Ha-nau, スプラッシュコンチネンタルオーケストラrocomoon



詳細はもうすこし先に発表しますが、
去年の経験を生かして、演奏の他にトークショーなども予定してます。


でね、3/2は20人しかキャパ無いのでweb告知にしよう として、
4/26分はフライヤー作るので、会議してたんですな。

いつもぼく主催のばやいフライヤは
グラビティのクラフト印刷 
ていうのをつかってるんどす。
再生紙の生成りの風合いが気持ちいいし、 安い! てことでねー

しかーし!!

グラビティは、ニュースでおなじみ 
日本製紙の紙を使ってるみたいで。。。

現在大混乱してるみたい。 

ひとまず日本製紙は使えないから、別の製紙会社を探してるらしい。。。。

えらいこっちゃね。

ま、こっちはまだデザイン決まってないので、発注しないんだけどね。

早く別の会社を見つけて、
クラフト印刷を再開してくんさいまし。


theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2008-01-20

宇多丸師匠ありがとう

今週の、宇多丸師匠ウィークエンドシャッフルは、

ゲストが perfume でしたねー。

よかった。。。。。 師匠ありがとう。
ポッドキャストで聞けるので、ぜし。
関係ないけどついでに移ノ瞬ポッドキャストもよろすく。
左バナーから登録できるわ。(PCのみ うふ)

あ、PC版なんだけども、テンプレート変えました。
なんか、いいでしょ これ。


部屋にモノが、より多くなってきた。。。。。
部屋を工房化してるし、 macが1台増えたし、機材も。。。。。。

きゅぴー!!!!



theme : 雑記
genre : その他

2008-01-20

よしゃ

うぬー 

rocoちゃんと 新宿LOHASに行ったのだが、本日貸し切りで入れなかった。。。。。。

来月、TETRAさん+SUGIZOさんのSTK参加でおなじみ rocomoonちゃんのソロアルバムが発売になります。

僕も一曲、楽曲提供いたしました。
まだ完パケの音源を聞いてないんだけども、
かーなりマスタリングした音源はいいらしい。
大手CDショップに並ぶし、iTune storeでも販売するらしい。
詳細は、もう少し後に報告します。


さてさて、年末年始と、いろいろ人と会って、
いいバイブをいただきました。
ひとまず、すこし集中して
仕事の修行と、
音創りに専念 しようと思う。

いい気分だ。



theme : オーガニックライフ
genre : グルメ

2008-01-18

打ち合わせ


仕事の打ち合わせでした。うひ
きっちり、気持ちを込めてできる仕事で、
自宅で創るかんじです。
秋からあっためていて、
やっとラインに乗るかんずぃ。


そのうち、詳細をお伝えできるかと。

いいタイミングでいいお話をいただいて、
すごくうれしいす。

がむばるぶし。


theme : 雑記
genre : その他

2008-01-17

ウズリハ→ブロードウェイ→精進料理

今日は珍しく、昼からのウズマキリハでした。

なんだろ、一年間まったくリハやってなかったバンドだと思えない。
ぼく、ほんとに一年もBASS弾いてなかったんだっけ????
的な リハでした。 BIG UP。

で、新年会に行くという湯泉君を見送り、
僕とや~まだは 中野ブロードウェイへ。
ブロードウェイ内にある精進料理のお店がおめあて。

山ちゃんに習って、精進カツ定食をセレクト。

shoujin1


※画像は こちらのサイトからお借りしました。

やばい。ほんとにウマい。
もちろん、動物性のものは一切使ってないのだが、

shoujin 2


このカツ。 このカツ。 このカツ。
激烈。 うまさ 激烈。

うなってしまいました。

このお店はキムチもおいしいらしく、
お土産に買いました。
明日の朝食べよー

で、ブロードウェイを練り歩き、楽しんで帰ってきました。
たまに行くと楽しいねー

今夜は墓場鬼太郎ですね。
どきどき。




theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2008-01-16

mac book air

product-air.jpg



ほほー!!!

