--------



2006-07-30

【-宙飛魂-】昨晩は NIGHT OF FIRE ですよ、まったく。

うむ。。。。

告知した、海の家イベントに行ってきました。

で、演奏 できませんでした。

海の家


20個を超える機材を完璧にセッティングして、

フロアをロックするためにみーちんぐしてモノラルの海の家システムをその場でステレオに改良

なおしんぐをサポートにどかんと迎えて、

前日に食あたりをおこしながらも(犯人はアボガドサラダ)、

なおみちゃんにリクエストしてキャンドルばっちりやってもらって、
海の家2





この音のために、僕らは一生懸命だったんです。



ゆらぁんがディジュを一音 でぃでぅー と鳴らした瞬間、

周辺の組合員に止められた。






事前にタイムスケジュールで移の瞬の出番と発表されていた21:00以降、通常は音だし禁止らしいです江ノ島は。
でも、『なんとなく』22:00まで大丈夫、と海の家スタッフが言って、『なんとなく』オーガナイザーが信じた みたい。なんとなく。


て、
今シーズンも、なにかと、DJもやってる各パーリーのオーガナイザーさん達にはお世話になってますよ。
そのうえで、今回に限らず、言いたいことがたくさんたまってるんですが、

大変失礼ですが ナメてます???


不手際が多すぎますよ。で、『LIVE』に対する知識が足りませんよ。



僕らも、今後、大いに、自分達の態度に気をつけます。
自分達の音を守らなければ、と痛感しました。

次回は、いい空間を創りましょう。




※会場の3軒先にあるパラパラ海の家で、ギャルにまじってパラパラ踊ったのは、本日唯一のいい想い出です。

2006-07-28

いぇいぇい いぇーい

ここ四日間。。。 ハードでヘビーでした。

○電話の嵐
○メールの嵐
○スカイプの嵐。

昨日は頭痛のまま部屋に帰るなり倒れこみ、気絶して、朝。

『ろくなもんじゃねえ』『勇次』あたりの長渕を熱唱したくなるほどのストレスをかかえ。。て。。。。。。。

はい。 結論。 10月の、あるパーテーをキャンセルしました。 あー爽快。

上記やりとりはオーガナイザー、関係者とやってた。
こういっちゃなんだが、ヒドかった。
でも、転んでもタダでは起きません。今回のことで、めっさめさ良いイマジネィション浮かんだもんね!


『オーガナイザー』というのは、なるのに資格がいらない。

今後は出演の場所を吟味しようと思う。
オファーいただいた方と、とことんコミュニケーションし、
自分達がそこで、何を表現できるか、みんなでいい空間を創れるかどうか、
明確にイメェジできるものにだけ、出たい。




そうそう、M.M DelightのDVDを観た。 1999年、アースディ・キャンプ。
美しい風景。ステージ周りの画が細かく流れていく。。。

あ!この見慣れた顔は、GOCOOの元気担当 二の腕上等おノリさんでは???
そうそう、99年ねー 
おノリさんはロングから茶髪ボブに髪型変えたんだよねー 
みんなでイメチェンにびっくりした!!! なつかしいなー

ん???? そのとなりの後ろ姿はカオリさん?
いや、カオリさんにしちゃ髪の爆発具合が違う。。。 
あ、確か香苗ちゃん、その時期カオリさんに似た爆発系の髪型じゃなかった? じゃあ香苗ちゃんか?? 

なんか、たのしい発見 再発見。 








2006-07-24

アマテラス

さ、寝ようと思ったら。。。。

NHK教育「劇場への招待」で、鼓童結成25周年記念として平成18年5月に世田谷パブリックシアターで上演された『AMATERASU
の映像が。

鼓童meets坂東玉三郎!!! こ こ これは スゴかった。。。。。
書き下ろしと思われる楽曲のすばらしさ、太鼓とドラのみのシンプルな舞台なんだけど、その舞台配置がすばらしく、セットみたいに見えました。
もちろん坂東玉三郎さんの舞は激やヴぁ! 細かい表情ひとつひとつ。いろんな風景がイメェジできたな。
特に、初めて玉三郎さんが舞台に登場するときの緊張感の演出サイコー!! 金物でリズムを刻むメンバーさんの驚愕テクにうっとり!

amaterasu


観てよかった。。。。 感動でどきどきです。この後眠れるかな。。。

2006-07-23

エボリュゥション

仕事オフでしてね。
朝に起きて、マッサージ機を腰にあてながら ひぽぽぽぽ。。。。

ぷ!!! 二度寝!!!

