--------



2007-10-29

【POD CASTあり】移ノ瞬LIVE in earth gaeden秋 @東京 代々木公園

移ノ瞬LIVE in earth gaeden秋 POD CASTはこちらhttp://www.voiceblog.jp/utsuroichan/443169.html


てことでですね、一日目は豪雨、二日目は快晴 と。
おもしろアースガーデン秋を無事終えました。

出発の時点からもうけっこうな雨なため、 

むむむ 

と思ってたら、
やはり、お昼には台風直撃という予報を受け、
この日は朝から出店を見送る 出店者もちらほら。
もう昼過ぎには半分以上の出店ブースが閉店していたね。


で、 まあ 移ノ瞬LIVEは15:00(タイフーン直撃時刻) なわけで。

やります。 やりました!

この時間にはほぼすべてのテントが店じまい 幕を張って帰路につくわけだが、

にゃんと 残ってLIVE聞いてくれてるお客さんもいるわけで!
(そのうち一人はTETRAさん! ありがたい!)
そりゃあんた、 逆に気合いはいるってもんだ。

途中でジェネが雨でやられて三回音が止まりましたが(!!!)

機材、楽器はぬれたけども音響的には比較的快適で
(風でモニタリングできなくなったりしたけども)
、楽しくLIVEできたかな。

ていうか、いい記念になりました。

友達の出店テントが吹っ飛びそうになるのを見ながらの演奏ですからね。

なんか、小学生にもどったような ワクワク演奏でした。




071028_162649.jpg

071028_162708.jpg



二日目は快晴!!!!!!!


ほんとに、

たくさんの人と再会し、

自分の事を報告し、 

話をして、

笑顔で、

ハグをしました。


快晴のなか、哲Jさんのお誘いで プロジェクト和豪 のピースマイルステージで10分ほどカリン子ちゃん弾いてきました!楽しかったー

SHAG以来ひさびさのトラックありの演奏で、 楽しかったし、
SHAGで勉強させてもらったことがいろんな現場で生かせて、
あらためて師に感謝いたします。

哲Jさん プロジェクト和豪のみなさんも、ありがとうございました。

この日もTETRAさんと会えて、いいお話をたくさん聞かせていただきました。



この日の戦利品は、rulez peeps のパンツです!
もう、夢中です。。。。

マサキくんからも手甲をプレゼントしてもらいました!!!

これはうれしい。 衣装にもばちりだわい。

かなえはん、みやびはん、世界のTJY、おつかれさまでした。





最初に握手した手を 

離さないで 

話してるあいだも
 
ずっと握ってくれて





みんな 心配かけて ごめんね。




この、原宿の駅に向かうまでの

ワクワクとする瞬間を

また 味わえて 


幸せです。




2007-10-28

ただいま。

代々木公園から 帰ってまいりました。

ほんとにですね、幸せです。

詳しくは また明日。 

2007-10-26

看板

さてさて。明日は

移ノ瞬LIVE@ earth garden秋 ピースマイルステェジ


ですなー

だもんで、看板作ってみもした。

071026_145702.jpg


CDを販売するブースに飾りますので、

目印にしてくださいね。LIVEは15:00から!!



2007-10-25

gebo!!!!!!

11/9@はすとばら 

SOLO SET用に録りためた音源の一部をごみ箱に捨ててしまい

※ええ すべて僕の過失です。。。。。

BASS.jpg


BASSから録音しなおしです。

久しぶりに弾いてます。

やはり、BASSは いい。



羊水の海から 誕生へ。 試練を経て 月の祝福へ。

30分の Another Side Lovers Rock。

2007-10-22

Quick Japan

うー 今月の特集は

Perfume
ですか!!!

