--------



2007-12-31

【ラジオエーゲ海】ろ~る曲 新年からネット配信

ラジオエーゲ海 インディーズ東京


1/1から1/4の期間、僕の作品「Another Lovers Rock3」が配信になるようです。

新年に配信て どうなんだろ? 
逆にたくさん聴いてもらえるかなー
再放送も随時あるらしいけど。

依頼もらったとき、ちょっと迷ったんだけど、
このラジオエーゲ海にエントリーしてるバンドさん、
のきなみレベルが高かったし、友達のJIKOOHAもエントリーしてたんで、
よろこんで参加しました。
一応、このために新録した録りおろしですわーん

おひまなら、新年は僕の音で。



theme : 謹賀新年
genre : 日記

2007-12-31

忘年サヨコオトナラ

いつもお世話になってる カフェスロウ の
忘年イベント 

five works
たけし&けんじ 

そしてサヨコオトナラの LIVE。




071230_210446.jpg
デコは大好きな∀KIKOさん!!!(彼女の絵本はほんとにすごい) 行かなきゃ損!!



071230_205136.jpg

予約だけでカフェがパンクしそうな人数。



サヨコオトナラ。 

その瞬間、

その場所において、 

その人に、

その刻にふさわしく、

パーフェクトな響きを放つ 三人。

サイコー!!!!!!

いい年が越せそうだわい。

サヨコさんとも、久々にお話できたし、

otoさんと、来年の計画も少し話せた。



あとは、移ノ瞬ファミリー

AO AQUA
あ~ちゃん
naosi soan
世界のTJY

で、和食忘年。

071230_222616.jpg
071230_222508.jpg




ぼははは。 ひさびさ。 いい時間。

今日も 美しかった。

明日も 美しい。

キセキガ キミノ セナカヲ オシテクレル

ってね。


2007-12-29

弾き納め

時空カフェ@西麻布での弾き納め やってまいりました。

今回は、たどころ~る ナオシ てらじん

それぞれにLR2スピーカーずつ用意し

計6個のスピーカーを交差させて円形に配置、

サラウンド状態で演奏しました。

スピーカーはBOSEのM3。

細やかな音の粒子が四方に飛び散るかんじで、

真ん中で聞いた人はかなりトんだらしいですーーーーー

楽しかった。

071229_013257.jpg

※画像はDJ naosi soan。

POD CAST配信まで しばしお待ちを。

年末の総括対談も録音したんだけど、

これがまた 予想以上の駄話っぷりで(苦笑)

編集に時間がかかりそうです。。。。。



今日は、ガンダム00、放映無いんだねー

2007-12-27

実験くん

はい 明日は、音響実験会 という名の忘年鍋会です。

移ノ瞬は、あるサウンドスタイルを試したく、そこで演奏します。

今後、こうゆう形で、まずは友達前で実験して、

煮詰めたものをイベントで発揮できるといいねー

POD CAST配信したいと思ってるんで、

iTunes登録がまだの人は、左バナーから 

登録よろすこー

2007-12-26

えれくたぁ


最近、やたら眠い。 ねむたいぜ。

昼から MIX ETHNIC JAMANESE へ。

お土産は、渋谷ワッフルと、カフェインレスコーヒー。

で、JAMAてんからYOGI茶をプレゼントしてもらう。

いろいろ、心配かけとるねー

そんで、いつも通りの井戸端っぷり。
少しは安心させられたと思う。


話の最中、師からメールが。 う うれし。


071226_180446.jpg


↑店にて 看板猫 へこちゃん。 心なしか 横目でカメラを気にするお年頃。



帰ったら、こないだ3000円激安GETSしたエレクター

クロネコに乗ってやてきた。

ちゃんと買うと、高いからねー オークション勝利。

部屋にもう一個あるエレクターは貰い物だし、

僕はエレクター運があるらしい。

早速組み立て、セッティング。

こうなると、収納BOXとかいろいろ欲しくなるわね。


2007-12-25

この浮遊感を

LUNA SEA@東京ドーム

この浮遊感を

心地いい疲労と供に 楽しんでいます。

昨日は ほんとに いい夜でした。

SUGIZOさんの関係者席は、

彼の功績 人柄を物語る

NGO関係者で占めるかんじ。(笑)

SHAGのsAkさんやチャーリーさんとも久々にお会いできました。


関係者席ひとブロック、100人程度のなかで、

立って踊る人は少なかったですが(!!)