薄いね! たぶんモーター駆動しないタイプなんじゃないの?
うるさくなくなるうえに、安定性が増す。か。
音楽制作向きではある。 高いけど。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-01-15

ベジタリアーン


入院中は徹底的に粗食でした。
今もお魚は食べますが肉は食べず
基本、味噌汁:納豆:黒にんにく:発芽玄米の粗食中品なんですが、

退院して三ヶ月。そろそろしっかりおかず自炊したいな と。

DCF_0004.jpg


お気に入りの三育フーズで、
一式揃えました。
ここはベジ専門の食材を通信販売してる。
真空パックの大豆ベジハンバーグを入院中はたまに食べてました。


今日のおかずはこれ!!!

DCF_0018.jpg


やーまーん

ホイコウロウでごじぇいます。
肉に見えるのは大豆で出来たグルテンミート。
食感は肉そっくり!

もちろん、ソースも含め動物性のものは一切使ってないのよん。
おいしかったー



theme : オーガニックライフ
genre : グルメ

2008-01-14

LUNA特番

昨日の夜。
寝てて、トイレにふと起きて、
ふと思い立ってテレビつけたら
LUNA SEAのドーム特番やってて、
見れてよかった。

会場が大きかろうが小さかろうが、
極限までこだわっていく。
師は いつも変わらない。

ふつふつと 眠れなくなった。。

彼にいただいたアドバイスを
思い出す作業をしてたからだ。

いいタイミングで、思い出す事ができた。



今日はtoitoi宅で移ノ瞬的新年会。

海鮮鍋でございます。
ちょちょいと食べてしまったので、
撮影するの忘れた。。。。。。

楽しい時間でした。
落ち着く。

DCF_0002.jpg



イチゴのとなりのウサギちゃんを引っ張ると。。。。
楊枝ホルダーなのです。 かわいすぎ。。。。
toitoi宅にはこのような、かわい子グッズの宝庫ナノデス。

DCF_0001.jpg



帰りに、ファンカメンタルのメンバーと偶然再開。
がんばってるみたいだねー
また、一緒にやろうねー

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-01-12

ふひふひ

昨日の夜から、てらじん氏と翌朝までスカイプ会議し、

昼に起きてしまった。 雨でしたね。



PCでの曲創りはどんどんイメージが湧いてきている。

今日もある程度、トラックを仕上げる事ができた。

ようやくサンプリングのやり方もわかってきた。

3、4月のイベントで使う予定です。


平行して、NPOや,出店してるYAHOOオークションの発送準備、質問への受け答え

イベントのメール打ち合わせで一気に時間が。。。。。



で、夕方からはmiwamiちゃん、てらじん氏とスカイプにて

移ノ瞬 のHP打ち合わせ。

リンク切れ補修や画像アルバムページ差し替えなど、

若干マイナーチェンジしましたので、

チェックよろすこ。 すこ。


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-01-11

ぴよこまめ



渋谷に行ったのは、ちょいと久しぶりだ。
ぐらするーつへ。
最近は雑穀も扱ってるのねー 
五穀ミックスを買ってみました。
移ノ瞬、ウズマキCDものきなみSOLD OUTのようで、
ちかいうち納入に行かねばね。

で、ハンズで材木選び。
カリンバ作りを再開しようと思って、何種類かGET。

イケベでピックを購入。
BASSは指弾き派なんですが、
ちょっとピックも試してみたくなって。




ほんで、mont bellカフェでAO AQUAちゃまと、四月のイベント会議。

フライヤに関して ですな。

これからもっと詰めて、いい祈りのイベントにしたいです。

theme : ウクレレ
genre : 音楽

2008-01-11

墓場鬼太郎

いやー。。。。

すごかったですね、 墓場鬼太郎。

公式HP見たときから気になっていた。
戦後 貸本時代に描かれたオリジンオブ鬼太郎 
おどろおどろしくて、ゲゲゲシリーズとは全く違う鬼太郎の物語。
民放で再現 できるのか?

