--------



2007-01-31

カリンバ・レインボウノート

 『カリンバ・レインボウノート』
2007.3/11@横浜中華街チャイハネシルクロード舞踏館


あちこにる、フライヤ画が完成した。

hym


携帯でも見えるかな?
PCの人は、クリックすれば大きく見えます。

すばらしいね。
ほんとに感謝。
この絵を使った、再生紙ベースのフライヤは2月二週目に完成予定なんだけども、
ひとまずコピーした仮フライヤを、この週末 アースガーデン冬 で配ろうかと思います。

ぜし、見てね。

2007-01-29

 あやない


NAOSHI氏と会う。
正月会ったぶりだったので、
闘病生活中心に話をしつつ、
自分の最近を話すうちに、
いやー 2月って、自分にとっていろんな事の節目なんだなー 
と痛感した。

音的にも、NAOSHIとアプローチしてみたい場所(スペース)があって、
今日はそのキーワードを渡した。 彼がそれをそう感じるか。
楽しみだ。



CAMPS4.jpg


昨日は、僕の困った姉であり、いとしい人であり、大親友であり、かけがえ無い人であり、母であり、ソウルメイトであるRICCAの誕生日。

不思議な感覚はマジックみたいに色彩を変え、
いつのまにか二人の共通の色になる。
いつだって、そうだったね。

一緒のBANDやってた2年半のあいだ、毎週のように会ってたから(それこそお互いの恋人よりも 笑)、
半年ぶりに会う最近は、想いがあふれて涙を浮かべながら喋ってるね。


おめでとう。カリンバの音を天空に舞い上げて、夜空の星に引っ掛けておくよ。
そのうちフランスあたりに音が舞い落ちるから、ダーリンとべビィと一緒に、楽しんでおくれ。


2007-01-28

休日2


いろいろ考えて、 
今のシステムにプラス、簡単なプラグひとつでコンパクトで理想に近いアプローチができるんじゃないか と行きついた。

で、早速サウンドハウスで検索したら、 そのプラグがCLASSIC PROから

100円

で売ってた。。 にゃんと!100円で理想が叶うの??

でも、送料525円 手数料315円がかかる。 う。 いや。


ということで、下北の行き付けの楽器屋に電話で問い合わせたところ、
AUDIO TECHNICA製のが525円で売ってると!!!
うん、やっぱAUDIO TECHNICAの方が信頼度高いし、早速買いに行く。

楽器屋に着いてお目当てのプラグを見ると、店員さんの勘違いで 
そのプラグが840円 だったことが判明。

ごぐ。 もともと安いんだけども、なんか複雑。。。。。。もち購入。



昼間に行ったんで、下北の街はけっこう混みこみ。
自然食『千草』に行こうと思ったんだけども、もちろん満席。
ま、早く試したいし、すぐさま部屋に戻る。
ShowLetter.jpg



プラグの効果は絶大だね。 カリンバの音がふくよかでモコモコ感が無くなり、HIとMIDが良く聞こえるようになったね。
なにより、コンパクトなのがいい。
そりゃ、お金かけてスペース気にせずセット組むなら、もっと他にも方法はあるけどさ。 こちとら現場主義だからね。

ひとまず
 
『カリンバ・レインボウノート』
2007.3/11@横浜中華街チャイハネシルクロード舞踏館


はこのセットで挑もうかな。

2007-01-27

休日

1

2

近くに行きたい とのことで、近所お散歩。
今日から薬が変わって、ものすっごい眠くなるんだけども。。。。
近くに温泉も発見!! しかし、ほんとに温泉なんだろうか。。。。
15:30から開店 とのことで、 なんとなーくこだわりを感じる。自然には逆らえないからね、みたいな。明日行ってみよっかな。

で!!!キタ
『カリンバ・レインボウノート』
2007.3/11@横浜中華街チャイハネシルクロード舞踏館

フライヤ用の絵が、あちこから届いた。
この時期のあちこと、作品を作れることを、心からシアワセに想う。

すんごい、いい絵だよ。もうすぐUPします。



サウンドハウスから、機材も届いた。
カリンバ用のシステム改良に挑んでいる。効率的に、イメェジに近い音を作るための。
20070127222455.jpg

スペックは理想通り コンパクトでいいんだけども、いつも使ってるBOSSよりホワイトノイズが多い。価格とおりのパフォーマンスかなー 安い割にはいいんだけどね。
でも、現場で使ってみないとね。

SHAGでは、事前リハも少ないし、現場で音を作る時間もほぼ無い。
本番のみで、すぐシンクロできる瞬発力が要求される。
そもそも、この爆音の中でも対抗できるシステムの追及は常にやらなければ。
けっこう、怖かったりする。 メンバーといろいろ試す時間が無いからね。

でも、興奮する。ソリッドになる。 意思のカタマリになる。
こんな現場は他には無い。

怖さは恐れではない。 これは武者ぶるいだ。 
普段は出せない、ラガマフィン・ソウルを放出できる喜びのDANCEだ。




more...