そんなことは関係なく 僕はSLAVEノリではなくTRANCEノリで

踊らせていただきました。


あの、サビになったら腕を差し出すノリは

ちょっと 好きではないので。 自由に踊った方が楽しいし。



デジャブ ラブレス デザイア ストーム グラビティ

このへんがマストで聞きたかったのですが、

すべてやっていただき、 シアワセでした。



師は すばらしい お姿でした。




寂しさは この胸には無く、

はじめて デジャブを聞いた時のような

突き動かされるような衝動を

またひとつ残して

このいとおしい時間は過ぎ去りました。


好きで よかった。


ありがとう。

2007-12-25

すべての 録音家へ



radio TINGARA 『2007 12/8愛するモノのために』


top_t_20071225172211.jpg


この回は、ほんとにオススメです。
録音が好きな人、
愛する人の声が好きな人
ふるさとの音が好きな人

聞いてみてください。

大事な答えを 出せた気がします。

多少、(いやかなり)マニアックですが。。。。

2007-12-25

たらいま

今帰ってきました。

071225_003048.jpg


休み休みですが、踊ってまいりました。

座席のある会場でLIVE観たの、ひさびさだなー

ドームもガンズ以来10年ぶりだったし。

やってほしかった曲も全部やってくれた。

5万人のポジティブパワァ、 すごかった。

LUNA SEA好きで よかったー

シアワセだなー

詳しくは また あした。。。。。。

2007-12-24

出発

LUNA SEA @ 東京ドーム いてきます。

号泣 必至。


15年に渡る衝動への感謝

僕の この二年の、SHAGで学んだことへの感謝の想いを、

微弱ながら届けに



彼らの情熱と想いを

胸に刻みに



祈りの気持ちを

発信したいです。

PEACE

2007-12-23

い ててて てーてててて

うひー 舌の先端に口内炎ができたー。。。 いちちち。。。。。。

今日は和賀さんのセッションに参加する予定だったが、

rocomoonちゃんのスケジュールが押していて

中止。 

なにげに、ぼきも体調良くないみたいなんで、

ちゃんと食べてM-1見てゆっくりしよう。

和賀さん、来年また呼んでください。




明日。 東京ドーム。

師の想いを、この身に 焼き付けに 

参ります。

2007-12-22

あー よかったなー

TETRAさんも、聖夜に招待されているそうで、

一緒に行く事になった。

よかったー ドームに一人で行くとこでした。




わなわなと、 もう既に カラダにひろがってくる

恍惚 悦楽の予感。

激しく 胸が     ね。



2007-12-21

世界のナベアツ

サイコーです

世界のナベアツ。

default.jpg


コミュ こちらから。

2007-12-20

あと4日


先日の日記に、いろいろリアクションありがとうございました。
今日は検診。
調子がいいので、二週間に一度の検診が三週間に一度に変更になった。


ネットラジオ用に制作してる楽曲も本日完パケット。
データ送信完了。 今月中にはオンエアされるだろう。



あーあー それにしても あと4日。

ガキの頃以来、興味のなかったクリスマス。
ドームに行くのは ガンズ以来だから10年ぶりくらい。
その前はストーンズ。


しかもアレですよ 一人で行くのですよ。
たぶん まわりはコスコスプレプレなんですよね。。。

僕はどこで観るんだろ。。。。


2007-12-19

2007 3/9【病院より 愛をこめて】

これは、2007 3/9
病院にて 書いたブログ
今日まで 下書きフォルダに入れてありました。

スタッフと話して、
この時は、病気の事を伏せよう 
ということになったのです。


このころの状況とは、現在は違っていて、
この後、いわゆる【抗がん剤】というものの投与を
止めて 退院してから
腫瘍マーカー 血中数値は正常化しました。
退院してから すげぇ元気。
入院中も、てのひらまつりやらAgartAやら渚やらearth dayやら、
野外出演しまくってたしね。