第一話 それは暗闇にうかぶ極彩色
作者が作品 そして戦後日本に向けた怒り おかしさ 悲しみが
そのまま伝わってくるような
素晴らしい内容だと思いましたねー

鬼太郎誕生 そして目玉のおやじが本体からぬるりと落ちる描写とかは
息を飲みました。
基本、原作に忠実なので白黒で進行する構成もあったと思うんだけども、
極彩色を使ってサイケに仕上げるあたり、
このスタッフのセンスの良さがすごく伝わる。
これからも、現代では表現できない原作
エピソード盛りだくさんだろうから
放送コードと戦うことになるだろうけども、

ほんとにがむばってほしい。
電グルのOPもそうとうかっこいいよね。
野沢雅子さん復活BIG UP!
しょこたんのEDは。。。。。 まぁ いいでしょう。。

あー あと10話しか無いのか。
来週が楽しみだ。
01.jpg

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

2008-01-10

【病院へ】よかったばい。


今日は検診 病院でぷ。

年末年始と、けっこう夜更かしし、
若干食生活も軽く(軽くね)荒れたので、
ちょいと心配してましたが、

血中数値は相変わらず安定していました。
レントゲン 肺の影は11月より少し小さくなってた。

いいかんじです。


腰の診断は2月。

腰に関しては、まだまだ時間がかかりそう。
夜トイレに行く時などは寝ぼけないよう、かなり注意してます。

うちの整形外科では、あまり詳しい事は言ってくれなくて、
現在どうゆうレベルなのかわかりませんが、
まあ悪かったら出歩けないだろうから それなりにいいんでし
ょう。

ま、よかったよかった。


theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2008-01-09

ウズマキリハ

ひさびさ 1年ぶりのウズマキリハでした。

笑顔に満ちあふれた、素晴らしい瞬間でした。

新しい機材達は この日を待ちこがれたかのように鳴り響いてくれました。

1年ぶりのセッションとは思えなかった。

素晴らしい。 いい3人だわ。

-1.jpg


ありがとう。

We Rise Again


theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-01-09

ビバ昭和プロレス

くりぃむしちゅ~のオールナイトニッポン

今週は、ますおかをゲストに昭和プロレス特集!!!
いやー ニヤニヤしながら聞いてしまいました。
ポッドキャストで聞けるので、ぜし!

まさき君も、なんとか聞いてみてくださいー

http://www.allnightnippon.com/ariue/


ariue080108_photo01.jpg

theme : プロレス
genre : スポーツ

2008-01-08

MASS OF THE FERMENTING DREGS

なんか、いまだけ、

iTune Storeで、
MASS OF THE FERMENTING DREGS 先行シングルが無料ダウンロードできるみたい!

iTune storeで『MASS OF THE FERMENTING DREGS』で検索するとわかるわ。

急げ!!
GETしてアルバムドロップまで待とうー

て 回し者みたいね。。。

jk.jpg

2008-01-08

Second Coming

セカンドマシン emacG4を格安ゲッツしましたね ええ。
osX だし、ネット関係はこっちでやって、
音楽関係はMacBookで と、完全分配。
しっかし。。。。 eMac、

重い。

30kg  て  ちびっ子じゃん 

地震来て足下に落ちたら。。。。 
ぞぞ 部屋の配置をeMac寄りにしなければ。。。

なんかあれね、部屋でMacBook見て、振り返ってeMac見たら、、、

もう、Emacったらリビングレジェンドですね。 テリー&ドリーですよ。

わずか5年程度で、ここまでコンプータは進化するのデスね。
でも17インチだし、液晶じゃないCRT画面は見やすそうだぞ。たぶん遅いけど。

ただ、 オークションで落札する条件として、『マウスのみセットに入っていません』だったため、 現在マウスがうちに無い。したがって、この子の設定ができない。
明日web注文したマウスが届くので、それからっすねー

DCF_0006.jpg

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-01-07

発酵粕にうっとり【MASS OF THE FERMENTING DREGS】

jk.gif

MASS OF THE FERMENTING DREGS



くっそー 相当かっこいい!!
泣いた!
まだデビュー前なのにフジロック出ちゃうだけあるぜい。



しかも、my spaceに、向こうからリクエストしてくれるなんて
すごいうれしい。 こうゆう出会い 最近おおい。

BIG UP my space!!

