--------



2006-10-31

アースガーデン秋 楽しかった!!

今回も 参加してきました アースG。
ブース

はらまき

ここがわれらの城。デコレーションは今回が過去ベストなんじゃないかなー
かーなりいいかんじ!!!うつろい



今回移ノ瞬LIVE@ピースマイルステェジはAO AQUAちゃんの唄、あ~ちゃんの舞を加えたマァブルを展開。
てらじんディジュ、唄、舞。

奇抜なようだが、これは本来のアボリジニの編成スタイル。
これを、僕らなりに表現したかったんだよね。
もちろんぼきもマリン缶で参加!!!!
新しい♪『波』の解釈の誕生だい!!!!


残念ながらLIVE終了後、ゆらんは関西ツアーにでかけたのだが、僕は楽しみまくりました。
あくあ

あくあちゃん、しん君、あ~ちゃんとリハ。



今回初お披露目となった12/2 GGRセッション!!のフライヤも大好評!!
GGRセッション!フライヤ

はーっはっはっはっ



今回、HAPPYな話題がほんと多かったのよ。

なんせ、
『私達、結婚します』

の 報告が、

3件。

三件だよ!!!すごくない??(そのうち一件は日本人×セネガル人)

ACHIKOのおなかを冷やさぬよう、やつにハラマキプレゼントしたり、

RICCAあんど音羽に再会!!!
りっか

おとは


で、でかくなっておる。。。。




とにかく、HAPPYはうれしい!!! 
ちょいぃと歩けば方を叩かれ、話し込み、ちょいぃと歩けば方を叩かれ。。。
の繰り返し。 いやぁぁぁ。 話したなー さすがに人疲れ。。。。








あのね、ずっと、移ノ瞬を観てくれてる人から、 言われたんだ。



『ろ~るとてらじんがいて、

話してるところを見るだけで、もう、移ノ瞬だね。

さっき、舞台でセッティングをしてる二人を見るだけで、

もう、音楽だったよ。

絆は、それだけで音になるんだね。』



うわぁぁぁぁ。。。。。。

感動しました。

ののぱぱ、ありがとう。

まさきんぐ、かなえちゃん、みやびちゃん、


ありがとう。みんなありがとう。

2006-10-30

やぁまぁあぁん。。。


アースガーデン秋、 やりきりました。。

いや、なんか、 こんなくったくたになったアースG、初めてかも。

いやもちろん、楽しかったんだけどね!!!!

ちょいと気絶がてら睡眠取ります。なんせ休み無しの動きっぱなし月間。。

明日元気だったら、レポ書きます! むぎゅ 

2006-10-27

10・28 移ノ瞬×あ~ちゃん×AO AQUA@よよこ


ここ数時間で

ばっすばすにイメェジが沸きまくり、 それを形にするために動きまくったあげく。

はい。

10/28土曜 アースガーデン秋@よよこ

ピースマイルステェジ 11:30~ の移ノ瞬LIVE に!!
あーさん

舞のあ~ちゃん あらステキ。

AQUA

お唄のAO AQUA  あらやだステキ。




参加です。

あくあちゃんは、ゆらんディジュ、ろ~りんぐマリン缶で『波』を独唱!!

あ~ちゃんも、移ノ瞬の演奏で舞セッションです!!!


彼女達とは、11/5『M o o n G a r d e n 月の庭』でご一緒するんどすが、

その前に、極上にサイケデリックなマァブルを、描きますよ!!

2006-10-25

こほこほアースガーデン秋

軽い風邪なのです。

先週末からひきずってて、 ノドが痛くって、

kenkenさんパーリー、SHAGのステージで楽しくなって

ホーミーやりまくってたら 悪化 

。。。。そりゃそうね。

だって エフェクトかけまくってホーミーやってたらSUGIZOさんが

『よしよしいいねー』顔でアオるんだもん うれしいじゃんねー 悔い無し。



今はだいぶよくなってきました。

週末はアースガーデン @よよこ だね。寒いだろうから気を付けないと。



移ノ瞬 のLIVEは 

10/28(土) 11:30~ ピースマイルステージ です!!