最新シングル ♪ポリリズム サイコーです。
今日のHEY3 Perfume見たさにチャンネル合わせました。
よかたー 
ただ、後半の、ほんとにポリリズムに入るところがカットされてたね。
これは納得いかない。 あれがないとなー 
作曲アレンジ 中田ヤスタカ氏の小粋な挑戦がもったいない。

いやほんと、ただ単純に、
アイドル系なのに自分の声をあそこまでボコーダ加工されても
本人たちもクリエーターもおかまいなし 
良ければいいし なんでもやる みたいな雰囲気が伝わって来て
(Perfumeは以外に苦労して今の立場にいるみたいだしね。えらい!)好きだなー

安室ちゃんの ブリンブリン の最新作(傑作!!)といい、
やっぱ、表現者としての『のりしろ』みたいなものをしっかり残しておくと、
優秀なスタッフは自然とついてくるんだろうなー と 思ったり。して。
なんでもかんでもセルフプロデュースしてるの わたし みたいな
いんちき歌姫とはおおちがいー


で。
くー あいかわらずいい触覚。 Quick Japan。
買いたい。
部屋にモノが増える。
でも買いたい。

2007-10-21

もうすぐ女子バレー 全日本W杯

はいはい 来月からワールド杯です女子バレボ。

と いうことで、

全日本女子バレー占い


やってみました。

『たどころ~る』で占ったところ、

あなたは栗原恵 タイプです!

とのこと。 エースで明るくてかわいくて愛嬌たっぷりらしい ぜー
で、開運ドリンクはトマトジュースらしい。 好きだけど微妙。。。

ちなみに、本名で占っても、同じくメグちゃんで、
開運ドリンク(そもそも 開運ドリンクて。。)は、おしるこ!!
これも微妙ですね。。。



W杯に向けて、大山復活 宝来は落ち と、がぜんメンバーしぼりは
サバイバル状態。

もうすぐ公式発表ですね。
楽しみ!!!


2007-10-20

こーっこっこっこっ

下北に移動してた bombayjuice の店舗が僕んちの近くに戻って来て、
(もともとは僕んちの近くで営業してたのだ。)

ふらりと入る。

bbjtop.jpg


下北時代からフライヤ置きに行ったり、
手ひねりのお香買ったり、
共通の話題で話したりしてたので、いろいろしゃべってたら。。。。。


ひさびさに ドキュンとくる服!!!!

4166499.jpg
 ※画像:HPより

rulez peeps

鴨川でのんびり創られた、
ハンドメイドヘンプなアウトドアウェア。

どいつもこいつも、ラインナップかわいすぎる!!!!

4158693_o3.jpg
※画像:HPより


僕が買ったのはこの柄。
裏地が緑なんで、ファスナーを開け気味にしてもかわいい!!

買ってしまいました。
どうやら生粋のオレンジ好きみたいですえ。。。。


bombayjuice も rulez peepsも、
10/27-28 アースガーデン秋にも出店する予定です!!
来られる方は、要チェックだぜ あーはー!!!



昨日はSHAGでしたね。
クラブイベントだったので、
タバコもくもくだと思うし、
ちょっと 問題あるので
遊び行くの遠慮しました。
盛り上がったかなー




2007-10-19

移ノ瞬LIVE in earth garden 2007 秋

またアースガーデンの季節になってまいりましたねー
今回も、代々木公園のピースマイルステェジにてLIVEさせていただきます。

移の瞬 LIVEは

10月27日 15:00~
 でございます。

久しぶりに、ろ~るとゆらんの二人での演奏 音の旅でございます。
今期夏~秋のツアーで得たものをがっつり発揮いたしますので、
ぜし!遊びに来てくださいね。

今回ももちろん
Ne-cou & 移ノ瞬
としてブースを出させていただきます。
ブースにて演奏も あるかも??

685776_126853928s.jpg

685776_452854018s.jpg


おなじみの
染め師 ハラマサキの靴下や腹巻き、Tシャツ、
虹の種 カナエの作品も是非チェックしてくださいね~!




http://www.earth-garden.jp/

2007-10-18

ソロLIVE

mac使ってちょこちょこ名刺音を創ってたら、

にょ

ソロLIVEの話が 舞い込んで マイコンで 良純

いやいや 舞い込んでまいりました。来月。
ノーBPMで10分くらいの曲を、のんびり創ってMY SPACEあたりに上げるか、
関係者に配ろうと思ってたんですが。。。。。

