--------



2007-06-24

MY HAPPY TURN

土曜 
ラブコンウイークエンドシャッフル男ラジヲ

→日曜 
コサキンゲキレンジャー電王ワンピース 

残りの時間はポッドキャスト拝聴 

と、週末の黄金ラインを久々にコンプリートしたろ~るです。
今週のウイークエンドシャッフルはスゴかったな。。。。。
というより、いとうせいこうさん と しまおまほさん のトビがスゴい。。




もうすぐ機材が届く。 今回はケーブルなどのアクセ類とワウペダル。
全体的なホワイトノイズが少し気になるので、いろいろイジれるこの時期に研究しておこう。

2007-06-23

暑いですね

「無香性」より「せっけんの香り」を愛用しております ろ~るです。

地元でGOGO!7188 のユウちゃんらしき女性とすれ違いました。 声までユウちゃんだったので間違いないかな。 


不思議なんだけども、僕の部屋は二つの駅の路線上中心にあって、どちらの駅も使用してるんデスね。 

で、片方の駅には民族系のアーティストが多数住んでいて(とくにタブラ叩き)、
片方の駅ではROCKの人とよく遭遇する。ユウちゃんと遭遇したのもこっち側デス。
以前、元ジュンスカのジュンタ氏に遭遇し、あまりにもすごいアゴだったので凝視してたら、もんのすごいメンチきられた思い出があります。 





300_7188.jpg

GOGOはアメリカツアーをやってたみたいで (←ビデオ映像すげぇカッコいい!)、
地道にがむばってるなーと想う。
BASSのアッコちゃんはTOKIEさんの次に好きな女流四弦弾きです。

2007-06-22

宇多丸師匠!おめでとうございます!

TBSレディオ宇多丸師匠のウイークエンドシャッフル 
の ポッドキャストが始まりましたね!!!!

utamaru_studio.jpg



うれしいす。 最近22:00くらいで強烈におねむになるので。。。。

しかし師匠。最近悩み相談の最後がだいたい 
「うん、ぶっ飛ばす」になってませんか? お気をつけください。。。。

2007-06-21

AFRICA-D

てのひらまつりで、優しい太鼓たたきオランドさんが出してた店 『アフリカ丼』。

ごはんにかけるは、トマトとベースでサバや野菜を煮込んだソォス。
お好みで、ごはんのかわりに豆フライの上にソォスをかけてくれる。うめえ。

スパイシーであり、ほのかに香る魚のかほり。ビバアフリカ。




移クルーは、すこすこと平らげてビガップコールをあげたわけですが、




アフリカ丼 て よくよく考えれば スゴいネーミングよね。



じゃ、日本丼は なんでしょう。

んー マグロ丼とイキたいところだが、生ものは食べられない国が多いし、ゲテモノ扱いされるのは国単位で言うと問題だよね。
となると、カルビ丼、スタミナ丼も即却下だ。 韓国あたりがうるさそう。調子に乗って中国もマネそうだ。
やはり、近隣諸国への配慮は必要だものね。しかも、作るのが難しいほうがいい。


ビーフボォル(牛丼)は日本が誇るDONBURIだろうが、単価が安過ぎる。
国を代表する丼ですから。
もしG8や六か国協議の席で牛丼出そうもんなら、
各国代表のリアクションは、二千円札を発表した時の森さんを見た時のごとく冷ややかだろう。



ウナギ丼も、稚魚問題が旬すぎるので却下ですかね。(個人的にうな重のほうが好きだし。)


うぬう。。やはり定番の親子丼か天丼にシボるべきか。。

天丼なら、野菜天丼にもできるから宗教上肉を食べない国への配慮もできるな。。



残るは親子丼か。。。

親子丼。。。

食べたいな。。

2007-06-20

どぼじで

だいぶ前に、ある女子スポーツについてこの日記で書いたんだけども、
なぜかそれがそれ関係の総合サイトにトップ紹介されてて、毎日そこからファンがこのサイトにやって来ているようなのデス。

いまだに関係ブログ紹介欄のトップに乗っかってて、恥ずかしいのデス。
いやね、大林選手が現役の頃からテレビで見てますし、今でも民放でやってる国際戦は見てますよ。
ただ、会場行ったり、
なんだかあのバシバシいう風船叩いたり、
k姫ブロマイド購入したり、
俊一のレポート批判したり、春高時代から未来の全日本候補者をチェックチェック!したり、
監督の作戦批判したり、

そこまでぢゃないんです。もうすこし密やかな趣味なんデス。V6ファンでもないしね。



なんか、修学旅行でわいわいと腕相撲やったら異常に強い事をクラスメイトに褒められ、
そしたらなぜか次の日に荒くれ者の中にほうり込まれてスタローンと対決させられてるような気分デス。(映画オーバーザトップより。)