ガンというものに関する考え方も、
この頃とは違う。

なかなか 気合い入ってんじゃん 笑




20070309204954.jpg

えー。。。。何から書けばいいのやら。
病院ではタイパンツがゴキゲンです。
ただ、何回か洗ってからじゃないと、シーツに色移りが心配です。
100円均一で買ったおしゃれサンダルと合わせるのがろ~りんぐ流。


2月の終わり。都内大学病院の検診で
『肺の一部器官を腫れがふさぎ、無呼吸状態になっている。
腫れの原因としては、ガンが考えられる。』

とお医者さんが言ったとき、 
恥ずかしい話ですが、貧血起こして倒れてしまいました。

処置室のベッドで、『大丈夫ですか?』と聞く看護師さんを見て


あー この看護師さん YO-YOちゃんに似てるなー ♪しーらなぁい とぉこぉろ へ。。。

て!!!!! いやいやいや、貧血起こしてるばやいではないわ!!!
今年、やっとやりたい事みつけたんだから!じょうだんじゃないっ!!



と、血の気と一緒にVIBEが戻ってきて、
それから、2週間の検査入院。
肺にカメラを入れる内視鏡を含めた過酷な検査。
合間に、隣のベッドのタガミさんに聞いて、勉強。
抗がん剤、放射線治療、後遺症、副作用、保険、支払い、などなど。


検査結果は全工程を待たずに、出ました。     

   肺ガン    でした。



進行具合は遅いタイプ。
僕的には、もちろん、治す気持ちでまんまんです。
カラダも、セキと腰痛がヒドいくらいです。

そんな中、一時退院して、日曜にはカリンバ・レインボウノート。






今、気持ちもがっつり前向きで、学びの時間に備えて準備していま
す。
来週からにでも、同病院にて入院再開 アタック予定です。
1ヶ月に一回、抗がん剤と放射線治療でアタック。
4~6アタックで、ある程度の成果が出るかと。



各オーガナイザー様には、このような形で報告することとなり、
たいへん申し訳ありません。
来年、必ず恩返しします。



また、現代医療は日々進化していて、
抗がん剤の副作用も少なく、外来で治しちゃうツワモノもいる。

なにより、負けるつもりがないので絶対 勝ち。

日曜は治療がないので、
タイミング次第では、禁煙イベントや、よよこでのイベントなどにひょっこり現れるかも。


渚音楽祭、SHAGの一員として出演が決まっていたんだすが、
もしこれに出れたら、それでひとまずお休みします。




では。 いっちょカマしてくるんで。





読んでくれて ありがとう。
この病気は、だれにでも なる可能性があるんです。
人間はだれでも ガン細胞を持っているので。

コツをつかめば、 必ず共存できるんです。
2007 3/9のろ~るは 戦いにいく感じでしたが、
戦いでは ないのです。

カラダにやさしく してあげてください。

このことを伝えるために、
僕は また音を奏でます。


ぜし。ぜし。

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2007-12-18

【誕生日ですか】

ありがとうございます。
無事 歳を 重ねることができました。

なーんか制作でバタバタしちゃって、
山梨ピラミッドで迎えた去年にくらべて
忙しくて 静か でしたが、
うれしく 思います。

メールなどなどいただいたみなさま ありがとうございました。

少し前から、MIXIのTOP画面の文章を 変えようと思ってて
誕生日の日にしようと 思ってました。

いろいろ 黙ってたことを 書き込んでありますので、

ま、 よかったら 見てくだせーましーん


ろ~りんぐ MIXIページ



060917_082742.jpg



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

2007-12-18

ひっさびさの

PCに向かい合わない日。

なんか、休日みたい。

携帯をほとんど使わなくなったので、

プラン変更に ケータイ屋さんへ。

帰り道 見事な夕日。

071218_155638.jpg


澄み切る。この想いに、迷い なし。


2007-12-17

やっぱぴ

やぱり、ここんとこ作ってた曲に修正箇所がありまして、

昨日一晩手直しして、

今日 再入稿。

これで、いい。

依頼してくれたアーティストさんとも

今回のテイクが一番いい と話して、

曲名のイメージ共有もできました。


ようやく 一段落 かな。

いい経験 だったなー

すごく好きなアーティストさんなので、

マスタリングでもっといい子に仕上げていただいて、

彼女が渡る虹の色 そのひとつに

なれるといいな。



ネットラジオ用の曲は、少しだけ後回しにしよう。

耳を やすめなければ。。。


2007-12-15

そいでまた

昨日入稿したファイルは手直しの要請がないので、

たぶん平気なのだろう。 うぬ。



今日からは、

ネットラジオから依頼されてる楽曲の制作。

もともとmy space聞いてくれた会社が

参加依頼してくれてたんだけども、

あの音源はイマイチ納得いってなかったので

リテイクしようかと。

三日間くらいで、なんとか仕上げたいな。

トラックは完成!