(何故か師はフレンド登録してくれない。。。 見てないのかしらん)

えにうぇい、MASS OF THE FERMENTING DREGS(発酵した粕のかたまり?の意?だよね。。。てことは。。。)は、
わがウズマキと相性いいんじゃないかなー
BASSの子のコード弾きは僕もよくやるー

一緒に何かやりたいなー 


theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2008-01-06

四国 DANCE HALL

四国のミュージックシーンがすんごい盛り上がりをみせているのは

ほんとに情報として入ってくる。

こないだの阿波踊り、サヨコオトナラとジャンベ隊と阿波連とで、

すんごいセッションしてたのを見たし、

ナマステ周辺のクルーもすごく楽しんでフォローしてる。

でまあ、DANCE周辺も街ぐるみみたいで、


23642829_80.jpg



すごい!!

のど自慢大会に、サウンドシステムを持ち込んで!!!

どんな音で、演歌が流れるんだろう。。。。。

でも、こうゆうところが、地方の素敵なところだね。

四国のクルー LOVE NATURE のブログをみると、

ほんと、熱いDANCEでブンブンさせたあと、

美しい眉山を見ながら 朝日に浮かぶ海を見ながら 帰る。

なんて 素敵なんだろう。

僕が四国にいたときは、

クラブも一軒しかないあげく店長が××られて休業してたし、

DJミキサーは

海外直輸入か東京のマニアショップでしか

GETできなく、情報も全然なかった。

今は、ネットでいろんな情報が入ってくるよね。


東京にいることの意味が 

それほど無くなってきたなー


ま、いろいろ考える時期 ってことでねー




theme : HIPHOP,R&B,REGGAE
genre : 音楽

2008-01-05

ネットレディオ こまげーん

正月から4日まで、
ラジオエーゲ海 インディーズ東京 で、僕の曲「Another Lovers Rock3」が
オンエアされてましたが、
好評につき再放送かましてもらえます。

1/11から1/15 「Another Lovers Rock3」インディーズ東京にてオンエア

1/29から2/1 「Another Lovers Rock3」インディーズ東京にてオンエア

あたーす おねげーしもーす

theme : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
genre : 音楽

2008-01-04

NPO

今年の大きな目標として、
NPOでの演奏 というのがある。

まだ僕は治ったわけじゃないけども、
健常者に、ガンという病気についてもっと知ってもらいたい 
というのと、亡くなった方の魂を偲ぶのと、
同じ病を抱える方と、少しでもポジティブバイブスを共有したい と。

入院中から、いろいろと調べて、すごくがんばってるNPOがあって、
毎月発行してる冊子は、
はっきりと現代の日本医療にアンチテーゼを打ち立てているので
業界内では賛否両論だろうが(苦笑)
僕はすごく賛同できた。

正月に、彼らにメールを送ったら、
1/4には電話があって
(非営利だというのに1/4から仕事とは。 BIG UP!
しかも、受話器の後ろではひっきりなしに他の人の話し声。 
なかなかアッパーなNPOだわい。)

ぜし!イベント時には声をかけたい と言ってくれた。

earth day tokyoといい渚といい、
出たいと願うイベントにはいつも出れてきてるので、

NPOにも今年じゅうには、出演できるだろう。


今年は、代替医療はもっと見直される。

新しい、カラダを傷つけることの少ない新薬もリリースされる。

だからこそ、個人の知識がプラスされれば、もっと良くなる。


3月、4月にも、仲間の力をかりて 東京で祈りのイベントをやります。

9月には、僕の故郷で大きな動きが。そう、リレー フォー ライフ in 徳島!

実現してもらいたいなー 四国は、すごいエナジーの集まる場だから。




b370 のコピー




theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