まったく、トレーラーも持って無いのに。




トップの座は、もうすこしアツいファンに一刻も早く明け渡したいんだけども。。。

2007-06-17

☆てのひらまつり ありがとう

midori.jpg


無事帰ってまいりました てのひらまつり@秩父長瀞。

今年もすばらしく、よりパワァアップされてましたねー
全体をつつむユルさと、それを節度を持って楽しめる子供な大人達。

ジェネレーターを極力使わず太陽電池など中心でまつりの電気をまかなうため、ライブの無い時間帯は静かで、鳥のさえずり、河の音を心から楽しめる。




やっぱ、フリーのイベントて大変みたいね。
いろいろと問題もあったみたいだけど、主催のかりゆし農園シホアキ夫婦はそうゆうのをさらりと受け流して解決してて、なあんかいいカップルだなー といつも思う。
彼らのために参加した去年。今年は自分のために、すばらしい時間を過ごせました。



banngarou.jpg


今回はテント立てず、ロッジを借りて演奏に集中!中で念入りにリハしました。
今回の移ノ瞬セットも、太陽電池で充電したアンプ含め、電気はすべて蓄電したもの。

土曜日のトリ、いい時間に、ニコちゃんの色鮮やかなキャンドルに囲まれて、演奏やらせていただきました。

niko.jpg


ナオシを加えた三人うつろいちゃん。
カリンヴァに関しては、手癖に頼ってしまって前半は少し平坦になったかな。
すべてのカリン子ちゃんには、それぞれにおいしいフレーズやテクニックがあって、それを常に引き出せるようにしないとねー
中盤はファイアパフォーマンスやnoahちゃんの舞踏をまじえておもしろいアプローチできました!



てらじんのDUB MCをはさんで後半

カリンヴァは完全にループにしてゆっくりと展開するかんじ。
ナオシがいると、彼のぴろろんサウンドのおかげでループが活きマス!
おかげで撃沈するお客様続出(笑)
なんせ、これが終わったら消灯時間だからよ(てのひらまつりでは22:00に消灯なのデス)
それを意識して、ゆーっくりと、やすらかに 終われました。気持ちよかたー おやすみなさい!!



てことで、移ノ瞬での野外は久々だったね。 やはり、楽しいです。
ろ~りんぐ新システムもいい感じだったし、自信にもつながりました。
ほんと、今年も参加させてくれてありがとう。

いろいろとうつりゆくもの。
てのひらまつりもまた、毎年かわりゆくと思うんだけども、
彼らなら、だいじょびだ。



わくわくするひとときを
誕生のひとときを
考えさせられるひとときを
愛しいひとときを
そのひとときに立つ自分を 

来年も好きでいられますように。

2007-06-15

てのひらまつりです

明日、てのひらまつり@秩父長瀞に行って来ます。

移ノ瞬ライブは土曜日の21:00から ドームテント内での演奏になります。
ナオシ氏も急遽参加 三人でのライブですね。久々なんで楽しみ!

2007-06-10

がっでむ!!

しまた。。。

またしても宇多丸師匠のウイークエンドシャッフル
が終わりかけくらいの時に眠りに入ってしまったどころか、

ろぅりんぐ日曜のお楽しみサイクル

ゲキレンジャー → 電王 → 朝ご飯 → ワンピース

ここまでぶっ飛ばして寝てしまった。。
電王が気になるー
放映開始前、新聞で
『少年のあこがれ 仮面ライダーと電車が過激にコラボ!』の記事をみて

『いやいやいや 無いわぁ。。。』
と思ってたんどすが、今はハマりっぱなしでス。

2007-06-09

第59回国際捕鯨委員会(IWC)年次会合について

第59回国際捕鯨委員会(IWC)年次会合について
【今次総会においては、
現時点ではIWC正常化の可能性が見込まれないことが明らかとなったため、
今後、我が国のIWCに対する対応を根本的に見直す可能性が出てきたことを明言。その際、国内関係者から強い要請のある
①IWCからの脱退、
②IWCに代わる新たな国際機関の設立、
③沿岸小型捕鯨の自主的な再開等を例示。】 ※プレスリリースより

この主張、ニュゥスを見て、ひどく違和感を感じたよね。
南極での検査目的での乱獲を認められないからといって
『アメリカたら、そんなこと言うなら辞めちゃうよ!ぷん!』ていうのは。。。 
報道も、中立よりも日本政府よりだったね。

ていうより、そこまで強い態度で出れるなら、是非とも違う場所で自己主張してほしいもんだ。






【日本政府とニュージーランド政府が以下の3点を記載した決議案を提出し、
全会一致で議決された。

◎平和的な抗議をする権利を認めること
◎南極での船舶への危険な抗議行動を非難すること
◎捕鯨船もふくめた船舶に南極海などの生態系に配慮したそれなりの対策をして航行すること