両日、はらまさきのブースで物販もしてるし、

アースガーデン

そのへんでカリンバ弾いてるから、ぜーしー

2006-10-24

りかがキター

RICCAがフランスから帰ってきてる。

電話で『ひぃさぁしぃぶぅりぃー』て、 言われると、

そかー 以前は週に一度は会ってた、

二年半、

下北のレゲエバーで苦楽をともにした、唄のかわいこちゃんと

一年も、会ってなかったんだなー と思う。

そういうこと、感じさせない存在

でもまぁ、お互いマッハで楽しい一年間だったね。 

どこにいてもいくつになっても、遠くても、この子とは

ずっとこんな感じなんだろな。


もうすぐ会えるし、一緒に音も出せるね。

悪いけど、おれ、すごいよ。

お手並み、拝見。

2006-10-22

【PARTY of INVADERS 1st ATTACK!】終了!

いぃやぁぁぁ。。。。。


『PARTY of INVADERS 1st ATTACK!』

いいイベントでした。。。。。。

inn


僕はSHAGに参加してまいりました!

会場のasiaはどんどん音が良くなってるし、

最近よくプレイしてるから、ここでの音の出し方がわかってきた!

今回のSHAGのセットは、先月の京都天空とほぼ同じだったんだけども、

ぜんっぜん違うSHAGになったね。

よりクリアで、ジャミーにお互いの音で遊んだ感じ。 サイコ-!!

本来、あぐらで座ってカリンバ弾くのがいちばん落ち着くんだけども、

asiaではそうすると1列目以外姿が見えないらしく、

今回は、いわゆる立てひざでやってみました。


、 シビれて後半またあぐら。。。。。。。。


今度は椅子を用意しましょうね。

ケンケンさん、ケータさん、ケンジさんのパーカッション掛け合いも

前より増して楽しかったなー

SUGIZOさんヴァイオリンとのソロセッションも、気持ちよかった!!!

でも、気持ちよくなりすぎて目を閉じ、SUGIZOさんの目キッカケを見損なってしまい、

次の曲にいけない状態!ピンチ!!

(この時ろ~るはまだ気持ちよくて事態に気付いてない)



たら!サクさんがタッピングでBPMを僕のカリンバに合わせ、次の曲に綺麗にスライド!!!! さすが!

面白かった!!!! (すいません。。。。)

最後はケータさんのマリンバソロで終了。 ほぼ生音での演奏。いい響きだったなー





初めて観たKenKenさんのソロバンド、 KenKen  of  INVADERSですが。。。。 これはスゴかったね。

スティーブさん含め、日本トップクラスのパーカッショニスト、若干19歳のDJ(すごい好みのおもしろSOUND出してた!)そしてBASS。

ケンケン2


うーん。。。。。 トランス!!!すげぇかっけー!!!

アイリッシュ系の曲でSUGIZOさんがジョイント!!


ケンケン

やヴぁかったねー

ほんとに楽しい夜でした!!!!!!





あとひとつ。 会場にTOKIE 様がいらっしゃってまして。。。。

tokie



SUGIZOさんに紹介していただきました。 

『お慕い申しております』と言ったんだけども、会場の爆音でかき消されてしまった。

SHAG LIVE時も袖でみてらっしゃいまして。緊張した。。。



11月のSHAG LIVE、BASS担当はTOKIEさんなのです!!! わおーん!!!!





来月も、11/3,SHAGでカリンバ弾きます。

毎回、感動させていただいてます。

kenkenさん、呼んでくれてありがとう。モーレツな夜でした。

SUGIZOさん、いつもメニメニインスピレィションをありがとうございます。





2006-10-21

システム改良

SHAGマネージャーから、先月の京都天空LIVEのVIDEOと画像が届いた。

一曲だけ、こないだのLIVEで復習したい曲があったので、これで万全!!

明日の『パーリーオブインベェダァズ』@asiaも楽しみます!!!

今回からシステムをSHAG用に改良。 移ノ瞬の時よりシンプルにしました。

あんま小手先の演出しても、SHAGの場合、爆音で聴こえないしね。。。。

自作カリンバも、いい鳴りしてます! やーるーぞー

2006-10-18

10/21 『パーリー オブ インベェダァズ』

RIZE , SHAGのメンバァでもあり、
もう、もーうとんでもない20歳のべーシスト kenkenさんのパーリーで、
あたくしSHAGのメンバァとしてカリンバ弾いてきます。

もうたくさんの音源で彼のBASSを耳にしてますし、TVをちょいとヒネれば(古い?うるせ!)
彼のインパクトあふれるBASSプレイを目にすることができる。

そのうち世界をひっくり返しちゃうでしょ この人たぶん。

同じべーシストとして、限りない尊敬と、その美しい人柄に愛をこめて。

KenKen preset's
「PARTY of INVADERS」
2006/10/21(土) 渋谷club asia

inn



出演:
kenken
KenKen of INVADERS


SHAG
SHAG


SKUNKRICE
SKUNKRICE


open17:00/start18:00
ADV ¥3000(D別)/DOOR ¥3500(D別)
with flyer ¥3000(D別)

お問い合わせ:Culture of Asia Co.Ltd 
TEL:03-5458-2551
http://www.clubasia.co.jp/

インベーダーの皆様、ぜひぜひご参加くださいませ~!!!