というわけで、15:00から行動開始。 まずは上野 SPACE CAKEへ。

ここんとこよく思うんだが、一人で抱え込まずに、相談できる人にするべきだよね。これは自分にとって結構苦手な行為なんだけどね。
最近気になってるムゥブメントについてACHIKOに打ち明けたら『あ、その人たちぜんぜん知り合い!デモCDとか渡せるよ!あたしから渡しといてあげるよ』と即答。 
ふ。 デキるかわいこちゃんですわ。 


僕はここ1年くらい、自分の近くのパーリーシーンについて不安を感じてる。
そして、そのシーンと、いわゆるメジャーシーンとの基本スタンスの違いにも、ちょっと違和感を感じてる。
こういうことについて、比較的同意見で、議論ができるのは、自分のまわりではACHIKOが1番だ。だから毎回二人で話すと深い話になってしまう。 

あはは おほほ 今が楽しけりゃ だけでは、 ね。
ぼくらA型部族は、3年後、5年後を見ながら常に動くからね。
totaibal

ACHIKOがA型だと知ってびっくりする人も多いと思うけど、常に慎重。でも獲物は逃さないけどね(笑)
彼女にとっても迷いの時期らしい。 ま、近いうち彼女なら導き出すだろう。

『おれは表現者アチコを世にアピールするプロジェクトに、ほんとは常に関わりあいたい。でも、おれでは役不足なんだよ。君はモンスターだからね。』
『んふ。あたしはただの臆病な女だよ。』

今日はありがとう。 今日もセクシィでした。 




さてさて、次は ぐらするーつへ。しゃくらいラァブに、移の瞬CDの請求書を渡しに。
なんか、アースガーデン冬は屋内でやるみたいよ。ひと安心かしら。屋内でのアースガーデン、 どんな雰囲気になるんだろうねー
今日はたまたまトシュカの染めTシャツを着てたんだけども、
toshuka

(ウズマキLIVEにて。僕はトシュカT衣装でLIVEする事が一番多いです。 いぇい。)

そしたらしゃくらいさんに『トシュカのクルーは以前ぐらするーつの染めワークショップに来てくれて、それから本格的に染めをはじめたんだよー それってなんかうれしいね。
あ、8/20までだけど、トシュカ、ぐらするーつのTシャツ展に参加してくれないかなぁ』て言われて!!

わお!!だったらすぐ連絡させるよ!!! ちょっと待ってて!!
すぐトシュカのうぅちゃんに電話。 話はとんとん拍子に進んで、早ければ明日にでもトシュカのTシャツがぐらするーつに並ぶかも!うれしいね!!!

YOGU,トシュカのうぅ、そしてあたくしの移ノ瞬、ウズマキCD。

5年前、僕ら三人は一緒に仕事してた。お台場で。YOGUは染めやってたけどまだまだだったし、うぅちゃんはまだ創作やってなくて。 僕もまだカリンバ弾いてなかったなー  そして、ぐらするーつで作品が再会。 ほんとにうれしい。 いい一日だわ。


なんか、 『動きすぎじゃない?体調平気?』と今日会う人みんなに聞かれた(笑)。
いろんなタイプが表現者にはいると思うけど、僕は演奏するにおいて『楽器を持たない時間』を何より大切にしてる。 大事な人と話して、しゃべって、笑って。
みんなありがとう。今度はいつ、会えるかしらね。

2006-07-22

THRIVE

いやぁ。。。。。。 買っちゃいました!

massa-ji


ドンキなら、1980円からマッサージ器あるわけね。
でもその1980円のは 『かっ! かっ! かっ! ドカ ドカ ドカ!』 みたいな、年齢でゆうと中三くらい やんちゃで押しの一手のみ みたいな加減知らずなやつだったので、もうすこしいいヤツをチョイスしました。

これはシンプル機能ながら細かいヴァイブがサイコー!

いやぁ。快適! もっと早く買えばよかったーん

2006-07-21

はちくろ

アジア系の服を好んで着てると、こうゆう微妙な天気の時でもおしゃれができてお得だ。
最近はRICCAにプレゼントしてもらった、縁のアイヌな感じの刺繍模様が美しい生なりの七分丈シャツと、GiveLifeのこれまた七分丈のヘンプシルクトレーナー、アースGで買ったオレンジのヘンプパンツが大活躍。


で。
『あ、もうこんな時間?おちかりちゃんでした~』みたいなノリで、マッハで仕事が終わるこの頃。
駅へと向かう道で体の疲れを感じ、『そりゃそうよね。なんだかんだで九時間立ちっぱなしだもんね。』と思う。
ま、勝負イベント終わって仕事モード。いい事でしょう。