いや 本気で創ることになりまして やっちょります。


いやー それにしても、天気が よい。
いい気分だ。

2007-10-16

さむ


もっすごい寒いので、かねてから気になってた

近くの温泉(歩いて五分)に行ったら

『火曜定休』だということで。。。。。。。。。

その中途半端な定休タイミングにふてくされて帰り、

編集 へんしゅう。。。。。。

071016_170152.jpg



2007-10-15

作曲

さてさて。

ようやく、macの扱い方にも慣れてきまして、
昔からやりたかった音アプローチを 
ちょこちょこやりはじめようと思う。

ひとまず、10分くらいの『名刺』がわりの音を
作りましょう。

と 思ってる間に 3時間ほどでもう録音ができまして、
これからアレンジに入ります。

たた たぶん、こっからが長いと思う。。。。


『ナオシちゃん、ここの編集のしかた、どうやってやんの?
サクっと答えちゃってくれる?』
と、なぜか上から目線で業界風に質問しまくり。


創りたい音
それは、まるで、胎水のなかで、聞こえるような音。

2007-10-14

龍村監督 いな まい たうんーなっ!

ここんとこ週末はツアーで動きっぱなしで平日はお疲れ 
みたいなサイクルが4週間ほど?続きまして、

やっと一段落ですね。 ぱひ。

来週はいろいろ病院行ったりです。
やることやってるから、すごい安心した気分。
でもちょっと、最近PCやりすぎかな。 

瞑想と、呼吸の時間を増やさないと。



あ、あ、

そんな中、

映画 ガイアシンフォニー の龍村監督が ぼくの住んでる街にやってきます。

最新作の第6番の上映と、トークショー。

6_img.jpg



すごく、会いたかったお人だったので、すんっごい楽しみ!!!!

この時期にお目にかかれること すごい 

いぃーねぇー 

街名物のタイヤキ持って 行かねばね。



2007-10-13

テンプレェト

一年半ぶりに、テンプレート変えました。
なかなかいいのがなくて。
これはけっこう気に入ってまぷ。
シンプルだし写真もTOPに張れるしね。

2007-10-13

【追加】6-DEMENSION パーリー画像&レポ

1


うわさの6-d、そしてDAT MAFIA
いざ、魔界 変態の巣窟へ。。。。。。。。。。

113

104

105

130



お客さんはコスプレ率が高かったかな。
デビル、チャイナ、レイバー系。
東京都内での開催ということで、若干、理性的なぶっ飛びぶり(笑)
フィンランドDJのプレイはのきなみフリーキーで変態!

130-2


135

071008_093044.jpg


ぼくら移ノ瞬のLVEも、すごくよかったよー
けっこう、TRANCEの現場に順応した演奏だったんじゃないかな。



※LIVE撮影 toitoi
無断転載を禁止いたします。


6d-2.jpg

6d-3.jpg

6d-6.jpg

6d-10.jpg

6d-7.jpg

6d-9.jpg

6d-11.jpg

6d-12.jpg

6d-16.jpg

6d-17.jpg

6d-20.jpg

6d-21.jpg

6d-22.jpg

6d-23.jpg

6d-25.jpg

6d-27.jpg

6d-30.jpg

6d-31.jpg

6d-32.jpg








で、演奏終わって 思わず

120

123

125

127





。。。。。。。。。。。。。 すいません。


とにかく、心いっぱい踊って遊んで演奏しました。
次回DAT MAFIAにお世話になるときは仮装させていただきます。
いろいろ かぶりもののHPをサーフィンせねば。

2007-10-12

【toitoi撮影 移ノ瞬 LIVE inAghartA~阿呆舟@群馬 】

◎2007年 9月22-23日

AghartA~阿呆舟@群馬

永き歳月の籠から目覚め、我らはまた宴の時を探す。
祝祭ではなく、それはあくまで秘儀。
巷には、最早開かれてしまった数多くの
『場』はあるも未だ人の手に触れるもその美しさを止まぬ光もある。
その光を探し続けた先に、儀は起こる。
さぁ、彼岸への船の帆は張られた。
先の見えぬ旅に出よう、時はあまりに儚いから。

~Agarta HPより~

LIVEレポは こちら


AghartA~阿呆舟
コミュ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=346685
PC : http://www.kluv-depth.com/agharta/
mobile : http://www.kluv-depth.com/agharta/i/

※撮影:toitoi
無断転載を禁止します。



DSC_5621.jpg

DSC_5651.jpg

DSC_5635.jpg

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18.jpg

19

DSC_5730.jpg




2007-10-12

UC!!!!!!!!!!