2006-10-17

ウズマキ疲。

うむ。ウズマキLIVEやると、恐ろしく体を硬直するため、全身にウズマキ疲れがやってきます。
しかも、『疲れ二日後列伝』。32なもんでね。 本日はキツかったー

打ち合わせメールも今日は多かったねー おかげで、今月来月の方向はほぼ落ち着きそうだが。

今週末は、kenkenさんのパーリー。

四度目のSHAG参加。

すんげぇ楽しみ!!!!!


そうそう、toitoiから、こないだのツアーの写真ファイルが届いた。
1枚、紹介しよう!

DSC_4191



高度1000メートル。 秩父の展望台にて。
うふふ テンション高いよね(笑)

2006-10-17

ウズマキLIVEでした

いやー 昨日のウズマキLIVEはスゴかったーなー

集合


ドラムのタク氏は指を骨折してるため、なんとガムテでぐるぐる巻きにしてLIVE。
叩き始めたら。。。すごい!!いつものドラムン!!!

よくまぁ、折れてるのにここまで叩けるもんだ!!!
ヘルプの星君のコンガ・ティンバレスもいい具合に絡まってくる!!

40分のステージ、後半にはタク氏の指も限界に近付くものの、
それが逆にすんごい迫力で。。。。 僕は感動しながらBASS弾いてました。

やっぱ、ウズマキすごいわ。 いいバンドだと思う。


集合



今回の対バン、全部いいバンドだった。

リキッドノートや転輪祭にすぐにでも出したい!
クラブイベントのオーガナイザーは、ライブハウスに行ったほうがいいよ!!
いいバンドたくさん!


で、帰る時、忘れてたことが再燃。

リハの時点で、やーまだの車のカードキーが痛恨の電池切れ!!!!
中野ブロードウエイで探したもののちょうど合うボタン電池が無く、
何回やっても 車のドアが空かない。。。

で、そのこと帰りまで忘れてた。。。爆

星君の『電池をあっためてみません?一回くらい復活するかも』のアドバイスで、手で電池をあっためてから。。。。 操作してみる。。






開いた!!!



やまだ


や~まだ、歓喜の舞。



で、や~まだに送ってもらって帰りましたとさ。楽しかった-

2006-10-15

いてきまぷ

         朝起きたら、
TVでアニメ『ONE PIECE』が。わんぴ


なんか、放送時間が変わったらしい。 
今回は総集編だった。
ジャンプ連載からもう10年なんだね。

いやぁ。しかし、今回放送されてた、初期の、『魚人編』は、
ONE PIECE誌上サイコ-のエピソードだと思う。 
ナミの『助けて。。』『あたりまえだぁぁぁ!!!』『いくぞ』『おぉ!!』
のくだりとか、 ほんと号泣だ。
ただいまタエさんに貸し出し中のコミックスを、そろそろ返却してもらおうかにゃ。。


あ、今日はウズマキLIVEです。 中野MOON STEP。楽しんできます!!!!!

2006-10-14

明日はウズマキちゃんLIVE

明日はウズマキLIVE   @中野moon step

なんとドラムのタク氏が手の小指を骨折しております。

でも、LIVEやりますけど。

そんなこんなで、パイナップルトムの星君が

パーカッションで手伝ってくれることに。

よかったよかった。 

どんなJAMになるんだろ!お楽しみにー



☆PINK & GREEN vol.3☆

10月15日(日)
チケット前売り \1500 当日 \1800
+1drink order

OPEN18:00 START18:30

18:30~19:00 Gadjodilo(30min)
19:10~19:40 100%Organic Beat's(30min)
19:50~20:20 シギハラテツヤ(30min)
20:30~21:10 Pcia(40min)
21:20~22:00 ウズマキ(40min)

2006-10-13

仕込みの時期

最近 といっても 旅から帰ったここ2、3日だが。

通勤中も携帯MP3でHULA。

退社中も携帯のMP3でHULAリスニング。

帰ったら、おべんと箱洗って明日のおべんと仕込みしながら、

HULAカリンバ。

月の庭 11/5@サラシャに向けて個人練習。

いいです。 いい音出せそう!!!!

