--------



2006-06-29

MOON

いやー 今日の月はすごかった!!!

細くて赤くて。。。

菩薩様の開眼みたいな、妖しい月でした。

写メ撮ろうとしたんだけども、無理でした。

月はなかなかうまく撮れないよね。 そこがいいんだけども。



来月は大変だ- なんせ6週連続で週末はイベントだもんねー

なんつってたら、その後続々オファーが続いて。。

なんと8月の満月祭まで 8週間連続で週末はLIVE

ウズと移ちゃんダブルブッキングなんてざら!!野外や主催イベントまで!

しかも、もっと増えるかも!!!

これは。。。新記録のような気が。。。。

体調管理に気をつけないとね!!




7/15 Soul Plants Carpet Vol.4@国分寺Cafe Slow ぜし!!!

2006-06-29

ミニカリ

で、これはてのひらまつりでゲッツした、ひょうこま吉田ケンゴさん作ミニカリンバ。

kenngo


右は目薬。このカリンバの小ささがわかるよね!タバコの箱より一回り小さいよー

しかしさすが、全体のバランスがいいし、よく鳴る。ビブラートもちゃんときく。チューニングはアフリカンで、購入してから少し調整しなおしました。

ピックアップしてエフェクトかけたら、どんな音するんだろ!

30日のCUBEで、使おうかなー




7/15 Soul Plants Carpet@国分寺Cafe Slow

2006-06-27

今週金曜はこれっです!!!

今週金曜はこれです!!!
移ノ瞬は2:00出演予定です! いやー いいメンツですよーねー

ディスカウントもありもすので、来れる方はご一報くんちゃいね。

Moon Flower music presents
「FREE YOUR MIND!!」
06/06/30(FRI) @cube326
3000yen/1D

OPEN:23:00~

-Spiral Mind Floor-
Guest Live & DJ
Chris Organic (Organic records/UK)


Live
Ancient-Beach(TURBULENCE/A.R.K Records)


Guest DJ
☆REE.K(Hypnodisk/Kinocosmo)

-DJ's-
☆tyka(Noga record/Psy-roundabout) vs tulio(D.labRecord Brazil)
☆SUKE(BREATH) vs. YOHEI(TURBULENCE)

Space Disign by KANOYA PROJECT

Visual:SIDE-SEVEN(TURBULENCE) vs. hiseki gfx(DEL-TEX/CrystalOrder/darkness)

-Liquidnote Jam Floor-
-Live-
☆サヨコオトナラ

☆スプラッシュコンチネンタルオーケストラ

☆MGOVA
☆はち
http://www.hachi-8.com/
☆LAGO
http://www.lagolabo.com/
☆移ノ瞬


-DJ’s-
tao(Liquidnote)
Ken爺(PSY/HOWSWEET)

Visual:yamachi(AghartA/Heavens Door/雪月華)
   亜紀子(雪月華)
Exibition
遊水
ちっくん
どん

Shops
Chaco
BABE*RAINBOW

Food
Flying Kitchen
------------------------------

2006-06-27

リーゼント

いやぁぁぁ。。。。

森が恋しい。。。 社会復帰できませんな。荷物もほどいてなく、部屋が汚いっす。。

あ そんななか、店でヘビーローテ中なのが これ!!

マジック

日本が誇るロカビリーバンド MAJICです!

15年たっても新鮮ですね。 日本語とロカビリィの相性は抜群!!