ま、ガンダム00の第一話見た後でなんですが、

これですこれ!!!!!!!!

ガンダムはこうでなくてわ!!!!!


小説 ガンダムUC

http://www.youtube.com/watch?v=ai-Mn-lWEew

あーやっぱ安彦さんのキャラは、見るだけでキュンとしてサイコー
設定もファーストガンダム前後 ということで、
なんだか あー わくわくだー

はやいとこアニメ化してほしい!!
富野監督復帰を切に希望する!!

安彦さんのキャラはアキバ受けしないのはわかるんだけども、
要は ちゃんと売れればいいんでしょ??
小説買います!!!

2007-10-11

00 うーん。。。。。。。

「戦争撲滅のために戦争へ武力による介入」

これを、ガンダムによって行う。

これが、機動戦士ガンダム00 第一話ストーリィ。



初期三部作とターン逆シャア以外、ろ~る的にまったくはまらないガンダムシリーズ。
SEED/ディスティニーについては、語ることすら無い。

今回は非常に詰め込みすぎる内容で、事前に下調べしておかないと理解しにくかったね。
似たような美形キャラばっかが入れ替わり出演してくるし、、、


コンスタントにガンダムのシリーズをリリースする必要はないと思う。
プラモデルやグッズが売らなきゃいけないのはわかるけど。
キャラもアキバを意識しすぎだ。。。。。

そりゃ、
僕ら世代のガンダムファンは
お金落としませんけど すいまそん。


ファーストガンダムの第一話は すごかったなー

2007-10-09

【移ノ瞬 POD CAST】 ハジメマシテ

【POD CAST】2007 9/22 移ノ瞬 in AgartA @ 群馬

http://www.voiceblog.jp/utsuroichan/

一日かけて、編集しましたーん
さすがに、二時間のフリースタイルを10分ちょいに凝縮するのは難しいねー
でも、 いい経験になりました。

気持ちいいのも、ミスも、アクシデントもLIVE
生きてるからね。

ぼくらの演奏を聞いてくださいませ。

今後も移ノ瞬LIVEは POD CAST で少しずつUPしようと思います。

5436371_1836590096s.jpg




2007-10-08

9/29 はち 哲也くん結婚パーリー 画像その2

9/29 はち 哲也くん結婚パーリー 画像その2
@かねよ食堂

画像その1:レポートは こちら

※クリックすると画像は大きくなります。
撮影:toitoi

5909796_1924821588.jpg

5909796_2190170877.jpg

5909796_2873521230.jpg

5909796_3965900577.jpg

5909796_1148765907.jpg

5909796_1870612350.jpg

5909796_2310080707.jpg

5909796_639889132.jpg

5909796_2087538386.jpg

5909796_3128137665.jpg

5909796_3924908808.jpg

5909796_3671929733s.jpg




※画像の無断転載を禁止します。


2007-10-06

ちょりっと 秘密の森へ

週末 ちょりっと演奏行ってきます。

かーなりレベルの高い空間のようで、

そうとう楽しみ。

移ノ瞬で演奏してきます。

これまた 楽しみ。

く く く

詳しくは帰ってから。

2007-10-05

沢尻さんのことなんぞ

ええ 沢尻さんのことなんぞ

どおおぉぉぉぉ でもいいんですが、

テレ朝、沢尻さんの例の騒動の釈明単独インタビューで、
カメラなんぞ関係なく泣きじゃくるエリカ嬢の話を優しく待ち、でも厳しく聞き、
最後には一緒に泣いてあげた  赤江珠緒  元テレ朝アナウンサーが素敵。




前から赤江さんはすごいなーと思ってたんです。
波瀾万丈の局アナ時代、
フリーになったとたん、
ちょっと、何かと問題の(笑)スーパーモーニングのメインに抜擢。
鳥越さんがリタイヤしたせいもあってか、
番組自体、持ち味であった政治ネタに方向性を見失ってる中での討論プログラム。
これをばっさばさ仕切らなければいけない。 
(とかく、この番組に呼ばれるコメンテーターは急遽暴走する。。。)
空気読めないやつは話を切りまくって進行しないと。

いやー 女だてらにすごいなー と思ってたんです。
たぶん、すごい無理をして、がむばって勉強して。
プレッシャーもありまくりだろうなー

そんなところが、
不器用だけども演技には誠実 自分を偽れないエリカ嬢と、
なにかシンクロするところがあったのでしょう。

赤江さんがむばってー





2007-10-04

いかんいかん!