HULAでカリンバ やりますよー

SANDIさんの曲 『銀の月の下で』

この曲もプレイするんだが、

この曲、ほんとにいい曲ね。

『波』と同じくらい、すばらしいと思う。

当日、AO AQUA姫が歌うと、どうなるんだろう。。。。。 

しん君のピアノ ハナウHULA。 僕のカリンバ。

わくわく。


そんななか、週末15日はウズマキLIVE @中野でございます。

なんと、こないだドラムのタク氏の手の小指が折れる(!!!)というハプニングにより、急遽ゲストを入れて、いつもとちがうLIVEになりそう!!


どうするどうなる ウズマキちゃん!!!

2006-10-12

告知・ 11/5 HULAでカリンバ弾きまぷ 『M o o n G a r d e n 月の庭』

移ノ瞬と仲良しの舞姫 あ~ちゃんがオーガナイズするイベント。
僕はHULAグループ Ha-nau( ハーナウ)でカリンバ弾きます。
すんげぇ楽しみ!!!!
あーさん

以下はオーガナイザーより↓
『満月にお祭り、やります。
みなさんのご協力とサポートを得て、
今までみてきたビジョンリリース、
それぞれの想いを持ち寄って
みんなで 創っていく、創っていきたい お祭りです。
  
次の満月 2006年11月5日

Little EAGLE さんの衣装を着て(展示即売あります)、
天地(アマチ)とHa-nau(ハーナウ)、男性のゲストをお迎えして
お祭りします。
内なる輝きを放つ 静かに輝かす・・・
さらに、素敵な女性のゲストをお迎えして ポエムの朗読、
展示があります。

最後は大セッション予定。
みんな、鳴り物を忘れずに持ってきてね

テーマや、なぜこの流れにいたったかも
ぜひ みなさんにシェアしたいです。
まずは お祭りの詳細から お知らせです。』

***************************

M o o n G a r d e n
月の庭

唄い踊る月の女神たちの祭り


2006年11月5日(日) 満月
開場 15:00/開演 16:00

会場 沙羅舎舞遊空間 前売 2,500円 当日2,800円
終演後1F心泉茶苑にてパーティを企画しています(会費2,000円)


出演 ○天地(ネイティブボイス)
   ○Ha-nau (フラ)
衣裳 ○Little EAGLE (展示即売)www.little-eagle.net/


ゲスト出演
 ○宇々地(古代土笛)
 ○伊藤虹(舞踏)
 ○デヴァダス(ダンス)
 ○梅野泉(ダンシング・ポエット)
 ○たどころ~る(カリンバ)

作品展示
 ○末崎水陽子(ペン画)
 ○上村朋子(ヒーリングオブジェ)

サウンドチューナー 
 ○naosing

●当日会場にてLittle EAGLEの服、アーティストの作品等の販売を予定しております。

●公演の最後にセッションを予定しておりますので、鳴り物等の楽器をお持ちの方はぜひ参加して下さい。

●出演者は都合により変更になる場合があります。

●問合せ&チケット予約
Tel: 080-5525-1289(広部)
E-mail: moongarden1105@mail.goo.ne.jp

(c)書「月」: 山田麻子/ 詩「月の庭」: 梅野泉

~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~

「月 の 庭 」
月 の し ず く か ら 生 ま れ た 女 た ち は
「月 の 庭 」をこ の 地 上 に 作 る こ と を 思 い つ い た 。
淋 し い 夏 の 終 わ り だ っ た 。

ア レ ク サ ン ド リ ア か ら ナ イ ル を 下 り 、古い 神 殿 で 沐 浴 し、
裸 身 を 月 の 光 に さ ら し 、祈り、そし て 夜 の 旅 に 出 た 。
善 も 悪 も 、何の 意 味 も も た な い 砂 漠 こ そ が 、祈り の 庭 に は ふ さ わ し い 。
 
