--------



2006-12-31

【ろ~る 2006 活動記録】

○3/19Liquidnote Sunday Afternoon Party 「Sustainable Chronicl」 @cube 326
○3/26 Rising Vibration Vol.3@秋葉原dress-TOKYO
○アースディトキオ@よよこ ピースマイルステェジ
○『HEAVENS DOOR  8th:Lunatic Earth Light』
@野田平分校跡地(長野県下伊那郡豊丘村)5/3~5
○4/29SPIRITUAL & PSYCHEDELIC JAM FOR NEXT DIMENSION 『NEO ASCENSION GROOVE!! vol.5』
@club asia
○『転輪祭』 5/4~6 @獏
http://mixi.jp/view_community.pl?id=490605
○『鼓動』 5/13~14
http://mixi.jp/view_community.pl?id=668730
○5/26(FRI) Moonflower music Presents
『FREE YOUR MIND!!』 @cube326
http://mixi.jp/view_community.pl?id=270165
○6/17(土)夕方から『空-ku-candle night』
@フルハウス(東向島)
○6/24,25 かりゆし農園主催 野外イベント(※入場無料)『てのひらまつり』@彩の国長瀞キャンプ場
http://mixi.jp/view_community.pl?id=541613
○6/30(FRI) Moonflower music Presents
『FREE YOUR MIND!!』 @cube326
http://mixi.jp/view_community.pl?id=270165
○7/1 ディンカム主催イベント 
 Caferi Didjeridu Live ~夏~
7月1日(土) 出演:哲J (Lef-T)、じぶこん、移の瞬
◎Soul Plants Carpet Vol.4  
7/15@Cafe Slowにて開催しました!
詳細はこちら→http://utsuroichan.blog69.fc2.com/
○「GardenGrove Night vol.1」
はち『Age-teco』
移ノ瞬『イノチノマタタキ』
☆☆☆CD発売記念パーティ☆☆☆
2006年7月16日(日)
○『宙飛魂(そらとびタマシイ)Vol.2』
  ~空と海の境界~
Beach Side CHILL OUT Party 7/29(sat)
○満月祭@獏 出演は8/4(ウズ、移共に)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=978302
○9/16~18 京都天空祭り (SHAGとして出演)
○10/3 ナマステゲストハウス@徳島鳴門
○10/07 "AGHARTA ~阿呆舟~  (移ノ瞬として出演)
○10/9   タヲリズム@上野水上音楽堂 (移ノ瞬)
○10/15 ウズマキパーリー@中野moon step 
○10/21 PARTY of INVARDERS 1@ asia (SHAGとして
○10/28~29 アースガーデン秋@よよこ(移ノ瞬)
○11/3 neo assennshon groove!!@ asia (SHAG)
○ 11/5 M o o n G a r d e n  月の庭
唄い踊る月の女神たちの祭り (ha-nauサポート)
○11/11 奉納演奏@日原鍾乳洞 (移ノ瞬)
○11/26  earth beat@ティアラこうとう (移ノ瞬)
☆12/2 GGRセッション!! cafe slow ☆
http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-116.html
○12/2~3 リキッドノート@CUBE (移ノ瞬として出演)
○12/9   はち大人組・セッションイベント@関内 
○12/16 tat君結婚ぱーりー@アースリーパラダイスカフェ
○12/16-17 宙飛魂vol.3@APGピラミッドセンター
○12/23-24mamajam@柏ウォーター
○12/28 NEO ASCENSION 忘年会2006 @Cafe Slow
○12/30-31 Peace Room Project by liquidnote
      Supported by Wakyo & Quintrix!!


2006-12-31

LIVE納め 完了

Moon Flower music & CubePresents

  「忘年会」

Supported by Wakyo & Quintrix!!
06/12/30(Sat)

無事終了いたしました!
アンビを仕切ってるリキッドノートにはほんとに世話になったし、最後にナオシと新しい試みができて、来年につながるいい感じで終われました。

アンビ

でこ


これはアンビフロア。で、MOKU(はち)のLIVEね。
はち


雪月華もっちーの華麗なるデコレイションが冴えに冴える美しい仕上がりだね!!!