音関係の事で、迷ってることがあるんでぽ。
二つの前進ルート。現状維持を加えれば三つの選択肢がある。
二つは、どちらもいい話だ。今後の移、ウズ、個人にとって。
ただ、忙しくなるだろう。しがらみ、まわりへの影響も気にしなければ。

一週間ほどで、二つのうちひとつは答えが出る。だが、本来『待つ』行為が嫌いなあたくし。手もちぶたさが気持悪い。動いてないと死んじゃう。ハマチ。カンパチ。ぱぱぱぱぱー

でも、
『ドンキでマッサージ機が3000円切ってる!でも給料日もうすぐだから待とうかな~でも売り切れちゃったらやだな~』レベルの迷いでは無いので、しっかり見極めて行動しよう。

で!こんなときに限って曲のイメェジが湧いてくるもんだから、えらいもんだ。。やっぱ休んじゃいけない人なのかしら。。





ところで、観たいんです!
はちくろ

蒼井 優ちゃんはここ三年くらい大ファンなんですが、彼女をじっくり見れる作品て、無かったのよね~
蒼井優

CMはたくさん出てるけどすぐ終わっちゃうし、出演作品といえば 『高校教師』 『男たちの大和』 『タイガー&ドラゴン』。。どれもちょい役で物足りない!
そんな僕に これです。主演ですから、ばっちり優ちゃんが見えますね!(キモい?うるせい!)

2006-07-21

告知『宙飛魂(そらとびタマシイ)Vol.2』

週末はこれですわん。お世話になってる転輪祭主催のチルパーリーです!移ノ瞬は21:00くらい?トリでの出演予定でーすん

--------------------------------------------

獏原人村で転輪祭を開いている「転輪」による海の家での
Chillout Partyです。開始時間が変わってお昼からの開催に
なりました!音を聞きながら海遊び、楽しんでいただけます。
エントランスも早く来ていただいた方には割引になります。
海の家料金は一例で別のプランもあるようなのでお選びください。
都内からの電車のアクセスも非常によいのでお気軽にどうぞ。

『宙飛魂(そらとびタマシイ)Vol.2』 
   ~空と海の境界~

Date:7/29(sat) 13:00~22:00
Place:The balcony@片瀬江ノ島(西浜)
Entrance:
13:00~17:00:500yen+海の家使用料金(1500円)
17:00~:1000yen

Live:
移ノ瞬
及川禅(サイケデリック・ソロ・ギター・ワークス)

DJs:
Pure HEMPCHILD
Salvage(Abraxas/synchro vibes)
takechan(WAS)
sinX(Abraxas/Global Dat Mafia/転輪)
Jun(AROMA ROMANTICA/転輪)

Aroma:
AROMA ROMANTICA

Candle Art:
naomi(Euphoria)

Shop:
蓮の華_village_
BABE RAINBOW


-After hour Party-
0:00~9:00?
@真鶴某所

2006-07-19

バンテリン

昨日はオフだったので整骨へ。 電気治療受けてたら、となりのベッドで先生が患者さんに『実は、インドメタシンはもう古いんですよ。。。。』と言ってた。 き!しかもその先は聞き取れなかった!
筋肉痛の有効成分にも流行があるとは!!
だったらなにを使えばいいの??教えて、高橋克典!!!!

で、まぁ、夜からゆらぁん氏に来ていただいて、5時間にわたって移ノ瞬ミーティング。 
最近は彼が話しながらどんどん本筋からそれて行くのを、さらっと元に戻すテクを身に付けつつある。 
しかし、このテクはあまり他の人には使えないな。。。彼の脱線の具合は並みじゃない。。。。。暴走機関車だ。

2006-07-18

ガーデン・グローブ・ナいつ

ソウルプランツの翌日、7/16は、わが所属レーベルGardenGroveRecordsのお祭り『ガーデン・グローブ・ナイト』@横浜Earthly Paradise Café 桃源郷 でしたね。

出演は、
○はち
○移ノ瞬
○PINEAPPLE TOM
○オオツカ
○ウズマキ
○HIROI KEIJI JAM

いいメンツだよねー 同窓会的なノリで、楽しかったねー みなとみらい花火とえらカブリで、来たいっつってた人も渋滞で無理ー 残念!でも、いい演奏できました。
アースリーはすんごいサウンドシステムでしてね。 移ノ瞬はハウリングの心配も無かったし、細かいエフェクトまで粒がしっかり出てて、気持ちよかったー

最後ははちのや~まだ、ヒロイさんを迎えて、30代おなかぽっこりセッション!!! これまた楽しかったなー 
移LIVEが終わって、倒れこむように楽屋でくったり。。。。さすがに怒涛の週末だった。。。。 聞こえてくるはちのLIVEを聴きながら、パイナポーの山元くん、☆くんと談笑。 みんな、ここ5、6年くらい現場で一緒な仲間たち。
みんな揃って、なんか、実家帰ってきたみたいな雰囲気。

このレーベルは気持ちいいヤツのたまり場だわ。これからもよろしくね!!!