月 の 光 で 編 ま れ た 衣 を ま と い 、
透明 な 意 識 だ け を 友 に し た 。
   
女 た ち は す で に 脱 ぎ 捨 て た の だ 。
哀 し み と 絶 望 の し み つ い た ピ エ ロ の 衣 裳 を 。

~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~

M o o n G a r d e n

出演

○天地( アマチ)
広部京子と加瀬奈都美が2003年5月のある夜に奈良の天河弁財天でうたを合わせたのをきっかけに結成した唄のユニット。頭上に広がる高い空や、あたたかい大地を感じながら自由奔放に唄い踊り、『天と地をつなぐひと』として誰しもが持っているネイティブな感覚に訴えかけている。2005年大地の音使いでも踊り手でもある山口圭子が加わり、ぐっと濃厚でプリミティブな展開を見せる。
日いづる国のネイティブジャパン女性ユニットとして、世界中のネイティブな音魂の世界と分かち合うのが長いスパンでの目標。

○Ha-nau( ハーナウ)

ハワイの唄、日本の唄、いろんな唄を歌い、フラを踊ります。それぞれの好きな世界を織りまぜて歌と踊りを奏でると、響のハーモニーがあふれだす。
~ ハワイの風にさそわれて 集まりたるは虹色仲間 フラを歌うのあでやかに フラを踊るのフラフラと 私たちは舞い踊る 天真爛漫帆を広げ順風満帆ゆらゆらと 明日は南か東か西か 風の声の聞こえる方へ 波の音が聞こえる方へ わたくしたちはいくのです命をつなぎにいくのです~.Ha-nauとはハワイ語で『誕生』をあらわします。今回の舞台にて月をテーマに、また新しいHa-nauが誕生することでしょう。
~ALOHA~ 

ha-nauコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=199226
メンバー AO AQUA のhp→ www.ao-aqua.com/

○Kaorico -- Little EAGLE -- 生後、生まれて間もない長女を亡くしたことが生き方を見直すきっかけとなり、Sacred Run、Spiritual Walk、Walk forJusticeなどネイティブアメリカンの祈りの行進に参加する中で、次女を出産。その尊い命に生きてほしいとメッセージを込め、娘のために作りはじめた服がきっかけとなり、LittleEagleが生まれた。リネン、ヘンプ、Cottonなどの天然素材を用いている。肌に優しく、そして 着ると心がおだやかになるようなそんな衣をつくってゆけたらと思っている。最近は歌う人、舞う人など自然からのメッセージ、心の内側の声を表現している人
達の衣装としてもつながり、拡がっている。やさしい衣こころをこめて…
www.little-eagle.net/

~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~ ~○~
ゲスト出演

舞踏
◎伊藤 虹(いとうこう) 90年大野一雄に感涙、踊り始める。03年より毎年大宮八幡宮(杉並)「時間をはずした日の祭り」で和太鼓との奉納セッション、05年愛地球博参加、コンテンポラリーダンサとの共演、クラブ、野外のパーティーなどどこへでも。宇宙の踊り、日本の魂やどる声、音、自然と共にある生き方を今の時代に生かし、心潤す祭りをやりたいなと日々活動中。
宇宙ちんどん www.ne.jp/asahi/tin/don/

古代土笛
◎宇々地(ウージ)
1959年東京生まれ。93年、音楽と陶芸の世界がひとつとなり「球体のカタチをして球体のオトを奏でる土笛」というインスピレーションを受け、古代笛を誕生させる。以来、土笛制作と古代音霊の世界へと導かれる。魂の記憶をたどり、縄文の祈りの音を現代に甦らせている。
■父親が所属する神道大成教にて神官の資格を取得
■NPO法人東京自由大学理事、滝行の指導を担当
www.wooji.jp

カリンバ
◎たどころ~る
さまざまな音楽と溶け合いながら、音のマァブルを作るのが大好きなカリンバ弾き。ほろほろカリンバでゆらりまたぁり。。
http://uzubass.blog71.fc2.com/

ダンシング・ポエット
◎梅野泉(うめのいずみ)
エジプト・アレキサンドリア育ち。砂漠の月に親しむ。30代半ばにチベタン・ラマに出会い、通訳、翻訳、ダライ・ラマのインタビュ-、イベントなどを通してチベタン・スピリットを伝える。詩画集「OILRABBIT」共訳書「雪の国からの亡命」「癒しのメッセ-ジ」他。五大元素と癒しに関する翻訳書を出版予定。ほびっと村で「よみびとの会」を開いている。

画家・イラストレータ
◎末崎水陽子(すえざきみよこ)
1977年、9月29日、大阪府堺市生まれ。幼い頃から不思議な線の束を描きはじめる。宇宙と、今ここにある「いのち」に共通して流れる「氣」を描きとめている・・・そう感じています。見えない世界から形ある世界へと移行する一瞬の火花、言葉を超えて存在する「何か」を指先から紡ぎ降ろしたい。必ず存在するであろう美しい世界を、たくさんの方と感じあいたい。

