--------



2007-07-31

とまどい

夢。

ハルに見た、
ある夜の夢のおはなし。

一瞬だけ、

彼が弾いた。



その しらべ。




僕はびっくりして

「あっ!!」


と叫ぶと、



彼はいたずらっぽく笑ったんだ。



夢はそこで終わり。 僕は覚醒してしまう。

夢。

これは夢の おはなし。





2007-07-30

【ナマステゲストハウス】

20070730131842.jpg


たどころ~るです はじめまして。

このブログをアクセス解析すると、
一日に何件か「ナマステゲストハウス」のワードを検索してから
このブログへ流れてきてくれてる人がいます。

ナマステゲストハウスは完全口コミなので、 情報が少ないんですね。
そこで、少しですが、ナマステを通してご縁のあった方のお役にたてるよう、
すこしだけ ナマステの事を書いておきます。

ナマステゲストハウスは、徳島県鳴門市 美しい海の近くにある民家を改装したゲストハウスです。
20070730131912.jpg

20070730131920.jpg

口コミにもかかわらず、海外からもお客さんが来る、素敵なところですよ。
不定期ですが、LIVEやロミロミワークもやってます。
この時期は、浜で自然療法・砂浴が楽しめます。

秋には高知で行われる Open Hemp Gatheringから流れてくるお客さんもたくさん。 各地から集まったハイカーとおもしろい交流ができますよね。

少し足をのばせば、香川の讃岐うどん、また大麻比古神社と、いろいろとありますので、旅の拠点としてもいいと思います。



僕は東京在住ですが徳島は故郷でして、東京でお世話になっている倍音S尾引さんの四国ツアーナマステLIVEに飛び入りさせてもらい、とても楽しい時間を経験させていただきました。

ぜしお勧めなので、四国におよりの際は遊びに行ってくださいね。





○ナマステゲストハウス 連絡先

namaste @ nexyzbb.ne.jp ←いたずらメール防止のため、@の前後にスペースをいれてあります。 メールされる場合は、@の前後のスペースを抜いてください。

○ナマステ主人 まこっちゃんのMIXIページ こちら

2007-07-29

http://onamae-omocoro.com/

070729_090612.jpg

『ろ~る』さんの未来予測

■人との出会い
自販機でコーラのボタンを押すと、女が転がり出てくる。はつらつとはじけた感じの美少女なので家に連れて帰る。数日たつとだんだん気が抜けて甘ったるいだけの冴えない女になっていくので、なんだかなぁ、と思っているうちに消えてなくなる。

■結婚
「30歳になっても独り身だったら結婚してやるよ」と女性に言い散らしていたことが災いし、本当に負け犬になってしまったたくさんの女性から言い寄られる。その場の性欲に負け、ちょくちょく手を出しているうちに、一番ナシだった女性にこどもが宿り、げんなりしつつゴールイン。

■仕事
あなたは、たくさんの人の一生の記念日を一緒に作り上げたいと思い結婚式の司会をはじめた。「「命」を「運」んで来ると書いて『運命』!」そう言ったとある夫婦の式をあなたはどうしても担当したくなる。その時期はかなり厳しいが、こんな二人のためにあなたはこの仕事を選んだのだ。マネージャーの「スケジュール的に…」を振り切り、あなたは彼らに言った。「無理だとか無駄だとかといった言葉は聞き飽きたし私には関係ありませんッ!」

■ターニングポイント
森林浴はいいなぁ、と森を歩いているとホコラを発見する。入ってみると、5次元に繋がっていた。そこで、ある人物と出会う。ある人物は5次元の自分自身であった。世界観が変わる。

■病気・怪我
ヒザから人の顔のようなアザができる。はじめは気にならなかったがだんだん大きくなり痛みも増し、口もきくようになってきたので医者に診せるも原因不明。足をひきずりながら帰る途中でヒザの顔に「まあ元気出せよ」と励まされる。

URL:http://onamae-omocoro.com/

2007-07-28

あこがれ

ラジヲ愛好家の間で密かに話題になってたツールが ついにベールを脱いだね!!!