ところで!
レゲエ祭2

8/12,わが故郷でレゲエ祭が!!!
ゲストdeejeyはPAPA Bとランキンさんだけど、四国のクルーもたくさん出るみたい! 夏の風物詩になるよう、盛り上げてってもらいたい! がんばれ阿波DANCE!

2006-07-17

ソウルプランツありがとう!!

いやー 怒涛の週末を終えまして、本日は荷物をほどき、ちょっと蒸し暑いけど窓を開けて、外の木と雨の音を眺めつつ、KODAMA&GOTAあたりを聴きながら一杯やって、日記を書きます。

◎2006.7/15 民族アンビエントイベント
Soul Plants Carpet Vol.4
@東京・国分寺cafeslow  
無事終了いたしました。 たくさんのご来場、ほんっとにありがとうございました。

当日、昼にスタッフと待ち合わせ、さて!!! と思ったら。。。。

豪雨!!!

突然の夕立だったねー もともとインディアンムーブメントと連動する形で立ち上げた今回のVol.4、 そうか。浄化の雨が降りました。
WPPDを思い出しました。すんごいいい予感がしましたね。
1時間ほどで止んだものの、雨の影響で交通機関にダメージが残り、出演者が続々足止め。。。 ごひ!! でもまぁなんとか音響機材、出店、受け付けを設営、
4
↑画像は受け付け。共同オーガナイザー ディンカムクミっこと、気を抜きすぎないとぅ。


47
↑出店のトシュカ。移クルーは今回全員トシュカを着用。

5
↑フライヤ画を描いてくれたはんこや象夏堂ともこちゃん。絵本の仕事が多忙なのに、わざわざ出店してくれました。ほんとに感謝!

2
↑ステージデコレーションもやってくれたcandle hue。で、その美しいキャンドルを見るあ~ちゃん。 あ あのー あ~しゃん もうすぐ出演なんでお着替えを。。。。


サウンドチェック、リハも終わり、ちょい遅れでいよいよイベント開始!
45





○あ~ちゃんwithあまりあ
6

8
4回連続でオープニングセレモニーを務めてくれたあ~ちゃん。今回はアマリアさんの降り注ぐような歌声にのって扉を開き、キャンドルに火を灯してくれました。 
彼女と初めて出合った富士のふもとを思い出しました。美しい。


○Lef-T
11

このイベントに無くてはならない哲Jさんのソロ!極太な神の子ディジュを使った演奏はすごすぎ!(この日見事誕生日)あーにーきー

12
そして、白浜さんとのセッション! ループエフェクトを多様した極上セッション!気持ちいいねーん

10

そして、AKIちゃんが入ってLef-T完成!キャンドルにばっちりないい空間を作っていただけました!ありがとう!


○最勝寺雅楽会
14
圧巻の、生音による演奏。初めて雅楽を耳にした人も多いのでは? 僕もこのボリュームは初めて。新鮮でもってかれました!!16

17
なんと!タエさんの背中には山田家が世界に誇る一人息子、あーさんの姿が!要所でのシャウトが演奏にひと味加わってましたな! これは山田家に末永く残る、いーい写真ですな!!!!!



○ミナクマリ
20

18
年末のトライバル・フュージョンナイトでの共演から、ずっとご一緒したかったミナクマリちゃん。リハ時よりもハウリングが多くて申し訳ない。。。。でも、音源でしか聴いたことなかったミナちゃんの魅力的な声、そしてシタール・タブラ・サロードの絡みはキャンドルの空間と、VJ TOMさんの画像ともセッションしだして、カフェを包み込みました。ありがとう。



○移ノ瞬
<34

29

30

31

32

35

ありがとう。 とてもいい空間でした。 新しく使用したムビラもいい音出してくれました。
7

今回持ち込んだ、移ノ瞬とジャパン・オーバートーン・アソシエーションとの合作サウンドシステムも、彼の操縦でいいラウンディング。naoshiは世界一位の移ノ瞬サウンドの理解者でしょう。
TJY(あ、てらじんゆら~んのことね)、イベントサポートありがとう。ディジュとのコンビも目を閉じて、つかむようにわかる。 いいお客さんに恵まれると、マジックは必然になりますね。ありがとう。
TOMさんのリキッドなVJも、イマジネィションいただきました。
37