で、こちらがメイン。

メインメイン


巨大な球体にVJが映像を流続ける。
ほんと、カノヤの想像力はすごいな。 すごすぎる。。。。




LIVEはナオシと二人。僕が持ち込んだトラックを使ったり、実験的な内容になったね。
カリンバは細かい音もきっちり聞えるので、移の瞬の時より表現力が要求される! これは自分を高めるにはすごくいい形態だなーと思った。
次回はもっと詰めていきたいな。 



さてさて。なんだか気管支炎ぽいんですよ。 ピラミッドあたりから。
仕事で大掃除したから、ダストを吸い込んだのかもね。。。

CUBEは煙もくもくで、しゃべることもできずにセキしてました。

DOMINOちゃんを拝んで(やっぱ、フロアをロックする力はすごいは、DOMINOちゃん)帰りました。
なんか今回のイベントはギャル男君が多かったね。DOMINO効果なのかしら。。。。 後半フロアがベルファーレノリになってたような気が。。。。





さてさて。今年も40本前後、LIVEさせていただきました。
どれも想い出深いものばかり。

来年は、もうすこし絞り込んで、よりいいものを表現したいな。
そして、もうすこしわがままに、表現しようと思います。
早くも来年に向けて大きい話が入ってきてるし、楽しみです。

あと、体にもうすこしやさしくしてあげよう。
最後に体が教えてくれました。

みなさま、ありがとう。幸せです。
よい 御年を お迎えくださいね。

2006-12-29

【NEO ASCENSION 忘年会2006 】を終えて

NEO ASCENSION 忘年会2006

ストップロッカショ・カフェスロー年末スペシャルライブ
「光あるうちに光のなかを歩め」

12月28日(木)
場所:カフェスロー


ありがとう。

まず、やっぱり、この場に自分がいたことを、ほんとに幸せに思います。

INHAくん、 わがPlanet Pillow、S.T.K、
それぞれに、平和のために、何をするべきか 表現できたと思う。

INHAくんはBE-IN、月見ルでみたときとは違ってソロプレイだったので、彼のリリックがよりダイレクトに伝わってきた。 
すごいラッパーです。ほんと。



Planet Pillowは、この編成で、ノーリハという現状で、最高の演奏ができたんじゃないかな。 
Dsc00191.jpg


カリンバは倍音のふくよかさは充分にでてるうえにキレがよく、イメージ通りのすばらしい音で出てました。
カフェスロウとの相性は抜群だな。
ナオシの音も、要所を押さえた展開でストーリーに七色のイメェジを投げかける。
ヒロイさんとのセッションさすがのプレイ! ほんと、お願いしてよかったー これは彼とじゃないとできないわ。
AQUAちゃんはフラ舞と唄。
Dsc00194.jpg



撮影:沙奈さん
ちょうどフラ踊ってるとき、僕らからは照明が逆光。 彼女のリトルイーグルの衣装から光が透け、粒子がキラめいて、幻想的に踊りに合わせて揺れてました。 

美しい。メンバーの僕らだけが、見ることができた、 これは女神からのギフトだね。


そして、『クーレイ』『波』をみんなで演奏。
Dsc00200.jpg


この編成、次は、もっと詰めて深みを目指したいな。


MCで、『一日の、祈りの時間を増やしましょう。たとえば、いただきます ごちそうさまの祈りをするとき、いつもより長く祈る。 
それを見たあなたの恋人が、家族が、同じように、いつもより長く祈る。 
その輪が広がれば、日本中の祈りの時間が増えれば、それは絶対に力になる。 こころが豊かになる。ほっこりする。 
もし僕らの音に感じてくれるならば、家に帰ってごはんを食べるときに、やってみてくださいね。』
という、ソウルプランツカーペットの基本精神について、ゆっくりと、しゃべらせていただいた。 
LIVE終わったあと、お客さんにこの事で話し掛けられたりして、響いてくれてるのが分かって、うれしかったです。 
僕の力はちいさいけども、 ひとりではない。 
伝えたいことがある限り、想いを信じて、進みたいです。



S.T.K。 すごかったよ。

やっぱり、TETRAさんのトラックは感動的。 
今回は30分ほどのショートセットということで、凝縮のドラマ。
ロコムーンちゃんもよかったなー 声が舞い上がってました。
SUGIZOさんのバイオリン。 哀しいがしかし、救いはあるんだ。 今からでも間に合うんだ。 そう言っているようでした。

いやー 泣きました。 涙を、抑えることは無用だと思いました。

また、NEO ASCENSION GROOVEで、逢えますね。
来年が楽しみです。






さ!!!!!
明日はCUBEだDOMINOちゃんだ!なおしと、今年最後の音を奏でてきますばい!!!!


2006-12-27

明日

いよいよですーなー カフェスロウ。

さっきスギさまから、『返信遅くなってごめん』メールをいただいて。。。。

すんごく恐縮した。 彼に謝ってもらうことなんて、何もない。

いただいてばっかりだ。


こないだ、SHAGのLIVEを録音したCDを聴いた。
これまで、『なんで僕なんだろう、僕は選ばれたんだろう』ていう気持ちがあったんだけども、
LIVE。僕のカリンバはSHAGの中で響きまわって踊ってて、
うれしかった。 自信になった。 僕の音は、確実に、DANCEする。

毎回、SHAGでは、『これが最後かもしれない。イノチを燃やしてシンクロするんだ』と思って演奏してる。
今回はまた違う形で、仲間と、一緒に、みなさまに想いを伝えられるよ
う、楽しみながら演奏いたします。