オリンパス VJ-10ラジオサーバー

vj10_title01.jpg


2500時間、録り貯めておける。
一日6時間録しても、一年間はOK。
もちろん、ポッドキャスト対応。

てのひらサイズだし、 うーん たまらん。


しかし。。。。。。。。。。

庶民的ラジヲファンには、 お高いわね。。。。

この値段でラジオて、正直、買う人 いるんだろうか。

ラジヲ警察の しまおまほちゃん くらいじゃなかろうか。

あ、まほちゃんはオリンパスからプレゼントしてもらうか。

2007-07-27

レコでしが

準備は万全なものの、明日機材が来るので今日はここまで。

ただ、なんだかんだで忙しいので、

明日はほんとに仮のRECになりそう。



夜からナオシ氏が来る。

いろいろと 聞く事があるので楽しみだ。うしし



自分のディステニーに感謝したり、

はたまたタイミングの悪さにがっくり肩を落としたり。

最近は いろいろと大変だ。


あと 一ヶ月は CHAOS だなー



2007-07-25

REC

移ノ瞬は基本的にリハーサルをしない集団で、

基本的に当日まで、相手がどうゆう機材 を持ってきてどうゆうアプローチをするか不明なんですね。
(そのくせ衣装だけは綿密に合わせたりする。)

ただまあ、そのぶん本番での相手が投げ掛けてくる「音の葉」がすごく大事で、
ハコとの相性が悪くて相手の音がモニタリングできなかったりすると、かなり大変。

じゃあ綿密にリハする つうと 飽きるからヤダ。
それでも一念発起してやろうとしても、機材広げたもののトークだけで終了したりする。
ま、移の場合、コミュニケーションがなにより大事ですから。


てことで。


まぁあらためて、相手の「手クセ」くらいは理解するために、
かるくレコーディングしよう、ということに。


SHAGを経験してから僕の手クセもかなり変わったし、機材も変わった。

「イノチ ノ マタタキ」アルバムレコ以来、レコーディング自体久々なんで楽しみだ。

2007-07-22

クラップ!

今週の宇多丸師匠のウイークエンドシャッフルは
のっけからライムスターの生LIVEで聞き応えがっつりでしたねー

昨日は「世界のTJY」こと てらじんと5時間にわたって打ち合わせ。

BGMは
QUEEN OMEGA、
ウェインワンダー、
MORE ROCKERS、
SUGER MINOTT、
SPINNA BILL、

あたりかな。 

いい会になりました。
今日ふたりで話したヴィジョンは、
来年あたりにおもしろく華開くんじゃないかなー

2007-07-21

逃飛行

4988064455973.jpg


ルーツのせつなさは、青春時代のそれに似てる。
下北のレゲエバーにいりびたって、
無理してボンベイサファイアをロックで飲んでた頃を思い出す音。


Rickie-G 「逃飛行」

2007-07-19

不死鳥

クリス・ベノワの肉体を見れば、彼が永く生きるためにこの世界にいる訳では無い というのは容易に分かった。
WWE内では極端に小柄なのを隠すため、爆弾の首を守るため、上半身に異常なまでの筋肉でパンプアップさせたため、ちょっと尋常じゃない体型だったよね。

もちろん増強剤を服用してた。


グッドルッキンでカリスマ性あり、ファンを引きつける才能が必要なWWEで、
彼が生涯のうちに世界チャンピオンのベルトを巻くには、ほんとに一瞬のチャンスしか無かったと思う。
その瞬間、時代を引き寄せた野獣。紙テープにまみれて泣くベノワ観て、


benoit1001.jpg


あんときゃ、僕も泣いたよ。



一番の思い出は、新日にいたとき、ライガーとのマスカラ・コントラ・マスカラだ。
ワイルド・ペガサスはあのとき、美しく、はかなくマスクを捨てたね。




無理ばっかして、カッコつけて、
いやほんと、スゲかったよ。


どうぞ、安らかに。

2007-07-18

七夕toitoiバーニング

3



七夕、バーニングマン関係者パーリーライブでの写真を、

トイトイが美しく撮影してくれました!!

ぜし!!

このときは、てらじんとナオシの「大仏ヴァイブス」に参加する形。
移ノ瞬とメンツは同じだけども、音はまったく違ったねー

クリックして、スライドショーで、観てください!!(PC)

※撮影:トイトイ
【ご注意】著作権上、掲載画像の無断転用を禁止いたします。 使用希望の場合はご一報・ご相談下さい。
toisato98@ybb.ne.jp※掲載して欲しくない画像がありましたらお知らせ下さい。削除致します。


2007-07-16

あ あぁ

欲しかったもの が、 手に入りそう。

とはいっても、一ヶ63円とかみたいなパーツなんだけど。

意外に、売ってるとこが、わかんなかったんだよねー

よかったー これで、カリンヴァのサウンドがまた良くなる。



2007-07-15

ノスタルジィ

ろぅりんぐ好感度ランキング急上昇中の伊集院さんの番組で取り上げてた

「VIVOより美味いのはVIVOだけ」 でおなじみ(??)