071208_135534.jpg




2007-12-14

とかなんとかいっちゃってー

昨日、完パけだと言ってましたが、

やーっぱり気に入らないとこが出て、

結局、あのあとずっと作業。
 
昼すぎに、ようやく入稿しました。

あとは、ごはん作ったり、

撮り貯めてたBLEACH見たり、

ゆっくり 過ごしました。ひさびさ。

と、

師のマネージャから連絡があって、

聖夜のご招待をいただきました。

ちょうどチケット争奪戦のときは

入院してたので、

あきらめてたんですが。。。

うれしいです。

こころから。

2007-12-14

完ぱけ

昼から、次の仕事の打ち合わせ。

すばらしい仕事ができそうだ。

今の自分にぴったり!





で、夕方から、編集。

分かんない事を電話で

音響詳しい友達に聞きまくり。

で!!!!

ぱけたー 完 ぱけたー

あしたファイルを宅急便で送って、

おわり。

ひとまず今日は、

おつかれさま

で 

zzzzzzzz...............


2007-12-12

一日編集まつり

一日中、編集してはwav化して、

それをリスニング 気に入らないからゴミ箱へ

ていう時間を過ごした。

ゴミ箱を見たら、40曲 ファイルが入ってて、

同じ曲のリスニングだけで4時間費やしたことになる。

編集で 同じ数

聞いてるから、

同じ曲を100回くらい聞いたな 今日は。

眠く なるる。。。。。。。。

ほほほほー



この曲は、水の音 波の音、

カリンバ、声 のみなので、

シンプルすぎてすごい難しい。

でも、いい経験です。


今週末が締め切り。


出来上がったファイルは海外にマスタリング出して

来年には発売されるらしい。

詳細解禁したら、UPします。




昨日の、あ~ちゃんAQUAちゃんとの惑星の枕化会議も、

有意義なものでした。

来年、いい祭りができそうです。



2007-12-11

この想いを

ネット環境をケーブルからBフレッツに換える工事と、
air mac express導入作戦が大混迷しまくり、
ここ三日間はappleに電話しまくり。
やっと落ち着いた。
今日も朝から夕方まで かかった。