造形アーティスト
(陶・ガラスのヒーリングオブジェ&シルバーアクセサリー)
◎上村朋子(うえむらともこ)
関西で造形作家&陶芸講師として活動する傍ら幼少時より見えない世界に興味を持ち、持ち前の探究心から様々なヒーリングを習得。現在全てを統合し《ヒーリングアート》と称し観る人の心に《感じてもらえる》作品創りを行っている。

ダンス
◎デヴァダス 三重県生まれ。ダンサー&沙羅舎オーナー。沙羅舎B1F舞遊空間主宰。モダン&クラシックバレエを基礎にヨーガや気功、古神道や古武道などの方法を取り入れた、新しいダンスの確立を目指し、独創的な舞台を展開している。

~○~○~○~○~○~○~○~○~○~~○~~○~~○~

会場
沙羅舎www.sarasya.com
沙羅舎舞遊空間

〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-1-24
Tel&Fax: 0422-41-8617(問合せは当日のみ)
JR中央線「三鷹駅」南口下車徒歩6分(駐車場はありません)

2006-10-11

あちこ 灯る 炎

炎舞家、achikoと、オーガニックレストラン LIFE へ。
彼女から、最近の報告と、『優しいわるだくみ』(笑)の計画への参加依頼。

achikoと話す 時間を過ごす という行為は、 ロウソクを見つめる行為と似ていると思う。
ユラメキに目を奪われ、底の方までリラックスするんだ。
だから、その時なにがあっても、驚かないんだと思う。

炎に選ばれた女。

彼女といると、いい感じに波動が調整される。
彼女もそう思ってるらしく、僕らはお互いの節目 人生の転機に
必ず会う。

で、近くの代々木公園へ。
横になる彼女のおなかの上にカリンバを置いて、弾いた。
振動が気持ちよく、彼女にイメェジが渡る。
これが、一番なんだ。


あちこ遠い目

あちくカリンバ

あちこ笑い

よよこ


ありがとう。 僕も、次に向かいます。
また、会いましょう。

2006-10-10

【アガルタ→DAT→タヲリディム】3つの彩

秋の弾丸ツアー 激やヴぁな3日間でしたーん

まずは10/7アガルタ@秩父へ。

はじまり

神社全景に
ここは、キャンプ場の中に神社があるすごい場所。 眺めも絶景だったねー さすがアガルタ、すんごいとこ見つけてくるもんだ!
能舞台舞台

細かく江戸小紋が彫刻された柱。柱
きりん

準備ちゅう
神社に見守られるように、アンビサイトが。ここでLIVEさー


今回のツアーメンバーは
ひかり

ツアーめんば
ゆらん、なおしんぐ、といとい。おなじみの仲良し。


満月

らいぶゆらん
夕方になって、移ノ瞬LIVE。 満月がまぶしく、夜でも明るい!! トロけるゆらぁん。

といとい
LIVE写真は、toitoiががっつり撮ってくれたので、後日UPしますーん

今回のLIVEは2時間のロングセット。ゆるゆるながら、なおしんぐのぴろろんSOUNDを加えて楽しくやれました。
僕はカリンバ、マリン缶のほかにBASSも弾きました。 自作カリンバが湿気でうまく鳴らないハプニング! そかー 板カリンバは木そのものが鳴るので、太鼓と同じく、湿気に左右されるのだな。勉強になりました!!!


その後も楽しく遊んで、ゆっくり休んで、朝。
やまち

やまちろ~る
やまちろ~る
とっておき場所

しゃんてぃかれー

お昼。SHANTI CURRYのカレー食べながら絶景にため息。。。。。
しかし、このカレーはうまかった!!!!



山道

だいふつ
神社から20分ほど、山道を登って、展望台へ。
ニジ

すんごい眺め!風がすごくてこわ!!!!
ここで、toitoiに移ノ瞬のプロモーション用写真を撮影してもらいました。
こちらも、後日ー 

で、その後、何故かアイドルゆらぁんの撮影会。。。。。アイドルゆらん



ほんとに楽しいパーリーでした!!!
NOISEさん、GOくん、関係者のみなさま、ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------

10/8 月とと富士山に見守られ、一気に移動。 一路DAT@山梨へ遊びに。
着いたのは夜。イベントを楽しんだのは6時間程度と、さみしい感じだったけども、DATの世界観をはじめて観ることができてよかったー
shinXくんにはほんとにお世話になりました。ありがとう!!!