飲料ブランド VIVO。 20年くらい前が全盛期らしい。

企業がとっくに生産中止になっているため、自動販売機のミイラのみ、

全国に散らばっているらしい。

(当時、自動販売機は小売り店が買い取るシステムだったらしく、したがってミイラも残っているんだね。)

で、やっぱマニアっつうのはいるわけで

VIVOをさがせ!     

はい 味わい深いHP。

※以下画像はHPより。

vivo.jpg

vivo-.jpg

vivo-2.jpg

021123vc.jpg

oldvivo-os.jpg

oldvivo-m2s.jpg




なんかサイケでいいよねー そのままロボに変形しそう。

当時は自動販売機の制度もユルくて、

目立つようにイヤに販売機自体デカく、 したがって中も広々してたので

ラジカセ入れて一日中音楽流してたり、

ファミコンできるVIVO販売機もあったらしいよ。

VIVOていう響きもいいね。バンド名にしたいぜ。



っていうかですね!!

移ノ瞬でツアー地方行った時に みみみ 見たことあるかも!!


今度から注意しよう!! VIVOをさがせ!HPに投稿せねば!!

2007-07-14

ばぁらんす

しまた。。。。

今日はタイフーンな  もんでお外に出れないし、
新機材を持ちこんでお部屋で研究しようと、
意気揚揚と部屋に戻ったはいいが、

機材の

電源アダプターのみ

忘れてしまった。。。。。。。

モノは在るのにイノチが宿らない。。。。

ぶひ ふて寝 デスかね。


今年の年初めの一大目標といたしまして、

歯医者に行く

つうのがありまして、密かに行っております。

ひとまず二本、大工事することになって、

もうすぐ一本完了。

主治医が美人なんで、

通いやすくて助かるわん。

いやほんと、

大事ですよ。



歯も、主治医が美人なことも。

2007-07-13

にく

アースガーデン夏でですねぃ

久々に大好きなカリ-屋さんで食べたんですな。

そこは、野菜カリーもあるけども決定的にチキンカリーがゴキゲンなわけで。

いや、ほんとにおいしいんです。 

いやー んまいんまい言って、ナオシ・てらじん・SUDHA・AQUAちゃんと

ぱくっちょカマしたわけです。



で、食べてすぐ、同じく菜食主義のてらじんと

「うううう うまかったが・・・ 胃が・・・・」

となりまして、売店でジャスミンティーを慌てて買う。。




僕は好きで菜食になったわけではなくて、体調のことを考えて粗食にしてるわけで。

だもんで、例えば旅先で「ここは鴨なんばんがモーレツレコメンだぜぃ」

みたいな看板が出てたら、みんなで食べたいんだよね。

でも、基本的にご飯・味噌汁・おひたし・納豆のみの食生活に変えて四ヶ月。

やっぱ体質が完全に変わっているみたいで、

急な動物性たんぱく質摂取はカラダがびっくりするみたい。


うーぬー さみしーのー

2007-07-12

電話が鳴るまでぃ

cream_s.jpg


くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

“電話が鳴るまで”

ポッドキャストあったんだねー 助かります!!!!
有田の妄想暴走は毎回すさまじいね! たまに上田も走り出す!

2007-07-11

grow

20070711211304

※画像はアースガーデン夏・ピースマイルステェジにて。
撮影:トシュカのおぎ 無断転載禁止



アースガーデン、バーニングマンパーリーで、ろうりんぐ新カリンヴァサウンドシステムを本格起動させたわけだけども、
残念ながらこの方向性は良くなかったなー
演奏はすごく満足してるけどね。
特にエレクトロぽいフレーズを弾いたとことかー

ナオシとてらじん、ピースマイルスタッフに助けられたかんじ。

好きな音を作るのは大変だし、前システムの偉大さがよく分かった。
しばらくは、前システムと今のシステムを組み合わせて、現場によって変えていこうと想う。


比べる相手がいない、ということは、人と比べなくていい、ということで、シアワセ。
苦しくても、これは我が道であって、誰の道でも ない。






わが師の言葉。
「ぼくは、この、ギターという楽器の素晴らしさの一割も引き出せて無い。
それが日々くやしいから、貪欲に取り入れるんだよ。」


めちゃリスペクト!(←ちょっとマネしてみる)


ぼくもそうだ。
もし、一瞬の音のマタタキに神が舞い降りるなら、(弥勒菩薩のように、手を差し延べてくださるイメェジ)
ベースギター、カリンヴァと、ふたつもの表現手段を授けてくれたことに感謝したい。
そのときに、恥ずかしくない顔でいるために、精進しよう。

2007-07-08

心から

心から すごい と思う 人

SUGIZOさんへ

お誕生日

おめでとうございます。


あふれる想いを、

この音にこめて。


2007-07-07

地球庭→バーニングマン 

いやー
やっぱアースガーデンは格別どす!