ちなみに、MCします。 ちゃんとMCするのは大学の学園祭以来かも。。。。

2006-12-25

めりくり

12/23mamajam@柏WATER


楽し感動。
mamagotoのらこちゃん、まこっちゃんも、初めての企画で大変だっただろうけど、すんごい人で、うれしかったね!!!!
仲間と、サンタとパンダとトナカイと(笑)
といあくあ

niko

にけキャンドル2

たそがれなおし



楽しいクリスマス。
ケーキ



LIVEは、課題もたくさんあったけども、ナオシ、あくあとはじめての試み。
たのしかったー あくあつんの舞からカリンバソロ、唄のDUBなど、くるくる変わる世界観。

大樹くんもあいかわらず超絶!!

この想いを、28日のカフェスロウイベント、STK、SUGIZOさんへにつなげます。



朝帰りし、昼から眠い目こすって

12/24SUPER LOVES DAY EPISODE V
~THE SPIRITUAL ACOUSTIC STRIKES BACK~ @SHIBUYA BOXX


SUGIZOさんのファンクラブ限定イベントに潜入。

スギゾー4

スギゾー3

スギゾー2スギゾー2

スギゾー1




胸がいっぱいになりました。彼の、自分を支持してくれる人への感謝の気持ち。
今回は特別せっとで、BOSSA、JAZZ、そしてJUNOのアコースティックカバーなど!!! てんこもり!!!!!!すんごいがっつり聴けました!!!
はじめてSUGIZOさんの『唄』を、聞きました。 本人は苦手らしく、ここ最近は封印してたんじゃないかな。ファンのために復活。
ほんと、よかったなー。
LIVEの後はサイン会。150人×2セット、その場でサインする。
でも、んー サイン会の会場はけっこう殺風景で。。。。

デコレイションしたほうがよかったんじゃないかなー
こういうとこ、なんか、力になりたいなー

で!!!そんなSUGIZOさん、そしてTETRAさんと今年最後、がっつりやりますよー
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ほんとにほんとにほんとにほんとに

お世話になったイベント

一回の出演が3年のキャリアに相当するんじゃないか、みたいな。

NEO ASCENSION GROOVEの忘年会イベントです。


ちょうど、otoさん主催の六ヶ所イベントの最中、SUGIZOさんから出演のオファーをいただいたとき、 DOMA,naosi,AQUAのビジョン そして『Planet Pillow』というバンド名が出てきました。

Planet Pillow
もともとは、『政府レベルじゃなく、国単位ではなく、世界単位でもなく、惑星単位でかんがえようよ。 きっと、その大きさにほっこりして、やさしい気持ちになれるよ』というコンセプトで、僕が911に行ってたイベント名。 

ちょうど今日、SUGIZOさんもイベントで、すごくシンクロする言葉を言ってて、あー あー うんうん と 想いました(笑)
 
なんとSTKは超絶ヴォイスのロコムーンちゃん、INHAくんのフルキャスト!!!!!!!!!!!

NEO ASCENSION 忘年会2006

ストップロッカショ・カフェスロー年末スペシャルライブ
「光あるうちに光のなかを歩め」


12月28日(木)
18時開場/19時スタート
場所:カフェスロー(http://www.cafeslow.com/)

出演:S.T.K(SUGIZO、谷崎テトラ、Rocomoon)、 
    INHA、Planet Pillow
料金:予約2500円、当日3000円(1ドリンク付)

カフェスローで今年最後のスペシャルプレゼンツ、S.T.Kのライブで集りましょう。SUGIZOと谷崎テトラのスーパーアンビエントユニットS.T.K。今回は歌姫ロコムーンをむかえてのシャーマニックバージョンです。 共演はPlanet Pillow、INHA。

*NEO ASCENSION 忘年会 =2007年からの次元上昇の準備委員会
世界平和と持続可能な世界のために、わたしたちができる忘年会。



◯出演

<S.T.K>
STK

S.T.K=センシュアル・テクノロジー・クークス=官能的なテクノ野郎。 詩的でサイケデリックなSUGIZOのエレクトリックバイオリン、谷崎テトラの構成するサウンドスケープデザイン、恍惚とさせる電子音が有機的に絡み合い、シャーマニックな音響フィールドを構成する電子音響ユニット。 闇から光へと、もっとも醒めた精神の解放をめざす。エレクトロニカ・ダンス、アンビエント・ダブ、 チルアウト、宗教歌のサウンドコラージュ、ブラックミュージックなど、様々な音楽のミクスチャーにより、 さらに毎回ゲストミュージシャンをむかえ、 複合的なハーモニーとグルーヴをつくりだす。注目のエレクトロ・ミュージック。前回大好評だったシャーマニックボーカリスト、ロコムーンをむかえてのセット。