最後はあ~ちゃん(ヴァージョンプラネット)を迎え、お祈りセッション。想いよ届け。届け。
ぼくらは舞い上がりました。








人と接する仕事をして、17年。
どうやったら、楽しく空間を楽しんでいただくことができるか、そのことこそが僕のイベント創りだったのですが、
今回は、いつもとは違って、僕のわがまま発信でした。
まわりでもいろんなことが起こって、どうしてもお祈りイベントをやりたかった。 必死で宣伝やりぬいたんだけど、予約が一週間前まで1ケタとかで、『あぁ、やっぱ僕はわがままやっちゃいけないのかなぁ』なーんて、ヘコんでました。
そしたら、3日前から予約が伸びまくり、おまけにディンカムのご好意で朝日新聞にイベントが掲載されるというすんごいギフトを運んでくれて、フタ空ければ満員で。。。。。 
感無量でした。うれしかったです。冒険もやってみるもんです。42

仏の哲J。

44

あらあらあらー(はぁと) 
Candle hueの二人に囲まれてるのは、カメラマンtoitoi。今回の画像はすべて彼女のものです。
もっと観たい方はスライドショーでこちらをどうじょ
移ノ瞬を撮ってもらって1年。不思議と『絆』を感じさせてくれる素敵な写真を撮ってくれます。
そして、Cadle Juneさんのコミュで偶然知り合ったのが縁で、1年後にアースディで対面。ほんとに不思議に引き合った移ちゃんとhueちゃんですな。ほんとにいい空間。今後ともよろしくです!ありがとう!!


毎回になりますが、ディンカムオージー倶楽部にはほんとに感謝いたします。共同主催者のクミちゃんも、ディンカムが忙しい時期にもかかわらず、理解とサポートをいただき、ほんとに感謝してます。ありがとう。ありがとう。46




僕は、生きることを、心から大事にしたいです。
で、手を合わせる事は、宗教関係無く、大事でステキで、気持ちのいい行為ですよね。ぼくは、みんなと、今、モーレツに手を合わせたかったのです。そしたら、カフェスロウにすんごい魂の苗木カーペットができましたね。
ご来場いただいた方、イベントに関わってくださったすべての人たちに、感謝いたします。
ありがとう。愛してます。





2006-07-16

Soul Plantsから戻りまして

いやあ。。。いいお祭りになりました。 満員でしたね。ほんとにありがとう。

あたしゃもう、さすがに疲れておじいちゃん状態ですよ。



しかし!
明日はなんと移ノ瞬とはちの合同リリースパーリーなんです!
黄金町アースリィ・パラダイスカフェ。


2006/7/16 Garden Grove Night
タイムスケジュール 

○HIROI KEIJI JAM   18:30~19:00
○ウズマキ       19:10~19:50
○PINEAPPLE TOM    20:00~20:40
○オオツカ(ギターソロ) 20:50~21:20
○移ノ瞬        21:30~22:30
○はち         22:40~23:40

全タイムスケジュール 終了予定 0:00



ひえー ウズマキも出るからダブルブッキング。

ちとまず寝なければ。。。

ソウルプランのレポは後日ゆっくし書きます!ずずず。。。。。

2006-07-15

Soul Plantsに出発します

kyanndore


ではではみなさま、カフェスロウでお会いしましょう。

どきどき いい気分です。

会場はぎゅうぎゅうになりそうなので、うちわ的なモノがあるといいかぽね。

お会いできるのを楽しみにしております。

2006-07-14

朝日新聞を買ってみた

本日の朝日新聞関東版に哲Jさんのインタビューが掲載されておりまして!
朝日新聞


明日7/15に開催されるSoul Plants carpetVol.4@カフェスロウの事も宣伝していただいてます!

『豪の民族楽器 音色は~ 府中、あす演奏会』固っ!さすが新聞!

やったぜアニキっす!!カラー写真付きじゃないすか!

わおわおー 購読されてるかたはぜし!!! 本日7/14の朝日新聞35ページをご覧くだしぇえまし!!!



いやはや、ぜんぜん予約集まらなくてどうなることやらと思ってましたが、哲Jさん、ディンカムの猛烈サポートのおかげもあって、ここ3日ですんごいバタバタと予約が入って、ひと安心!楽しいお祭りになりそうです! 

さあ、 明日。 いい日にしましょう。 想ったとおりに。

2006-07-13

7/14朝日新聞にてソウルプランツが!!!

明日7/14の 朝日新聞 関東版にて、
Soul Plants Carpet Vol.4@国分寺Cafe Slowのことが、ディンカムオージー倶楽部のご好意により掲載されるかも! 

