--------



2007-08-30

家元

20070830114426
ブリッジ部分だけが違ってあとは対して変化無いあるある系クソ芸人や、
インパクトはあってもまったく空気を読めず絡めないない使い捨て芸人はぜひとも消えていただきたい。
もうテレビは見る気がしない。

爆笑問題の太田さんが、立川談志家元のDVDをプロデュースするらしい。来年ドロップ。

7台のカメラを駆使して、これまでとはレベルの違う落語作品になるらしいデス。

太田さんは、撮影の際、家元に「一瞬でいいので、ぼくらの次元に降りてきてください」
と言ったそうだ。家元て、そんなすごいのかい!

ポッドキャストを通じて落語への興味を隠せない僕的には要チェックデス!


2007-08-28

さてさて。

皆既月食。

まずは月と海ファンのみなさま、
ここ一か月ほどお疲れ様でした お互い(笑)
いや、やきもきしたねー

聖夜に一晩だけの復活だそうで。

僕も春に夢を見てから、近いうちあるんじゃないかなーと思ってたんだけど、
一晩のみ という形に着地したあたりに
メンバ感のすごい話し合いがあったことを感じるし、近いうちコメントも出るでしょね。

ただこれは、
倍音Sが一日限りの復活をするのとは訳が違うし、
ファンは当然単純にうれしがる人、困惑する人、その意味を求めて迷う人、リアクションはさまざま。

ぼくは、一晩だけならばうれしい かな。

優しいあの人が何も考えないはずはないけど、
もしも、ただのプレゼントのつもりなら、罪なバンドだ。

チケット争奪戦だろうね。

ここからは月が見えない。雷が光ってる。残念ー

2007-08-26

ほほう

昨日のスタジオで、だいぶわかったなー

秋のツアーに向けて毎週スタジオは入れば間に合いそう。
PCでカリンバの音出すなんてね 考えてなかったなー 
でもノイズレスで音圧稼げるから、SHAGみたいな
轟音バンド中でも埋もれなく音の表現がしやすくなるね。

ひとまず移ノ瞬 in 転輪祭! 今年はメインステェジ!!!

471709_2147419236.jpg

471709_1146139526.jpg



~移ノ瞬LIVEでございます~

   『転輪祭 Final』
~ Eternal NOW, Infinit HERE ~
presented by 転輪
2007/9/15(sat)- 17(mon/holiday)
  @獏原人村 福島

エントランス ・6000円(web早割り ~8/25 100枚限定)
・7000円(adv 8/26~9/11)  *web及び店舗にて (詳細情報は追って掲載いたします
・8000円(day)
・Parking Ticket: 1台 1000円
http://homepage2.nifty.com/silvercloud/index.htm
http://mixi.jp/view_community.pl?id=490605

2007-08-25

研究中。

070825_164144.JPG.jpg


スタジオにて

あーでもない

こーでもない。。。。。

2007-08-24

うぅわぁぁ。。。。

内閣改造前三日前にして、
水面下でいろいろ。
次々と気持ち悪い動きが報道されているね。


きんもち わるぃ。。。。。。

2007-08-23

がでむ!!!!!!!!!!

今週の 
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 、
ゲストはなんと大木ちゃんだったんだね!!!!

ariu.jpg


ニッポン放送のスタジオに、テレ朝のアナウンサーがゲストで呼ばれるなんて!!!

ほんとにしまった。 聞き逃したなー
ポドキャストにも大木ちゃんのくだりは収録はされてないみたいで、ほんとにしまったなー





2007-08-21

スペシャル

20070820132449
♪彼女はスペシャル
(by MickyRich and HONE GROWN)を聞きながら

あー。
女子バレーが早々に予選敗退し、夏は少し背中を向ける。
もちろん北京に向けて調整していくと思うから、また次の夏へのお楽しみ!

でまあ、Macの調子はすこぶるよし!
LITE版の音楽ソフトのアップグレェドライジング版を手にいれよう。

あとは、外の現場
特に、電気もまともに通ってない会場とかでも安心して使えるよう、
プロテクター、バッグ、防塵フイルムを確保。
秋のツアーが楽しみだなー

2007-08-20

がっそりーな

「レゲトン界のプリンス」 
という、極めて微妙な名前を背負って立つ男
ダディー・ヤンキー。

レゲエ/HIP HOPコンピとかで彼の『♪ガソリーナ』を聞かない事はなかったよね。

一瞬でシーンを駆け抜けたっぽいレゲトンだけど、
基本トラックとかはかっこ良くて、個人的に好き。
jaketl.jpg

ダディー・ヤンキーの新作はシングルに泣く子も踊るファーギーちゃんを迎えて思わず踊りたくなる仕上がり。好きでございます。 大味だけど。






 

2007-08-19

ごひゅ!!!!!!!