今回のS.T.Kメンバー:
SUGIZO(エレクトリックバイオリン)
谷崎テトラ(ラップトップ、キーボード)
Rocomoon(シャーマニック・ボーカリゼーション)

<Planet Pillow >
inini

DOMA

AQUA

ウズマキ、移ノ瞬、そしてSHAGにトランスカリンバで参加して
いる『たどころ~る』と、彼が心から愛する仲間でこの夜のた
めに結成したスペシャルセッションバンド。
メンバーは、ガーナ太鼓担当のヒロイ(SOLO、はち)、PCぴろ
ろんサウンドのnaosi soan(移ノ瞬)、ウクレレ&唄のAO AQUA

この瞬間にだけしか存在しないアンビエント・セッションで、
惑星まるごと、ゆらり またぁり。。。。

<INHA> INHA(インハ)
1986年生まれ。京浜工業地帯近く、住人の半数以上が在日韓国・朝鮮人の小さな町で育つ。本人にも4分の1韓国の血が流れている。現在、渋谷・六本木のクラブを中心に、平和集会やポエトリーイベント、路上などにてソロLIVE活動を続けている。新宿SPOKEN WORD SLAM(SSWS)決勝トーナメント優勝者。S.T.Kのセッションメンバーとして、Be-In2006、月見ル君想フなどでのライブに参加。


12/28はカフェスローで会いましょう。


2006-12-21

いよいよ今年も山場

なんか、年末これからのLIVE、楽しみだなー

この時期、LIVE直前の打ち合わせメィルが山もりもり。

あー大変。 




ところで、

Moon Flower music & CubePresents
「忘年会」
Supported by Wakyo & Quintrix!!
06/12/30(Sat) @芝浦CUBE
24:00Start


メインはもちろんDOMINOちゃん(うふ)、SINE6なんだけども、

僕ら『たどころ~る meets naosi soan(from 移ノ瞬)』 が出るアンビフロアもヤヴァくて、

≪djs≫
Kotaro(Wakyo)
Hiyoshi(Dakini Records)

なんか、仕事先の店長に『マジで好きなDJたちなんだけど!!!』と詰めより気味に言われました。
ごめんちゃい 勉強不足で。
でもあれよね、 DJさんて、いくら好きでも現場に行けないと、ね。。。(僕休むので、店長がこの日遊べるわけがない。。)

いや、タレントさんならさ サインもらったり してあげられるじゃん?

でも、ねぇ。。。。 DJ。。。。

DJのサインは。。。。

ま、写メィル撮ってリアルタイムで送ってあげます。うんうん。

2006-12-20

オファー

ピラミッドの強烈な気のパワァ  なのか。。。。
帰ってきてから体調が不安定。
崩さないようにせねばね。 風邪ひいてるばやいではない。

この時期でも、今月のLIVEオファーがちょこちょこある。
しかし、みんな12月はパーリー打ってるなー

ま、僕も今月は9本イベント出てるんだけども。
さすがに仕事とのバランスがあるので、
ありがたいが今回はお断りした。 ざんねん。

移ノ瞬は弾き収め。ウズマキも。 

今後の3本のLIVEは、 僕、ナオシのソロワークに近い、おもしろいこころみになる。
手始めに、 23日@柏ウォーター。
AO AQUAちゃんのDUB。ナオシと、新しい扉を開きます。

2006-12-18

【tatパーリー → 宙飛魂・誕生日へ。】

16日。昼からnaosiがろぅりんぐスタジオへ。
23@柏ウォーターで使うトラック(通称くらげトラック)の製作を急ピッチで仕上げ、ゆらん氏のお迎えで横浜へ。


tat氏の結婚二次会パーリーのあるアースリーパラダイスカフェには、みんなより二時間は早く入ったね。

今回、移ノ瞬に与えられた演奏時間は20分。
短時間表現だけに、こだわって音を作りたかったので、はやく入って綿密に音造り。
アースリーのPAさんが風邪で遅刻(!!)だということで、逆にやりやすかったね。移ノ瞬は全員PAできるしねー
仕込むなおし

のびるゆらん

で!ばちりなセッティングでキメて、思わず伸びるゆらん。


と!本番。。この日のために練習したウェディングソングカリンヴァバージョンでライブは幕を開いたのだが。。。。

音が もっこもこ。カリンヴァ 音が もっこもこ。。。
せっかくのウェディングカリンヴァがあ。。

風邪っぴきPAさんが本番になってセッティングを無断で変えたのね。。。


おぉぉぉい! ききき きみぃ!お大事にぃ!!