編集の具合によって削除されるかもしれないけども(ごふ!!!)
ぜひ載ってほしい! 明日の朝が楽しみだ!!! どきどき。。。

いやー イベント二日前にして駆け込み予約フィーバーで、いい感じで予約伸びております。 よかったー 今まで胃が痛かったー でもうれしいー

最後まで、心をこめて準備いたします。いいお祈りができますように。





○話は変わって、阿波に新キャラ登場の巻。
ちっかーず2


徳島が世界に誇る、万障承知のワンアンドオンリー、すだちくんの脇をかためるのは。。。。

ちっかーずですけど なにか??

『ちっか』っつーのは『ちくわ』の阿波方言なんよぉ。 『ちっかさん』でもええんよぉ。ほんでな、やっぱこれは練り物王国阿波の真骨頂なんよぉ。 ええやろ?なつかしいわぁ。

2006-07-12

ぽぽぽ

MILKだけを買いに行くつもりが。。。。
タイムサービス 5個で200円のコロッケを発見してしまい、『そうなったらビールだろ』。。。。。。 

スーパーには魔物が棲んでおるとです。 ろ~るです。こんばんわ
昨日の満月はすごかったね。曇り空から誇り高く顔を出す。 昨日は男月。


そそそ、タバコを吸わなくなってから2週間以上たった。 
『やめる』と思って止めたわけではなく、先月倒れてから『おいしくなくなった』んだよね。 
禁煙したわけではないんだが、値段が上がるし、2年吸ったし、もう、いいかな。


ニコチンにぐっばいしたら、カフェインがしゃしゃりでてきて、最近はコーヒー摂取量がうなぎ昇りだ。 缶コーヒーばかり買っててもキツいので、明日から部屋でカフェラテ作ってポットに入れて仕事に行こう。
基本自炊 弁当作成 お茶作成 コーヒー作成 と、カリスマ主婦な毎日を過ごしてもお金が貯まらないからえらいもんだ。 えらいこっちゃ でもある。

でも、快楽はお金では買えない。 僕は、ほんの少しだけだけど、快楽を知ってる。 それは、音だ。 自分と音は快楽と祈り。生きろ。生きぬけ と、この身を突き動かす。
今より明日 1センチでも高みを目指す人なら、この快楽は捨てられない。



ところで
XXX.jpg
ショーンとXXXはまた手を組んだの??? いよいよネタ切れですかね。。。

2006-07-10

アースガーデン夏 おちかりちゃんです!

いやー 暑かったですなー アースガーデン夏。
今回も『ネ・コウと移ノ瞬』ブースにて、楽しく参加させていただきました。

初日、蒸し暑さでけっこうみんなクラクラしちゃって。。。。やヴァかったねー 
設営を終えたらすぐ移ノ瞬LIVE@ピースマイルステェジ。
二人とも、なんだかポワポワしながらで、終わった後の評判はよかったものの、ちょっと、音が重かったかなー むむむ。。。。。。


でも!二日目に、急遽ぐらするーつ側から「ピースマイルの時間が1組ぶん空いた」 とのことで、哲Jさんのお誘いでセッションLIVEやることに!!!キター!!! 
てらじんゆらぁんとDOMAさんも誘って、やりました『大人セッション』!!!

哲Jさんのディジュボンソロから、次はDOMAさんソロ!それに僕らも参加して昇天JAM。ガムランカリンバがばっちりハマったねー

次の展開は哲Jさんとゆらぁんのディジュ合戦!!! 
重なり合う倍音のその上に、ぼきのマリン缶をすべりこませ、下からDOMAさんが鼓動を与えていく。
これは、まるで生き物だ。見たこともない生物が姿をあらわし、天に向かう。
ぼくはてのひらに収まるカリンバに持ち替え、お祈りしながら音を出した。

ジャム1

ジャム2


いやー 楽しかったです。さすがなメンバー達ですからね。30代ですが全員小学生みたいにはしゃいでしまいました。
ディンカムクミちゃんはLIVEごとにSoul Plants Carpet Vol.4のフライヤを一枚ずつお客さんに配ってくれて、ほんとにありがたかったです。ありがとー!!