2007-01-26

TVっ子 ですとも。

月曜日の、くりぃむナントカ 『大木ちゃんVS前田アナ』、といい、先日のアメトーーク『ガンダム芸人VS越中詩郎芸人』といい、 この時間帯、テレ朝ののネジのはずれっぷりは尋常でない。 

好き。

20070126235328.jpg

1_1.jpg
ケンコバがやる越中のモノマネは、愛にあふれてるね。 ヒップアタックと白袴のみで20年。越中リスペクト。




そう、
カート゛you suck゛アングルが日本格参戦。

んー レスナーの例もあるけど、やっぱWWEに関しては、レスラーじゃなくて役者を見てるような感覚だから、ちゃんと試合してるアングル観てもなー

ただ、アングルはガチだと相当強い。
なんせアマ時代は、『霊長類最強』と言われたマークケアーもポンッポン投げられてたらしいからね。


契約の関係で、いつもの入場テーマソングも使えないから゛you suck゛コールもできないしな。。

20070126235321.jpg

2007-01-26

タイミング

心から尊敬する人の文を読んで、本日ぼくは感動した。

僕は、過去を大事にする人が好き。

僕も大事にしてる。

彼が心の戦場から解き放たれ、

愛に満ち溢れたとき、また僕も愛を模索してて、 

心の宇宙で出会えたことは奇跡なんだと思う。




僕は まだまだだ。

イマジネィションが無限に涌き出て、

テクニックが追いつかない。

でも、出会ってしまったから、

もっともっと、いかなければ。

どきどき、している。

あなたも、 いこうよ。

目指すは虚空の世界。




2007-01-24

太陽


年末からお祈りしてるうちの ひとつ が、 かなうことになりそうだ。

どきどき しているよ。。。。。。。

その日、みんなで、溶け合おうよ。

壁なんて、最初から無いことを感じ合おう。




2007-01-23

すまぬー

いやほんとにですね、治りません。

この土日は仕事オフだったんで、出歩かないまでも打ち合わせ電話をしようと、事前に連絡するね、と関係者にメールしたはいいが。。

フタ空けてみると土曜日早朝から撃沈状態。。。

みなさまに迷惑かけちょります。

やっぱですね、仕事したりして動いてたほうが体はいいみたい。アドレナリンかしらね。



きょうのセレクトは
ストーンズ『サムガールズ』→
オーティスレディング『ベスト』→
コーザノストラ『セブン』→
ドライ&ヘビィ『フロムクリエイション』→
キングジャミイ『レゲエセレクト』

で仕事をノリでこなしました。
心の機嫌はいいんだけどなー もう一ヶ月半。早く治らないかなー

2007-01-22

FILT

タバコは吸わぬがFILT フリーペーパは読みます。 ろ~るです。

p_issue_25l.jpg


う うーん 蒼井優ちゃんはかわいすぎます。 (ええ。 何と言われても結構。)

しかしあれですね、レイジなアゲィンストマッシーンが復活するという噂はほんとですかね????

2007-01-20

廃校

みくし検索やっててわかったんどすが、

僕が卒業した高校が、なくなるらしい。

kousha.jpg


いや、寂しいもんです。 もういっこの高校と統合するらしい。
少子化 ですかね。
僕が入学したときは、超高校級の不良が卒業して入れ替えで入学 わりと平和だったな。
制服も短ランにラヴァーソウルが一番クール 僕は学園祭でBASS弾いてました。 
そんときはスキッドロウ、LA GUNS、BON JOVIあたりの曲をプレイしてたな。
工業高校なので、卒業製作は 自動ドア (笑)

センサーの製作やプログラムが難しかったなー
ほかのグループはリニアモーターカーのシュミレーター作ったりね。
PCもそのころから勉強してたんですが、いかんせんまだWINDOWSのシステムができる前。
10進法とかの勉強してたから、今ではまったく役にたちません。。。。。。

その後英語が勉強したくて大学の文学部へ進学 上京したんですがね。

今度帰省したとき、15年ぶりに、訪問しとくかなー

2007-01-19

HEAVENS DOOR PV完成!!

毎年GWに開催している

HEAVENS DOOR
321250611_154.jpg


われら移ノ瞬も毎回出演させてもらってます。
ほんとにかっちょいい、 本気で遊ぶ大人たち。
毎回、刺激と元気、感動をもらってます。
昨年の「HEAVENSDOOR 8th」のPVができました。
短編PVがYouTubeにて公開です。
ぼくらも最初のほうにちょろっと出てます。

PVはこちらをクリック
(撮影:恋ケデリックさん 編集:szk(光学姉妹))
感動がよみがえって、泣いちゃう。。。。。

「HEAVENSDOOR 9th」は2007/5/3~5/5に決定!
もちろん移ノ瞬参加予定です!