その後、ナオシのミキシングでなんとか立て直し、楽しく演奏できました。とさ。





さっちんは司会がんばってたねー
はちの演奏も、気持ちがのってて、久しぶりに『お、かっけーじゃん』と思いました。

はち1

はち2

たかおちゃんも入って演奏。

旧はちメンバのカンキ君とも五年ぶりに再会。(五年もたったか。。)

うれしい報告をくれたリョウちゃんの二か月のおなかにカリンヴァを当て、弾きました。届いたかしら。
リョウちゃんの隣りにいた、九か月のママのおなかにも、カリンヴァを当てて弾いてみたんだけど、おなかの中でダンスしてくれた!わお。。感動です。こうゆう時、カリンヴァ作ってよかったなーと思う。
リョウちゃんも、もすこしべビイが大きくなったらもう一回弾こうね。つか、弾くから。

たつやたかお

かわい子ちゃんと色男。
楽しいこともケンカもあって、今があって、その時の中に、自分がいて、ほんとにうれしいです。
おめでとう。


さて、出会った時はすでに結婚してたDOMAさん以外、はちメンバのお祝い事での演奏や、挙式参加、プロポーズに出くわしたりと、何かと参加してるろ~りんぐ。
あと三人。フルこんぷりーと狙いますよ。次はだれかしら?



―――――――――――――――――――――――――――――――――――


横浜を出て、一路山梨へ。
そらとび1


初のピラミッド。 スゴいとこですね。。。。
ちょうどSamskara(heavenly music) のLIVEの真っ最中!!
ピラミッド2

ピラミッド3


カノヤが提案する無限のイマジネィションとシンクロする即興のJAM。satriちゃんの舞にも初遭遇!! すばらしい世界でした!!!



地下の使い方もすばらしかったなー プロジェクターに映し出される世界にうっとり。。。 
でも、瞑想室に、とんでもない水晶がありまして。。。。 ちょっと、近寄れませんでした。。。。 ありゃすごい。 フラッシュ。


そのまままったり眠りに落ち、起きてすぐトルマリン風呂へ。
こちらでも、お風呂に無数の天然石が配置されてまして、すんごいパワァで、早く出てしまいました。。。 困ったカラダだわい。







さて。今回の移ノ瞬LIVEは90分のロングセット。
音響システムとの相性はバツグンで、早くもワクワク。。。 


いやぁぁ。。。。
過去 最高の気持ちよさ ではなかっただろうか。。。。

間違いなく、ロングセットLIVEの中では最高の世界観。
いつも、天輪祭@獏での移ノ瞬には満足してるんだけども、やはり、メインとチルドームの距離の近さ、音の干渉が気になるのはいなめなくて。
今回はそれがなく、完全に入り込めました。

JAM中に、結婚と妊娠がめでたく発覚したまなーびぃ&なおみに向け、ウエディングカリンヴァ 弾きました。



いやー さいこー あたしゃしあわせだー 



LIVE終わってまったりしてたら。。。


ケーキ

てのひらまつりで仲良くなった、大っ好きなSWEETS ailaお手製のケェキがぁぁぁぁぁ!!!


オーガナイザーshin X氏のイキなはからい。 
いやー 誕生日に激やヴぁなailaケェキ食べられるとは感激!!!

ほんとに美味しかったし、食べながら、『大事な人の誕生日にはこのケェキを贈りたい』 そう思える味。
あいら娘

パクつくaila娘。 母子揃ってかわい子ちゃん。

rAwくんとも、初めてゆっくりしゃべったね。
ところで、Samskaraに、カリンヴァ どうよ? ん?







今年の移ノ瞬LIVEをこんなステキな形で終えられて、ほんとにうれしいです。

思えば、今年は、各オーガナイザー陣に対して、結構怒ってしまいました。 現場で怒鳴ることもあったな。 選んでいただいてるのに、ごめんね。

でも、僕は、ウズマキと移ノ瞬の『音』を守るためなら、なんぼでも嫌われ役を買って出ます。
現場で会って 別れて、 叱咤激励して、それを自身のプレッシャーにも変えて。 そうゆうの 繰り返して、ぼくらは信頼と絆を作るわけで。

宙飛魂には、怒ったこともあったけど、ギフトをたくさんもらい、仲良くなることができました。

この機会を作ってくれた、shin Xくんはじめ、スタッフの皆様に、深く感謝いたします。

まなぶ



今年は残り3本。
燃え尽きます ろうりんぐ魂。

2006-12-16

前夜

明日は、はちのtatくんと、たかおちゃんの結婚式。

ドキドキしてんだろなー 今頃 笑

僕らは二次会で演奏して、ビンゴで燃えて、

夜中にピラミッドに入る予定。

記念すべき日

燃え上がれ、ろぅりんぐ魂。

2006-12-14

【ろぅりんぐ新プロジェクト始動。】

何かと忙しい年末ですが、新しい事初めます。




○たどころ~る meets naoshi soan
inini


※顔がユルすぎですね。

決めたとたん、とんとーんと事が運びまして、年内に三本ライブやります。自分の好きな音の部屋にゲストを招くかんじ。

◎12/23 mamajam
詳細はこちら

記念すべき初陣は柏にて。『てのひらまつり』以降仲良しな、らこちゃんまこっちゃんのmamagoto主催イベント。nicoちゃんのキャンドルに揺れながら、
いい旅音気分になりに行きます。
ゲストはAO AQUA。 彼女の楽曲の中で、dubしたい曲が何曲かあったので、ぷりっとやっちまいます。あくあダブミックス、聞いた事ないでしょ?