その後もブース内にて演奏しまくり、移ノ瞬CD『イノチ ノ マタタキ』もたくさんの方に買っていただけました。
雨も、撤収時に降ってきたけどイベントには影響なかったし、ほんとによかった!!! ビバ!!!アースガーデン!!!
で、アースガーデンでの収穫。

オレンジサンダル
これほしかったのよねー ソールが厚いから立ち仕事もイケる。軽すぎて現在ひょこひょこ歩き中。。。。慣れるまでお待ちを。。。


蓮ビア

まさきんぐ提供 蓮のビール! 白ビールみたいなフルーティば味と、花のような豊かな香り。 うまい!!! SPACE CAKEに置いてるよー ぜひ!
撤収終わって、ファミレスでおもしろ打ち上げして、無事帰宅しましたとさ。




で、まぁ、本日。
からだがガッチガチだったもんで整骨かましてから高円寺へ。
7/15 Soul Plants Carpet Vol.4@国分寺Cafe Slow
○7/16 GardenGroveRecords Night@Earthly Paradise Café 桃源郷
のフライヤを撒きに。パル→ルック商店街。
しまった。。。。ちょうど銀行でお金を下ろしてしまった。。。。

ルック商店街『ぱちか』にて、竹サンザのアメィジングな音にヤられたので迷ったが 、実用性を考えてミニムビラを購入。してしもた。ぱひ。ムビラ

15日のソウルプランツでお披露目かな!


この『ぱちか』は、上質な民族楽器やエスニック服がすんごい素敵。かかってる音もかっこいい!今日はやわらかめのUKダブだったわん。
ウズマキが高円寺二万ボルトに出演してた頃は、空き時間に必ず『ぱちか』行ってましたわ。ちなみに、『ぱちか村』とは別の店。親戚なのかしら。

で、トンボ玉専門店『ばぶるす』のステキすぎる作品群に驚愕!
トンボだま
ガラスに封じ込められた花や宇宙。 いわゆるトランスSHOPとかで売ってるガラスのペンダントTOPとはひと味ちがうわん!!
今度買いたいです!

そして、知り合う前から移ノ瞬をバックアップしくれてる『Chicapp』をやっと見つけた!!!
かわいい店長さんは、今回アースガーデン夏でも出店してて、初日の移ノ瞬LIVE、二日目のセッションどちらもチェックしてくれてました。お店でも移ノ瞬をモーレツレコメンドしてくれてたみたいで、ほんとにありがたく思います。はげみになるよねー 

ここではJOINTが作ってる、ジャニスをイメェジしたお香を購入。他にもジェリーやジミヘンなど、いろんなインセンスがありますわ。 Tシャツやパンツもたくさんの種類があるんで、ぜし!!!!!

いやはや。。。今週末にむけて、ゆっくり寝て、仕事がむばって!楽しもう!やーるーぞー

2006-07-06

7/15 【ソウルプランツカーペット】タイムスケジュール発表!

どうもどうも ろ~るです。

7/15 Soul Plants Carpet Vol.4@国分寺Cafe Slowのタイムスケジュールが出ましたので発表いたしもす。

---------------------------------------------------------------
7/15 当日のタイムスケジュール

16:00     OPEN
16:30~17:00 あ~ちゃん&アマリア LIVE

~あ~ちゃんによる、キャンドル着火の儀式~

17:20~18:00 Lef-T LIVE
18:20~18:50 最勝寺雅楽会 演奏
19:10~19:50 ミナクマリ LIVE
20:10~20:50 移ノ瞬 LIVE

~移ノ瞬LIVEに~あ~ちゃん参加 クロージングセレモニーへ~

21:00 イベント終了

---------------------------------------------------------------

20060706233712.jpg



先日の『~空~きゃんどるないと』ですばらしい空間演出をしてくれたcandle hueちゃんが、今回もデコってくれ、プラネットフラのあ~ちゃんが舞いながら着火の儀式をしてくれます。

新たに、VJ TOMさんが空間演出決定! naoshiもとっておきのDJセレクトを披露してくれるでちょぷ。
キャンドルに囲まれ、VJでくらくらしつつ、シタールの響きや雅楽のみやび、ディジュの力強さやカリンバの繊細、フラの美を味わえるなんてサイコーではないどすかい!


あ、あと、チケットは1ドリンク付きです。前売りmail予約2500円 当日3000円。お早い予約をどうじょ。 
(Mail予約&お問い合わせ: soulplants0715@yahoo.co.jp までメールくださいませ。 )

ぜし!zeshi!
会場でお待ちしております。


※イベント詳細はこちら

ソウルプランツフライヤ 表


ソウルプランツフライヤ 裏



2006-07-04

移ノ瞬LIVE いん アースガーデン夏

いよいよ今週末 7/8.9は


『アースガーデン夏 ピースフルサマー アジアン夏祭り@代々木公園』でございます!