○東京バーニング・タウン
○マリアのように抱きしめてくれ
○奇跡のfall in love
○パステルカラーに染めてくれ

曲名聞いただけでもたまんないぜ。そりゃぁ、天使もジェラシーするはずさ。

2006-06-26

てのひら あわせて ありがとう

2004年6月の『WPPD』、2005年6月の『~KEY~原始回帰の鍵』

いつも六月は僕の心に浄化の雨を与え、忘れることのできない感動を残し、次に進む場所を照らしてくれる。そして、今年の六月はてのひらまつり。ほんとにほんとに、すばらしいイベントでした。

どんなDJ、ミュージシャンも嫉妬する、木のざわめき、川のせせらぎ、鳥の唄、子供の笑い声。 全身で感じる自然を、ゆっくり、堪能しました。
温泉も、ワークショップも、楽しかったなー


ウズマキのLIVEも、ほんとに楽しくできました。
hibiki君のイマジネィションJAM,美しい星のステェジ。 その中で、ウズマキは演奏し、僕は心から叫びました。 Rising Chant。 想いよ届け。
ゲスト参加のてらじん君のディジュも冴えてたねー

2日目のパイナップルちゃんもサイコ-!!
きぬさんBASSはほんとに色っぽいと思う。大人ですな。
☆君はもっと前に出てもいいんじゃないかなー  やっちまいなよ。好きなくせに。

tenohira



イベント通して、動き回ってた、まつりの主催者、しほちゃん夫婦。
いや、 ほんと、 すごいと思った。 こんなに優しくて美しい情熱は初めて見た。
それにたくさんの人が共鳴し、まつりはのんびり、ゆっくり、のぼっていって、ふわりと、みんなの心に着地した。

この瞬間を、いつも6月を共に過ごし、キラキラと、一瞬だったけど楽しかったお台場での仕事を共にやった仲間達と、移ノ瞬、ウズマキのクルーと共にすごせたこと、ほんとに幸せに思います。


僕たちなりの、次の世代のために何ができるか。
今度は7/15 Soul Plants Carpet@Cafe Slowで、あったかいお祈りができるといいいな。

theme : 日記
genre : 日記

2006-06-23

てのひら ひらり お祝いしよう

いやー 明日はてのひら祭り@長瀞キャンプ村ですな。

tenohira



なんか、天気も持ちこたえそうで、アガってまいりました!!!

ぼくがBASS弾くウズマキは24日のトリ、16:00くらいからLIVEですな。で、25日のトリは、みんな大好きパイナップルトム!!見るの久しぶりだから楽しみだなー

ギタリスト大樹君やノースマウンテン、ひょうこまクルーも来るし、ごはんやさん、スイ-ツ屋さん、ワークショップもたくさん! トシュカも来るよ!
僕らもCD売って、ブース内で移ノ瞬として演奏してます。

ぐらするーつしゃくらいさんのお導きで、するすると決まった今回のお話。
主催のかりゆし農園さんの商品はもともとファンだったし、絡めると聞いてアースガーデンでシホさん夫婦にお会いしたら、まーあステキなカップルでね。ウズマキは即!機材提供することを決めました。
シホさんのおなかにいる新しい生命に、こっちの世界は楽しいよー って、いちはやく教えてあげよう。 
当日は、山田家が世界に誇る一人息子、あーさんもいらっしゃります。これまた楽しみね。みんなで遊ぼうね!


theme : コレいいよ~♪
genre : 日記

2006-06-23

自然派

ようやく熱も下がり、体も動く。仕事復帰だ。
ごはんは優しめがゴキゲンだと思い、並木橋のキミドリへ。
たこ

メインをまず選び、おかずも3品から選べる。
今日は豆腐タコライスをメインに、おかずは豆と芋のソテェ、マーボー春雨をチョイス。スープも付くが、今回はチャリだし大荷物だったのでスープは無しにしてもらった。
お米や野菜は契約農家から取り寄せてるし、選ぶ楽しさもいいよね。かわいこちゃんにサーブしてもらってるあいだ、とてもスロウな気分になります。
病み上がりで舌がバカになってても、こういう優しい味はしっかり伝わる。ほんとに不思議だね。。。。。
あ、そんなキミドリにも、7/15 Soul Plants Carpet @Cafe Slowのフライヤ置いてありますんで!ぜし!!
スロウライフやエコいてのについての考えが深まるにつれ、やっぱり忙しいことが悲しくなるとこもある。 そろそろ、少し考え方を変える時期なのかな。仕事や生きるペースのこと。