DAT


-----------------------------------------------------------------
で、10/9早朝出発して、タヲリズム@上野水上音楽堂へ。
これは、Gocooタヲ道場が開いてる太鼓のお祭り。
イベント前、道場生とみんなで手をつないで輪になって、KAOLYさんの掛け声で『ありがとう!!!!!』と、波動あわせ。こういうの、ほんとにだいじなんだなと痛感しました。はじまりはじまり!

不忍池

たお会場
すんごい人!!!!!美しいデコレィション。
かなえ
かなえちゃんが教えてる、コドモタヲ。出演前に波動あわせ中。。。
阿波

今回、移ノ瞬のLIVEのほかに、琉球太鼓と高円寺阿波踊り、KAZOOくん、はるなちゃん、愛ちゃんのコーラスグルゥプがゲスト出演。
ん。。。。。。。。。 三味線がなく、太鼓中心。シャッフルリズムじゃない阿波踊り。。。このスタイルの阿波踊りは。。。 僕は阿波出身だもんで、ちょっと微妙だったな。。。 琉球太鼓はカッコよかった!!!!!KAZOO君のパワーアップぶりもスゴかったなー

ままごと
 仲良しのMAMAGOTOクルー。来年は自分の店を持つそうです!わおーん
お中元
にゃんと! トシュカから移ノ瞬にお中元いただきました!
BAG、靴下、手ぬぐい。 うれしい!!!!
ご満悦の移ノ瞬クルー。
カリンバケース
BAGはカリンバケェスとしても使えそう!!!

移ノ瞬LIVEは機材の関係でカリンバの音がひずんだり、満足な音ではなかったものの、演奏は気持ちよくやれました。ぼくらなりの祈りができたんじゃないかなー

こちらのLIVE写真も、toitoiが撮影してくれてますー 後日ー

2003、2004年と、お客さんとしてタヲリズムに参加したんだけど、年々道場生さんのレベルとイマジネィションが上がってて、太鼓の可能性をひしひしと感じました。

今回、GOCOOの出演はなかったんだけども、各メンバーは出演してました。ひさびさに会えてうれしかったなー
マジェも再始動して忙しいヒデ君ともひさびさに会って、セッションしようと約束。 
いつか、抜刀術(剣の居合いね)を習ってる人とGOCOO観にいったとき、KAOLYさんのばちさばきを見て、美しいと大絶賛してた。
ばちをロールさせてる時のKAOLYさんは、それだけでメッセィジだと思う。
すごいす。勉強になったなー



弾丸ツァーでしたが、楽しい旅。 ほんとに、ありがとです。
皆様に愛されて、移ノ瞬は幸せ者です。

2006-10-06

朝出発でして

そんなこんなで、今日は仕事でした。ちかりた。

朝一番出発で、7日アガルタ@秩父→8日山梨××××(シークレット)→9日上野タヲリズムのツアー。

楽しんできます! 

アガルタは未開の2時間フルセット。なおしんぐ、てらじんゆらぁんと、マタタく演奏してきます。

toitoiが美しい写真撮ってくれると思うので、そちらも楽しみ!!!

2006-10-05

【阿波の里・帰省あんどナマステLIVE】より還りまして

いやー。。。。
還るたび発見がある我が故郷。 今回の帰省もめさ楽しかったです!!

まずは家族と愛犬がお出迎え。
はに~
愛犬『ハニィ』でございます。


で、法事。
蓮

蓮に囲まれたところに、お墓はある。
墓参り2
ろぅりんぐ ヴァージョン墓参り。
haka

父の13回忌。 早いもんだね。。



今回は法事目的での帰省なので、親戚もわっさわさで、我が家も騒がしく、ゆっくりはできなそう。
だったら探索! とのことで、徳島駅まで散歩。
毎日牛乳
↑移ノ瞬クルーに大人気のカリスマミルク『毎日牛乳』本社工場。
まゆみ
↑高校時代にお世話になったのさ。 今は値段も上がってた。。。
らーめん東大
↑注意 ラーメン東大 と書いてある。※ちなみにこの時は閉店中でした。。。。
阿波牛

タクシー

かつお
↑たすけてーおねーさーん
あご
↑ラァメン あごおとし。 ハードコアだね。。。
ポッポ街
↑ここが徳島駅前の商店街。 原宿みたいなもんです。




で!!
今回 倍音S 尾引さんとごいっしょする、 鳴門ナマステゲストハウスへ!!!!