しかし。。。。

国際ランキン6位のニポンが、11位のPOーランドに

ボコ負けって。。。。

ランキングって、どうやってつけてるんだろう。
少なからず昨日の試合はポーランドのデータ戦略にダメダメだったね。

とりあえずまだロシア戦があるし、がむばれーい




今日は途中で寝ちゃって聞き逃した、
師匠のウイークエンドシャッフルのポッドキャスト聞いて、
(しまおまほのRAPが激やヴァ!!!)
これまた寝てて見逃した電王を見よう。
もう電王はクライマックスに向けて、爆睡見逃しは厳禁だぷ。

2007-08-18

ふぬふぬ

昨日のワールドGP、自滅したほうが負けみたいな戦いながら、
いいシーンがけっこうみえて見応えあったなー
栗原、心配だけど、彼女がコートを降りた途端の全日本の、
どうにかしなきゃテンションは、
日本が忘れかけてたものを思い出させてくれたんじゃないかな。


栗原も決して調子良くなく、何回も同じミスがめだってたので、
1試合くらい休んで、ほかの選手を試すのもいいかも。

しかし、シンさんはすごいわ。 ほんと、テンションあがる。

多治見さんはコートにいるだけで、なぜか涙があふれてくる。
あの人のスパイク、いいんだよね。 心がこもってる。
この大会通して笑顔が少なく、チームにとけ込めきれないのと、
後半のみ出場のプレッシャーもあるのかなー


これから、ポーランド、ロシアと、 連戦。

ポーランドをなんとかしないと、どうにもならんね。
勝ってほしいよ。

2007-08-17

こんぷーた2

070818_144419.jpg


ろうりんぐ二台目こんぷーた キタ!!!!!

MACさんでございます。

これからは録音、創作活動にもどんどんこんプータを取り入れていくことになりそう!!

2007-08-16

こんぷーた

僕の超ド級初期型dynabookの動きがいよいよえらい事になり、
ついに10年以上にわたるお勤めを終えようとしている。
OSはWIN98。iTUNEとかダウンロードできない。(2000以上デスから)無料なのに。
スカイプも使えない。無料なのに。
TOSHIBAのサポートも期間終了。八方塞がりです。

いや、ほんと、
助けられる事ばかりで、
どんなに不便でも使える限りは使ってあげたかったんだよね。

おちかりちゃんでした。ありがとー

2007-08-13

ムコネット

日曜朝は電王が終わると徳光さん見てます。

なんでかっつうと

湘南ノ風 若旦那氏がはじめた ムコ多糖症
に関する活動の特集があるから。
日本に300人しかいない難病で、まだ治療薬が認可されてないんだよね。

ムコネット

20070812102326.gif


若旦那はすんごいがむばってるし、日本に300人しかいないからっつって
厚生労働省が後回しにするのは腹立たしい。(ゴタゴタも後回しにしたがるしね)

HPチェックしてみてください。

知るだけで力になる。祈るだけで力になる。
形のないものだけれども、 このチカラはすんごいんだよ。

ぼく 知ってるもーん





2007-08-12

FINAL MODE

しかしまぁ、 電王のクリエイターは毎回素晴らしいとは思ってますが、

FINAL MODE そうキますか!!!!

20070812101608.jpg


リュウ、ウラ、キンのマスクがプロテクターに!!
ききき 気持ち悪い。。。。。。。。


しかも、これまでさんざん歴史を無視しといて、
最後の最後にライダーキック持ってくるとは。。。
(リュウ、ウラ、キンのマスクがこのときだけ足に集まるぅぅぅぅ。。。) 

才能のカタマリだと思います。

あーなんか、もうすぐ電王終わりだなー
日曜の朝が寂しくなるわい。


2007-08-11

SO MEN

まあ あのー 
僕は四国を18歳で出てきたわけです。

食に関してデスが、 
ようはあまり外食をしなくて四国を出たので、

母の味=徳島の味

と、 母を徳島代表に勝手にのし上げてたんですな。


で、たまたまみんなでそうめんをいただくことになり、
ひさびさだったんでうれしくてスーパーで

「じゃあ、具は卵、きゅうり、えびでキマリだぬ!!」とイキまいたところ、


はぁ????