◎12/28@cafe slow
共演は

S.T.K. (Sensual Technology Cooks)
SUGIZO(Vln), 谷崎テトラ(Rap top, Key)



このイベントでは、ろぅりんぐとナオシの他、AO AQUA、そしてガーナ太鼓の DOMA氏を加え、
DOMA

AQUA


バンド『Planet Pillow』として出演します。
来年、みんなが豊かで笑いながら暮らせるよう、祈りのイベントになりそう。
個人的には、SUGIZOさんのバンドに参加させてもらってるけどカリンバで対バンするのは初なので、今からちょいと緊張したりしてます。

※時間や料金など詳細はカフェスロウHPに後日UPされます。






◎12/30 Moon Flower music & CubePresents
「忘年会」
Supported by Wakyo & Quintrix!!



詳細はこちら

今年、ほんとに世話になったリキッドノートがアンビフロアを仕切るパーリです

この日はナオシと二人予定。がっつりシンクロするとか。言っちゃって。

トランスフロア、ドミノちゃん観るの久しぶりだなー 『絶対夢』以来か。
年末ですから。縁起もんですからドミノちゃんは。拝んでおきます。


今年、トランスや生バンドなど爆音にも対抗できるシステムを作り、専用カリンバを自作。
自由度が増しゆくろぅりんぐカリンバ、確実におかしな方向にイってますが気にしない!

ナオシのピロロンサウンドと共に飛び回りますのでお楽しみに。

2006-12-14

下村 誠さん 死去

ナッティレコード/アースガーデンナッティステェジの下村 誠さんが、お亡くなりになった。

下村


火事 だったらしい。

詳しくは、【下村 誠】で検索してみてね。

去年のアースガーデン、わがウズマキはナオシと共に、ナッティステェジで過去サイコーのライブを展開したね。
下村さんは、やさしくて、『カッコいいならなんでもやっちゃいな』的な、おおらかな人だった。

安らかに。ありがとうございました。


悲しいこと、うれしいことが分刻みでやってくるけど、

生きてるからなんだね。



訃報を知らせてくれたハラマサキとも、話してたんだけど、
生きなければね。生かされてることに、感謝しないとね。

日々、そうしたい。いつ、そのときが訪れても、後悔しないように。

2006-12-13

【初のピラミッドでして。】

今年の、移ノ瞬としての弾き収めイベントでございます。
個人的に、このタイミングで、初となるピラミッドで演奏できること、
sin Xくんはじめ関係者の皆様に深く感謝いたします。
時間帯的には、17日の朝、演奏。 ロングセットです。

最高の時間を、皆さんで感じましょう。

そらとび1

そらとび2


『宙飛魂(そらとびタマシイ)vol.3』
~Balsamic Moon Ambient Party~

DATE:
12/16(sat)18:00 ~ 12/17(sun) 12:00

PLACE:
APGピラミッドセンター@梁川
FEE:
3000円
ぴらみっど


LIVE:
移ノ瞬
Samskara(heavenly music)
SATORI bass solo Live


DJ:
Seiji(animaminimal/蟲の響/Global Dat Mafia)
Tsuna-kan (Global Dat Mafia/忘我)
HAYATO(RAKUEN)
Salvage(Abraxas/synchro vibes)
sinX (Abraxas/Global Dat Mafia/転輪)
Jun(Aroma Romantica/転輪)

Installation:
animaminimal

Exhibition:
遊水

Deco:
Kanoya Project

Shop:
Medialuna
蒼空屋
MOJORISING
大福堂
ピリカ(アロママッサージ&ヒーリング)

Food & Bar:
Shanti Curry
縄文Bar
aila
Mariko's Cafe
Space Bar

Morning Bath:
アクエリアンハウス 里楽風呂(12/17 6:00~)
※別途500円

Access:
新宿駅より中央線にて約80分(乗り継ぎに寄る)。
梁川駅にて下車。駅を背に左手に向かい、すぐの
下り坂を降りて徒歩5分。

終電はJR中央線快速直通で新宿(23:40)~梁川(0:58)です。


注意事項:
・現地には駐車場がございません。電車にてのご来場を
お願い致します。
・現地周辺には民家が多数ございます。22時過ぎに
建物の外で大きな声を出したり物音を立てたりしないよう
お気をつけください。
・危険物、法律で禁じられているもののお持ち込みは一切
禁止致します。
・室内はタバコ等を含め全館火気厳禁となっております。
テラスをご利用ください。
・室内への食物のお持ち込みはご遠慮ください。
・会場内での事故、怪我、紛失等の責任は一切負いません。
・入浴を考えておられる方はお風呂セット、バスタオル等があると便利です。
・爆睡の可能性がありますので風邪を引かないよう寝袋をお持ちください。