急激に 中性脂肪が ふえている。。。。

退院して食生活が変わったせいである。

お肉食べてないのに おなかのとっぷり具合がハンパない。。。。。。

2007-10-04

むむむ

本屋で 15分 買うか迷いました。。。。

61ckdB0PzNL._AA240_.jpg


電王のファイナルフォームが非常に興味深い。
各ライダーの中に入ってる人のインタビューやデネブ、モモ、ウラ、キン、ウラの各声優さんのインタビュゥも!!

いや こういうのいちいち買っちゃうから部屋がシンプルにならないのよね。
結局 却下。えらい。


で、本屋でようと思ったら こ!!

nihonb_017_1.gif



六波羅蜜寺 空也上人像 だそうで。。
空也上人が念仏を唱える口から6体の阿弥陀仏がぁぁぁ。。。。。

南 無 阿 弥 陀 仏
saf03_rokuhara_img05.jpg


ちょっと、すごすぎる仏像だし、この本自体毎回すばらしいクオリティで、
感動しました。
しかし、これまた涙をのんで購入なし。。

あーでも この本は欲しいかも。。。。


2007-10-03

光学式

昨晩、壮絶な激戦の末 
mac Wireless Mighty Mouse オークション争奪戦に敗北したろ~るです。
※中古 終値4800円

MAC BOOK使ってると、やっぱ内蔵パッドをいじるのがしんどくなりまして、
ワイヤレスマウスほしかったのよね。

でまあ、Wireless Mighty Mouseはかっこいいけども、
カッコにこだわらなければ安く手に入るー
(というより、win/mac共通のワイヤレスマウスって、
なんであんなに、どの子もデザイン悪いんだろうか。。。。
mac派になると、ぜんぶmac純正品でそろえたくなる気持ちがわかるわん。
とわいえ、無駄な出費は控えたい。。。。。。。。。。。)

てことで、ELECOMのワイヤレスマウス(新品 デザインぶちゃいく)を 

1180円

でオークションゲッツ!

本日到着。
意外にマウス反応もよくて(ぶちゃいくだけど)使える!
ほくほくで快適マウスLIFEをおくることと あいなりました。

2007-10-02

ラスタねこ

まぁあの、去年の夏くらいですか、結構話題になりました。

rastaneko_black200.jpg

by フジコ & Johnny P

ツ◯ヤさんでは
『ジャメイカからの逆輸入D-JayフジコがジョニーPのサポートによりモーレツデビュー』
と、パワープッシュぷり。

ちなみにサビは

♪にゃあ~ 

らすたふぁあ らぁい~



と まあ。。。。。。。。。。

いや、『みんなのうた』とかで流れるぶんにはいいんですがね。。。。


HPとかで検索すると、この曲大人気だそうで(笑)

トラックは超べただしジョニーPはやりにくそうだし(笑)
シチュエーションによっては聞いてもいいかもしれないえす。
現場では流してほしくないです。
それなら、『みんなのうた』に、
極上のレゲエトラック使った曲が何曲かあるので
ぜし!そちらを。


ちなみに、そのモーレツレコメンしてたはずの◯タヤさんでは中古ラスタねこが

50円

で売ってました。

話のネタに買うか迷って はや二週間。。。。。




ただ、このフジコさん、Bobの未収録やNinjaman、Dennis Brown、Gregory Isaacsの新曲を含む
そうそうたるメンバのコンピのボーナスに選ばれてまして。。。。

これ 大丈夫なんだろうか。。。。

2007-10-01

ぐげ


MIXIのページレイアウトが変わってて、

見にくくなったな。。。。

これ 慣れるんだろうか。
カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