という意見をいただきました。。。。

NETでも調べてみたんですが、


そうめんには、
冷やし中華みたくモリモリに具を添える派と、
おそばみたいにオオバ、みょうがなどの薬味程度の派もいるみたいね。

いや、僕は昔から、そうめんはぼっつり具を入れまくるもんだと信じてました。
友達もまた、薬味意外入れないと信じてたみたい。
こうなったら、いいとこどりで、

soumen2.jpg


卵焼き、オオバ、えび、みょうが、オクラ、ゴマで、
結果的にがっつりイカせていただきましたとさ。


2007-08-10

はいなのにぐっばい

昔から、
フルセットになると勝てる気がしない日本女子バレェ。

機材いじりしながら観てたですよ。
bags2.jpg



今夜のチャイニーズタイペイ戦は最後多治見さんで
がっつり勝ってくれたけど、
その前のキューバに勝って欲しかったからなー

で、ふとザッピングしてると。。お!COCCOちゃんが唄ってる!
新曲気になってたんだよねー 聴けてよかった!
COCCOちゃんが元気だとほんとにうれしい!!!


kirakira.jpg

○MIXIコミュニティ
おかえり!あっちゃん(COCCO)☆


HI! Highなのに Good Bye

2007-08-09

初マルチ

ZOOMのアコギシュミレータを試してみたんだけど、
ホワイトノイズキャンセラ、ハウリングリダクト、イコライザ、コンプやリミッタ、
プロセッサー、エフェクトもすさまじい数入ってて音もなかなか良い。

10年前なら、複数機能も基板の使い回しだろう、安かろう悪かろうなイメェジあったけど、
今はもう無いね。

ただ、操作性が異常に悪い。
慣れるまでに時間がかかるなー

2007-08-06

白鳥さん

アイドルなんて星の数ほどいるしね。先の事は分からない世界だろう。

でも、

電王は 

こと電王に関しては、

彼女無しには考えられない。



何ヶ月前から体調を崩しながら、
他の仕事はキャンセルして
電王の撮影に臨んでた 彼女。




【私がすべてを懸けた作品です】



たぶん こういう言葉、ファンに伝えるべきじゃないんだよ。

それでもあたしゃ、 

グググッ  とキたんだよ。

2007-08-05

アガル!

SHAGでご一緒した女流四弦のTokie さん、
今年は安室奈美恵ちゃんのツアーベーシストやるんだって!!

考えただけでワクワク!
ここ何年かの安室さんの楽曲はどれも刺激的で、しかも攻撃的!
セールスだけを考えずにコアにやってきて、
やっと華開いたかんじですよねー

この楽曲を、バンド編成だとどう解釈するのかなー
すんげぇ楽しみ!

2007-08-04

ごふ

しもた。。。

ラブコン 見そこなってしもた。。。。 今日はハイライトだったんだーねー


今日はスタジオ。 新しいサウンドシステムのチェック。
ハードヶース2ヶをガラガラです。

070804_182406.jpg


最近 中身がどんどん重くなってきた。。。。。




新入荷のパキスタンカリンバは反応抜群でゴキゲン。
レスポースと同じローズウッドでできてるから
箱型の割にはハウリングも少ないかな。

出力とホワイトノイズは まだまだだなー


機材のパズル状態だなこりゃ。。
自宅でもある程度音は出せるんだが、
爆音音出さないとわからないこともあるから、
ちょくちょくスタ入らないとね。

2007-08-03

中東より

パキスタンからカリンバが届いた。

アフリカの他にバリなどでも
幅広く生産されているカリン子ちゃんでしが、
中東でも生産されていたとわ!

しかもこのパキスタンカリンバ、

アフリカ名機ヒュー・××イシーの完全コピィ!
ブレード、形状 うーん

ここ ここまで クリソツ とわ。。。。

あ、値段はヒューの5分の1だょ。 びば中東

でも 音はいいね。 使いこんでみよう!
カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