ooiooが新譜をリリースするね。
ooioo

ooiooではBASSを弾いてる、元ON/OFFのギター、AYAさんが、ほんとに好きだ。
もう7年前か。 ON/OFFのステェジを見て、「ぁぁぁぁあああ、なんて美しい音なんだあああぁぁぁぁぁぁぁ」と、号泣したことがある。
3人の女性バンド。今考えると、生音スピリチァルジャムの最先端だったと思うな。
初対面で涙ひくひくして「ON/OFF好きス!」と告白した僕を、AYAさんは優しくハグしてくれた。
その後こだまさんのLIVEとかでちょこちょこ会ってたんだけども、ON/OFFはソニックユース来日公演のオープニングアクトを勤めた後活動停止。
その後AYAさんはooiooに加入するわけですな。
ON/OFFは1枚、cdをリリースしてるけど、 それは、彼女達の美しさを10分の1も再現できていない。 だから、ON/OFFはもういないんだよね。

でも!!YOSHIMIちゃんとAYAさんだよ!くー!!ooioo新譜楽しみだね!


現在のウズマキとON/OFFは、少し似ていると思う。

僕はウズマキで、自らのBASSを、自分のエッジを、極めたい。

theme : 音楽
genre : 音楽

2006-06-21

ぱひぱひ

そうすね、熱も下がってきたもんで、近所の定食屋へ。 しかぁし、口の中がのっぺりとしていて、まったく味がわからん。。。。。。

で、7/15 Soul Plants Carpet Vol.4 @Cafe Slowのフライヤをミナクマリちゃん、はんこや象夏堂ともこちゃん、Cafe Slowに郵便。 

久々にゆくぅりできた。 明日からがむばらねばね。

今日はGeshiFes2006ですか。 雨はふらなそう。よかったね。JUNEさんのセレモニー見たかったなー


今日のお楽しみリスト

ホラーポップス

ホラーポップス
HP、めさめさカワイイですね。SOUNDもサイコ-ビリィ


あいのて


NHKあいのて
日常のなかのどんな音も、ノイズでさえ、音楽である。みたいな番組。
尾引さん、すんごいいいす。 たまたまNHKつけたら知ってる人がコスして出てホーミーしてて、 しかもすんごいいい番組で、びっくり! 

ちいちい

ちい散歩
ふたりの掛け合いがなんともいいです。 ちいちいはド級の癒し系へと進化する。

2006-06-21

やっちまった。。。梅雨

ええ。

風邪っです。。

熱とセキ。。

きゃんどるないとで、汗かきまくったし、着替え持っていってなかったし、雨にも濡れたしね。久々に熱でたな。

この週末はてのひらまつりなわけで、風邪をお持込はかあなり危険! 本日は欠勤いたしました。。。。

tokuhonn


↑こちらは本日の相方 トクホンエース。

2006-06-19

-空-きゃんどるないとを終えて

※ろ~るでございます。
ブログ、FC2に引越ししてきました。2006,6/16までの日記はこちらでございます。旧日記は今後も残しておきますので、よかったら、たまにはのぞいてやってくださいね。

きゃんどるないと看板


いやー 楽しかった! 移ノ瞬の演奏も、今期最高だったんじゃないかなー
下町の情緒残りまくりの長屋を改造した「フルハウス」てハコ。感じでまくりだったなー

染め師はらまさきの染め布短冊に布のれんでデコ、Candle hueちゃんの美しいキャンドルが灯すんだ。

まさきんぐの布は、常に動き続ける彼のイマジネィションをその時その時反映してる。
革新的な作品もたくさんあるんだけど、今回移ノ瞬のために染め上げたというミドリの布は。。。。 
もう、7年くらい前か。彼と初めてDUBBY NIGHT@SHIFTYで絡んだときを思い出させてくれるような、懐かしいものだった。ちょっと、泣きそうになりました。