APG ピラミッドセンターHP:
http://www.apg-j.gr.jp/

関連コミュ:
「転輪祭」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=490605

「APGピラミッドセンター」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=145557



-Time Tabele-

18-20 Hayato
20-21 SATORI bass solo Live
21-2330 salvage
2330-1 Samskara
1-330 Tsuna-Kan
330-530 seiji
530-730 Jun
730-930 sinX
930-11 移ノ瞬
11-1230 Special Chill BTB

2006-12-11

おほっ

rokkasho


ストップ ロッカショ のHPで、12/8-10の3日間、ストップロッカショジャパンのOtoさんが中心となり企画しているライブイベントが青山の「月見ル君思フ」の模様がオンライン生放送。

S.T.K. (Sensual Technology Cooks)
SUGIZO(Vln), 谷崎テトラ(Rap top, Key), ROCOMOON(Voice), INHA(MC)

のLIVEも見えるとのことで、PCの前でその時間を待ってたら。。。




なんと!!! お電話が!!! あれ???今モーレツに急がしいのでわ??

もうすぐ出番ですよね???


年末のイベントへのオファーでした。

忙しい中、お電話いただいた。

出たいなー 明日、スケジュール調整しよう。


S.T.K スゴかったですよ。 ものすごかった。。。

一緒に、イベントやれる。 

シアワセだ。。。。。

2006-12-10

【GGRセッション2】@関内FAR EASTを終えて

いやー 楽しかったし、太鼓たたきのおもしろさを感じた短い一夜でした!!!

会場のFAR EAST はほんとにステキなバー。
※写真はHPより。
FAR1

FAR2

ロフトがあって立体的な創り。当日は、入れ替わり立ち代りお客さんでいっぱい! 活気のあるバーだね!!!!


ほどなくセッション。
メンバーは、『はち』からケイジ、DOMA,や~まだ、で、ろ~るね。

1回目のセショォンは、普段の『はち』や、各メンバーのの流派に僕があわせる形に。
というより、『♪ファバラ』や、未公開のはち新曲(なぜかそれに参加してる僕。。。)など、わりとあらかじめの決めごとが多いなかでの展開。

んー ぼくは『はち』の曲をプレイしに関内に来たわけではなかったので、ものたりなかったな。 プレイもカタかったね。

で、1回目のセッションが終了した時点で、それを提案。
どフリーでやりたい。 決め事は極限まで無くしましょう、と。

で、2回目のセッション。
そうそう、それそれ!!! みたいな瞬間がたくさんあった、いいセッションになったね。
ケイジはジャンベに移行。 太鼓を連打でローリングさせて、こんなに画になる男もなかなかいねぇなー
いや、大事。ほんとに大事な瞬間は、計算より、テクより、気持ちだよ。
いい勉強になりました。
DOMAさんのガーナ太鼓の繊細なアプローチもすんごい勉強になったし、や~まだの押し弾きとお客さんのあおり方もすばらしかったね。

会場の電力不足で、ミキサーが不安定。 みんながMAXになると電力が足りず、音が小さくなる。。。。。。。 野外のジェネ供給のときはよくあるんだけど、LINE楽器はいちばんあおり食らうんだよねー 
でも、カリンバ楽しく弾けたし、カリンバを弾いてる姿をはじめて観た人も多かったみたいで、いい感じでパフォーマンスできました。

最後は『ハンガー』で大合唱。
太鼓のカラッとした、すがすがしいイベントでした。
ケイジくん、FAR EASTのみなさん、ありがとう!!
けいじ1

keiji2





pachika

先日CUBEで壊されてしまった、DOMA氏のアサラトを再GET!!
この、シャカシャカ感が他とは違っていいんだよねー
大人買いしたので、しばらくは平気かな!!!

2006-12-08

明日・で・将来

前にも書きましたが、明日はセッション@関内ですな。

20:00に関内入り。 18:00出発。

つ ことは、夕方までゆくぅり できるのーねー シ―アワセ―



最近、『主催イベント』について深く考える。

GGRセッション!!が終わってからかな。

あれは、仕込み中ほんとに、辛かった。 

みんなでアイデアを出し合って、

すばらしいものを創ろうと思って手を上げたものの、

結局、 『なぁなぁ』。 連絡も取れやしない。

イヤな感情を抱く。

抱いた自分に、悲しくなる。

僕の表現が悪いんだし、本番は楽しかったけどね!!!!