2007-01-18

楽しい会合

あちこと、
『カリンバ・レインボウノート』
2007.3/11@横浜中華街チャイハネシルクロード舞踏館

打ち合わせ。 ログハウス風のイカしたおカフェ。

p01-4-ph03.jpg


かわい子のぶちゃんカップルはここで式挙げたらしい。
マスターもかっこいいスイス人で、お土産にクロワッサンもらっちゃった!!! あちこに付いてくと、いいことあるわーん



その後、なーんとなくノリで、あうん堂マミさん宅へ。
まみさん相方のテツさんもいて、あちこダリン、ノブくんも来て、楽しく過ごしました。

このマミさんハウスはいつも人が集まるらしい。 
急に押しかけたのに、なんと、 極上のエビチリが出てきた。

そう、エビチリ。 ウェルカムぷりエビチリ。


んまかったなー こりゃまた来たくなるわ。


で、1970年、列車を一台チャーターしてカナダを横断しながら各地でLIVEしたという伝説のツアー

Festival Express DVDの上映会。 (HPちょーかっこいい!!!)

splash-page_01.jpg

splash-page_02.jpg



ジャニス、デッド、バディ・ガイ、ザ・バンド。
みんな、列車でがたごと。 車両で毎日セッション。
急遽、酒が切れたから停車して、その街じゅうの酒を買いあさってまた出発!! みたいな。 
そしてなんとジェリーがジャニスを口説くシーンが!!(残念ながら僕はエビチリに夢中で見逃した。。。。)

このツアー存在したこと、初めて知ったよ。いいもん見せてもらったなー

ジャニスのLIVE. 
あー 生きてるなー この人。このツアーが終わったすぐ後 死ぬんだよね。 その瞬間まで、間違いなくイノチ燃やして生きてた。 すげーよ。


あちこの中にいる、まだみぬ生命にむけ、二回目のカリンバを弾いた。
おなかに当てて、ゆっくりと。
弾き終わると、あちこのおなかの張りが解消された!
聞えてるんだね。早くお会いしたいわん。


不思議なことに、マミさんハウスで楽しく過ごしてるとセキのひとつも出なかった。
やっぱ、病気の原因にストレスもあるのかなー 

ま、いい休日でしたー

2007-01-16

よいとまけ


TV観ました?

三輪さんの『ヨイトマケの唄』6分フルヴァージョン。

バックの演奏も緩急の表現が抜群だったし、

無償の愛を歌った三輪さんのスゴさ 

モーレツだった。。。 いいもん観ました。



いったん止まったセキが再発。

肺の激痛は止まったんだが。。。。

一進一退。 

いつ治るのか。。。。

2007-01-13

シアワセチャンス☆

今日からお薬変わったんだけども、
けっこうゴキゲンなかんじになってまいりましたーん あははん 
いやー ほんとにですね ちょいと散歩できるシアワセ 
カラダあってのもんですなー


最近のキーワードは

金物
makita
ドリル
ホームセンター
材木屋
ネジ


とにかく工具を見るのが楽しい。カリンヴァ製作のイメェジが沸く。
今日は補修パテを購入
ShowLetter.jpg


カリンバのネジ傷とかをこれで埋めて、カシューナッツオイルでコートするのぉさ。

電動ドリルがほしいんだけども、 やっぱ、世界のmakitaがいいかなー。。。

2007-01-11

なわわ

恵比寿のに行ってきましたよー
最近、病気で自炊できず、いいもん食べてなかったからねーぃ

07_02.jpg
(画像:HPより)

中に入ると、先客で絵描きの井上ヤスミチくんが!!(クリックして、かれのHPみてみてね! かわいい絵ですー)
となりにいた奥さんは来月赤ちゃんが産まれる。ヤスミチくんもしばらくは出産に集中で出店とかはしないみたいで、いいタイミングで会えたなー

しかも!!なんと彼が作った2007カレンダァをプレゼントしてもらっちゃいました!!!

za-cale07pack.jpg
 (画像:HPより)


ううう うれしぃ・・・・・・・・



07_01.jpg
 (画像:HPより)

二階のちゃぶ台スペースがお気に入り。
やっぱ、縄のゴマししゃもはサイコーだ・・・・・・・・
黒米かまどおにぎり。 テンションアガりまくり。

いやぁ 生き返りましたな。

2007-01-09

ひょひょひょーい 

セキは治まりました。。。ぽぽぽ

しかしですねぃ、 さすがに一ヶ月セキしたもんで、肺まわりの筋肉が筋肉痛。 笑うと こここ きゅー!!!! いてー  

やっと仕事休み。 ゆっくりしております。 ファイナルジャケッツ。
しかし、3・11に予定してるイベントの詰めをやらねーば。

でもまぁ、カラダのセンスが過敏になってたここ一週間。
菌と戦ってるときのカラダとか、ほんと一時間ごとに体調が変わって、
なんだかドラマティック でした。 年始から、いろいろ考えたなー。