ここが、こういうとこが、彼の作品の不思議で、DEADみたいにJAMMYだと思うまさきんぐ真骨頂。 みんなは、彼の布を見たらどう思うのかな?
お手伝いの香苗ちゃんもありがとう!ごくろうさまでした!!!

hueちゃんとは、もう1年以上あっためてたコラボ。 こんなに美しく、丁寧なキャンドルは他に無い。 浴衣を着てデコってくれたmisoちゃんmauちゃん、お疲れ様! 次は7/15 Soul Plants Carpetだね!!!!

きゃんどるないと会場


※toitoiが写真撮ってくれたので、後日UPしますー

琵琶の鶴真さん、すごかったー 倍音が天井を駆け巡ったね。声もすごかった!!! ほんと、美しかったです。


移ちゃんは、naoshiと新生サウンドシステムのおかげで、すんごいいい演奏できたな。 カリンバの音は、一番理想の音に近かった気がする。naoshiありがとう!
そして、てらじんゆらぁんのディジュも冴えてたねー コンビネィションも抜群! 彼のおもしろさも抜群!

最後は鶴真さんと移のセッション。カリンバ、ディジュ、琵琶。
セッションには二種類やり方があって、まったく決め事を作らずやるのと、ある程度決めて、そのレールの走り方を楽しむやり方がある。
今回は、その中間みたいな感じだったばい。キーだけ確認 あとはなりゆき!!みたいな。
僕の真後ろで琵琶弾く彼女。琵琶の、まるで刀のような激しく妖しい調べは圧倒的!!楽しかったなー
お客さんにも好評だったみたいだけど、もっとこの編成は可能性があるなー もういっちょやりたい!!

フルハウスの結さん、ステキな空間をお貸しいただいてほんとにありがとうございました!

移ノ瞬は、はじめて-空-の世界観に突入しました。 
とても居心地のいい空間でしたね。 なにより、お客さんがよかった。音の空白が、こんなに心地いいとは。 これは、この空気は、ほんっとに生み出すのは難しい。奇跡かもね。ほんとにありがとう!!!!


個人的には、自分を出すのを極力控えて裏方に回ろうと当初から考えていたので、オーガナイザーでもあるゆらぁん氏の人柄である、ゆったーりとした空気がとても前に出て、ほわほわといい感じだったよね。

しっかし!蒸し暑かった!!!! 昼間はピーカンだったし、ハコ内はキャンドルと人の熱気で。。。
そのへんの野外いべんとよりもタフだったな。 いい修行になったな!!

さて、次は7/15 Soul Plants Carpet@国分寺Cafe Slow!!

心をこめて、準備いたしますです。




more...

theme : ブログデビュ~♪
genre : 日記

カテゴリー
プロフィール

たどころ~る

Author:たどころ~る
たどころーるのブログです。よろしくどうぞ。

演奏/講演依頼:下段メールフォームより
ご連絡ください。


人力トランス/ジャムバンド 
【ウズマキ】で
ぐるんぐるんベースギターを、



民族アンビエントユニット 
【移ノ瞬】で
またぁりカリンバを。



超絶JAM BAND 
【SHAG】でも、
トランスカリンバ弾きとして参加させていただいてます。


野外イベント、レイヴ、環境イベント、
富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。



2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く
入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』
や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、
精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

癌と共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。

2008 9/11 朝日新聞に掲載されました!!

http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-663.html


↓「リンク」から、各バンドのHPもチェックしてみてください。





音が指を
  離れることこそ、
  「生きたい」
    と願う事。


   そして、

目指すは虚空の世界。
 一緒に踊ろう、
  ゆらりまたぁり。




↓移ノ瞬 LIVE音源
試聴POD CAST



なかのひと

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
その他の言語 Ver.4


リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
やーまーん あし@