またひとつ、深いところへイけたと思う。
ピースマいイルステェジ関係者のみなさま、
ほんとにありがとう!

YMO


無事終わり、YMO風にキめるものの見事に逆光な移クル-。







その後月島の美術館
タマダプロジェクト ミュージアム
に移動。バーニングマン関係者パーリーで演奏。



像いち


像に


ジャウメ氏 の激ヤバ作品を眺めながらぶっ飛び演奏してきました。

でっかい像は七色に変わる。イメェジを与えてくれる。
ふわふわと不思議な気分でプレイできたなー

昼と夜、光と闇 まったく違う解釈で演奏できて、刺激的だった!


2007-07-06

【七夕・地球庭・移ノ瞬】

20070626211504
20070626211204
20070626184404
☆7/7 EARTH GARDEN 夏

         @代々木公園☆

ピースマイルステェジにて

移ノ瞬LIVE決定!!


16:20~17:00

参加無料です!

アースガーデンピースマイルには、初出演以来毎回呼んででいただいて、ほんとに感謝ですばい。
今回は「世界のTJY a.k.a てらじんゆらぁん」と、意外にもピースマイル初出演となるナオシ氏と三人移でやります。

染め師はらまさきのne-couブースにてエキシビジョン&CD販売も予定しちょります。
ne-cou×移ノ瞬のコラボ商品も、気分次第で七夕ドロップするかもぉね。



ほろりと指から離れるものを通して、伝えたい事がございます。
今年は都内LIVEは貴重なので、
七夕ですし、
みんなで楽しみましょう!!!!

http://www.earth-garden.jp/

2007-07-05

ひさびさにダンスにドキドキ

FIRE-B、 MITY・C  もちろん大好き。

ただ、10年くらい前のシストレン創世記の流れの、

カッコいいか悪いんだかギリギリのDANCEを攻めてる雰囲気

好きだったねー

その時期のおもしろさを残してる KEN-U

P1_G0009341E.jpg



METISといい、おもしろいじゃん!!

久々に、DANCEに行きたくなってきた!

2007-07-04

聴くぜ聴くぜニヤつきながら

MP3レコーダで無意味に高音質予約録音したTBSラジオ
「コサキンでワォ!」
「爆笑問題カーボーイ」
あたりでニヤつきながらイヤホンかっ歩してるこの頃です。

やっぱ落語をルーツとしてる爆笑問題や伊集院とかはてことでが奥深いよねー 何度でも聞ける。
コサキンは、くだらないんだけども、そのくだらなさがばしばしキいてきてヤミツキになるね。

どちらもそのへんの若手じゃマネできないし、ラジオはごまかせないよねー


FM80のフリーバードは環境問題をわかりやすく取り上げてて、こちらもおすすめだぬ。


さてさて!マイハードケースパッキングが完成してきました!

え?
ほんとにこれはカリンヴァ用の機材かい??と、変態度を増したエフェクターラインナップ

アースガーデンでロックしてやるます!

2007-07-03

がんばれサンヨー

20070703103203
MP3音質でラジオを予約録音でけるレコーダをゲッツしましたん! やまーん。
いいすねー これで聞きたい番組前にねむねむ撃沈しても問題ないし、音もいい!

しかもてのひらサイズでステレオマイクが付いてるから、
リハやライブの外音をばりばり録音してプレイバックできるしねー
一応、USBにつなげていろいろな事もできマス。

ただ、ぼくの、現在のおパソのOSが、Windows98(!!)なもんで、機能が使えず宝の持ち腐れです。。



ま、ポータブルマイクレコーダはRollandのエディロールが一番でしょうよ。認めますよ。
ただ、おいぃ。あたしは言いたい。エディロールにラジオが無意味に高音質予約録音できるのか!!おぃぃ!

ありがとー!!
カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