あと ほんっと、タバコが嫌いになったかも。。。

煙の粒子はほんとに細かくて、衣服についてるのでもセキの原因になる。
つーことは、ふだんもその粒子を吸ってるんだよね。。。。


こーわーいー

2007-01-06

女神さま

女神さま

もしも

すべてのタイミングが 合いますならば、
花が咲くころ、
僕を舞台に上げてください。

そこで、心から尊敬する方々と表すは

unity

噂では無く、聴いた人自身が感じる、この確かなイノチ


アースダンス



ムーブメントだけではなく、心同士が溶け合い混じり合うマァブル


もし上げていただけるなら、
僕はこのイノチを限り無く燃やしてカリンヴァの弦に乗せ、天空に舞い上がらせましょう。

もしそこで、僕の愛する人達がジャンルを飛び越えてDANCEしてくれるならば、他に何もいりません。



では、祈ります。目指す太陽の舞台へ。

2007-01-05

いやはや申し訳ありまそん

年賀状、あけましてメールいただいてた方々、まったくお返しできずすまんせん。
本日病院いてきたんですが、体の異変の割にはなんてことは無く、回復に向かってひたむきに歩いているとのこと。

タンに血が混じってたのも、肺から出たものではなく、おそらくセキのしすぎで(三週間毎日セキしとるからね)喉の奥が切れてるんではないか、とのこと。

ま、ひと安心で仕事しとります。でも呼吸がキツく、すぐ酸素不足になる。

BGMにのってダンスして息切れする仕事サイクル。

そのうち返信いたしますんでー すまんせんー

2007-01-02

カリンバ完成

セキはほんと出なくなった。ビバ空気清浄機。
でも油断は禁物。養生しようっと。

そんな中、昼からハンズへ。
正月の初売りハンズ しかも木材売り場にいる人なんて

間違いなくマニアック なわけで。

黙々と選んでいたら、となりのおっちゃんなんて、両手に木材持ったまま 目を閉じていた。。。。

分かる分かる!!! イメェジが大事だもんねー

で、今回は硬い素材中心に何点かチョイス。 ついでに『NASAも使ってる』と評判のハンディノコギリが安かったので、それも買った。 次は電動ドリル購入だな。。。。。。。。

で!!!できまひたー
カリンバ

木目のつむじがばっちり中心にきてて、ウズマキみたいになってるサイケな切り株の木を使ったカリンバ。
音階は、SHAGの後半戦によくやるトランストラックに合わせ調律。
CDに合わせて弾いてみたら、ちょうど雲の晴れ間に差し込む光みたいな、すんげぇいいバランス!!!! 本番が楽しみだなー

2007-01-02

あけましておめでとうございます

12/31 
ウズマキ山田家の寺で行われる護摩焚きに参加するため、
23:00に最寄の駅にて、といぱち、ナオシと待ち合わせ。
なんとナオシ 驚愕の寝過ごしが発覚 あたしら駅でまちぼうけ
そして連絡とれ次第ヤツにはおいてきぼりをカマしてやる。



山田家には早くもたくさんの人。宴会状態。

1/1
00:00にみんなでグラス片手に乾杯し、その後本堂へ。

おそらく気管支炎のぼきはマスク必須。 なんせ前が見えないくらいの煙が出るからね。

不動明王を降臨する儀式。 ほんとにすごい。 
煙が全身を包み、浄化していく。
今回はアフターに最勝寺雅楽会の演奏付。
成長した、てらじん篳篥に住職のや~まだも絶賛。

ナオシは遅れて到着。 どうやら新年は総武線で迎えたらしい。
ま、間に合ってよかったぷ。

久しぶりに会う人たち、初めて出会った人とになつかしい、あたらしい話。


てらじんは恋人同伴。 みんなにすこぶる祝福を受け、てらじんもそれにお礼する形で、
例の名曲 ロングバージョンでお届けする。 ま、新年のお約束だ。


楽しい元旦だったなー



帰って寝てお昼。
や~まだから電話がかかる。 ワン切りされたのでかけなおしたところ、山田家の一人息子 一才のあーこのイタズラだということが発覚。
今年最初にかかってきた電話があーこからで、ちょっとうれしかった。(会話はしてないが。)

それにしてもセキがひどい。最近まともに眠れてないし、対策として渋谷ドンキに空気清浄機を買いに行く。 ついでにDVDプレイヤーも買う。
効果は抜群。 セキの数が格段に減る。 今夜はゆっくり眠れそう。


明日 1/2はカリンバを製作しよう。 朝からハンズにいこーっと。 
カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