ひとまず、音源トラックを創りましょう。。



夕方からは、あ~ちゃんとAQUAちゃんとで虹会議 です。


ここんとこ、

いろんな事がゆっくり
ポジティブなウズを巻き始めてて、

すごく大きくなっている事を感じます。

来年、すごい年になりそう

夢見たいに
はずかしかったことも、
言えちゃいそうだな

なんて、

johnの命日に、

rocoちゃんとLIVEしてるとき

師のぶっ飛び最新アルバムを聞いてるとき

想いました。


どき どき

2007-12-10

12/8AgartA final → 12/9時空サロン

いやー。。。。。 楽しかったですねー

AgartA final

12/8の00:00 startという、もはや12/9じゃないかという深夜の久々の現場

いつもの仲間と、新しい仲間と、新しい試み 音の旅。

rocomoonちゃんとの初舞台でしたが、
いい環境でゆらめきました。
彼女は すごいです。
新作トラックもいいかんじでした。

LIVE後、久々に、ガン踊りしてしまいました。。。

心配かけてすんまそん。

オーガバイザーのNOISEさん、GOくんおつかれさま。
次の船出を待ってます。

※画像はDJ遊透

071209_002458.jpg







朝方帰ってきて、夕方から渋谷 はすとばらへ。
時空サロンに参加
高速が見えるバビロンシティに集う仲間たち。

071209_194935.jpg
071209_212140.jpg
071209_223051.jpg
071209_223138.jpg


万華鏡に、はすとばらを透かしてみる。

SUNP0153.jpg


移ノ瞬は この夜にまた進化いたしました。

いい演奏だったと思います。

近いうちにポッドキャストにUPしますね。

オーガナイザー naosi soan かずみちゃん おちかれー

移ノ瞬的には、今回が弾き納め

だと 思ってたんですが、

年末にもう一本やりそう。

楽しみデスー

2007-12-08

12/9 はすとばら

12/9

時 空 salon @ はすとばら




Enter Free Relax Lounge Style


12/9 18:00-22:00

0 yen

・音・
◎ Joysticka
◎移ノ瞬
◎ naosisoan

PLACE : はすとばら
渋谷区道玄坂1-16-8常磐ビル2階
http://hasutobara.exblog.jp/

2007-12-07

パープルレイン


いつものように 味噌汁を作ろうと買い物へ。

こないだ買った無添加のお味噌が少ししょっぱめだったので、

今回はたまねぎとさつま芋を入れて甘くしようと、

食材を購入。


イキまいて下ごしらえ さつま芋を切ってみると。。

Purple

so purple for me



まあ あの、紫いもを買ってしまったんデスね。


ま、いっか。切っちゃったし。ぶちこんでしまえ ほれ

と。 



ポリフェノールが、

タマネギ 油揚げ 豆腐

すべてに浸食し、

鍋が 完全に紫に。。。。。。。


071207_135822.jpg


見た目はほぼ おしる こ ですね。

食べると 味噌汁。(極めて普通の)

おいしいんだけど、イマイチ進まない 箸。

食と視覚はリンクしてるんだなー と

つくずく思いました。

鍋いっぱい 作って しまった。。。。

2007-12-06

がむばらねば。

今週は なにかと忙しいばい。

ありがたい。

macで音作るようになって まだ三ヶ月なんだけども、

my space絡みで楽曲提供の依頼が

ネットラジオやらカリンバ関係やら 複数きてて

今月は PCの前で がむばらねばー





本日は 12/8 AgartA final最終リハ。

今後を占う

いい舞台にしたいです、

出番は 1:30くらいから かな。(日付けは12/9)

rocomoonちゃんと やります。



2007-12-04

動いた!!


久々に、一日動き回りました。 おつかれちゃん。

午前中、病院に行って、その後rocoちゃんと待ち合わせ。
頼まれてた音源を渡す。

で、
お昼を食べてから、BEAMSギャラリーのナバホ展へ。

071030fukuda_l.png


福田ユキさんの鮮やかな絵を鑑賞
ネイティブアメリカン シルバースターさんのチャントに揺り動かされる!
そこで出会った和賀昌司さんと意気投合 夕方からセッションがあるから
来ないか? 行く! てことで、いったん別れる。

いったん部屋に帰って音源編集 がつがつ。。



で、夕方から、シークレットセッション。

んー 素晴らしい。

rocoちゃんも和賀昌司さんも、彼の生徒さんも、

素晴らしい。 

連れてイってもらいました。




ここ最近、ほんとにいい体験させてもらってます。

自分自身も、ほんとに いいかんじ。

明日は、師のCDの発売日。

うき うき。

2007-12-03

ぽぴ


そうですねー

来年のプランニングを ちょこちょこと
やっちょります。

年間単位で考えると、

やっぱり自由にスケジューリングでける時期と
そでない時期があって、
春はわりかし動けるんですよね。

少し、凝ったことをやるなら 春。
夏と秋は野外の季節ですからねー


で、あさって、
モーレツウェポンが届きます。
機材が充実してきたなー

ガンガンいくぞー




しかし、ガンダムOO、おもしろいんだけども、
まだまだ盛り上がらないですねー
みんなクールなんだもん どいつも美形だし。
もっとキャラクターを振り分けてほしいです。
ファーストジェネレーションなんで。

電王は いよいよ。
お願いだから、はなちゃん帰ってきてほしい。
最後の最後に。


2007-12-02

復帰

小橋選手 ありがとう。

ただただ、生きてくれることを願っていたんですが、


試合できるところまで、

復活できるなんて。

ココロを熱くさせてくれて 

ありがとう。

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