平和的な抗議活動の権利が改めて今回確認されたが、一方で環境保護団体シーシェパードのような過激な抗議活動に関して、
非難する決議が全会一致で採択された。
この議論の最中に、
日本政府がグリーンピースとシーシェパードの活動を混同するような発言をしたことに対し、ニュージーランド、英国などの政府が抗議し、
グリーンピースとシーシェパードの活動の違いが明確にされた。
しかし、国際会議の場で、事実と異なることを日本政府が発言したことに対して、グリーンピースは名誉毀損で訴えることも検討するほか、IWC事務局に対し事実を示したペーパーを提出する予定。】 
※グリーンピースHPより

おまけに日本政府、気に入らないGPにやつ当たりってことで。

kumiai_112.jpg


僕らの世代では、もう食卓に鯨料理が出ることは無いのに、
【日本は世界でもっとも鯨を殺している】んだって。
もっと、知らないといけないね。


2007-06-08

我と 踊らん。

AO AQUAとの会食@DISH

DISH.jpg

あの、彼女と会うと毎回思うんですが、価値観が似ていて、話しやすいんですよ。
いろいろしゃべりました。





想い立った、関西の知り合いが、FREE HUGを、駅前でやったそうだ。
一人で、いろんな人に呼びかけたそうだ。 

呼応したTEAM GOGOや、呼びかけに答えた人で、FREE HUGは成功したそうだ。
いや、単純に すごいと思いました。
ハグする習慣が無い日本。
でも、相手の体温、波動を感じ合うという行為は、ほんとに大事。
それに、ストリートで通り掛かりの人に何かを呼びかけるという行為は、ほんとに大変なんだよね。 よくやったなー て思う。


なにかを憂い、行動を起こしたいと思う人はたくさんいると思う。
勇気をだして手を挙げたときに、どんなに小さな声だとしても、
たくさんの見も知らない人が反応できるようなシステムがあったなら、
すんげぇ事になるね。日本。






SHAGのHPが更新されてて、 
「SHAG are」 ていうメンバー欄に、みんなと一緒に自分の名前があって。
気持ちがアツくなりました。

師と共に
我もまた ウォリアーなり。
共に 踊ろう 
生命のダンスを。



2007-06-07

いかんいかん

「Jrock Revolution」のYouTube映像から、
どんっどんハマっていってしまって、
フレア~スパンキーズ~LUNA SEAで、デジャブのクリップまで、3時間ほどかけて旅してしまいました。。。 ろ~るデス。


新しい機材環境は非常に良くて、
ようやく第二期ろ~りんぐカリンバシステムが開通したかんじ。 
音量の問題はかなりクリアになったんじゃないかな。 
スタジオ入ってみないとわかんないけども。


しかし蒸し暑いですな今日は。
おでかけしてAO AQUAちゃんと会う予定です。

2007-06-06

てのひら ひらり あわせよう

2007年 6月15~17日
  てのひらまつり
@彩の国 長瀞キャンプ場


◎MIXIコミュ
◎公式HP
20070606154115.jpg


移ノ瞬として出演予定です。 予定。 予定ね。

出演は土曜の夜になりそう。
シホちゃんたちかりゆし農園クルーと、
ケンゴマンのひょうこまクルーが中心になって、
【子どもたちと楽しく未来のエネルギーについて考える】お祭り。

いいお祭りですよ。 入場無料です。ぜし。


2007-06-05

「THIS GUY」 was me.

ここ一週間ほど、
アクセス数がびっくりするほど上がってまして、まだ継続中。
しかも、解析すると、ポーランド、イタリア、カナダ、クロアチア、台湾などなどなど、20カ国以上から。

これはいったいどうゆう事態なのか と思いましたら、

どうやらオーストラリアのGackt非公式ファンブログの管理人さんが僕のブログのURLをリンクでのっけたらしく、 こうゆう事になったみたいね。

YOSHIKI氏SUGIZOさんGackt氏雅氏からなる新バンド S.K.I.Nのことに触れ、 その流れで SUGIZOさんと別バンドで活動を共にしてる「THIS GUY」として紹介されてました

さすが、SKINには世界中が注目してるんだね。どきどき!!
大木ちゃんとか宇多丸師匠とかコサキンとかプロレスのことしか書いてないこのブログが、このような形で各国のSKINファンの目に触れることになるとは。。。 SUGIZOさんに迷惑がかからないといいけども。。。。



そのSKINのイメェジが、SUGIZOさんのHPで発表されてたね。
大っ好物な音でございます。
あのー 全体像はまだ見えないものの、世界マァケットを視野に入れて曲創りをしているとのことで、いわゆる歌もの的なアプロォチではない気がする。




今月、動きがあるよぉね。
心して待とう!!!! 


2007-06-04

おれすかばんど


20070605135554.jpg


現役高校生スカバンド オレスカバンドなわけですが、
いやー いいですねー 
早くもアメリカデビュゥだそうで
早いとこCDゲッツしたいですねー

2007-06-03

ばぼびがっぷ

いやー
女子バレーボール 柳本ジャパンに、多治見麻子選手の8年ぶりの代表招集!
めでたいねー

日本はなかなか結果が出せてないから、
ベテラン中のベテラン、多治見選手にぐいぐいキめてほしいねー

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