今回も僕達移ノ瞬は代々木公演内ピースマイルステージにてLIVEさせていただきます。
移ノ瞬LIVEは 7/8 12:30~。
楽しいお祈りさせていただきます。

また、7/8,9は両日とも、美しいはらまきや手ぬぐい、靴下を創る、染め師はらまさきの『ネ・コウ』ブースにて移ノ瞬CD『イノチ ノ マタタキ』販売&楽器を使ってのエキジビジョンLIVEやってます。


きんぐ1

きんぐ2



はらまさきの作品は、画像を見ていただければわかるとおり、色彩とJAMセッションしてるような見事な作品ばかり!

絶対遊びに来てください!

会場でお会いできるのを楽しみにしております!

2006-07-04

金髪

ギロッポンでセイン・カミュに遭遇。『あ、セインだ!ちょりーんす』て挨拶したら、エレガントに笑顔を流してくれました。 最近、TV出てないね。。。。 がむばれ。


さてさて、連日Soul Plants Carpet Vol.4@国分寺Cafe Slowの営業・告知・詳細メール送信などなどで仕事終わりはおパソをぱちぱちクリッキング。ふひ。

明日、当日のタイムスケジュールを発表いたします。なんと!ディンカムオージー倶楽部を通じて某新聞にイベントが掲載される予定!!すごーい!!!
こちらも詳細わかり次第お知らせします!


Floetry、やっぱ、好きです。
Floetry


試聴できるんでよかったら。このLIVE盤は最後の『Hey you』がモーレツおすすめ。

2006-07-03

オレンジ・クラッシュ

小橋健太 腎臓ガン

。。。。。。。 4度の手術ではあきたらず、神はまた彼に試練を与えるのか。。。。

気持ちが痛い。 胸が痛い。

人は、生きている限り、一人ひとり、チャンピオンだ。

生きて欲しい。 復帰とか、どうでもいい。 

リングに上がれなくても、やっぱ彼は激やヴァにカッコいいんだよ。

2006-07-02

6/30-7/1

いーやー。。。。。。

Moon Flower music presents
「FREE YOUR MIND!!」
06/06/30(FRI) @cube326

移ちゃんで出演してきました。いいイベントでした! 2Fはカノヤが創るキノコUFOなトランスフロア
CUBE2F


4Fはゆうせい君作、オーガニックでロマンティックな花のブーケ(画像は仕込み時のもの)
CUBE4F



毎回ほんとにこだわってるね!!!!サイコー!!!

今回、音響はリクエストを出しまくって、ハウリング対策しましたね。バンドや弦楽器も多いし、今までみたいなウーハー入れちゃうとハウリング天国だもんね。
サヨコオトナラ

大圧巻のオープニングアクト、サヨコオトナラ!!!!いやはや、すごかったとしかいえないですよ。どうも。 サヨコさんのDANCE,唄。ほんと、元気になるね。
2バンド目のスプラッシュもさいこー!! あいかわらず気持ちよかった。


CUBREキャンドル

最近持ち歩いている移ノ瞬看板。キャンドルのオブジェに囲まれてうれしそう。
LIVE抜群!なおしんぐのミキシングもばちぃりで、やっとCUBEと仲良くなれたかんじ!!
はちもアゲでよかったなー LAGOもアゲ! いいイベントだったー



後ろ髪引かれる思いで帰宅。7:00。タバコのにおいがすごすぎであわてて風呂入って、仮眠取って、7/1 ディンカム主催『Caferi Didjeridu Live ~夏~』会場へ。
これまた移ちゃんでカリンバ弾いてきました。
じぶこんはやっぱいいバンドだと思う。メンバーも楽しいし。またやりたいな。
哲Jさんと元ARBの白浜さん、AKIちゃんの三人からなるLef-Tも、すんごいよかった!白浜さんと哲Jさんの絡みは絶妙ですなー AKIちゃんの唄もよかった!

会場のカフェリは雰囲気、料理、スタッフさんも満点で、週3ペースで通い詰めてるとおっしゃる哲Jさんに激しく同意!!!!満員のお客さんもあったかくて、ほんとにいいイベントでした!
Lef-Tは、7/15Soul Plants Carpet Vol.4@国分寺にも出演してくれます!ほんとに楽しみだーなー
カフェリ


僕のエフェクトサウンドシステムが、リハ時とはうって変わって本番になったとたん機嫌悪くなるというトラブルがあったものの、LIVE前半はノーエフェクトで、やっていく中で復旧して後半はエフェクトありありなトランシィSETにしてみた。おう。転んでもタダでは起きない。このLIVE展開、今後は多様しよう!!

個人的には、最近タバコを吸ってないのでクラブのモクモクはきついなー ディジュの人や唄の人はもっとキツいだろうね。

more...

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