今年、SUGIZOさんと絡めて、プロの現場にたくさん触れられた。

これは、ほんとに、収穫だと思う。



ぼくの主催イベントは、

ぼくのノウハウとワガママを生かすイベントにしたい。

そのために、

最善の努力と、

カテゴリーにとらわれないイマジネィションをしよう。



2006-12-06

おっふ

『いやー 田所さん、がっちがち。背中から太ももまで、全身湿布したいくらいです』 という、ありがたいお言葉をいただき、整骨院を後に。

昼から、AO AQUA 姫がろぅりんぐスタジオへ。
今度ご一緒するので、そのリハ。
あくあ

すごい、いいですよ。手ごたえありまくり。
23日、柏のイベントで、
mamajam


LIVE中、彼女のが歌い、その場でDUBをやります。
しかも、今回は初の『たどころ~る meets naosi soan』。 inini

顔がゆるいですね。。。。。
トラック、ナオシのぴろろんSOUND。 僕のカリンバにAQUAのうつくしい声。
どうなるんだろうねー
楽しくやります。 告知はもうちょい後でやりもす。

2006-12-05

12/9 【はち】大人組とセショォンです

『どこまでアゲてやろうか』的ジャンベばんど はちの大人担当 DOMA、や~まだ、ケイジと僕でセッションLIVEですばい。
場所は関内ファーイースト 

四周年のEventでぽ。
2006.12/9
横浜市中区太田町2ー32ー豊島ビル1F
045-663-8129
入場料500円
演奏Start21:30位から。

や~まだとは、もう10年ほどセッションしてるし、 DOMA氏とも今年はけっこうやったね。

太鼓も声も人間もデカい ケイジとは今回初めて。 
『ハンガー』でヴォ―カルを取っている彼です。
出会ってから、毎回、現場で会うたびに、彼の音に対するこだわりと、はちに対する思いを聞いてきたね。同じハードロック上がりだし、意見はとても合う。
まじめでひたむきで、いい男だと思います。

彼はとにかく音がでかいので、対抗して移ノ瞬サウンドシステムを持ち込みます。

ちょいと、わくわくしてます。 
あたくし、SHAGヴァージョンでいこうかしら。
おてなみ、 はいけん。



しかし、今月は、はちメンとよく絡みますな。
来週16日はtatくんのウェディングパーリー。@アースリー。
こちらは、しっとりいきましょねー

2006-12-04

モロ疲れ


おつかれちゃんでしゅぅ。。。。

先週末のGGRセッション→リキッドノートの流れ、かなり疲れたらしく、

朝帰りしたら爆 爆睡。。

ヘブンズドアのスタッフ会議をZZZ とすっ飛ばしてしまいました。

ごめんよ。。。。。。


でも、ほんとに楽しかった。

なにより、来てくれてるお客さんの楽しい顔を見れば、

辛いこととか、 忘れるね。

主催って、ほんとにセンスと情熱が必要。へろへろになるよね。

でも、やめられない。

2006-12-03

無事終了!!【12/2 GGRセショォン!!】→【「Liquid Bloom」】

いやぁ。。。 いろいろと、準備段階で不具合があって、なにかと胃が痛かった GGRセッションですが。 当日は楽しく終えることができ、ほんとによかったー

これはリハ終わりの画像。
カフェスロウ仕込み
ShowLetter.jpg


円形に、やまだ、DOMA、ナオシ、ゆらん、ろ~るの機材を配置。
三部に分けて、それぞれ彩りの違うセッションをした。

カフェスロウ カレー

カフェスロウの絶品カリーも食べてほこほこ!!
カフェスロウ あーこ

すいません たえさんがブレブレ。。。







で、セッション終わって「Liquid Bloom」@CUBEへ。

オーガナイザーのtao氏の心意気が伝わる、 すばらしい内容。
2F,4F,6F、すべてに、今ままでのCUBEで見た中でサイコ-の景色を見ることができました。 CUBEに、あんなに人が入ってる画をみたのは初めてだねー
リキッドなおみ


ひとまず最後となる、なおみちゃんと学君のデコレーション。この中で、演奏しました。
たくさんの人に聴いてもらえたし、気絶しちゃう人とかいて、自分達なりに満足いく内容ながら、もう少し『音』の質字体に貪欲にアプローチしたいなー ともつよく思う。 

taoくんありがとよー 

2006-12-01

yoyoyo

なんだかんだありましたが。

明日はGGRセッションなわけですねん。

終わったらCUBE リキッドブルゥムへ。 
こちらは、ひとまず活動を休止するキャンドルのナオミちゃんとの、ひとまず最後のセッション。 リキッドノートも最後のCUBE。 彩って、最後を楽しんでいこう!!!!
カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