ちょっと遠いんだけども、ゆっくり、観光しながら行きたかったんで事前に母に『誰かに自転車借りといてー』て言っといたんだが。。。

はいこれ。近くのヒデちゃんが貸してくれた自転車が。。。。


     PEUGEOT。

       h_logo_peugeot

   世界の  PEUGEOT。



ビビる田所家。。

『ちょっと母さん、なんでこんなん借りてきたんよ。これめちゃ高いんちゃうん??』
『ほなってあんた、これし借りれんかったんやもん。 これあんた、絶対無くしたらあかんで。弁償できんから。』
『ほんなこというたって、これプジョーバレまくりやんか。ロゴだらけで。』
『ほな、ロゴのとこ、隠したらええんちゃうん』
愛車

できました。 ロゴとプジョーの文字をテープでマスキング。 これで安心??ね!!出発!!


po

岡ビル

吉野川アップ

吉野川アップ2

吉野川橋
高校の時毎日通ってた、吉野川橋。
吉野川欄干
風が吹くと、ほんとに怖い。。。。
舟
こういう風景、まだあるんだねー


suimonn
水門。
水門アップ

小鳴門橋1

はい!難関、小鳴門橋。 歩道が30センチくらいしかないし、風が強い! 怖かった!! これが怖い人には、渡し舟もあります。



鳴門1

ナマステ近くの海。 美しいね。


ナマステゲストハウスは大盛況!店主のまことさんもスーパーシャンティなお方でしたねー ほんと、こういう所が、自分の家のすぐそばにあったんだねー

ちょうど 高知オープンヘンプギャザリング から流れてきたお客さんもたくさん。 スイスからのお客さん、名護のゲストハウスやってるなみちゃんchachaちゃん,カエル本舗のチョーク-さんS2さん,ヘンプギャザリングの仕掛け人でもあり、『日本ふんどし学会』の総裁であるカ二さん、
そして地元徳島で流れを作ってる青木さん夫妻、マイミクのたけし君にも会えて大感激! 
なんと、偶然にもトシュカのパーカー着てる人がいて、 BUNさんやケンゴマンのカリンバがコロリとあって。。。。 ほんとにびっくりした。

つながってるんだねー

ほどなくしてLIVE開始!!

ナマステカエルちゃん1

ナマステカエルちゃん
カエル本舗。 判りやすくおもひろく、LIVE展開していく。あっという間の30分でした!

ナマステお客様
お客様。満員だったねー
・ナマステ尾引さん

尾引さんのLIVE展開は、ほんとに勉強になりました。 ゲストの僕をきっちり立てて、 自分の演奏もわかりやすく説明しながら。 で、いちいちスゴすぎ。 イギルーの調べ、ホーメイをすぐ近くで聞いて、へろっへろでした。。。。。
今回は2曲、セッションさせていただきました。 メジャーキーのカリンバで広ーい感じをイメェジ、あとはガムランカリンバで踊れるようなセッション。
ほんと、勉強になりました! ありがとう!!!!



イベント終わったら、お食事タイム。
地元の漁師さんや農家の方が差し入れてくださって、女の子達が料理してくれた、おいっしー料理!!! トマトやカツオ、チャンプルー、その他にもたっくさん、 ほんとにおいしかった!!!!
カ二さんから、じゃこ漁や『日本ふんどし学会』の活動についておlもしろいお話をお聞きしたり、かわい子ちゃん達とみんなでカリンバやイギルー弾いたり。

で、夜中の海へ。朝まで尾引さん、なみちゃん、chachaちゃんと四人で
朝までお話したね。楽しかったー あっという間だった。




一泊させていただき、ほどなく、お別れ。 

ほんと、うれしかったなー
この出会いを生んでくれた、たけし君、尾引さん、ナマステまことさんに

そして、ステキなタイミングと鳴門の美しい海に、
心から感謝いたします。


鳴門2




※ナマステゲストハウスについて

2006-10-01

徳島らいどーん 明日だけど

bannmenn


さてさて、明日から徳島。
3日にはナマステゲストハウス@鳴門での尾引さんLIVEに飛び入りします。

とにかく、時間をゆくぅり使いたい。

あと、11月のイベントに向けて曲を覚えなくては。
病院で体の検査も、したいしね。
で、お墓参りはマスト。

て、忙しいじゃんか(爆)
カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
